『COD:MW3』最新パッチノート情報(12月15日)。ブリーチャードローンの調整やRAM-7バレルアタッチメントの追加装備、ゾンビモードのクラッシュおよび安定性の修正。
グローバル
安定性とパフォーマンス
- 一部のプレイヤーが経験していた以前アンロックされたアイテムが装備できなくなるという問題の修正しました。
武器&アタッチメント
アサルトライフル:RAM-7 (MWIII)
- ガンスミスでスピードウェイv5ショートバレルアタッチメント(speedway v5 Short Barrel Attachment)が装備可能になりました。
装備:ブリーチャードローン(リーサル)
- 意図している以上にプレイヤーに爆発ダメージを与えないよう、衝撃値を改善しました。
カスタム
- クリムゾンフェイト(Crimson Fate)およびカーボンフェイトレーザーアタッチメントスキン(Carbon Fate Laser Attachment Skins)は、ショットガンに装備されているときにデフォルトのスキンとして表示されなくなりました。
- GG EZ 武器ボルトバンドルを購入したプレイヤーは、ハウンドアイ内蔵サイト装備アタッチメント(Houndeye Integrated Optic Attachment)にカスタマイズを使用できるようになります。
- アニメーション付きのエンブレムは、今後プレステージレベル1〜5に到達した際に正しく報酬として提供されます。
- 注:今日の修正の前に要件を満たしたプレイヤーには、これらのアイテムを後日授与する予定です。
ストームエンダープライスレス(Stormender’s Priceless)およびインターステラーリワードエンブレム(Interstellar reward Emblems)は、正しいエンブレムアートが表示されるようになりました。
マルチプレイ
UIX:不具合の修正
- スコアボードのキル順は、ウォーモードで正しくトラッキングされるようになりました。
- 一部の武器の変換キットのアタッチメントスロットは、要件を満たしているにもかかわらずロックされている表示担っていましたが改善されました。
- 設計図のプレビューを終了しても、プレイヤーはマルチプレイメニューに戻されません。
- コントローラーを使用している場合、サンタスレイグラウンドバトルパスセクター(Santa’s Slayground Battle Pass sector)にホバー(カーソルを合わせる)すると、プレイヤーはマルチプレイヤーメニューに戻されません。
- オペレータータブのバトルパスバンドルの「View Bundle」ボタンをクリックすると、プレイヤーはマルチプレイメニューに戻されません。
プログレッション
敵の装備を破壊する必要があるチャレンジは、以下のフィールドアップグレードが破壊されると進行するようになりました。
- A .C.S
- 通信スクランブラー
- デプロイカバー
- 医療品ボックス
- ミューニションボックス
- ポータブルレーダー
- サプレッションマイン
- タクティカルカメラ
- 戦術マーカー
- トロフィーシステム
- 進行が正しくトラッキングされていなかったいくつかのチャレンジを修正しました。
武器&アタッチメント
レイガン
- サポートモード以外での不正な使用を防ぐための対策を実施しました。
マップ
オペレーションスピアヘッド
- プレイヤーが予定外のルーフトップにアクセスできる不正行為を防ぐため、ランチサイト近くの地図外の脆弱性を排除しました。
- プレイヤーがガレージの近くで地図の下に入り込むことができる不正行為を排除しました。
モード
ガンファイト
- プライベートマッチで、スプリットスクリーンプレイはDEV ERROR 12744を引き起こさなくなりました。
サーチアンドデストロイ
- さまざまな試合イベントに対して意図しないXPレートが発生していた問題を修正しました。
プレイリスト
一部の期間限定プレイリストにおいて、チームデスマッチとキルコンファームドのスコア制限を増加しました。
- 12v12: 150
- 10v10: 125
- スモールマップS: 125
プライべートマッチ
- CDLルールが有効な場合、制限は今やCompetitive Settings v1.0の仕様に正確に従います。
- トレーニングコースが復活し、プレイヤーは基本的な動きや戦闘スキルを学ぶことができます。
パーク
ゴーストT/V迷彩 (ギア)
- プレイヤーは、アンチレーダー効果が無効になる前に2秒間静止できるようになりました。
フィードバックに基づき、ゴースト T/V迷彩の移動要件に猶予期間を追加しました。この変更により、プレイヤーは動かない間もレーダーで検出されるようになりましたが、一時的な停止では彼らの位置が明らかにされることはありません。
ゾンビ
ミッション:アクト4: デッドシグナル(Dead Signal)
- デッドシグナル(Dead Signal)ミッションのエスケープ: Defeat Gorm’gantステップに調整を加えました。
- このステップでは、ライトアーマーゾンビエネミータイプが追加され、プレイヤーにアーマーの供給源となります。
ゲームプレイ:契約
- エーテルエキストラクター:オーバーロードしようとするプレイヤーが、契約の時間が切れると排除されてしまう問題を修正しました。
ゾンビ
エーテルワーム(グレイローム)
- グレイロームが生成された際に即死する問題を修正しました。
- グレイロームに食べられ、同時にミミックに掴まれることでプレイヤーがマップの下に押し込まれる可能性がある問題を修正しました。
UIX
- 武器:アフターアクションリポートでBruen MK9のアタッチメントのアンロック説明が正しく表示されない問題を修正しました。
安定性
- シーズン1の開始時にPCユーザーが遭遇する特定のクラッシュが解消されました。
- この修正は、12月11日の月曜日にリリースされました。
- さまざまなクラッシュおよび安定性の修正が追加されました。
📝 #MW3 #ModernWarfareZombies #Warzone
Patch Notes for the December 14th update are now available.
Multiplayer & Zombies: https://t.co/z7QHoP8xHc
Warzone: https://t.co/DD5NeOfbL4 pic.twitter.com/HkU3Rz5aPD— Call of Duty Updates (@CODUpdates) December 14, 2023
諸君おはよう( ・`ω・´)
おはようございます
今週のゴミみたいなサイトにウィークリー報酬の1枠使うのやめてくれ
あれマジで趣味レベルというか一部武器には逆に反動はね上がって見辛くなるから無理して解除する物ではないかな。
ブリーチャーナーフだるいなぁ
ゴーストは謎に強化入るし
上手い人が使うと接敵と同時に投げて確殺できたり、投げ動作も速いからかなり脅威だったしダメージ余剰分の修正なら良いんじゃないかな。
EOD付けてても僅かに確殺距離狭まるくらいだったしなぁ そらまぁ変化は当然というか
WARZONEでもワンパンできるヤバさだったし
あれやっぱEOD付けててもダメだったんだね、ミート入り浸ってるとよく飛ばしてくるから気になってた。
ゴースト追加強化笑う
そこまでするならWZみたいにデフォ装備にしろよw
これ開発の意図があんまわからないけどが
ベストの選択肢増やしたかったのかな?
現行アサシン着てる人多いし、ゴースト強化されれば他との組み合わせ多少使いやすくなるのかなと。
ブリーチャーで盾吹っ飛ばすのがワイの生きがいだったのに、これからはEOD持ちの盾に耐えられちまうのか……悲しい
ブリドロ
最初は面白い武器として使ってたけど、今はデイリー消化で使う程度に自制してる。
それにしてもドローン爆弾で敵を攻撃可能な時代って怖いよなぁ。
某国の戦争でかなり有用なのが広まったからね。
ドローンばら撒くキルスト使った時CoDで初めて恐怖感じたわ
まさしく人間だけを殺す機械って感じ
ウソやろ!?ゾンビのクラッシュ修正したってマジ?
相変わらずクラッシュ頻発するぞ
俺はクラッシュしなくなった代わりにテクスチャがバグるようになった
マジで技術力が死んでる
チップセットドライバとadrenaline以外はインストールしてない状態のサブ機にMW3入れたけどクラッシュ連発で草なんだが
OS:Windows11 Pro
CPU:5800X3D
GPU:6950XT
RAM:DDR4-3200 32GBx2
ゴースト微強化、アサシン多数のチーデスではUAV入れても映らないからモスキート入れてる。
冷血付けてる人少ないし、巻き込み事故起こせるから。空中に待機させる自動追尾地雷感覚。
4コストのボムドローン、対空サムとは格が違う位活躍してくれてる・・・
ラストリスがクソになってる
未だに解除条件クリアしたアタッチメントがそのままなのいくつもあるんだが?
何も解決してないんだが?