『COD:MW3』シーズン2パッチノート最新情報Vol.2。ゲームプレイの変更や新モード、新武器、新アフターマーケットパーツ、新マップ、新オペレーターの紹介。
CALL OF DUTY: MODERN WARFARE IIIシーズン2パッチノート
🗒️ #MW3 #ModernWarfareZombies #Warzone
Patch Notes for the Season 2 update are now available.
Multiplayer & Zombies: https://t.co/xhdl7W39Z2
Warzone: https://t.co/oGiD6nH6V2 pic.twitter.com/k9GSrXr8FH— Call of Duty Updates (@CODUpdates) February 7, 2024
COD MW3 シーズン2 グローバル
本日のアップデートでは、『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェアIII』および『コール オブ デューティー: ウォーゾーン』の武器のコア属性に大幅な調整が加えられました。プレイヤーのフィードバックと内部レビューに基づいて行われたこれらの変更は、特にマウスを使用している場合に照準の精度と反応性を向上させることを意図していますが、入力デバイスに関係なくこれらの変更が観察される場合があります。
ゲームプレイ
ADS アイドルスウェイ
プレイヤーがエイムダウンサイトしている間、アイドルスウェイがアクティブです。このメカニックは、微小な不正確さを導入する一定の微妙な動きで、プレイヤーが視線を長時間維持することを防ぎます。
- ADSアイドルスウェイは、以前は直ちに発動していましたが、今後はエイムダウンサイト後にわずかな遅延が導入され、一般的には5msですが、武器によって異なります。注:スナイパーライフルはこの変更の対象外です。
- 初期の遅延後、ADSアイドルスウェイは、エイムダウンサイト時にすぐにフルスピードで始まるのではなく、ピークスピードに達する前に3秒間かけて徐々に増加します。注:スナイパーライフルはこの変更の対象外です。
ADSアイドルスウェイは、今後、常にプレイヤーのヒップファイアの十字線の位置から始まり、スウェイカーブに沿っていません。
これらの変更により、反射速度が速く正確なエイムを持つプレイヤーが、エイムダウンサイトした瞬間に不利になることがありません。
腰撃ち時の十時線スウェイ
武器の弾道の軌跡は、プレイヤーの画面上の腰撃ち時の十字線位置で表されます。以前は、クロスヘアは武器の方向に影響を受け、射撃方向が画面の中心からずれていました。今日の変更により、精度への妥協がなくなり、この動きがもたらすリアクティビティと重みも犠牲にされません。
- プレイヤーが移動またはカメラを回転させている間、腰撃ち時の十字線は画面の中心から動かなくなります。注:特定のストックアタッチメントがこの動作を再度導入する場合があることに注意してください。これは意図されていないものであり、将来のゲームの更新でこれらのアーティファクトを修正します。
- 武器の弾道の軌跡は、今後は真にヒップファイアの十字線と一致し、したがって、プレイヤーの画面の中心です。これらの変更により、熟練したエイムが報われます。単純に言えばエイムする場所が弾丸が飛ぶ場所です。
今後について
これらの変更に適応するために少し時間を頂きたいと思っております。そして、どのように感じるかをお知らせください。我々は、エイミングや関連するメカニクスに関する次のステップを決定する際に、皆さんからのフィードバックを引き続きモニタリングします。
カスタマイズ
いくつかの場合に、チャームとステッカーが正しく表示されない問題を修正しました。
新WARマップ
新しい、線形の目的駆動型体験を提供するウォーモードのオペレーション・ティンマンにスカイダイブしてください。
チームが空からスカイダイブして摩天楼の屋根に着陸し、マルチレベルの建設現場を進む中、エアドロップが予想されます。一方のチームは構造物を守り、他のチームは爆弾を設置して下への道を切り開きます。
新モード
ハードポイント
- ハードポイントを制圧し、攻撃に対抗して保持してください。ゾンビの群れに対して戦いましょう。スコアリミットに最初に到達したチームが勝利です。
チーム・ガンゲーム
- チームと一緒に武器のシリーズを進んでください。スコアリミットに最初に到達したチームが勝利です。
スナイパーズ・オンリー(インシーズン)
- ハードヒッティングなスナイパーライフルのみを使用して、目標に基づいたモードで戦いましょう。
ジャガーモッシュ(インシーズン)
- キルコンファーム、ドミネーション、ハードポイントのマッチ内で常にジャガーノートの戦闘を行います。
バウンティ(インシーズン)
- 各チームの最も多くのキルをしたプレイヤーがHVTとしてマークされます。HVTは一定の時間間隔で交代し、倒されると追加ポイントが得られます。
新武器
BP50 アサルトライフル
- 5.56mm弾を使用するモジュラーブルパップ式のアサルトライフル。高い射撃速度と優れた精度で、中~長距離での圧倒的な戦闘力を発揮します。
RAM-9(サブマシンガン)
- アサルトライフルの相手よりも機動性に優れ、9mm弾を使用するブルパップ式のSMG。近距離で致命的な威力を発揮します。
SOA Subverter(バトルライフル、インシーズン)
- 7.62mm弾を使用するこの強力なライフルは、低い射撃速度と予測可能な反動によって、中~長距離での圧倒的な戦闘力を発揮します。
Soulrender(近接武器、インシーズン)
- 儀式用の刀で、鋭い切り込みと近接戦闘での致命的な攻撃が可能です。
アフターマーケットパーツ
JAK Burnout(Holger 26、バトルパス)
- Holger 26に反対の射撃モードを提供し、大幅に射撃速度を向上させますが、過熱し銃身が膨張し、時間とともに反動が増加します。
JAK Tyrant 762 キット(ロングボウ、ウィークリーチャレンジ)
- この口径変換キットは、レシーバーとマガジンを交換して7.62 BLK弾を収容するようにし、より強力でサブソニックな武器にします。
JAK Backsaw キット(Holger 556、ウィークリーチャレンジ)
- Holger 556に高容量のドラムマガジンと並列のダブルバレルを装着し、武器が一度に2発の弾丸を発射できるようにします。
JAK Limb Ripper(アタッチメント、ウィークリーチャレンジ)
- 近接戦闘でのカーネージを作り出すには抜群で、このアンダーバレルチェーンソーは、あなたの邪魔をする愚か者を迅速かつ乱雑に処理します。
JAK Maglift キット(Haymaker、ウィークリーチャレンジ)
- 新しいバイナリトリガーと追加の大型.410ドラムマガジンに対応する強化マグウェルを備え、このキットは部屋を一掃するキットです。
JAK Outlaw-277 キット(BAS-B、ウィークリーチャレンジ)
- この変換キットは、BAS-Bをレバーアクションライフルに変換し、射撃速度を遅くし、より高い精度でより致命的にします。
JAK Glassless Optic(アタッチメント、ウィークリーチャレンジ)
- このガラスレスのリフレックス光学は、投影ドットと最新の安定化技術を提供し、射撃時の視覚的な反動を軽減します。
新パーク
忍者ベスト
- 足音を消す。
- 移動速度低下の影響を受けない。
- ボーナスの手裏剣と投げナイフの弾薬。
- 25秒ごとに手裏剣と投げナイフを再補給する。
新オペレーター
- リック・グライムズ
- ラズウェル
- ジョン・ドゥ
- ミショーン
CoDMW3 シーズン2 マルチプレイヤーマップの紹介。
ディパーチャー(Departures:ローンチ)
新規追加、コア、6v6、ミディアムラージサイズ
ザカエフ国際空港のディパーチャーズ(Departures)エリアを探索し、あらゆる戦闘のレンジに対応したクリーンで競争力のある6v6マップです。このマップはターミナルよりも大きいため、アクションは速くかつ戦術的で、オペレーターはマップの東側に位置する中央メインロビーにアクセスできます。このロビーには西側の地上階外部エントランス、メインの荷物チェックインと通路、上部メザニンの歩道とセキュリティゾーンが含まれます。様々な高さと距離の素晴らしい視点を設定し、数多くのカバーポイントに移動したり、レストラン、化粧品店、またはバーガータウン内で近接戦で敵と対峙することもあります。
スタッシュハウス(Stash House :ローンチ)
新規追加、コア、2v2、6v6、スモールサイズ
「混沌」という言葉を再定義するようなコンパクトなマップをお探しですか?それなら、最近襲撃されたベイエリアの隠れ家に連れて行かれてみてください!ガレージに隠された現金パレットの上を乗り越え(またはその後ろに飛び込む)てください。サバーバンの牧場の家に潜入し、ガラス窓が散りばめられ、さまざまな部屋に散らばるさらなる現金を見上げることしかできません。オープンプランのリビングルーム、デン、キッチン、外部のバーエリア、ホットタブ、裏庭の追加の住居、そして戦闘が集中する中央のアトリウムのチョークポイントを探索してください。XPを効率的に稼ぐのに最適なシップメントサイズの非常に狭いマップを期待し、迅速かつ絶え間ない銃撃戦が繰り広げられるでしょう。
ビスタ(Vista :ローンチ)
新規追加、コア、6v6、ミディアムサイズ
ブラジルの山頂リゾートへようこそ。ここにはギフトショップ、レストラン、トラムがあります。印象的な景色に加えて、シュートハウスサイズの、インテリアが狭く、外部が遠くまで広がる3つのレーンがあるクラシックな雰囲気のマップが期待されます。フニキュラー(Funicular:大型のゴンドラ)またはマップの反対側のプラザから始めてください。専用のショッピングプロムナード、高いセントラルウォークウェイとガラス張りのレストラン、豊かなジャングルの植生がある沈み込んだ北側フランク、ギャラリー、およびアッパーバーエリアを探索してください。南側のフランクを巡りながら、異なる高さ、デッキ、小さなバーガータウンを経由して敵を倒すことができます。
ダスハウス(Das Haus :ミッドシーズン)
新規(リマスター)、コア、6v6、スモールサイズ
ハイライズ周辺の建設中の超高層ビルを巡り、革新的で小規模なCall of Duty: Vanguardマップが新たなルックで帰ってきます。混乱を引き起こすためにここにいるのか、XPを得るために来たのかにかかわらず、このリマスターされたイテレーションははるかに明るく、開かれた雰囲気があり、破壊可能なカバーが少なくなり、より迅速なアクションが期待されます。絶え間ない戦闘を求めていますか?タイトな中央の廊下を進む(ロングショットに注意)、または外側のフランクのいずれかを通る際に穴をかき分けることが期待されます。新しいコンパスの名称、簡単に識別可能な青とオレンジのスポーン地点、そしてペントハウスの環境が、「ザ・ハウス」を新たな高みに押し上げます。
体力回復速度増加は一応ありがたいか?
BASBにもついに弱体化入ったが・・・大して変わらなそうだな
あとはMWII武器の強化とタックスタンスの強化か、どうなることやら
パッチノートをザックリ読んだけど、気になったのは
・holger556&BAS-Bは微弱体化(がほぼ影響なし)
・LMGがMW3武器は微弱体化、MW2は微強化(個人的にはガッカリ)
・バジリスク強化
・丁度スレで話題になったBFBマズルは弱体化
・ADS覗きっぱなしで揺れ発生の新要素追加?
って感じか、なんだかなー
揺れ発生の新要素なんて書いてないよ
今までADSしたタイミングで瞬時に銃口が微妙にふらついていたのが数秒ぶれ無くなってビタ止め出来るようになった
構えてない状態のクロスヘアがセンターに完全に固定されるように変更
(SRは除く)
>>602
自分もそれくらい弱体化されると思ってたから、意外だわ
そしてTAQ-Vがかなり強くなってた
アタッチメントに雑に付いてる大幅なエイム速度低下をどうにかせーよw
ドラゴンブレス弾自体を削除しろってんだよ
リーサル枠消えるようになってる
どれくらいまでいけるのだろうか
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706750639
開発は足音に親でも殺されたんか
足音ない方が面白いかな
サーチはあった方がいいと思ってたけどランクやってる感じない方が動けるから面白いわ
いやFPSって足音聞いて敵位置把握するゲームじゃん… ランクなら尚更だよ
デッサは時間制限あったからまだ許されてたけどデメリット無し常時はゲームして崩壊してる
同意できるけど足音の有無を取捨選択に絡ませると強すぎて結局みんなそれ使うだけだし取捨選択性から最初から除外して全員足音無しでやる方が普通に健全というかゲーム性広がるとは思う
もしくは足音完全に消してパークの枠自体も消すか
いやFPSは音楽を聴きながらトリックを決めるゲームだ
もうそれ、音ゲーしろよ
時代は変わったんだよ
デバイスで格差が出る対戦ゲームは人離れを招くからな
デイリー&ウィークリーチャレンジ進まねえわ
シーズン毎に同じミス繰り返すんか?
スレッヂのお家芸ですから
新マップは普通からまぁまぁだな。個人的な感想。
空港マップは対空しづらく、そこそこ広めの平凡マップ
スタッシュハウスは接敵多く狭いから、ちょい良マップ(個人的にはミート派)
ビスタは可もなく不可もなくとちょい下から平凡なマップだな。
まぁまぁならオッケーだよ
旧MW2マップ選ばれる確率減るし
キーマウSRのQSは許されないのね ブレが酷いしクロスに正確に飛ばないから命中率が例年の半分くらいだよ エイムアシスト有りのPAD様が羨ましすぎる
使えるものを使わない縛りの修行僧の方ですか?
今時、○○が羨ましいとか流行らないよ、羨ましいなら使えよ
黙ってbad押しとけばいいのに口悪すぎやろ ストレス貯め過ぎちゃうか?
うむ、苦しゅうない
我が戦列に加わるといい
それを改善したって書いてあるだろ
スタッシュハウスは思った以上にクソだった
ウィークリーのゾンビモードでアサルトで死なずに云々のミッション、表示が75/20とかオーバーフローしててワロタ。進歩しねえな
ハウス→とても忙しいMAP
すげぇ!あの第二次世界大戦で大活躍した名銃BP50が現代戦に実装されるなんて!?
しかも前作ヴァンガードそっくりにモデリングするとは、見直さざるを得ないな、スレハン!!
新モードは割と面白いな
もうちょっと長くても良いけど
BP50ってF2000っぽいけど合ってますか?
F2000から作動部品全部抜いて中にエーテルゾンビマグネシウムスーパーリアクター仕込んだのがBP50だよ
反重力で弾丸飛んでる
合ってるよ、正確には第二次世界大戦仕様
あ、合ってるよ(震え声