『COD:MW3』シーズン2の新武器(BP50・RAM-9・SOA Subverter・ソウルレンダー)や7種のアフターマケットパーツ、ウォーキングデッドコラボ「リック・グライムズ」やブラックセルの紹介。
一般概要:Modern Warfare III、Zombies、Call of Duty Warzone
コンテンツの要約
- 武器の詳細:シーズン2では、4つの新しいベース武器が追加されました。BP50 AR、RAM-9 SMG、SOA Subverter BR、およびSoulrender近接剣を活用できます。
- 装備の取り付け:JAK Limb Ripperアンダーバレルチェーンソーを含む7つのアフターマーケットパーツがアンロック可能です。これはゾンビが死に沈むのに最適です!
- ブラックセルでアンデッドエリートになる:アンデッドオペレータースキンの特別なカドルを購入し、ジョン・ドゥの指導のもとでリーダーシップをとる。すべてが滴るような金色で、発光する霊的な紫色の輝きに包まれています!
- リック・グライムズとケイト・ラズウェルがシーズン2バトルパスのトップ:シーズン2バトルパスを購入して、即座にAMCのウォーキング・デッドのリック・グライムズとステーションチーフケイト・ラズウェルをアンロックします。
- 新しいストアの提供:AMCのウォーキング・デッドのミショーン(Michonne)としてプレイし、「Let ‘em Cook」で新しいCDLパックを手に入れ、2月8日の黒人歴史月にはチームがデザインした文化的なインスピレーションをフィーチャーした無料のギフトパックを楽しんでください。
- 新しいチャレンジ、イベント、進捗:週ごとのチャレンジとシーズン2のイベントについて詳しく学び、ホードハントが始まるにつれて独占的なアンデッドリワードを手に入れ、レベル450に到達するまでのプレステージリワードを確認してください。
武器の詳細:4つの新しい武器
BP50 (アサルトライフル — ローンチ, バトルパスセクターB7)
「5.56口径のモジュラーブルパップ。高い射撃速度と卓越した精度で、中〜長距離での支配を果たすために競争相手を撃破しましょう。」
最適な機動性を求めるオペレーターにとって、BP50は素晴らしい競技者です。Corvus製のこの武器は、そのクラスの他のライフルに比べて卓越した機動性と素晴らしい射撃速度を提供し、さまざまな迅速かつ印象的な方法で対戦相手を撃破することができます。
RAM-9 (サブマシンガン — ローンチ, バトルパスセクターB6)
「アサルトライフルの相当物よりも機動性に優れ、アジャイルな、9mm口径のブルパップSMGは近距離で致命的です。」
クラス最高の反動制御と機動性、およびSMGの中で最も多くの弾薬と予備弾を提供するRAM-9は、ピンポイントの精度賞を獲得することはないかもしれません(特に遠距離では)、しかし、特にキルを目前にして、高ダメージでチャンバーを空にする攻撃で確実に対戦相手をなぎ倒すことができます。
SOA Subverter(バトルライフル — インシーズン, バトルチャレンジ)
「7.62口径でチャンバーされた、威力のあるライフル。低い射撃速度と予測可能な反動により、中から長い距離で優れた性能を発揮します。」
優れた射撃速度と精度、管理しやすい反動、クラス最高のスプリントからファイアまでの速度と移動速度を備え、ベースの状態でも優れたヘッドショットと標的のフリンチの可能性を提供します。微調整すれば、よりゆったりとしたエイム速度を緩和できれば、これは最適なバトルライフルの有力な候補になるかもしれません。
ソウルレンダー(近接武器 — インシーズン, [[REDACTED]])
「鋭利な切れ味と密着戦で致命的な近接戦闘が可能な儀式用の刃。」
非常に精巧に鍛えられた鋼鉄の凶悪な刃、Soulrenderの片手剣は迅速で深い斬撃をもたらし、素早い斬りつけが可能です。 “ファイヤー”ボタンを押しながら“エイム”ボタンを使用すると、ガードの構えが可能です。ガードを解除すると瞬時にスライスされ、犠牲者に迅速に接近する際に絶妙なタイミングが可能です。大きな近接武器よりも優れたダメージと機動性を提供し、生者またはアンデッドと対峙する際に戦いに持ち込んでください。
7つの新アフターマーケットパーツ(ローンチ、インシーズン)
JAK Limb Ripperのアンダーバレルチェーンソーでアンデッド(または敵のオペレーター)を切り裂くつもりがあるか、BAS-Bにレバーアクションメカニズムを追加したいかどうかにかかわらず、シーズン2全体で解除できる7つの新しいアフターマーケットパーツがあります。通常、これらはウィークリーチャレンジを通じて入手できます。各アフターマーケットパーツが取り付けられる武器は以下にリストされています。
JAK Burnout(バトルパスのアンロック)
互換性:Holger 26(ライトマシンガン)
Holgerに「JAK Burnout」と呼ばれるセレクトファイアモードを与え、著しく向上した発射レートを提供しますが、過熱し、銃身が膨張し、拡散が導入される仕組みです。
JAK Tyrant 762 Kit(ウィークリーチャレンジのアンロック)
互換性:Longbow(スナイパーライフル)
このキャリバーコンバージョンキットは、レシーバーとマガジンを交換して、7.62 BLK弾薬に対応し、より強力でサブソニックな武器に変えます。
JAK Backsaw Kit(ウィークリーチャレンジのアンロック)
互換性:Holger 556(アサルトライフル)
Holger 556をより機動力のあるものにすることに焦点を当てたコンバージョンキット。 ストックは完全に取り外され、より速く、より俊敏な戦術が可能です。
JAK Limb Ripper(ウィークリーチャレンジのアンロック)
互換性:アンダーバレルアタッチメント、いくつかの武器
近接戦での大惨事の創造には無類のものであり、このアンダーバレルチェーンソーは、立ちふさがる者を馬鹿げていると考える者に対して、迅速かつ乱雑な作業を可能にします。
JAK Maglift Kit(ウィークリーチャレンジのアンロック)
互換性:Haymaker(ショットガン)
この武器の改造は、追加の大型ドラムマガジンに対応するために、マグウェル、ボルト、およびトリガーアセンブリを強化します。
JAK Outlaw-277 Kit(ウィークリーチャレンジのアンロック)
互換性:BAS-B(バトルライフル)
このコンバージョンキットは、BAS-Bをレバーアクションライフルに変換し、射撃速度を遅くする代わりに、より高い精度で致命的な命中精度を向上させます。
JAK Glassless Optic(ウィークリーチャレンジのアンロック)
互換性:オプティックアタッチメント、いくつかの武器
この小さなガラスなしのリフレックスオプティックは、スナッピーなターゲット取得のために鮮明でクリアな視界を提供します。
ブラックセルと共にアンデッド・エリートがやって来ます。
ブラックセルを購入すると、滴る金と発光する神秘的な紫色の輝きで飾られた特別なアンデッドオペレータースキンに独占的なアクセスが得られます。完全なアクセス権を備えたシーズン2バトルパスのプレミアムアイテムに独占的なアクセスが期待されます。 ブラックセルの所有者は、独占的なブラックセルセクターを通じてシーズン2バトルマップに入ることができ、迅速なアイテムの有価なアンロックを可能にする20のバトルトークンティアスキップが即座にアンロックされます。
このブラックセルセクターは購入と同時に即座にアンロックされ、新しい “ジョン・ドゥ” ブラックセルオペレーター、 “Knuckle Sandwich” フィニッシングムーブ、 “Molten BlackCell” アニメーション付き武器設計図(SVA 545 AR)、 “Requiem BlackCell” アニメーション付き武器設計図(Sidewinder BR)、および1,100 CODポイントが提供されます。
シーズン2バトルパスを進行してください。合計で、ブラックセルメンバーは20以上のユニークなブラックセル報酬を獲得でき、その中には11の独占的または代替のオペレータースキンと6つの代替のアニメーション付き武器設計図が含まれます。これには110の通常のバトルパスアイテムも含まれます。
バトルパスを購入した後にブラックセルにアップグレードするプレイヤーは、1,100 CODポイントを返金されます。
オペレーター:シーズン2のバトルパスでは、リック・グライムズ、ケイト・ラズウェルそしてジョン・ドゥが主役になります。
注:実際のゲームプレイを反映していません
シーズン2では、アンデッドの襲来が本格的になり、キングカウンティの保安官補 リック・グライムズが戦闘に参加し、シーズン2バトルパスの購入により即座にアンロックされます。 彼はステーションチーフ ケイト・ラズウェルと共にいますが、ブラックセルの所有者は無名で悪名高いアンデッドのブラックセルオペレータージョン・ドゥも受け取ります。
バトルパスには、ソープ、アルパイン、ファラ、ヴァレリア、プライス、ウォーデン、リップタイドのためのスキンやゴーストのための複数のスキン、武器、設計図、およびアンロック可能なコンテンツが詰まっています。 シーズン2の開始前に、アンロック可能なアイテムを詳しく紹介したショーケースのブログでそれらの詳細に深く入ります。
リック・グライムズ(スペックグルー、ローンチ、バトルパス、インスタント報酬)
シェリフの副署長リック・グライムズは、勤務中に撃たれ、昏睡状態から目を覚ますと、世界が不可逆的に変わっていることを発見しました。彼はこの新たな荒廃した世界を旅し、まずは家族を見つけ、後にそれらの安全で安定した場所を見つけるために旅しました。彼の戦闘スキルと強い道徳心は、彼を生存者たちの中での指導的な立場に押し上げ、特にミショーンとの間で強固な家族のような絆を形成しました。
リックは、人間またはウォーカーに対する脅威に対抗することをためらいません。彼は常に彼の人々を最優先にし、この厳しい新しい現実に時折圧倒されつつも、文明を再建し、より良い未来の道を切り開くという彼の夢は揺るがないものです。リックは彼の人々にとって英雄的な存在であり、彼が愛する者たちのためにすべてを犠牲にし続けています。
ケイト・ラズウェル(スペックグルー、ローンチ、バトルパス、インスタント報酬)
ケイト・ラズウェルは、コミュニケーションの分野でキャリアをスタートし、高度な戦略的分析で注目され、CIAの階級を急速に昇進しました。彼女の任期を通じて、拘留者情報を活用して何万人もの命を救い、現在は選抜された特別捜査官と協力して世界中のテロ活動に対応しています。
ジョン・ドゥ(スペックグルー、ローンチ、ブラックセルインスタント報酬)
永遠の戦争の連鎖に縛られ、一部の魂は決して平穏を見つけることができません。このBlackCellオペレーターの他の経歴情報は[REDACTED]されています。
新しいチャレンジ、イベント、季節の進行
現時点では、Modern Warfare IIIのゲームやイベント全体で提供される豊富なチャレンジに慣れることができたはずです。これからも、オペレーターのプレステージレベル、武器のレベル、およびバトルパスのティアをアンロックすることで、さらなるアンロックが期待されます。以下はいくつかのハイライトとなります。
ウィークリーチャレンジ
残っているシーズン1のウィークリーチャレンジを完了して、「一体性」武器迷彩をアンロックすることに焦点を当てましょう。シーズン2では、わずか数日で完全に新しいセットのウィークリーチャレンジが登場します!
いつも通り、ウィークリーチャレンジメニューは進捗状況を追跡し、各ゲームから何個のチャレンジを完了するかに関して柔軟性を提供します。マルチプレイヤー、ゾンビ、またはCall of Duty: Warzoneからのチャレンジの合計が5個になると、ウィークリーリワード、アフターマーケットパーツ、または新しいベース武器がアンロックされます。週に5つ以上のチャレンジを完了して、かなりのXPを獲得しましょう!そして、シーズン2全体で機能的な武器パーツをさらにアンロックし、真の目標に注意を払いましょう。すべての8つのウィークリーチャレンジを完了することで手に入る「ロットンインフェルノ」アニメーションマスター武器迷彩、究極の報酬です。
シーズン1と比較するとマップが多いのは嬉しいけど、武器が少ないのは悲しい。
4つのうち2つがシーズン1武器のバリアントで1が近接武器だから、完全に新しいベース銃は1つだけというのがなぁ。
シーズン2ではローンチから既存武器の調整をしっかりしてくれないと結構物足りなく感じそう。
ていうか近未来感というか未来戦やりたいのスケスケでキモイんだけどなんでブルパップ出すのかねえ
どうせならL86だのKH2002だのKSGあるのに口径違いでかさ増し
FARCRYかよ
ブラックセルなんやこれ 笑 金粉塗った芸人やないか 過去イチダサいやろ。
武器はやっぱ焼き回しが絶対あるしJAKつければなんでもありだしマップは狭いのばっかで逃げに入ってるな今作
叩かれはしないだろうけどなんかこれといった特色がMW3にはねーな
旧MW2マップが広すぎで評判悪いから新マップは狭いのが多くなるんじゃないかな
前回みたいな暗いマップじゃなかったら何でもいい体にナッチャッタ・・・
武器色々増えるけどどうせBAS-Bでよくねってなるんだろ
いやマジでなんで調整しないんだろうな
Activisionが許さないからどうしようもないんだろうけどここまでやりたい放題やるならMWじゃなくてAWの新作かなんかとして出して欲しかったな
わかる モダンじゃなくてファニーウォーフェアだよ
AWも10年以上前の作品になるのかな?
今の時代なら、レーザー銃とか2段ジャンプとかができるAWも人気出そうだよね。大会の見栄えも良くて新規プレイヤー増えるかもしれんし
俺はAWのガチャ武器仕様が好きだったなぁ
近距離で確実に持ってけるようにショットガンのダメージ上げてくれ…
今作弱すぎて体擦り当てる距離じゃないと戦えない…
それ明らかにカスタムと立ち回り悪いぞ、680ならジャンプ腰撃ちで精度落ちても5m近くワンパンできるしスラグなしでもAIMして上半身当てすれば10m近くワンパン出来るぞ。
ディフェンダーバレルつけてあれやこれやして、ど真ん中狙ってようやく110mパン出来るかどうかじゃなくて、エイムしたら確実に持ってけるようにダメージをあげてほしい、その分射程さげていいから。
別にmw2みたいに17mワンパンさせてくれじゃなくて、確実にもってけるようにしてくれって言いたかった。
俺も今作のポンプアクションショットガンの弱さ酷いと思うわ。
とくにMW2産のポンプなんか酷くて使えたもんじゃない。
680はバグ込みでの強さだし、そもそもポンプショットガンってノーアタッチ面とでもエイムして真ん中に捉えてれば近距離ワンパンじゃないと話にならないと思うんだよな。
逆に腰だめワンパンはゲーム壊すから控えて欲しいが…
育ててないからかもしれんけど、デイリーチャレンジのショットガンやろうとしたら威力のショボさにびっくりするなw
連射できるKVばっかり使ってたわ
いやいやいくらなんでもそれは無いわ。体擦り当てる距離ってポイントブランクやろ?
MW2のSGでもそれ以上の距離で戦えるのに下手くそすぎだろ
(※MW3のHAYMAKER、RIVETERとMW2のEXPEDITE 12、KV、MXは除く)
というかHAYMAKERのJAKキットすごい嫌な予感すんだけど、威力云々ドンドコしながら向かってくる姿が想像できる。
MWII…KV…焼夷弾…うっ頭が…
あっ(察し)
開発「ダスハウスに合う武器追加したいなー…せや!(略)」
足りないのは射程じゃなくて腕定期
ショットガンの話しただけでみんなコメントすごいするじゃん
どんだけショットガン嫌いなの
cod民ほんとに1パン武器嫌いだよね
お手軽ワンパンできる武器をみんなが好んでるFPSなんてあるの?
今作は体力多くてキルしにくいから尚更そうなるだろうね。
だから体力100にしておけとあれほど…
チーデス民だからその気持ち分かる
MW2近接武器、MW3近接武器と同じ位の火力にUPして欲しい。ゾンビモードで
BASBのレバーアクションって何よ
ロングボウみたいになったりしないよな?
なんだ9㎜機関けん銃と日本刀じゃないのか
オニいちゃんに持たせてゾンビ行きたかったのに使いまわし武器かよ
どうせならターレットのモデルに使ってるM240BをLMGに追加しろよな
LMGニキMW3でも元気やね
RAALちゃんの音が小さくなったエヴォリスが再現度低いPKPの金属音以外不満はないよ
いつもゾンビをハチの巣にしてエンジョイしてる
アンダーバレルチェーンソーとかギアーズオブウォーかな?
ファベーラでサイレントシューズ680はやめてめう!!
角でぶつかるのが怖すぎるめう!!