『COD:MW3』シーズン2武器調整と新武器の感想。新アサルトライフル「BP50」がヤバい!MCWとMTZのいいとこ取りみたいな性能。RAM9も高評価。
『COD:MW3』シーズン2プレミアムトレーラーが公開!
体力回復速度増加は一応ありがたいか?
BASBにもついに弱体化入ったが・・・大して変わらなそうだな
あとはMWII武器の強化とタックスタンスの強化か、どうなることやら
パッチノートをザックリ読んだけど、気になったのは
・holger556&BAS-Bは微弱体化(がほぼ影響なし)
・LMGがMW3武器は微弱体化、MW2は微強化(個人的にはガッカリ)
・バジリスク強化
・丁度スレで話題になったBFBマズルは弱体化
・ADS覗きっぱなしで揺れ発生の新要素追加?
って感じか、なんだかなー
揺れ発生の新要素なんて書いてないよ
今までADSしたタイミングで瞬時に銃口が微妙にふらついていたのが数秒ぶれ無くなってビタ止め出来るようになった
構えてない状態のクロスヘアがセンターに完全に固定されるように変更
(SRは除く)
>>617
ありがとう、そういうことね
LMGってARより有効射程短いんだけど、前からそうだったっけ?
射程伸ばしてくれたら大分マシになると思うんだけどな
あとMW2武器は付けられるアタッチメントが少ないのとエイム時のブレとかデメリット多いの何とかしてくれ
>>602
自分もそれくらい弱体化されると思ってたから、意外だわ
そしてTAQ-Vがかなり強くなってた
アタッチメントに雑に付いてる大幅なエイム速度低下をどうにかせーよw
ドラゴンブレス弾自体を削除しろってんだよ
何がしたいん?
mcwとmtzのいいとこ取りみたいな性能
プライベートマッチで使っただけだけど体感bas-b超えてる
どれくらいまでいけるのだろうか
ランダウン橋下とかも無理になったのかな?
お世話になってたのに…
ありえんわ
まぁワイはもう1日2試合くらいロングボウでピュッピュしてるだけだからどうでもいいけど
遅すぎるわ
なんだよニンジャベストって…
さては困ったらバレル増やす方針で行くんだな?トリプルバレルにクアッドバレルも夢じゃないな?
ホンマや水平2連銃身になっとる。発射も2発行うようになっとるな
ただマズル付けた時にマズルが1つしかついてないのは変やな。本来はマズル付けれられない想定なのか?
コンバージョンキットにも長所・短所が表示されてないし
あとHolger 556だけコンバージョンキットが2つあるんやな。1つの武器に1つとは限らんのか
キルタイム一切変動してないのに?
普通に中遠距離をバンバン抜けて使えるようになった
武器の詳細:4つの新しい武器
BP50 (アサルトライフル — ローンチ, バトルパスセクターB7)
「5.56口径のモジュラーブルパップ。高い射撃速度と卓越した精度で、中〜長距離での支配を果たすために競争相手を撃破しましょう。」
最適な機動性を求めるオペレーターにとって、BP50は素晴らしい競技者です。Corvus製のこの武器は、そのクラスの他のライフルに比べて卓越した機動性と素晴らしい射撃速度を提供し、さまざまな迅速かつ印象的な方法で対戦相手を撃破することができます。
RAM-9 (サブマシンガン — ローンチ, バトルパスセクターB6)
「アサルトライフルの相当物よりも機動性に優れ、アジャイルな、9mm口径のブルパップSMGは近距離で致命的です。」
クラス最高の反動制御と機動性、およびSMGの中で最も多くの弾薬と予備弾を提供するRAM-9は、ピンポイントの精度賞を獲得することはないかもしれません(特に遠距離では)、しかし、特にキルを目前にして、高ダメージでチャンバーを空にする攻撃で確実に対戦相手をなぎ倒すことができます。
SOA Subverter(バトルライフル — インシーズン, バトルチャレンジ)
「7.62口径でチャンバーされた、威力のあるライフル。低い射撃速度と予測可能な反動により、中から長い距離で優れた性能を発揮します。」
優れた射撃速度と精度、管理しやすい反動、クラス最高のスプリントからファイアまでの速度と移動速度を備え、ベースの状態でも優れたヘッドショットと標的のフリンチの可能性を提供します。微調整すれば、よりゆったりとしたエイム速度を緩和できれば、これは最適なバトルライフルの有力な候補になるかもしれません。
ソウルレンダー(近接武器 — インシーズン, [[REDACTED]])
「鋭利な切れ味と密着戦で致命的な近接戦闘が可能な儀式用の刃。」
非常に精巧に鍛えられた鋼鉄の凶悪な刃、Soulrenderの片手剣は迅速で深い斬撃をもたらし、素早い斬りつけが可能です。 “ファイヤー”ボタンを押しながら“エイム”ボタンを使用すると、ガードの構えが可能です。ガードを解除すると瞬時にスライスされ、犠牲者に迅速に接近する際に絶妙なタイミングが可能です。大きな近接武器よりも優れたダメージと機動性を提供し、生者またはアンデッドと対峙する際に戦いに持ち込んでください。
Call of Duty: Modern Warfare III シーズン2 最新パッチノート
『COD:MW3』シーズン2パッチノート最新情報。武器のバランス調整や体力回復速度の増加、アタッチメント、フィールドアップグレードの調整。
『COD:MW3』シーズン2パッチノート最新情報Vol.2。ゲームプレイの変更や新モード、新武器、新アフターマーケットパーツ、新マップ、新オペレーターの紹介。
『COD:MWZ』シーズン2パッチノート詳細。ワンダーウェポン「レイガン」「スコーチャー」の強化やシーズン1の新武器がロッカーやクレート内でドロップ可能に。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706750639
某島で騎空士やってますが帰還してもいい環境になりましたか?
何に不満をもって引っ込んでいたのかわからん以上答えようが無い
PS同士でパーティ組めないんだけど、同じ症状の人いる?
組もうとすると、他のプラットフォームと組めないみたいなエラーでる。クラスオンにしても変わらず、、、
再起動して何回もしてたら組める
諦めずに頑張ってみて
回答ありがとう!
やってみます
スレ内のやつほんとにちゃんと検証したんか?
MCWとMTZのいいとこ取りとか嘘こくなよ、最大威力保てるの18m程までで
MTZの半分程だしエイム速度は同等、移動系がやや有利
キルタイムはM13Bよりほんの少しだけ速いぐらいでBAS-Bは超えてない、と言うかそこそこ劣る、反動は上がそれなりに強烈だから反動アタッチ必要
BP50は取り回しは良いが、射程が少し長いSMG並である事と反動の強さがある、キルタイムはSVA(アバカン)に次ぐ早さがあるが最大威力射程が兎に角短いのでSMG的な立ち回りを強いられるARとしてはピーキーな性能をしている
総合的性能でのバランスはMTZの方がよろしい
mtzはマジで導きのmtzだからね 個人的にこれ握ったら他のAR中々使えん
MTZに最も近いのはM13B
最大威力射程範囲内ならむしろこちらがやや優秀
しかし範囲を超えた途端一気に豆鉄砲になるのが最大の欠点
オールラウンドという条件であればやはりMTZか
でもこいつも唯一明確な欠点がある、それはアイアンが終わってる事、M13Bはギリアイアンで運用出来なくも無いがMTZでそれは相当にキツイ
mcwを脅威と思ったことないから弱体化されたのすごい謎
ランクマ使用率の犠牲になっただけだと思う
2019のWZ巻き沿いを彷彿とさせる調整だよ
mw2もバズネフ、タック56弱体化しまくってたよな
バズネフのあれは許せん、最終的に特徴の無い武器にしやがった
データで調整してるのが透けて見えるよな。
現代CODのSMGは弾速遅かったり部位で威力減衰キツかったりで技術がないとキルが取れないから下手な人はあんまり使わない。けど上手い人らが使うから全体的な成績は高い。
逆にSGは万能性が無いから上手い人は使わないけど、下手な人が打ち勝てないとすぐ取り出してくるから立ち回り脳死マンが使うから全体的な成績が低い。だからワンパン武器はやたら強化が入る。
CODの武器調整は武器そのもののスペックじゃなくて使用する人達のプレイング力で調整されてるからおかしくなっていく。
ランクマで「短射程高火力のRival9」「長射程低火力のMCW」という棲み分けをさせて試合に動きを持たせたり配信映えする環境にさせたいんだろうという意図は感じるが、それはそれとしてランクマ以外の環境のことは考えてないのでおかしなことになるのではという感じがする
MW2の武器はモロにそんな感じだったな~セミショMRは弱体化連発しやがるのにボルトMRは強化連発のイミフ調整でAR・SMGは怒涛の弱体化連発で滅茶苦茶萎えたわ、ラストシーズンとかまともなARとSMG殆ど残って無かったからクソつまらんかった
RPKも何故かナーフされまくってたような…
あれはDMZのドロップ品でよく使用してたのを反映させられた説あるね。
使用率なんかね?今作スレハン使用率関係なしに調整入れてるイメージあったけど どうなんかね
今回は使用率も見てそうだなという印象
使用率はないかと。
俺の愛するSP-Rなんて他に使ってるやつ見たことないわ
そのくせ怒涛の弱体化でイライラする
mcwはJAK Raven Kitが無反動になって威力が上がって頭1発入れれば4キル可能(前は頭2発必要)になったから体感すごく強化されたと思う
新入社員調整に期待できない もはや信用できるのは 愛のみ
なんかどのまとめにもしつこく新入社員って書いてあるけどもしかして同じ人?
昨今のニュースを鑑みるにその新入社員とやらはバッサリリストラされてそうだけどな
いや、新入社員を育てる(笑)ためにベテランをバッサリにきまってる
でなけりゃゴミ調整センス無い課金スキンカスMAPを出すわけがない
気のせいだったらいいんだけど、シーズン2になってからキャラコン感覚変なんだけど
なんか動きに慣性というか重みが増した気がする
今日BASB使ったら、全体的にもっさりを感じたわ
エイム速度増加の影響か、他のところ弄られてるか
あまり関係ない話題で申し訳ないんだけど、スタングレネードに足を遅くさせる効果が無くなってない?バトルハーデンを付けてない敵にぶつけてもすぐ走っていっちゃうんだが、パッチノートに書いてないからバグなのか気のせいなのか分からない
タクティカルマスクやスティムだったらアイコンが出た気がするしなぁ
忍者ベストが実装されてるのか知らないけど、そんな効果ついてなかったっけ
スティムじゃなくてバトルレイジだった
ああ申し訳ない、ランクプレイでというのが抜けてた
もしかしたらランクプレイだけでカジュアルは通常通りかもしれないから試してみる
カジュアルで何回かタクティカルマスクとニンジャベストとバトルレイジを装備してない敵にスタンをぶつけたら同じようにすぐ走っていったし、ヒットマーカーも通常エフェクトなのも確認したから、今シーズンからのスタンはこんな感じなのかな
サイレント修正だったらなかなか酷くないか?バグであることを祈る
mtzとか使ったあとにmw2の産廃武器使うと馬鹿らしくなるなこのゲーム。
誰も触れてないけどBP50TACスタンス強くない?エイム時移動速度が速いのに加えてTACスタンスのレティクルかなり絞られてるからすごい噛み合ってる