『COD:MW3 シーズン2リローデッド』最新パッチノート。武器調整やガンスミスに新機能追加、マップ、キルストリークの修正。
CALL OF DUTY: MODERN WARFARE IIIシーズン2パッチノート
Season 2 Reloaded arrives in #MW3 today at 9 AM PT!
Until then, visit the Patch Notes for the latest updates to weapon balance, new quality-of-life features, common bug fixes, and more.
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— Sledgehammer Games (@SHGames) March 6, 2024
シーズン2リローデッドへようこそ
コール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア III のシーズン2リローデッドが本日のアップデートされます!
アップデートがお好みのプラットフォームに提供される前に、シーズン 2 後半に期待される全新のコンテンツの概要をチェックしてください。さらに、このアップデートに含まれるすべてのゲームプレイの調整、新機能、バグ修正に関するパッチノートもご覧いただけます。
新マップ
ダスハウス(Das Haus/6v6)
- カオスなクラシックが、Call of Duty: Vanguard (2021) から新しく仕上がり戻ってきます。
スキッドグロウ(Skidgrow /6v6)
- 生い茂ったスキッドロウの期間限定バリアントです。
エアボーン(Airborne /6v6)
- 疫病に侵されたターミナル(Terminal)の期間限定バリアントです。
新武器
SOA Subverter (バトルライフル)
- 7.62口径のこの強打ライフルは、低い発射速度と予測可能な反動により、中距離から長距離で威力を発揮します。
Soulrender (近接武器)
- カミソリのような鋭い切れ味と、近接戦闘での致命的な近接攻撃が可能な儀式用ブレード。
新アフタマーケットパーツ
JAK Backsaw Kit (Holger 556)
- Holger 556に大容量のドラムマガジンを取り付けると、ダブルバレルの構成となり、一度に2発の弾丸を発射できるようになります。
JAK Outlaw-277 Kit (BAS-B)
- BAS-Bをレバーアクションライフルに変身させると、発射速度を落とすと同時に命中精度を大幅に向上させ、ピンポイントの精度を実現します。
新モード
バウンティ(Bounty)
- ライフに制限のないチームデスマッチスタイルのゲームモードで敵に立ち向かい、排除ベースのスコア制限に最初に到達したチームが勝利となります。
ジャガーモッシュ(Juggermosh)
- プレイヤーは、ウォーハンマー40,000の世界にインスパイアされたスペース・マリーンのスキンを身にまとい、堂々としたジャガーノートとして激戦を繰り広げる。
新イベント
デューン 砂の惑星
- 運命の王座を支配し、XPを獲得して限定報酬をアンロックしよう。
皇帝のために–ウォーハンマー40,000
- 武器を取り、インペリウムのために責務を果たそう!ゲーム内でXPを稼いで報酬をアンロックしよう。
ボルテックスDecay’s Realm
- ボルテックスが戻ってきて、腐敗したタッチで浸透しています。すべてのゲームでチャレンジを完了して、腐った報酬をアンロックしましょう。
グローバル
ゲームプレイ
- 照準が下を向くと、十字線が緩和されるのではなく、プレイヤーの画面中央に直接移動するようになりました。
この変更は、Modern Warfare IIIおよびWarzoneにおける照準の精度と応答性の改善を継続するものです。引き続きフィードバックをお寄せいただき、今後のゲームアップデートでのさらなる変更にご期待ください。
カスタマイゼーション
- スペアリブバンドルの設計図の透明度が意図したよりも低くなる問題を解決しました。
- レネッティのインシジョン(Incision)設計図の色を意図された外観に一致するように調整しました。
- 「ハンス・ジマー MW2ミュージックパック」の音楽が再び試合中に再生されるようになりました。
- ガンスミスで、複数の武器で迷彩が正しくプレビューされていなかった問題を解決しました。
- 特定の武器でのディゾルバー迷彩のカバー率を向上させました。
マルチプレイヤー
UIX:新機能
- ガンスミスでアタッチメントをサブカテゴリでフィルタリングする機能を追加しました。
- 光学機器:ハイブリッド、4倍、サーマル、スナイパースコープ、2.5倍、レッドドット、リフレックス、およびホロ
- マズル:ブリーチャー、フラッシュハイダー、サプレッサー、コンプ、およびブレーキ
- アンダーバレル:ハンドストップ、アンダーマウントウェポン、バイポッド、バーティカルグリップ、およびアングルドグリップ
- チャレンジメニューの外で表示するために最大5つのチャレンジを追跡する機能を追加しました。
- 追跡されているチャレンジは、ゲーム内の一時停止メニューとロビーに表示されます。
- ソーシャル通知センターに「すべて既読にする」ボタンを追加しました。
UIX:不具合の修正
- お気に入りボタンはロックされたエンブレムには表示されなくなりました。
- Modern Warfare II でのみアンロック可能なコーリングカードは、カスタマイズメニューでこの情報を表示するようになりました。
- フリーフォーオールモードでは、ローカルプレイヤーはもはやキルフィードに敵として表示されません。
- ガンファイトでは、プレイスホルダーの画像がキルカムで一時的に表示されなくなりました。
- プレイヤーは「新しいコンテンツを表示」メニューから素早く装備できるようになりました。
- スナイパーズオンリーモードでは、スナイパーライフルではない武器に対する制限アイコンが表示され、プレイヤーがどの武器が制限されているかをより明確に把握できるようになりました。
- ガンスミスでの武器レベルの表示が表示されないバグを修正しました。
- 武器アタッチメントの説明に関するいくつかの不正確さが解決されました。
プログレッション
- シーズン2のウィークリーチャレンジのいくつかが正しく進行を追跡していなかった問題を修正しました。
- セミオートモードの武器は、関連するチャレンジを適切に進行させるようになりました。
マップ
スクラップヤード(Scrapyard)
- ヘリパッド付近のフェンス沿いのプレイ可能エリア境界を洗練しました。
シップメント(Shipment)
- 多くの要望に応え、シップメントが標準のシップメントを永久的に置き換えます。
ビスタ(Vista)
- フラクションをスペツナズとレンジャーに設定し、アナウンサーボイスラインが欠落する原因となっていた問題を解決しました。
ドーム(Dome/MWIIキャリー・フォワード)
- クイックプレイで利用可能なマップのプールに追加されました。
オペレーションティンマン(Operation Tin Man/ウォー)
- レーザートラップを構築する時間を4秒から2.5秒に短縮(-38%)。
- レーザートラップで敵を倒した時のスコアイベントを追加。
- フェーズ2の開始時、MAWの入った木箱が60秒後に自動的に開くようになった。
- 入力オプション「Tap to Interact」使用時のタレットとのインタラクションを改善。
- 休憩エリア付近で、展開可能なカバーを使用してプレイ可能エリアから出ることができなくなりました。
- プライベートマッチにおいて、インフィル・シーケンス中にボットが適切にパラシュートするようになりました。
- メイントレイル付近のスポーン状況を改善するため、ジオメトリを改良しました。
モード
ガンゲーム
- プレイヤーが武器を持たずに動けなくなる問題を解決しました。
ヘッドクオーター
- ハードコアモードで敵が争われたHQをキャプチャできる問題を修正しました。
トレーニングコース(プライベートマッチ)
- 戦闘エリア外でクルーズミサイルを使用しても進行が停止しなくなりました。
武器&アタッチメント
アサルトライフル
BP50
- 最小の腰だめ撃ちの弾のばらつきを2.2度/秒から2.4度/秒に増加しました(+9%)。
- 最大の腰だめ撃ちの弾のばらつきを6.3度/秒から6.7度/秒に増加しました(+6%)。
- タクティカルスタンスの弾のばらつきを2.8度/秒から2.9度/秒に増加しました(+4%)。
- 照準(エイムダウンサイト)時間を220msから230msに増加しました(+5%)。
- 照準(エイムダウンサイト)時の移動速度を3.4m/sから3m/sに減少しました(-12%)。
- 水平反動を10.6度/秒から15.6度/秒に増加しました(+48%)。
- 垂直反動を44.4度/秒から42度/秒に減少しました(-5%)。
- フォーベアヘビーストック(Forbearer Heavy Stock)
- 反動のガンキック効果を11%から16%に増加しました。
- モート40ストック(Moat-40 Stock)
- 照準(エイムダウンサイト)時間短縮を7%から2%に減少。
これらの変更により、BP50は強力な競争力のある選択肢のままであり、同時にアサルトライフルクラス内の他の武器と同等の扱いになりました。
SVA 545
- スプリントから射撃までの時間を210msから189msに減少しました(-10%)。
- 照準(エイムダウンサイト)の時間を250msから230msに減少しました(-8%)。
バトルライフル
BAS-B
- 最大ダメージを39から38に減少させました(-3%)。
- 近距離から中距離のダメージを33から32に減少させました(-3%)。
- 最大ダメージの射程を35.6mから30.5mに減少させました(-14%)。
- 近距離から中距離のダメージの射程を43.2mから40.6mに減少させました(-6%)。
近距離から中距離のダメージ範囲内では、BAS-Bは胴体とそれ以上に対して4発でのキルとなります。
Sidewinder
- 持続的な射撃中の反動の強度をわずかに減少させました。
- A90 Venom Stock
- 反動のガンキックペナルティを16%から5%に減少させました。
- RB Rapidstrike Grip
- 照準(エイムダウンサイト)の時間を9%から11%に増加させました。
- 反動制御のペナルティを10%から4%に減少させました。
MTZ-762
- JAK Heretic Carbine Kit
- 水平反動を11.9deg/sから9.4deg/sに減少させました(-21%)。
- 垂直反動を47.1deg/sから47.9deg/sに増加させました(+2%)。
- 非互換のアンダーバレルアタッチメントを装備できなくなりました。
サブマシンガン
RAM-9
- Speedway v5 Short Barrel
- 照準(エイムダウンサイト)速度のペナルティを15%から10%に減少させました。
- リコイルガンキックの効果を4%から9%に増加させました。
- リコイルコントロールを8%から12%に増加させました。
- FSS Imperator Light Barrel
- ダメージ範囲を12%から20%に増加させました。
- 弾速を15%から20%に増加させました。
- Boreal-6C Suppressed Barrel
- 弾速のペナルティを20%から12%に減少させました。
- ダメージ範囲のペナルティを20%から12%に減少させました。
AMR9
- JAK Ettin Double Barrel Kit
- 弾丸はランダムな広がりではなく、縦列で発射されるようになりました。
WSP-9
- 立ち腰だめ撃ちの弾丸の広がり最小値を2deg/sから1.8deg/sに減少(-10%)。
- 立ち腰だめ撃ちの弾丸の広がり最大値を6.2deg/sから5.6deg/sへ変更(-10%)。
- タクティカルスタンスの弾丸の広がりを3.4deg/sから3.1deg/sに減少(-9%)。
Rival-9
- JAK Headhunter Carbine Conversion
- 近距離から中距離のダメージ範囲を30mから45.7mに増加させました(+38%)。
PDSW 528 (MWII)
- デフォルトのアイアンサイトの光学装置の位置を改善しました。
Lachmann Sub (MWII)
- 最大ダメージ範囲を8.9mから15.2mに増加させました(+71%)。
- 近距離から中距離のダメージ範囲を16.5mから20.6mに増加させました(+25%)。
- 中距離のダメージ範囲を23.1mから31mに増加させました(+30%)。
- 遠距離から中距離のダメージ範囲を36.1mから40.6mに増加させました(+13%)。
最も顕著な変更として、5発キルのダメージ範囲が約20mに拡大されました。さらに、最大ダメージ範囲内では、1つのヘッドショットが4発キルになるようになりました。
ショットガン
Lockwood 680
- バレるアタッチメント(Barrel Attachments)
- 弾丸の数は、弾薬容量に関係なく6個のままです。
ライトマシンガン
Pulemyot 762
- 照準(エイムダウンサイト)時のアイドル時の揺れの強さを増しました。
- JAK Annihilator Bullpup Kit
- 弾速を760m/sから660m/sに減少させました(-13%)。
Bruen Mk9
- 照準(エイムダウンサイト)時間を450msから410msに減少させました(-9%)。
- 下半身のダメージ倍率を1.05xから1.1xに増加させました(+5%)。
- 移動速度を3.9m/sから4.4m/sに増加させました(+13%)。
- しゃがみ移動速度を1.6m/sから2.1m/sに増加させました(+31%)。
- タクティカルスプリント速度を6.3m/sから6.4m/sに増加させました(+2%)。
- 照準(エイムダウンサイト)時の移動速度を1.9m/sから2.4m/sに増加させました(+26%)。
スナイパーライフル
XRK Stalker
- 新しい光学アタッチメントを追加しました:XRK ストーカー工場アイアンサイト
- 武器庫でのアンロックによって解除されます。
- 照準(エイムダウンサイト)時間を610msから580msに減少させました(-5%)。
KATT-AMR
- 照準(エイムダウンサイト)時間を760msから720msに減少させました(-5%)。
SP-X 80 (MWII)
- 照準(エイムダウンサイト)時間を545msから570msに増加させました(+5%)。
Handguns
COR-45
- XRK IP-V2 Conversion Kit
- 弾速を525m/sから600m/sに増加させました(+14%)。
Renetti
- JAK Ferocity Carbine Kit
- 特定のアタッチメントの組み合わせが武器の外見を壊す問題を解決しました。
- ガンスミスの詳細な統計情報では、不適切なタクティカルスタンスの散布値が表示されなくなりました。
9mm Daemon (MWII)
- Daemon Hand Rear Grip
- ピストルの高速描画が欠落していた問題を修正しました。
ランチャー
Stormender
- EMP効果がフリーフォーオールモードの敵に正しく適用されるようになりました。
アタッチメント
Hybrid Optics
- 互換性のないアタッチメントは、MWIIショットガンに装備できなくなりました。
Underbarrel Launchers
- プレイヤーが無制限の弾丸を発射することを可能にする脆弱性に対処しました。
JAK Limb Ripper
- エンジンをかけながらの移動速度を25%増加させました。
- ダメージ範囲を1.1mから1.4mに増加させました。
- ダメージを36から50に増加させました(+39%)。
- フリーフォーオールモードでの自己ダメージがなくなりました。
- JAK Raven Kitとの互換性の問題を解決しました。
装備
スタングレネード (タクティカル)
- スプリント中に移動速度低下効果が解除される問題が解決されました。
EMD グレネード(タクティカル)
- 敵が追跡されている場合により適切に通知するための追加のUI要素を追加しました。
- 追跡されている敵は、ミニマップ上で常にピンとして表示されます。
- フリーフォーオールモードで敵を追跡できない問題が解決されました。
- EMDが車両やドアに投げられたときに、プレイヤーが予期せず死亡することはありません。
フィールドアップグレード
A.C.S.
- ドミネーションモードにおける斜面の近くの目標フラグの検出を改善しました。
キルストリーク
クラスターマイン(Cluster Mine)
- クラスターマインキルストリークを展開できなくするバグが修正されました。
リモートターレット(Remote Turret)
- Tap to Interactオプションが設定されているプレイヤーは、リモートターレットがアクティブな間、武器をリロードできなくなりません。
MWIIIランクプレイ
コンテンツ制限
- 武器制限
- 近接武器
- Soulrender
- 装備制限
- ベスト
- Rhino Modular Rig Vest
- ベスト
- 近接武器
不具合の修正
- マッチを完了した後にSRを獲得できない問題
- ゲーム内で報酬をプレビューする際にTop 250 迷彩がアニメーションしない問題
- リマインダー: シーズン2の終了時に季節ごとのディビジョン報酬が配布されます。Top 250ディビジョン報酬を獲得するために競い合うプレイヤーは、シーズン2をTop 250ディビジョンで終了しなければなりません。
MW2武器やアタッチメントの調整ほぼないやんけ。
コンテンツ引き継ぎで売ってる部分もあるんだから、MW3武器やアタッチメントの下位互換がほとんどの現状を一刻も早く打開して欲しい。
さっさとやらんとMW2から来た人離脱するし、帰って来ないぞ。
公式の問い合わせフォームで言うといいぞ。
対処は正直全然してくれないが…
公式フォームにフィードバック送った。
これでシーズン3のアップデート内容も対して変わらなかったら、“そういうこと”だと思うことにするわ
声の絶対数が足りないのかもな、俺も同じ不具合についてアップデートのたびに送りまくってる。
俺のお気に入りのカスタマイズは未だに正常に反映されてないし、同じマガジンなのに装弾数違うとか同じ散弾なのにペレット数違うとか手抜きとしか思えないバグ放置されてるし正直残念だよ…
ロングボウのアイアンサイトもいまだに解除できてないしな。
要望に応えてシップメントが永久にシップメント って謎の文言になってるけど正しくはシップメントがシップマスに置き変わるみたいだね。
あの視認性クソの雨シップメントからMW3のクリスマス仕様になったのは最高
やっと武器の装飾消えるバグ治ったの
初期からあってイライラしてたから助かる
マジ?羨ましい。
俺のカスタマイズだと武器の装飾まだ消えてるわ。
シーズン1からずっと報告してるんだけどな…
BP50が支配的・・・?
使ってる人殆ど見かけんし、元からスペック的にも
ARなのかSMGなのかどっちつかずな性能って感じで特段強いだなんて
全く思わなかったんだがな、むしろ強化して欲しいくらいだが
いくらなんでも距離が短すぎるよ、あんなんARじゃない
取り回しだってMTZと同じレベルだったのに今回弱体化されてこれじゃ
まずます使う人おらんぞ
SideWinderはさぁ・・・キルタイムが他2つと比べてチョボすぎるのよ
何故使用率が低いのかちゃんと理由検証した?
クソ調整ばかりだったMW2よりはマシな事多いけど、ちょくちょくズレてる
事もあるな
MW2武器はもういいわ、期待してないし
そもそもがあの程度の期間じゃ無謀だったって事だ
今後同じ事するなら絶対2年は取れよ
それでも調整の遅さは否めない。今更やっとLOCKWOODのペレットの仕様普通になったし。
MSによって大量リストラしたから調整が遅いのか、調整が遅いから大量リストラされたのかはわからんが
支配的かはともかくBP50使ってる人割と見かけると思うけどね
推奨武器ってのもあるけど
MW2のSMG寄せカスタムにしたKastov74Uって感覚で使ってるけど十分強いよ。
下方くるだろうなと思ってたくらいには強い武器だと感じてたわ。
支配的かどうかは…シーズン追加武器+推奨武器だったしで使用率伸びやすかったんじゃないかね。
バトライはもうBASBが崩れないと選ばれる事ないかなぁ。
スナイパー弱体化少ないなーと思ったけどよく見たら2つは強化されてるじゃん
SP-X 80とXRKのエイム速度に差異が殆ど無くなってるな
即死範囲は同じだから4m程の距離に勝るXRKにするか
連射速度に少し勝るSP-X80にするかになるな
しかし・・・所詮はボルトだし一撃の距離が長い方がいい事考えたら
今までのSP-X80使用者の多くはXRKに移るだろうな
これからはXRKかKVの二択か
MW2武器に関しては、最初から体力100でやってればマシだったのに、体力150になってバランス崩れたからな。
引き継ぐこと自体は別に良かったけど、最初から引き継ぎのバランス面考えてなさすぎ
調整が間に合わんくて且つ期間がタイトにされてるなら
せめて合同チームで調整と出来なかったんだろうかね
Activisionは制作側に負担掛け過ぎだわ、目先の金勘定の事しか見えてない
最近強化入ってないMW2武器メインにしてマルチやってたけど大半ウンチだもんなぁ
特にkastov545とかBriySon兄弟とかand more…全部はもう無理だけどまだ一声二声かけてあげてほしいよね。
74Uも酷いわ、最大威力距離10mくらいなのにTTKが762と変わらん
0.3ぐらいでこんな産廃誰が使うんだって感じ
TAQ56は確か0.385でもっと酷いんだよね。
リコイル制御しやすい方だけど、もっと制御しやすいHOLGER556やMCW、ましてやBAS-Bなどに勝ってる要素が1つもない。
これ0,385ってマジかよ、そんなキルタイムなんだ、しかも脚に当たるとさらに落ちるんだよな?
※ゼロ距離のTTK
首と頭→288ms、それ以外→384ms
※30mのTTK
首と頭→330ms、それ以外→426ms
ちなTAQ56より酷いTTKのMW2武器有るからな
0.426で草 下手したら2回殺されるレベルのTTK
これ、マジで本編というかMW3金払って買った人満足出来てんの?
Warzone勢は無料で遊んでるだけだからいいけどMW3をフルプライスで買った奴、3時間のソロキャンペとDMZほどやりごたえある訳でもないBOT撃ちゾンビ
これフルプライスで買った奴マジで満足できててよーし!次のTAの湾岸CoD買っちゃうぞ~!ってなってるの?
毎回色々な意味込めて期待して買ってる、次こそはまともであろう次こそはとその部分が一番大きいかな、あと実際買ってプレーしないと品評すらできないしさ、まぁガルフウォーも対抗馬がしっかりしてたら100%買わないけど毎回対抗馬が勝手に脱落してくんだよな。
内容次第かな・・・
何だかんだ買っちゃってる勢なんだよね、俺
他に特にやりたいもんもないし
新作バイオやモンハンが出た時くらいかな他に買うの
MW2の武器が引き継ぎだから買った。
引き継ぎ無くても買ってはいただろうけど、引き継ぎ無いとシーズン終わりの追加武器とか碌に使う間もなくゲームの賞味期限きれるから買う気失せるんだよな…
MW4にもMWシリーズの武器はいくつか引き継いで欲しいわ。
前MW→BOCWでもWARZONEではどちらの武器も使えます、ってなった時にマルチでも引き継げるようにして欲しいって思ってたから、今回の試み自体は個人的には良かったし、調整さえしてくれれば次回作でもやって欲しいくらいに思う。
湾岸戦争が舞台らしいが、そもそもBOCWの時も武器の時代設定ガバガバなの多かったし、バランスが良ければ別にいいと思ってる。どうせWARZONEでどちらの武器も使えるようにするだろうし。
少なくとももっさり移動のMW2よりは遥かに楽しめている。
武器バランスもいいとは言えんけどMW2よりはマシ
これ幾度なくクソ試合経験しても、まぁMW2よりマシかって思っちゃう部分確かにありゅね。
これなんだよな
だからMW3はまだやっている。キャラコンあるだけでここまで差があるとはね
旧MW2マップ復活とMWIIからの要素引き継ぎで期待して買ったら何もかも半端なゴミつかまされて結局MW19に戻った
キャンペーンすらクソだから救えない
MW2がバランス悪すぎてほぼ楽しめなかったからそれに比べたらマシかなぁ
クソバランスと言いながらそれでも遊んじゃうくらいには楽しいし
自分はMW2も買ったから損した感強いけどMW2スキップしてMW3買った人なら全然悪くないんじゃない
MWだから買ったし、不満が無いかと言えばウソになるけど致命的な程の不満はないかな。
現代戦と近未来にしか興味がないから湾岸は買わないよ。
初回不完全版は半額で売るべきだよな
1年後くらいに定価で売ってくれと思うわ
しょーもないポリコレスキン出しまくってるし、そっちで稼いでくれ
ほとんどのシリーズフルプラで買ったけど
2番目くらいにつまらないかもしれない1番はゴースト
ベースが面白いのは分かるがマクロ、ナイフ、音無し運ゲーなのがストレス過ぎる
音の出ないゴミ
DG56の5.56NATO曳光弾、DG58の5.8×42曳光弾、MCW6.8の6.8ラース曳光弾がずっとロックされたままでアンロック出来ないんだがおま環?
一応いずれも武器レベルは最大
チャレンジで選択してるとは思うけど、俺も未だに解除できない謎のアタッチメントあるからおま環ではないと思う。
有料スキン購入後の、ノーマル→曳光弾に戻したいとき専用とかじゃね?
買ったことないから分からんけど
今回のウィークリーチャレンジの推奨BRでロングショットとか腰だめとか難しすぎて泣いた。ザコは黙ってゾンビうってろってことか……
気にせずゾンビでやった方がいいよ、推奨LMGとホルガー担いで、ジャンセン狩り絡めれば1マッチで終わる、てか終わったわ。
しかもこれ実質サイドワインダー縛りじゃん
新武器が推奨とかアホかよ
何でサイドワインダーでやらなきゃいけないんだから
背後から近接も地味に糞だし
腰だめのやつはピュリファイアーでもカウントされるからシップひけば一瞬で終わるぞ
先に知りたかつた…ふれに教えてあげよ