『COD:MW3』シーズン3最新パッチノート情報。武器・アタッチメント、パーク、キルストリーク、フィールドアップグレード調整内容一覧。
CALL OF DUTY MODERN WARFARE III シーズン3パッチノート
📝 #MW3 #Warzone #ModernWarfareZombies
Patch Notes for the Season 3 update are now available.
Multiplayer & Zombies: https://t.co/iIVz0xeh6a
Warzone: https://t.co/r3fWjcORcK pic.twitter.com/1bXbgf1pDD— Call of Duty Updates (@CODUpdates) April 3, 2024
シーズン3へようこそ
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアIII シーズン3へようこそ!
シーズン3の新コンテンツをお楽しみいただく前に、ゲームプレイの大幅な改善や厄介なバグの修正など、最新のパッチノートをご確認ください。
シーズン3アップデートをダウンロードして、すべてのプラットフォームで4日午前2時よりにプレイ開始です。
武器&アタッチメントのパッチノートは下記を参照ください。
アサルトライフル
RAM-7
- 首のダメージ倍率を1.3倍から1倍に減少(-23%)。
Holger 556
- 上脚、下脚、足のダメージ倍率を1倍から0.85倍に減少(-15%)。
Holger 556では、4発キルするためには腰より上に着弾させる必要があります。
MCW
- ヘッドショットのダメージ倍率を1.3倍から1.1倍に減少(+15%)。
MCWでは、1発のヘッドショットで4発キルすることはなくなりました。
DG-56
- スプリントから発射までの時間を178msから199msに増加(+12%)。
バトルライフル
SOA Subverter
- 発射までのスプリント時間を 256ms から 268ms に変更 (+5%)。
- 照準が下がるまでの時間を270msから290msに増加(+7%)。
BAS-B
- 発射速度を667rpmから600rpmに減少(-10%)。
- リコイル中心速度を6%減少。
- JAK Outlaw-277 Kit
- 発射までの時間を252msから226msに減少(-10%)。
- 照準(エイムダウンサイト)時間を300msから240msに減少(-20%)。
- 照準(エイムダウン)時の射撃ペナルティを150%から135%に減少。
- 中ダメージを74から90に増加 (+22%)。
- 最小ダメージを 70 から 90 に変更 (+29%)。
JAK Outlaw-277キットは最大2発で全身の部位を仕留めることができるようになりました。
Sidewinder
- 発射までのスプリント時間を231msから210msに短縮(-9%)。
- 弾速を600m/sから770m/sに増加(+28%)。
サブマシンガン
RAM-9
- スプリントから発射までの時間を178msから147msに短縮(-17%)。
AMR9
- スプリントから発射までの時間を189msから136msに短縮(-28%)。
Rival-9
- スプリントから発射までの時間を93msから110msに増加(+18%)。
- 近中ダメージを27から25に減少(-7%)。
- 中ダメージを25から23に減少(-8%)。
- 胴体下部、腕下部、手のダメージ倍率を1.1倍から1倍に減少(-9%)。
HRM-9
- スプリントから発射までの時間を94msから110msに増加(+17%)。
Striker 9
- スプリントから発射までの時間を100msから103msに増加(+3%)。
Striker
- スプリントから発射までの時間を100msから110msに増加(+10%)。
WSP-9
- スプリントから発射までの時間を88msから110msに増加(+25%)。
WSP Swarm
- スプリントから発射までの時間を88msから99msに増加(+13%)。
Shotguns
- MWIIIショットガンにLong Haul 50とWolfcall 300のマズルアタッチメントを追加。
ライトマシンガン
TAQ Evolvere
- スプリントから発射までの時間を245msから257msに増加(+5%)。
- 照準(エイムダウンサイト)時間を385msから415msに増加(+8%)。
- 7.62 Belt Magazines
- 首のダメージ倍率を1.4倍から1.2倍に減少(-14%)。
- 5.56 Belt Magazines
- 発射速度は857rpmから789rpmに低下(-8%)。
Bruen Mk9
- 照準(エイムダウンサイト)時間を410msから350msに短縮(-15%)。
RAAL MG (MWII)
- 発射までのスプリント時間を199msから216msに増加(+9%)。
- 照準(エイムダウン)時間を330msから380msに増加(+15%)。
- 頸部ダメージの倍率を1倍から1.3倍に増加 (+30%)。
- 胴体上部のダメージ倍率を1倍から1.2倍に増加(+20%)。
- 脚と足のダメージ倍率を0.9倍から1倍に増加(+11%)。
マークスマンライフル
MTZ Interceptor
- 照準(エイムダウン)時間を280msから300msに増加(+7%)。
- 中ダメージを88から83に減少(-6%)。
- 最小ダメージを84から77に減少(-8%)。
- 近中ダメージの範囲を44.5mから38.1mに減少(-14%)。
スナイパーライフル
XRK Stalker
- 照準(エイムダウンサイト)時間を580msから600msに増加(+3%)。
KV Inhibitor
- 照準(エイムダウンサイト)時間を540msから580msに増加(+7%)。
SP-X 80 (MWII)
- 発射までのスプリント時間を270msから310msに増加(+15%)。
- 照準が下がるまでの時間を570msから590msに増加(+4%)。
ハンドガン
TYR
- 12.7x55mm Snake Shot Ammunition
- 最小ダメージ範囲と弾丸の打ち切り範囲を14.5mから19.6mに拡大(+35%)。
WSP Stinger
- Akimbo WSP Stinger Rear Grip
- 発射速度が600rpmから750rpmに向上(+25%)。
アタッチメント
- スナイパーライフルの全てのヘビーボルトに初期照準精度の恩恵を追加。
Cronen INTLAS MSP-12 Optic
- レーザーが腰の敵から見えなくなりました。
SL Razorhawk Laser Light
- フラッシュライトが腰の敵から見えなくなりました。
- 腰の敵からレーザーが見えなくなりました。
CS15 Scarlet Box Laser
- レーザーが敵から見えなくなりました。
Verdant Hook Box Laser
- レーザーが腰の敵から見えなくなりました。
VT-7 Spiritfire Suppressor Muzzle
- スプリントから射撃までの速度ペナルティを2%から5%に増加。
L4R Flash Hider Muzzle
- 水平方向の反動抑制効果が13%から10%に減少。
DR-6 Handstop Underbarrel
- 武器クラスにより、照準ダウンサイトの移動速度が3~4%減少。
Bruen Heavy Support Grip Underbarrel
- 水平方向の反動抑制効果を12%から8%に減少。
フィールドアップグレード
ハートビートセンサー(Heartbeat Sensor)
- 収納時にバッテリー残量が100%にリセットされる不具合に対応。
リーコンドローン(Recon Drone)
- アウトオブバウンズでフライングした際に警告メッセージが表示されない問題を解決。
キルストリーク
SAE
- 特定の場所で爆発物がプレイヤーにダメージを与えない問題に対処。
Wheelson-HS
- Wheelson-HSを操作中に死亡した場合、プレイヤーは武器を発射することができなくなりました。
Swarm
- ターゲット捕捉から攻撃までの最小ディレイを500msから200msに減少(-60%)。
- ターゲット捕捉から攻撃までの最大ディレイを800msから500msに減少(-38%)。
- ドローンの攻撃速度を75%増加。
- ドローンの攻撃半径を8.9mに増加。
注:大群のバランス調整はシーズン3前のアップデートで実施されています。
パーク
ベストの説明を修正し、最大弾薬数の恩恵がランチャーには適用されないことを明確にした。
クイックグリップグローブ
- 武器によって異なるが、武器交換速度の恩恵を最低40%に増加。
オードナンスグローブ
- 装備、フィールドアップグレード、キルストリークの使用速度に20%の恩恵を追加。
マークスマングローブ
- 15%のスウェイ軽減効果が適用されない問題を解決。
装備品
スタングレネード(タクティカル)
- 被害者の照準が遅くなる時間を300msに減少。
- Tac Mask (Gear)を装備した被害者の照準が遅くなる効果を削除しました。
- 気絶時間中、被害者の移動速度と照準速度が直線的に減少するように変更。
デコイグレネード(タクティカル)
- おとり手榴弾が有効な間、投げたプレイヤーは20.3m以内に立っている間、アサシンベストの効果を得るようになった。
閃光手榴弾(タクティカル)
- 近距離のスタン時間を4秒から3.5秒に減少(-13%)。
- 中距離の気絶時間を2.35秒から2.75秒に増加(+17%)。
- 遠距離の気絶時間を0.45秒から1秒に増加(+122%)
フラググレネード (リーサル)
- 内側の爆発ダメージを250から225に減少(-10%)。
- 中間の爆発ダメージを150から130に減少(-13%)。
テルミット
- 焼夷弾のティックレートを2/sから4/sに増加(+100%)。
- 内側の焼夷弾のダメージを38から25に減少(-34%)。
- 外側の焼夷弾のダメージを15から10に減少(-33%)。
- 全ての変更点を考慮すると、テルミットの焼夷弾ダメージ出力は33%増加。
サーモバリック・グレネード(リーサル)
- 爆発ダメージ半径を8.6mから9.5mに増加(+10%)。
- 内側の爆発ダメージを90から100に増加(+11%)。
- 中間の爆発ダメージを80から90に増加(+13%)。
- 火属性ダメージの刻み速度を4/sから5/sに増加(+25%)。
ドリルチャージ (リーサル)
- 地表を掘る時間を1.25秒から0.75秒に減少(-40%)。
C4 (リーサル)
- 表面に500ms付着するまで爆発しなくなった。
- 投擲速度を15%増加。
ブリーチャードローン (リーサル)
- ドローンのヘルスが1から55に増加。
- ドローンの速度を25%増加。
マルチプレイヤー
UIX
- オペレーターのアンロックステータスとゲームオリジンフィルターを追加し、最新の追加と名前でソートできるようにしました。
- [設定]メニューに、現在のオーディオセットアップのすべてのスピーカーをテストするための新しいオプションを追加しました。
- シーズンシーンのカットシーンをスキップできるようになりました。
- タックスタンス(Tac-Stance)のステータスが射撃場のHUDに表示されるようになりました。
- 武器マスタリーエンブレムのアンロック条件がカスタマイズメニューに表示されるようになりました。
- ガンスミスに表示される各種アタッチメントの説明と長所/短所を調整し、本来の属性をより反映するようにしました。
- Gunsmith Attachment Filters
- フィルターの組み合わせロジックをANDからORに変更しました。
- 選択されたフィルターは各ゲームセッション後にリセットされるようになりました。
- 冗長なロックフィルターとアンロックフィルターを削除しました。
- [フィルター]ボタンに、アクティブなフィルターが表示されるようになりました。
- 不具合の修正
- ストームエンダーによる破壊後、キルストリークのHUDオーバーレイが持続しなくなりました。
- 追加のパークスロットがキルカムに正しく表示されるようになりました。
- 特定の武器フィルターを適用しても、予期せずメニューに戻ることがなくなりました。
- スコアボードの列の値の整列を改善しました。
- 武器マスタリーチャレンジにおいて、前回の達成状況が正確に表示されない問題に対処しました。
- カーソルを合わせたときに、コーリングカードのアンロック条件が一貫して表示されるようになりました。
- 特定のエンブレムがお気に入りに追加されない問題を解決しました。
ゲームプレイ
- MWII武器の発射時の視界妨害効果(VFX)をMWIIIの基準に合わせて減少させました。
- 照準(エイムダウンサイト)アイドルスウェイからのばらつきを除去し、予測可能なスウェイパターンを可能にしました。
Modern Warfare III」のすべての入力デバイスにおける照準の感覚を向上させるための次のステップが、「シーズン3」で登場します。以前詳しく説明したように、照準(エイムダウンサイト)のアイドルスウェイは、わずかな不正確さをもたらす一定の微妙なモーションで、プレイヤーが長時間照準を保持することを抑制します。
本日のアップデートでは、照準(エイムダウンサイト)のアイドルスウェイからばらつきをなくし、予測可能で一貫性のあるモーションカーブを実現しました。この変更により、スキルの上限が上がり、時間をかけてお気に入りの武器をマスターするプレイヤーに報いることができます。
プログレッション
- パーティーボーナスXPを追加し、パーティーの人数に応じてより多くのXPを獲得できるようにしました。
- 2プレイヤー: +25%のランクおよび武器XP
- 3 プレイヤー: +25%のランク、武器、およびバトルパスXP
- 4+ プレイヤー: +30%のランク、武器、およびバトルパスXP
- Trebuchet Brake Muzzleの武器庫アンロック・チャレンジを追加
武器調整が気になるところだわ
使ってるからまあいいけど
MCWこれ以上弱くなるならBRでいいや……って思ったらBR更に鈍重になるの笑う
つかそんなことはどうでもいい、強化は論外だが弱体化で気になるのはRAM7でしょ
こいつむしろ強化入って良いと思ってるんだけど何故弱体化?
ワンパンゲー加速しそうな性能に見えるが
咄嗟の遭遇戦じゃ使えんけどキャンパーにはむちゃくちゃ有利じゃねぇのこれ
今のうちにさっさと解除して楽しむの推奨
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707634628
何と言うか・・・まぁ色々不満だらけの調整だな
ARは押し並べて弱体化する必要性が無い物を弱体化してるし
ホルガーは長射程がある代わりにTTK遅めで重いのが特徴だったが
部位制限入るならもう長距離は望めないだろうな、アイデンティティ失った
MCWも酷い、色々弱いけど頭入ればなんとか他の上位ARに食い込めるTTKに
なっていたのが取り上げるって、じゃあMCWは何を強みにすればいいのか
射程が特別長い訳でもなけりゃ(寧ろ短い方)取り回しも重いしTTKも上記の
頭なけりゃ下から数えた方が速いレベル
RAM7はARの中でも平々凡々で特にピックする理由の無い代物だったが・・・
強化の必要はあれど弱体化の必要性なんて1mmも無いんだが、何故?
BRもさぁ・・・何やってんの?
BAS-B聞いて驚くなよ、元々TTK0.269だったのが
計算したら今は0.3だ、0.3だぞ
確かに強かったから少し弱体化はいるかなとは思ったが極端過ぎるだろ
取り回し鈍い代わりにARより少しTTK速いのが今作のBRじゃないのか
鈍くて弾持ち悪いだけの劣化ARみたいなの誰が使うかよ
サイドワインダーは取り回しが問題なんじゃなくってTTKショボすぎるんだって
前回の調整といい、何故わからない?
SMGはRival-9を弱体化するのに既にSMGカテゴリトップタイのRAM9は
強化するのは意味がわからん、使用率も元からバカ高いだろこれ
外も一部除いたら少しだが軒並み弱体化して、何がしたいのか
LMGは唯でさえ不遇枠なんだからこれ以上余計な事すんなし
どこ見てこんな調整決めた?
SRは取り回しを弱くするんじゃなくて即死範囲をだな・・・
スレハンは武器調整に限ればいい方だと思ってたが衰えたね、
Vの時の様な絶妙なセンスは何処に行ったのか
SRのエイムとか落として即死範囲そのままなら芋を助長する事になる
、それともそれを推奨と言う事なのかな、理解し難いけど
新武器のSRの強さもそうだし
意図してない、バランスとったつもりかもしれないけどそうなるわな。
武器調整はIWとスレハンが別に担当してる感ない?
的外れな武器調整してる時がmw2の時の調整と似てると思うんだよね(ワンパン強化したりの諸々)
IWが担当するなら自分の作品のMWII武器を強化するはず。
これはシンプルに調整能力のなさが露呈してる
ただでさえ今ワンパン武器ばっかりなのに、ARの火力を削ってきたのマジで意味わからん。むしろ火力強化して欲しいのに。
MWII武器はRAAL MG(2回目)のみかよ。
火力上げてくれたのはありがたいけど、取り回し遅くするほどの性能じゃないでしょ。トリガー引いてから撃つのにラグあるんだから。
SRはもっと怯み多くして欲しい。エイム速度下げてもどうせ芋るだけなんだし、明らかこっちが撃ってからゴリ押しエイムで後出しワンパンされるのが腹立つ。
あとセミオートMRは多少レート上げてもいいからいい加減ヘッショ一撃やめてくれないかな。同じ体力150のBO4やBOCWですらやってない暴挙なんだけど。
今作ワンパン武器とのTTK格差激しいんだからフルオート武器を弱体化して萎えさせないで欲しいよね。発売当初に公式が撃ち合いの楽しさ(笑)とか言ってたのに、ワンパンばかりじゃん。どこに撃ち合いあるんだ。キャラコンする前にワンパンすれば全部解決!ってか。
今作のコスプレバンドルとかクソどうでもいいから、もっと真剣に武器調整して欲しい。もう初動はとっくに過ぎて新規ユーザー入りにくいのに、こんなレベルの調整続くなら人口維持できなくなるぞ。
今は分からんけどシーズン2後期はping100越えのロビーばっかだったから正直不安だわ
Vのラストシーズンの時みたいにマッチに5分掛かってオール200みたいな事にならなきゃいいんだが
rival9だけなぜダメも弱体化してんだよ強武器のram9は強化されてるのも理解できない
ランクとプロシーンのための調整だろうね
それでも元々MCWだらけだったからrival9弱体化は謎だけど
ランクのSMGはswarmかrival9のどっちかみたいな感じだったけど、このパッチでswarm一択になってしまうね…
だとしてもMCWの弱体化はやり過ぎだと思うけどな。
ボディ上部とヘッドのダメージが同じなのはやり過ぎ、TTKも5発キルで0.335。
カジュアルじゃ使いものにならない、マジでランク以外で使い道がない。
武器全般調整下手くそ過ぎるしストリーク調整の最優先はクラスターの即死小玉だろ…
フルオートは弱体ばかりでMW2武器もほったらかし、武器もストリークもワンパンゲーって体力150にして何させたいのこのゲーム?
レイオフで大部分いなくなって変に弄ったやつ首切られてんだろうけどいい加減150にした意図を説明するか面白くなる方向にできないんだったら100に戻してバランス取って欲しいんだけど…
体力150作品って軒並みバランス悪いよな。
大人しく爆速TTKの体力100でやれば良いのに。
MORSエイムアシストがっつり効いて草
ナーフ前のロングボウと同じかそれ以上じゃね?
今まで武器バランスの調整は唯一褒められる点だったのに…
MORSの凸砂めっちゃ楽しいぞ
色々調整してるけどなんかイマイチだな
スナは遅くなったけど現状凸スナしてる人あんまりいなくて基本芋ってるだけだから効果は薄そう
ショットガンにナーフ入らなかったのが結構意外だな
あとはマスクでスタンのエイム妨害が防げるようになったからマスクの使用頻度増えそう
マスクつけてみたけど普通にスタンくらうわ
照準が遅くなる効果を削除しましたっていうのが誤訳なのかそれともバグで削除されてないのかわからないけど
ショットガンナーフは無理やろ。
広いマップ多いから、
使えるの狭いマップだけで、使えんマップのほうが多いやん。
クソゲーが加速しそうなシーズン
いい加減しゃがみキルやタックスタンスキル、近接キルといった変なプレイを強制させるチャレンジやめてほしい
普通に楽しめない
やらなきゃいいじゃん
やり込み要素なんだから
勝手に装備してるアタッチメントがランダムに外されるのと、マッチ中にロードアウトの編集出来なくなってない?
対空クラスに変えようとしても元のままになるからマジクソなんだけど
MORSの迷彩、大変だ(突砂みたいなプレイしないといけない)
何故強化すべきを弱くしてんだ
散々言われてるけどワンパン優遇で体力150の意味も無いし それならもう一生砂とsgだけ実装し続けて開発でだけ楽しんでくれ
狭いマップも追加されたけどすげー塩試合ばっかりだった
なんかSRかSGかのゲームになったな