『COD:MW3』シーズン4ロードマップが公開!マルチ新マップに東京、パリが登場。新パーク「ミッションコントロールベスト」新キルストリーク 「I.M.S.」など他3種、配信は5月30日。
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア III、シーズン4最新情報
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🗺 Three brand-new Core 6v6 Maps
💻 Demolition, Hyper Cranked, and Havoc MP Modes
🪂 New Urzikstan updates
🔫 New Marksman Rifle
🤖 Gundam comes to Call of… pic.twitter.com/0O4qwTJ5tU— Call of Duty (@CallofDuty) May 20, 2024
シーズン4に向けて盛り上がろう!新しいコア6v6マップが3つ、モダン・ウォーフェアゾンビーズで探検できる不安定な裂け目、そして爆発的なカウントダウンイベント前に解決すべきウルジクスタンの謎が登場します。新しいウォーゾーンの機能、象徴的な新武器、追加のアフターマーケットパーツ、新オペレーターなど盛りだくさんの内容が期待できます。脅威を止め、5月30日に自分の力を試してみてください。
モダン・ウォーフェア III シーズン4に向けて盛り上がろう!
衝撃的な発見がすべてを変える可能性があります。ウルジクスタンのポポフ・パワーで謎のDNA爆弾が発見され、あなたと仲間たちはこの壊滅的な可能性を秘めた兵器の謎を解き、災害を防ぐために挑みます。危険なクリティカルカウントダウンイベント中に様々なDNAサンプルを集めながら、ウルジクスタン全土の多数のバンカーをさらに探検し、新しい脱出方法を発見することも可能です。
この潜在的なアウトブレイクはマルチプレイヤーにも影響を及ぼし、世界中のコア6v6マップ、数多くのエキサイティングなモード、人気の武器、新しいパーク、破壊的なキルストリーク、そしてバトルパス全体で使用できる戦闘準備万端の偵察装備やハズマット装備が登場します。ミス一つで全てが変わるかもしれないので、装備を整え、突入し、真実を明らかにし、脅威を止めましょう!
イベントやチャレンジ、数多くの武器カモをアンロックできる大量の無料コンテンツが登場します。コール オブ デューティ®: モダン・ウォーフェア III、コール オブ デューティ: ウォーゾーン™、そしてコール オブ デューティ: ウォーゾーン モバイルのシーズン4は、5月30日(木)午前1時に全プラットフォームで配信開始されます。
MODERN WARFARE III概要(MWIII)
コンテンツの要約
- 明るいライト、大都市:東京のネオンライフを体験し、パリのランデブーでシティオブライトへ向かい、中盤に到達する頃には楽しい時間をファニキュラーで過ごし、ダス・ハウスではエイリアンの侵入により触手がたくさん出没します。
- ファンのお気に入りであるデモリションモード、Hyper Cranked、混沌を引き起こすHavocモードがすべてMWIIIにこのシーズン登場します。ヘッドショットのみ、変異、キルストリーク中心のプレイリスト修正など、他のモードも登場します。
- シーズン4のランクプレイ:5月29日に新しい報酬が獲得でき、解除済みのシーズン3のアイテムコンテンツを要求できる、完全なシーズンが予想されます。
- 新しいミッションコントロールベストを使用してキルストリークを簡単にコントロールし、新しい圧縮プレートを使用して体力をより速く回復し、4つの新しい壊滅的なキルストリークで戦場を破壊しましょう!
マルチプレイヤーマップ: 新しいコア6v6マップが3つ登場します。
「シーズン内に新しいコア6v6マップを12以上提供する」という約束を続けて、シーズン4では2つの新しいマップが登場し、多様な戦闘エリアを提供します。また、気持ち悪くなること間違いなしのダス・ハウス ボルテックスのバリアントも含まれています。
東京
- ブランドニュー、コア、6v6、中規模のマップ
この中規模のマルチプレイヤーマップでは、東京のナイトライフを体験できます。深夜の買い物やエンターテイメント、疲れた旅行者のための宿泊施設が揃っています。マップの主要なパワーポジション、ホテルとマンガビルがメインロードを挟んで向かい合っています。これらの2つの場所以外では、戦闘は地上で行われます。
アーケードや中庭では、キオスクや座席エリアが通路を遮るため、近接射撃のロードアウトが優れています。ホテルやメトロ駅などのエリアは、マップの端での戦闘時に強力な防御地点となります。敵の攻撃に耐えるために使用し、再び前進するのが安全になるまで待ちます。
パリ
- ブランドニュー、コア、6v6、中規模のマップ
「光の都」へ敵とのランデブーのために向かい、中規模のマップであるこの場所で戦いましょう。中心部にある警察署と画廊が支配しています。周囲の通りを進み、地上で戦いを続けるか、2つの主要な建物のいずれかに戦闘を移します。マップの小さな内部スペース、書店とショップを過小評価しないでください。これらのエリアはピンチの時に上からのカバーを提供し、一般的に中心部の大きな建物よりも目立たないです。
警察署のメインオフィスのL字型の仕切りで戦ったり、セルブロックやロビーを通ったりしましょう。画廊は、展示物が独立した廊下に分かれているより狭いレイアウトを提供します。警察署のセルブロックの壁や画廊につながる爆発によって、何らかの侵入があったようです。道路を移動する際には、救急車やパトカーが必要なカバーを提供します。
インクライン(Incline)
- ブランドニュー、コア、6v6、中規模のマップ
この中規模の雪のマップでは、ウルジクスタンの山々にある孤立した研究基地に展開します。主要な輸送施設を中心に配置され、その周囲に広がっています。赤いコンテナやトップパス沿いの低い屋根に登り、敵を超えるために利用します。また、主要施設周辺に配置されたオブジェクトを利用して建物に登ることもできます。
下レーンの上から見下ろすためにフニキュラスの下部車両にアクセスします。車両を降りるときには山腹から滑り落ちないように注意してください。一般的に、外周を沿って中距離武器が最も効果的であり、内部の場所(主要施設と各スタート地点近くの小さな建物)では近接戦闘が主導します。
ダスグロス(Das Gross:ミッドシーズン)
- ニュー(バリアント)、コア、6v6、小規模のマップ
マルチプレイヤーモードの紹介:デモリッシュ(Demolish), コーズハボック(Cause Havoc), ゲットクランク(Get Cranked)
今シーズンはDNA爆弾だけでなく、デモリッションも戻ってきました。今まで以上に多くの解除の機会があります!さらに、アリーナシューターにインスパイアされたハボックや、キルストリークに焦点を当てたプレイリストモディファイアーなどが追加されます。爆発的な中間アップデートの前に、さらに多くのモードが登場します。
ゲームモード: デモリッション(Demolition:ローンチ)
Call of Dutyの最高の戦術ゲームモードの1つ、デモリッションがついに復活です!2019年のモダン・ウォーフェア(シーズン3)以来の登場です。このラウンド制の目標型モードは、サーチ&デストロイに類似しており、チームは交互に攻撃と防御の役割を交代します。しかし、S&Dとは異なり、リスポーンが有効になっており、攻撃側のプレイヤーは常に爆弾を持ってスポーンし、解除(忍者またはその他の方法)でラウンドが終了することはありません。これにより、チームが爆弾サイトに集まり、対立を圧力をかけるという高度な戦術的な戦いが展開されます。
攻撃側チームとしてラウンドを勝利するには、タイマーが終了する前に両方の爆弾サイトを破壊する必要があります。1つのサイトを破壊すると、ゲームクロックに追加の時間が追加され、2番目の爆弾位置に集中することができます。防御側チームとしてラウンドを勝利するには、タイマーが終了するまで1つまたは両方の爆弾サイトを守る必要があります。爆弾が設置されると、マッチのタイマーが一時停止され、タイマーを切り抜ける選択肢もありますが、爆弾の解除が最重要です。
ゲームモード:ハイパークランク(Hyper Cranked:ローンチ)
この伝統的なチームデスマッチに対する歪んだスピンは、この「ハイパー」バリアントでさらに狂乱します。初心者にとって、クランクは特定の時間内に連続してキルを繋げるように圧力をかけ、敵をできるだけ頻繁に排除するよう促します。時間がゼロになる前に、または爆発します。最初のキル後には、高速リロード、武器交換、および移動速度が向上します。各キルにはポイントが与えられるため、キルを取得し、より長く生き残り、より多くのポイントを獲得し、最終的にチームと共に勝利を確保することがクランク(Cranked)の計画です。
ハイパーは賭けをさらに高めるのでしょうか?単純です。マッチにすでにクランクされた状態でスポーンし、カウントダウンが進行中です!連続キルを繋ぎ、生き残り、ためらわないでください!
ゲームモード:ハボック(Havoc:ミッドシーズン)
マッチ中に変化するゲームプレイのモディファイアを体験しながら敵を排除しましょう。
モダン・ウォーフェアII(2022)のシーズン5以来、ハボックはクラシックなアリーナシューターのゲームプレイにインスパイアされたコアマルチプレイヤーモードで、ランダムに選択される混乱を引き起こすモディファイアの追加の強化によって特徴付けられています。ゲームプレイは常に楽しく、速いテンポであり、一貫して同じではありません。
アクションはチームデスマッチのルールセットが適用されて始まり、最初に75ポイントに到達したチームが勝利します。ただし、キルストリーク(モディファイアで授与されるものを除く)は無効にされ、さまざまな試合変更のモディファイアが導入されます!
アクションが始まると、画面の上部にあるマップのコンパスの下に、5つの円形のアイコンが表示されます。これらは現在適用されているモディファイアを示しています。2.5秒のカウントダウン後、最初のモディファイアが授与されます。その後、どちらかのチームが12キルのスコア倍数に到達すると(12、24、36、48)、他の新しいモディファイアがマッチに追加され、次のモディファイアプールから両チームにすぐ影響します。
- アモフィーダー(Ammo Feeder): 敵を倒すと自動的にリロードされます。
- ブーツオフザグラウンド(Boots off the Ground): 低重力状態です。
- カメラシフト(Camera Shift): サードパーソンモードに切り替わります。
- チェーンリアクション(Chain Reaction): キル時にスティッキーグレネードが発射されます。
- チャージアップ(Charged Up): キル時にCrankedが増加します。
- イクイップメントリストック(Equipment Restock): キル時に装備が補充されます。
- アイズオン(Eyes On): Advanced UAVが常にアクティブです。
- ガンランナー(Gun Runner): キル時にランダムな武器が提供されます。
- ヒーロースマッシュ(Hero Smash): 高所からの爆発的な着地が行われます。
- ホットショット(Hot Shot): クロスボウのみ、Molotovボルトが使用されます。
- ラッキースリー(Lucky Three): 3つのキルごとにランダムなキルストリークが提供されます。
- ワンタップ(One Tap): ヘッドショットが1発で敵を倒します。
- スナップショットキラー(Snapshot Killer): キル時にスナップショットグレネード(およびピンポンパルス)が発射されます。
- システムリロール(System Reroll)(第5モディファイアのみ): すべてのアクティブなモディファイアが完全にリロールされます。
ゲームモード:ヘッドショットオンリー(Headshots Only:ミッドシーズン)
対象をロックし、頭部を狙い、撃ちます。
このチームモードは、小さなマップでプレイされ、優れたエイムを示すことができる熟練したプレイヤー向けです。チームデスマッチのルールが使用されますが、他のプレイヤーを排除する際には、頭部へのヘッドショットのみがカウントされます。頭部以外の部位にダメージは与えられず、チームスコアの進行も可能ではありません。正確な頭部狙いが必要です。
狙う場所が1つしかないため、ロードアウトの選択が非常に重要になります。武器、パーク、装備、キルストリークに制限はありません。ただし、ナイフや手裏剣などの投擲兵器は、頭部に命中した場合のみダメージを与えることができ、手榴弾も頭部にダメージを与えた場合のみ効果的です。メレー武器はロビーに置いておく方が良いかもしれません。
プレイリストモディファイア:オールゲームモード(All Game Modes:ローンチ、インシーズン)
プレイリストの更新を探し、特定のゲームプレイモディファイアが存在することを示すものを探します。例えば、シーズン3のマインフィールドモードなどです。一部のプレイリストでは、アクティブなキルストリークやイベントベースのモディファイアが存在する場合があります。これらには、以下のいずれかが含まれる場合があります。これらは、プレイリスト内で現在プレイしているどのマルチプレイヤーモードにも適用されます。
- ルーピング キルストリークス(Looping Killstreaks): 連続キルストリーク – 現在のキルストリークが一定数達成されると、ストリークが完全にリセットされ、1つのライフ中に無制限のストリークを獲得できるようになります。
- アーニング キルストリークス(Earning Killstreaks): キルストリークの獲得 – キルストリークで敵プレイヤーを倒すか、キルストリークでプレイヤーをアシストして倒した場合、ストリークにポイントが加算されます。
- キルストリーク キャッシュ(Killstreak Cache): キルストリークキャッシュ – プレイヤーが撃破されると、獲得したキルストリークの進行度の一部を含むキャッシュがドロップします。キャッシュを取得して自分の進行度に追加します!
- クリティカル カウントダウン イベント アイテム(Critical Countdown Event Items): 今後の「クリティカル カウントダウン イベント(Critical Countdown Event)」中、敵が[[REDACTED]]のゲーム内アイテムをドロップし、そのアイテムを収集してイベントの進行を迅速化することが期待されます。
ゲームモード:アディショナル コンテント(Additional Content:インシーズン、ミッドシーズン)
「ダスグロス(Das Gross)」の登場に伴い、もう1つのヴォーテックス・モッシュピットや、まだ公開されていないコンテンツなどを予想してください。さらに、シンセウェーブ(Synthwave Sunset)がリニューアルされたG3T_H1GHの限定復活とともに再び登場し、あなたを魅了することでしょう。最後に、突然変異モードが予想外の方法で近日開催されるカウントダウンイベントを完全に受け入れることが予想されます…
マルチプレイヤーランクプレイ情報(ローンチウィンドウ)
グラインドは続きます!いつものように、MWIIIランクドプレイの報酬を3つの方法で獲得できます。
- ランク報酬:ローンチ時に利用可能であり、どのシーズンでも獲得できます。プレイヤーはシーズン4で以前のランクを継続できます。
- シーズン報酬:シーズンの開始時に利用可能であり、そのシーズンでのみ利用可能です。
- シーズン終了後の報酬:シーズン終了後に授与され、最高ランクまたはトップ250ディビジョンへのアクティブな配置を表します。シーズン4では、MWIIIランクプレイでアンロックする新しいシーズンコンテンツが登場します!
ランク報酬はシーズンごとに変わりませんが、スキルディビジョンの報酬は更新されています。ゴールド、プラチナクリムゾン、さらにはアイリデッセンランクプレイオペレータースキンセットを獲得できなかった場合は、このシーズンにこれらのアンロックのいずれかに焦点を当てるべきです!
シーズン4ディビジョンリワード
MWIIIシーズン4の競技者リワードは以下の通りです。
- 5勝:「MWIIIシーズン4競技者」武器ステッカー
- 10勝:「プロイシューレネッティ」武器設計図
- 25勝:「汗をかく」武器チャーム 50勝:「Goated」武器デカール
- 75勝:「MWIIIランクドプレイシーズン4」ローディングスクリーン
- 100勝:「MWIIIシーズン4ランクドベテラン」武器迷彩
以下は、シーズン4の終了時の報酬で、スキルディビジョンでの最高位と関連しています(ゴールド、プラチナクリムゾン、アイリデッセンのオペレータースキンは引き続き利用可能です)
- ブロンズ:「MWIIIシーズン4ブロンズ」エンブレム
- シルバー:「MWIIIシーズン4シルバー」エンブレム
- ゴールド:「MWIIIシーズン4ゴールド」アニメーションエンブレム
- ゴールド:「MWIIIシーズン4ゴールド」武器チャーム
- プラチナ:「MWIIIシーズン4プラチナ」アニメーションエンブレム
- プラチナ:「MWIIIシーズン4プラチナ」武器チャーム
- ダイヤモンド:「MWIIIシーズン4ダイヤモンド」アニメーションエンブレム
- ダイヤモンド:「MWIIIシーズン4ダイヤモンド」武器チャーム
- クリムゾン:「MWIIIシーズン4クリムゾン」アニメーションエンブレム
- クリムゾン:「MWIIIシーズン4クリムゾン」武器チャーム
- アイリデッセント:「MWIIIシーズン4アイリデッセント」アニメーションエンブレム
- アイリデッセント:「MWIIIシーズン4アイリデッセント」武器チャーム
- アイリデッセント:「MWIIIシーズン4アイリデッセント」コーリングカード
- トップ250:「MWIIIシーズン4トップ250」アニメーションエンブレム
- トップ250:「MWIIIシーズン4トップ250」アニメーションコーリングカード
- トップ250:「MWIIIシーズン4トップ250」武器チャーム
新パークと装備(ローンチ、インシーズン)
シーズン4の新しいパークと装備の特長は、キルストリークのコンテンツが支配しています。新しいミッションコントロールベストは、迅速なキルストリークの獲得を可能にします。また、健康回復を助けるコンプレッションプレートや、ゲームを変えるDNA爆弾など、獲得すべき新しいキルストリークが4つあります。
新パーク(ベスト):ミッションコントロールベスト[Mission Control Vest:ローンチ]
ストリークスペシャリスト
- 装備スロット(6):タクティカル、リーサル、フィールドアップグレード、グローブ、ギア(2)
- キルストリークの必要キル数を1減らし、スコアを125減らします。
- キルアシストまたはクロスファイアアシスト2回ごとに1キルまたは125スコアを獲得します。
重複効果はスタックしません。ミッションコントロールコムリンクを装備している場合、ハイゲインアンテナの効果を得ます。
新パーク(ギア):コンプレッションプレート[Compression Plate :ローンチ]
主武器、副武器、または投擲ナイフ/手裏剣でのキル後、または目標のキャプチャー後に即座に体力が回復します。このパークがアクティブになると、HUDにアイコンが表示されます。
新キルストリーク:インテリジェントミュニションシステム[Intelligent Munitions Systems (I.M.S.) :ローンチ]
- キル:7
- スコア:875
インテリジェントミュニションシステムは、範囲内の敵の人員や車両を排除するスマート爆薬で装備されています。トリガーされると、爆薬が上方に放出され、その後ターゲットにロックされ、その方向に向かって推進されます。
新キルストリーク:ロイタリング ミュニション[Loitering Munition:ローンチ]
- キル:8
- スコア:1,000
無人のロケット搭載ドローンが、対象地域の上空を待機します。各起動時に、ドローンはロケットで爆撃する可能な標的の数が最も多い場所を選択します。最大で3回起動することができます。
新キルストリーク:ミサイル ドローン[Missile Drone:ローンチ]
- キル:11
- スコア:1,375
プレイヤーが制御する小型の有人ドローンで、誘導ミサイルを発射します。
新キルストリーク:DNAボム[DNA Bomb:ローンチ]
- キル:[[REDACTED]]
DNA爆弾の発見は、ウルジクスタンのポポフ発電所でのものであり、これがマルチプレイヤーマッチにもたらす膨大な力の一端を示しています。連続して一定数のキルを獲得して死亡せずにいる必要がありますが、一度DNA爆弾が与えられると、それを起爆して、対戦相手チームのすべてのプレイヤーを排除することができます。MGBとは異なり、DNA爆弾は試合を終了させません。
AMPとか面白そうな要素とワンパン武器やただでさえクラスター強いのにi.m.s追加みたいな不安しか要素ないが混在している。
これまでのパッチ内容など見るに、まあ、もうあまり期待はしないかな……
ウォーモードのマップもそろそろ追加して欲しいな
もうWW2のマップそのままでいいから移植して欲しい
ロイタリングはゴーストのトリニティロケット、ミサイルドローンは旧MW3のリーパーかな
パリ、とか出てくるとどうしても旧mw3が思い浮かぶ…キャンペーンリマスターこないかな
新シーズンが始まるたびに追加要素多くて、楽しみだな!!最初は不満あったが慣れてきたし、なんだかんだ一年持つな笑
TOKYO(チャイナ)
どっちかというとネオサイタマ
Tokyo出してくれるのは嬉しい
芋砂ホイホイみたいなネタを期待してる
これで89式出たら神だったのに追加武器にWW2とSMGかよ