近年のCoDは複数スタジオの合作が基本。ビッグタイトルになりすぎてもう2、3社で作れる開発規模ではない。
Warzoneの「シャドウシージ」作戦での全世界公開が8月18日(日本時間)に登場。
4人組のファイアチームを編成し、Call of Duty®: Warzone™への降下に備えましょう。8月18日金曜午前1時30分(日本時間)から開始となります。この時間からダブルXPが開始となり、その少し後に期間限定イベント「シャドウシージ」が午前2時30分(日本時間)から始まる予定です。正確な作戦内容は秘められたままですが、フィリップ・グレイブス司令官からの情報が、備えるべき戦いがどのようなものかを示唆しています。
「これは… 現在コンニに占領されているザヤ天文台を空から強襲する作戦だ」
— フィリップ・グレイブス司令官 Call of Duty®: Modern Warfare® II
シャドウ・カンパニーに加わり、コンニの部隊に挑み、手遅れになる前に化学兵器を確保し、数多くの報酬を手に入れましょう。さらに、Modern Warfare® IIIの全貌が明らかになることも期待できます。「シャドウシージ」作戦の追加目標を達成すると、新しい基本武器などのさらなるアイテムを受け取れます。それらはすべてCall of Duty®: WarzoneTMとModern Warfare® IIですぐに利用可能になります。
. . .そして「引き継ぎ」により最終的にModern Warfare IIIでも利用可能になります。
– Modern Warfare 2 (2009) Remastered Maps
– Perks categorized into pieces of “gear” (Helmet/Vest/Gloves/Boots)
– Ninja Perk
– Stalker Perk
– 150 Health
– Classic Minimap
– War mode from WWII
– Reload Canceling
– Slide Canceling
– MWII bundles, weapons, operators carrying forward
– Map Voting
– Outbreak Zombies mode by Treyarch
外人大喜び
Warモードがガチなら買うわ
いつもトレアクのサポートがある気がするよ
あのCWのゾンビはスレハンが作ったんだろ?
直近3作だとBOCWは7社、Vは8社、MWIIは9社で作ってるな
逆に自社で制作完結してる所って何処よという話になる
ビッグタイトルになりすぎてもう2、3社で作れる開発規模ではない
知らんスタジオ3つくらい増えててわろた
コンテンツ拡充していく限り更に増えていくんだろうな
どうせ広告宣伝費だろ
開発費は5000万ドルで広告は別で2億らしい
公式が復活って言ってるぐらいだからバク技じゃないんだろ
体力増やしてワンパンスナ無双!
体力増で立ち回りで負けてもエイムでゴリ押し!
忙しい操作できないやつは雑魚!
海外ニキの考えることはよく分からん
開発側もパッドブレイカーな認識あったんだと思った
かなり広いよね
mw2009マップとか高威力とキルストだから出来てただけですげえテンポ悪そう
武器解除もせめて従来のに戻らんのかなぁ
BRにサプ内臓はないな。Mrならtempus
あーこれあったな
助かったわありがとう
こうやって見返すと微妙マップか糞マップしか無くね?
少なくとも新MW2みたいな作品にはかなり糞だと思う
グレポンつまんねえってなって結局ずっとmwやってた
殉教とフラグ3のせいでドミネのBは地獄だったな
仮に今のMW2環境で殉教有りでシップメントのドミネーションとかやったらカオスの極みですわ
スラキャンできたところで意味ない
Modern Warfare 2 2009 の 16 のオリジナルマップすべてがModernWarfare3 で正式に確認されました。
16 個すべてがMWIII 1 日目 / 発売時に利用可能になります。
All 16 MW2 2009 maps are confirmed for MW3. If you text each map’s name, it’ll send confirmation back. pic.twitter.com/vhgb8wPMJ8
— CharlieIntel (@charlieINTEL) August 16, 2023
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689365273
ビックタイトルと同時に風呂敷広げすぎて手に負えずお片付けできてないのも事実
キャンペーン、マルチ、ゾンビ、dmz、バトロワにランクもあるから開発量ヤバすぎるよな。これ1年サイクルで更新し続けるの無理だろ。
旧マップに関してはあの頃のゲームバランスだから面白かったとかだと思ってる、今のMWバランスでやると当時は壁貫通でバカスカ抜けて、芋っても対処出来てた箇所が貫通出来なくなって超強キャンパーポジ化してたりする現象が起きたり
広いマップでも当てやすかった銃の反動調整や武器の射程でなんなく倒せてたり、そういう要素があったからこその時代だったのかなと
それより本スレに書いてある150 Healthってのが凄い気になる、本当に噂通りの体力150にされたら嫌だなー…
CWの時みたいに芋上等の超高性能LMG出したり一撃武器が強かったり
一部だけぶっ飛んだキルタイムのARやSMGやMR出したりしなけりゃ
大丈夫かな、トライアーチが噛むと武器調整滅茶苦茶になるから
そこは良かったなと思った
ただヘルス150ならデュアルハンドガンは実装するなとも思う
絶対つまらなくなる
フリープレイでCWを遊んだのですが体力多くて沢山当てないといけないから低反動重視のカスタムしか皆してなくて、低反動+超レートの銃が相手だと先に当てても秒殺で返り討ちにあってます。それに体力多かろうとなんだろうとスナイパーはいつも通りワンパンしてきたのでこれはどうなの?と、撃たれてもスナイパー以外は照準ブレもないから先に当てたとしても半々で後出しされるのが多い印象でした
正直砂はCWじゃ目立ってなかったよ、エイム速度が全体的に遅かったからね
それよりMRのM16とAUGのバースト二大巨塔がすこぶる評判悪かった、AR・SMGが早めのやつでも軒並み0.3〜0.25の所、上のMRは0.13と0.14で取り回しもSRより遥かにいいから撃ち合ったらまず勝てない
LMGもAR・SMGにTTKで勝るのに距離は長いわ腰撃ちはSMGと同等の精度という意味不明設計だったから滅茶苦茶評判悪かった
君のエイムが間に合ってないだけ定期 SRもエイム速度低下とブレ関係のマイナス要素が増えた作品だった
なんか今回の旧MW2の復刻マップ昔に比べてなんかやりにくいなって思ったけど
翌々考えてみたら昔のCODは弾速の概念なんてなかったし反動もかなり直線的で
撃つ・即・着弾が成立してたからだなって
今のエンジンの武器概念でこういう広いマップはしんどいな
ゲームスピードがなにもかもあの頃よりおっそいですからねー
フルカスタムしないとまともに飛ばない当たらない、オマケに新エンジンでグラフィック上がりすぎて敵が背景同化したり
リスポーンも今の状態でやるととりあえず端っこにリスさせますね、昔は広いけど各地にリスポーン位置が用意されてたからあっちこっち行きやすくて広いのに遭遇率高かったと思います。対空関係も別に対ストリーク装備とかアタッチメントなくっても攻撃ヘリとか普通に銃撃で追い払えてたんですよね、UAVが来たらちゃんとアナウンスしてくれてたし…
リークの時点で約束されたクソゲーでわろた
マ、マップ投票が……
マジか? 買うわ! そして今年も騙される
LMGちゃんと追加するならもうなんだっていいよ
なんだかんだ毎日プレイしてるし 買っちまえばどうでもよくなる
本当に、そうか?
LMGニキは過去作にお帰り
最近のcodコンテンツが多過ぎるんだよな。楽しみ方がいっぱいあるのは嬉しいけど、明らかにリソースが偏ってるし、クオリティもザルだし管理しきれてない
プライベートマッチでM13C使ったけど、微妙な性能してるな。
使う弾が300BLKで弾速は350msでキメラと同じで遅いし、デフォで4発キルで頭に1発入れば3発キルで、RPMも800位で性能もキメラに似てる。
マジでキメラの皮だけ変えたような性能してるわ
HP150の作品でまともな作品、今までに一つも無かったから不安でしか無い
CWの武器バランス無茶苦茶だったな。
HP100のMW2ですら一撃系武器が強くてバランス悪いって言われてるのによくやるわな。
フレンドが軒並み止めちゃったからね、VGとMW2と一人で頑張ってきたけどもう疲れちゃた。
今も楽しっちゃ楽しいんやけど、フレンドとワイワイやる楽しさには勝てん。
日本じゃもうCODは流行らんのやろうかな?正直MW3はドロップアウトするかもしれん…
流行りについて小中学生の甥っ子のゲーム事情などを聴いてると、FPSって言葉はあまり知られてなく、FPSそのものがバトロワに置き換わってて
銃で撃ち合う=バトロワ
じゃあヴァロラントなどのFPS視点はどういう扱いかと言うと、FPSって言葉は存在せずヴァロラントはヴァロラントって括りになってるそうです、FPSって言葉を最初教えたらナニソレって顔もされたので、COD以前にFPSそのものがもう危ういですかね
単にFPSだけでは広義過ぎて表せなくなっただけでしょ。なんで危機感覚えてんの?
良い年して小中学生の言葉ひとつでうろたえすぎだろw
こと遊びに関して、子どもを侮ってはいかん
その甥っ子さんの界隈では認識がすり替わってるほどなんでしょうよ
日本人はリアル系で実銃使うFPSより、アビリティやスキルやウルト使うSF系のほうが好きなんじゃない?MWでガンスミス消せとか、アビリティやスキル付けろなんて言うアホがいるくらいだし
スキルやウルトがあるとそれなりに実力差があってもワンチャンあるからな
実力差がそのまま勝ち負けに繋がるガチさはウケないんだよ
そういうガチなのはガチなのでプロとかストリーマーの配信に需要はあるけど
CoDはそっちも死んでるからな
cod流行らないのは色々な要因が複合してる気はするけどな。
スキルなし、キャラが渋い、マルチは配信不向き、昔からあるから飽きてる、実銃に馴染みがない、害悪武器・ルール無視やらが横行等、バグ、配信が流行るタイミングと他のゲームの全盛期がマッチ、と色々合わさって現状になってると思うわ。盛り返すのは難しいだろうな。
流行らない要因はまぁ複雑だろうけど
流行ってる奴の流行ってる要因を探ればそれがcodには無いことがはっきりわかる
まあBO4のシステム受け継いだ続編も欲しかったな
スポーツ系FPSな
日本で流行ってない状況で信者が「いや海外では売れてるから」って言っちゃうんだからもう無理でしょ
神ゲーだとは思わないけど普通に楽しいし凸でキルも出来てるから……
体力150って言われると嫌な予感が…
スレはんだしVのバランス期待してたけどダメかなぁ
ただ赤点は復活するらしいからMW2ほどガン待ちにはならないと思う
Vのキルタイムの現代戦だと思ってたからガッカリ
そろそろ3社サイクルやめて3社合同で開発しろよ
AWの他2つとは違ってフワフワしない直線的なブーストとかVGの原点回帰スタイルとか、骨子は一番センスが良いSHGに任せて、逆に弱点のバグを無くすように他2社がサポートしてやれば面白いゲーム作れるだろ
BOに期待できない今、日本でCoDが復活する可能性が一番高いのがこれだと思うなぁ
スレタイみたいになことなら尚更だな、その骨子をどこにするかだけローテして基本三者共同でいいだろ
そして今度こそ二年周期に
体力増やしてMW2の武器調整はどうなるんだろう
そのままなら産廃にならないか?
どこが主導で武器調整やるかわからんけど、色々加味しても無理だろな 。
結局海外のゲームだから、日本プレイヤーの意見を通すには買って市場の重要性を高めなければならない。
一方銃が身近じゃない日本ではスポーティさが重視され、実銃がメインのゲームはそもそも敬遠されがちで売上伸びず、結果既存プレイヤーの意見が通りにくいジレンマ。
ただキビキビ動けてキルできるなら無料FPSで十分だし、自分は楽しめてるけどもうCODが流行ることはないのかな、と思っている。
>一方銃が身近じゃない日本ではスポーティさが重視され、実銃がメインのゲームはそもそも敬遠されがち
何か根拠はあるわけ?
apex人気だけで言ってんの?
まぁ日本でリアルな実銃ミリタリーものがオタク受けを超えないのは映画とかエンタメ界隈全般でそうだなとは。日本で例えば「小隊」みたいなのが映画化して大ヒット(向こうでのアメリカンスナイパーみたいに)するとかまぁ有り得ないでしょう
何だよ妄想かよ
単にこの新しい層に届くほど流行してないだけだろ
無料fpsが流行る中で有料であることに特これと言った強みもないからな
DMZのp2wスキンとか、マルチの薄さと過疎ぶりはむしろ無料と有料の悪いとこを兼ね備えてる
まぁ今の客層に売れ続ける限りは続けるんじゃないの
トップ画面がシャドウシージ1個になってんのほんとうぜぇ
いまやってるシャドウシージ、DMZにそっくりよね。DMZがイケる人なら大満足じゃない?
完全PVEだから他PTからPKされないしね。
DMZにはまったく似ていません!
武器のレベル上げ効率が良いありがたいモードです。
シャドウシージOPといいEDといい、なんで毎回ムービーが飛ばせないんでしょうねぇ?マジでリピート性を損ねてます。
そりゃまぁイベントの皮を被った新作のCMだからじゃろ
というかそもそもそんなに繰り返す必要感じないし……