『COD:MW3』ウィークエンド2に向けた最新アップデート情報(10月13日)。レベルキャップを30まで引き上げ。武器調整(ストライカー)やマップ、ゲームモードを含むアップデート詳細。
「 CALL OF DUTY: MODERN WARFARE III ベータ」のウィーク2へようこそ。
皆さんが『Call of Duty: Modern Warfare III』を手に入れる時間です!武器や装備へのアクセスを増やすために、レベルキャップを30に引き上げるだけでなく、週末中に以下の体験ができることを期待してください。
マップ
- ハイライズ
- [新規] オルロフミリタリーベース(グラウンド・ウォー)
モード
- [新規]カットスロー
- サーチ&デストロイ
マルチプレイヤーベータ ウィークエンド2 パッチノート
このアップデートは、10月13日金曜日の午前2時に実施されます。
ゲームプレイ
- UIX:エネミーオペレーターは、現在、彼らの頭上に赤い名前プレートが表示されます。
- ムーブメント:スライドからスプリントへの切り替え遅延を200ミリ秒減少しました。
武器
スライディング時の複数の武器クラスにおけるタクティカルスタンスの拡散を減少させました。
- アサルトライフル:17-26%減少。
- サブマシンガン:14-17%減少。
- ライトマシンガン:30-45%減少。
- マークスマンライフル:29-31%減少。
- ピストル:10-20%減少。
ストライカー (サブマシンガン)
- 近距離および中距離のダメージを39から36に減少。
- 近距離および中距離のダメージ範囲を24mから19mに減少(-21%)。
- 中距離のダメージ範囲を30mから25mに減少(-17%)。
- 中距離のダメージを28から27に減少。
- 最小ダメージを23から21に減少。
- ヘッドショットのダメージ倍数を1.2倍から1.3倍に増加。
- 下腕のダメージ倍数を1倍から1.1倍に増加。
ストライカーはその射撃速度と優れた精度により、競争力のあるオプションとして続投することを期待しています。ただし、これらの変更により、長距離でのダメージ出力が減少し、アサルトライフルを凌駕することが防がれます。ダメージ乗数の調整は、この武器の一貫性を向上させることを意図しています。
キルストリーク
- ガーディアン-SC:体力を550から400に減少させました(-27%)。
- ガーディアン-SC:寿命を120秒から60秒に減少させました(-50%)。
モード
- グランドウォー:プレイヤーが運転する車両にはもはや制限された燃料がありません。
- ハードポンイト:リスポーン時にオーバーヘッドのスポーンカメラシーケンスを無効にしました。
マップ
- エステート:滝の各部分近くに衝突判定を追加し、プレイヤーが意図しない場所にアクセスできないようにしました。
- ファべーラ:サイドストリートの黄色い車の近くでリスポーン直後にプレイヤーが即座に死亡しなくなりました。
- ポポフパワープラント:リアクターベータ近くに衝突判定を追加し、プレイヤーが意図しない場所にアクセスできないようにしました。
当社のチームは、スポーン選択の品質に関する報告を調査し、ローンチに向けて調整を行っています。その間、不利なスポーンをクリップして共有していただけると幸いです!
オペレーター
- オペレーターの移動アニメーションは、リスポーン直後の瞬間に正しく再生されるようになりました。
UIX
- SVA 545用のIncursion XII ロングバレルアタッチメントの不足していたアイコンを追加しました。
- メニューでアイドリング中にプレイリストの更新に関する通知が正しく表示されるようになりました。
安定性
- グランドウォープレイリストのマッチメイキング中に発生したクラッシュを修正しました。
- ゲームを起動する際に発生した複数のクラッシュを修正しました。
- 他のプレイヤーのパーティに参加しようとすると、”必要なネットワークサービスが失敗しました”というエラーメッセージが表示される問題を解決しました。
Modern Warfare III: オープンベータ日程
ウィークエンド2- クロスプレイ
2週目のベータウィークエンドはすべてのプラットフォームが対象で、10月13日金曜午前2時(日本時間)に開始となり、10月17日火曜午前2時(日本時間)に終了する予定です。
PlayStation®4およびPlayStation®5: 先行予約の有無に関わらず、PlayStation®4およびPlayStation®5を所有している方全員が対象となる無料のオープンベータウィークエンドです。
XboxとPCの早期アクセス: Xbox Series X | SまたはXbox Oneでゲームを先行予約した方、またはBattle.netやSteamを通じてPC版を事前購入した方は、10月13日金曜午前2時(日本時間)にベータのプレイを開始することが可能です。
XboxプレイヤーはXbox Live Coreへの加入が必要になる場合があります。全PCプレイヤーはBattle.netまたはSteam(*5)のアカウントが必要になります。
XboxおよびPCのオープンベータ: 先行予約の有無に関わらず、10月13日金曜午前2時(日本時間)から10月17日火曜午前2時(日本時間)までの期間は、XboxおよびPCの全プレイヤーが利用できます。
ウィークエンド2オープンベータ備考: Xboxプレイヤーはこの期間に限り、Xbox Live Coreへの加入は必要ありません。
当たり前かもしれないけど、具体的に何m射程落ちた、威力いくつ減ったとかパッチに入れてくれるのは評価するし、SGだけスライディングした時の拡散値減少なしとか
ストライカーも産廃にならんように調整入れて今の所なるだけユーザーのフィードバック活かそうとしてる姿勢も評価かな。
MW2のアプデとか具体的な数値ほとんど書かれてなかったよな。
ただ、いい風にやってあげようとして他に目が届かない、やって直して他がバグり散らかすやらかすのがスレハンだからそこは不安。
え、威力が39から36に減ったってことは4発キル出来なくなったってことでしょ?
なんでPC勢がこれから楽しもうって時に爽快感を削ぐようなナーフ調整すんのかねぇ
やるならベータ”テスト”なんだから、試しに他を超強化したり、HP100にしてみるべきだろ
これエアプになってしまうコメントなんだけど、ナーフ後である今でもストライカーにキルされると殆ど4発キルになるよ
もう少し射程下げたら下げたで弱くなるだろうから低レートの調整は難しいねんな…
4発キルはできないことはないけど弱くなったのは確か
一番やばいのはストライカーじゃなくてSG・SRだからな
他強化のほうが良かったってのは同意
ユーザーからしたら調整の数値を隠して得するのは運営側だけなので(サイレント修正とか)、対戦ゲームである以上は変な隠し数値とかそういうのは無しにしてもらえると助かる
30レベル到達目指すぞ~
名前わからんけどLV21で解放されるSMGが楽しみ、これ上げると高速弾解放されるようだし色々試してみたい。
どの試合も相変わらずストライカーとKVだらけ
だがRustだとグロックがARに撃ち勝てるレベルで強いな
すでにリベレーターにドラゴンブレス弾みたいなのつけてドンドコしてる奴らいて草
はぁぁ(タメ息)
この時間までやってたけど、やっぱ砂とSGが強すぎるわ、撃っても簡単に死なないから後出しの極みだし本当本場までに何とかしてほしいよね。
グランドウォーいまだに落ちるんだけど俺だけ?
安定しないね、原因不明で個々にらしいけどβでちょくちょく落ちたり、異常にPingが上がるって報告あるね。