『COD:MW』5/19パッチノート詳細:新マップHARDHAT追加・レネッティ弱体化・Holger26、VLKローグ強化など。
A title update and playlist update will begin going out across all platforms tonight at 11PM PST! Click the link to see a list of fixes, what’s coming to #ModernWarfare multiplayer, Special Operations, #Warzone, and more! https://t.co/X1hZXsnrtu pic.twitter.com/IqGS8mdtO8
— Infinity Ward (@InfinityWard) May 19, 2020
COM:MW パッチノート 5/19 2020
新着情報
- コール オブ デューティ エンダウメント “フィアレス “パックが登場!
- 車両の悪用を防ぐための修正
- 新しいガンファイトマップAisle 9!
- 新しいマルチプレイヤーマップHardhat!
- 特殊作戦を変更 :既存の作戦をひねりを加えてリプレイ 一部の敵はより頻繁にチャージしたり、ヘッドショットでしか倒せないかもしれません。新しいモディファイド・スペシャル・オペレーションをチェックして、毎週新しい報酬を獲得しよう
プレイリスト
- Realism Moshpit with NVG
- Reinfected Ground War
- Core Ground War
- Blueprint Gunfight
- Aisle 9 Face Off Moshpit!
- Hard Hat 24/7!
一般的な修正
- InfectedとGun Gameにプレイリストのテキストが追加され、KDRと勝敗は影響を受けないことが強化されました。
- ガンゲームとガンファイトのブループリントバリアントを、それぞれのモードのカスタムマッチの詳細オプションで有効にできるようになりました。
- CDLの制限された機器に火の投げるナイフを追加
- ショットガンの武器「スプラッシュガード」の迷彩が武器に正しく適用されない問題を修正
- 選択した「オペレーター」が分隊ウォークに表示されないことがあるバグを修正
- キーボードとマウスのインタラクションボタンをホールドするか押すかを選択できる「ホールドして使用する」オプションを追加しました。
- モニタ距離係数スライダーのオプションを最大値が2.00から5.00になるように調整
- 様々なマップでのアウトオブマップエクスプロイトの修正
- アニーヤパレスのマップでATVを持ち出すことができるバグを修正
- HardpointでのXPエクスプロイトの修正
- Time to Reapの時計に時刻が表示されない問題を修正
- ブルースカイズを着用した際に、時計が後ろ向きになってしまう問題を修正
- Talsik BacklotでFFAをプレイしているときに壁に向かってスポーンするプレイヤーがいたのを修正。
- Demolition: 防御チームに爆弾サイトが破壊されたことを警告するVOを追加しました。
- One in the Chamber:このモードはカスタムゲームで使用できるようになりました!
- 通常のインフェクテッドプレイリストにランダムケアパッケージのドロップが追加されました!
- ガンゲームリローデッドがクイックプレイフィルターに追加されました。
武器調整
レネッティ
- 最大弾薬リザーブを減少
- MK3バーストMOD -反動増加
- MK3バーストMod-威力を少し低下。
- アキンボとMK3バーストMODの両方を装備した時のダメージを軽減
VLKローグ
- 発射速度の増加
- 12ゲージの近接ダメージ範囲を拡大
- 6インチリボルトバレルのダメージ範囲が拡大
Holger 26
- 移動速度の向上
- ADS時間の改善
- わずかなリコイルの減少
- アタッチメント
- FTAC 8.98インチスピットファイアバレル:ADSタイムの改善/より速い動き/反動を軽減
- XRK ウルトラライトバレル:ADSタイムの改善
- 30ラウンドマガジン:スプリントアウト時間の短縮/ADSタイムの改善/より速い動き/反動の改善
- ストックなし:スプリントアウト時間の増加/より速い動き/反動を軽減/
- Stippled Grip:ADSタイムの改善
※アタッチメントの調整はHolger-26のみでした。別途表記してしまい申し訳ございませんでした。
その他
- FAL:ADS時間の短縮
- SCSR: ADS時間の短縮
- LMGS:ベルト式LMGのリロード警告の弾薬数を減らしました
- スナイパースコープで息を長く止めすぎた場合のペナルティを軽減
- レネッティのレベル34アンロックでメルクフォアグリップが表示されていたのを修正
Gulagのロードアウト
Gulag Loadouts – Gulagは6つのARと4つのSMGからランダムに選択するようになりました。
- Kilo 141
M4
AK-47
M13
SCAR
Ram-7
MP5
AUG
P90
Striker 45
レネッチンチン弱体化
Renetti:
Reduced the max ammo reserve
MK3 Burst Mod – Significant hip spread increase
MK3 Burst Mod – Small decrease to damage
Reduced damage when Akimbo and MK3 Burst Mod are both equipped
ナーフするんじゃなくて下を上げろよ…
つまんねーな
他を上げればそのままでも問題ないのにな
ナーフしかしねぇ
勿論他のSMGとかの武器には劣るがHGでは実質これが最強だし
弱体化は全然痛くないわ
ガンファイトとマルチプレイヤー用のマップが1つずつ追加
ウォーゾーンや強制収容所に新たな武器
購入ステーションのシールドターレットがアーマーボックス(CO-OPにあったアーマー配るやつ)に置き換え
くらいは読めたで
「FAL」と「FN SCAR」のADS時間がまた短縮された?
「VLK ROGUE」と「Holger-26」のアタッチメントを上方修正?
レネッティ
・Mk3バーストの反動増加
・バーストの威力を少し低下
・バースト+アキンボ状態からの非ダメ軽減
FAL、SCAR
・ADS速度の上方修正
VLK
・射撃レート増加
・12ゲージの近接ダメージ範囲の拡大
・6インチバレルのダメージ範囲拡大
Holger 26
・大量に上方修正
holgerだけ強化項目多すぎてめんどくせえわ
3点バーストとアキンボ両方つけたら、さらに威力が下がるんだぞ
3発当ててもキル取れなさそう
重すぎぃ!
21.943GB
勝手にダウンロード始まったと思ったら皆来てるのね。
まあ威力に修正入って無いから滅茶苦茶強化されてる訳じゃないだろうけどそんなに使用率悪かったのか
武器の調整以外にも細かなプログラムの変更加えてるんでしょう
設計図武器のスキン(テクスチャ)・ステッカー・チャーム・エンブレムの追加も頻繁に行ってるみたいやし
マップもきとるやろ
アプデ22ギガあんの?
泣く泣くBF5まで消して頑張ってたのにもう物理的に無理やさよなら
バトロワとかやらねーしデータ別にしてくれよ…
俺はシーズン4の後半くらいでたぶんMWに占領されるわ
あまりにも容量食いすぎだろうがボケがちったぁ考えろや
ちょうどレネのバーストアキンボ目指してちまちましてたのに悲しい😭
他のハンドガンの存在意義を奪ってたからまあ…
ハンドガンはどこまで行ってもサブ武器で、メインには見劣りする性能で仕方がないのかも。
弾切れの緊急時や素早い移動に使えるけど、どこまで浸透しているのだろうか。
至近距離ではARと同等ぐらいでいいと思うんだが。サブウェポンだからって全距離でメイン最弱より更に劣る必要はない
レネ弱体化じゃなくて他のHG強化すればいいのに・・・
そもそもレネが強いとかじゃなくて他のHGが
弱すぎるんだよ何が悪いのか開発も理解出来てないわ
まーたRPGかオーバーキルに逆戻りだよ
まあ修正前のバーストアキンボの至近距離はARどころかSG並だったから…。ちょうど良いサイドアームの強さって難しいよね。
黒曜石が後10って時にパッチ入ったけど、あきらかに弱くなってて悲しくなったわ。
せっかく黒曜石にしたからサーチで使ってみたけどゴミ過ぎて泣いた。
バーストが売りでバーストがゴミとかね
毎回容量でかすぎんだよこのゲーム。面白さとサイズが伴ってないぞこのクソゲ
PS4 「もももう、入らない」
ワイ「諦めたらダメだ!頑張れ」
外付けHDD「よろしくニキー」
ワイ「おおいくら?」
ちょっと値ははるが500Gか1TくらいのSSDもいいぞ
NMで恩恵あるかはわからんが
ありがとー
ガチで検討せんとあかんな
横レスになるが
外付けSSDならバッファローかアイ・オー・データか
エレコムの480GSSDがPS4に使えて且つ最安値
(現在6800円前後)だな
256Gのは絶対買うなよ、システムデータに容量
削られてPS4最低認識容量の256G下回って
使えなくなるからな
今はもうSSDも安価になってきてるからSSDにした方が
いいぞ、ゲーム中の読み込みの速さ全然違うし
この情報ありがてぇありがてぇ(´;ω;`)
アキンボじゃないバーストも威力下がるのか
スネークショットが1ショットキル全然取れなくなって乗り換えたけど、こっちはどうなるかな…
最悪RPG担ぐか
SG優遇されすぎな気がする
毎回こういう時だけクソクソ書くなよ
やっぱクソかもしれん(小声)
SCARはマガジンの追加で
SCAR-L仕様になれば人気も戻ってくると思うんだけどな
今回のアプデでかなり使いやすくなった。
ADS速度に関してはこんなもんだろっていう良い塩梅になったと思う。
火力は変わらないけど・・・。
まあAKの下位互換って書かれたぐらいだから、使いやすくなっただけでもよしかな。
今回のアプデで遂に拡マガつける事にしたわ
ps4スタンバイの状態でも自動でアップデート始める設定してるのに、codは何故かできないわ。
今回も家に帰って起動したら始まった。
他のゲームは上手く行くみたいなんだが…
同じ症状の人居る?
最近、夜中のアプデ少ないから
やりたい時に出来ないのが痛いよな
毎回そうだよ、どうなってんだこれ
スタンバイじゃ駄目なのかなと思ってしゃあないから起動しっぱなしで
出勤してまぁこれなら大丈夫だろうと思いながら帰宅して
モニタ付けてお知らせ見ても履歴無し
???と思ってCOD起動すると「ダウンロードリストに追加されました」
ふ ざ け ん な ク ソ が
VLKは何してもVLKなんだろうな。1確の距離短すぎてシップでも使いもんにならんわ。もう救えないだろ
ドラゴンブレス弾つけるといい。1確の距離がバカみたいに伸びる。
holgerおじさんのワイ上方修正に歓喜
早くアプデ終わらないかな
ホルガーは使いやすくなったぞ、かなり
怒涛の修正ラッシュで笑ったわ
弱いの分かってたつもりで使い続けてきたけどこうやって改めて並べられるとどんだけ弱かってんってなるww
これでようやく激重カービンエアライフルから解放される??
エイム速度は鬼早い。コマンドフォアグリップつければほぼ反動はない。
ストックなしがなんで上方修正なんだ…
他のストック強化してくれよ…
公式のパッチノート見てみたら
アタッチメントの調整はholgerだけみたいよ
コールドブラッド使ってても、キルカメ見ると、サーマルサイトに顔が白く映ってます。サイレントアップデート…
ps4をmw専用機にする気はないからお別れや
普段が150G超えるしアプデ時は何故か元容量と記載の容量の足し以上を
求められるという意味不のアプデ方をかましてくるからね、仕方ないね
10GBのアップデートです(空き容量は90GB必要です)
?????
holgerめっちゃ使いやすくなっててすこ
やり込んでないけど新マップ不安だなぁ
ドミABと土管まで取られたらキツイ気がするなぁ
C側はB前強ポと土管取れれば2点取れるけど、ほかのルートが見つからんわ
あとボルジャー別物になってて草生える
今さっきハードハットのドミネがそうだったな、ABとられて固められたら終わりや、ワイは土管から出てくる奴らを土管上で待ってヘリガン出させてもらった、ただヘリガンはマップの構造上あんま刺さらんかったな。
Holger
エイム速度素で、50ms早くなってるし、アタッチメント自体も強化入ってるんですね。リコイルも最初の三発くらい緩やかになってる。しかもアタッチメント次第で腰だめ拡散もよくなるし、splintoutも半分くらいになるから普通に使いやすい。
SCARは拡マガが30だからWZ民としては使い物にならない
Holgerは条件面倒でまだ解除してない
スカーは遠距離もかなり抜けるからおすすめだぞ
マルチだと中から遠距離で頭に当たると溶けかたエグい
弾数はあれだけど、なんか知らんが頭に当たりやすいから意外とイケるんでないかな
coopにも追加要素来たけど、どの位やってる人が居るだろうか…
追加ステージじゃなくて縛り付き高難易度なだけだし…
しかもエアポートの隠密マップ
野良だとまあきついわ。序盤にバレてジャガノに囲まれて積んだわ
LMGならストックなしholger一択だったのだが、他のLMGって使われてるのか謎だな
M91とMG34はなかなか使ってる人見ないですね。M91に至ってはほぼほぼPKMの下位互換ですし、、、
レネ弱体されて今度はオリジンが猛威ふるってるね、次はオリジン弱体だねわっかりやす
運営ってバカなのかな?超近距離特化武器が害悪って事に気づけないのかね。
レネだって357だって超近距離弱くしてその分射程をもう少し伸ばせばバランス取れるのに、それくらい考えてわからないものかね。。ショットガンも同様、リアルのショットガンってもう少し中距離でも弾当たるでしょ、このげーむ超近距離に特化しすぎで中距離が弱すぎとバランスわりーんだよ、近距離中距離長距離と得意射程をくっきり分けすぎが原因なんだよね、フォトナのダメな所パクってどうすんだリアルゲーなんだから有利射程をもっとぼかせよだからいつまでたってもバランス崩壊してんだよ
これ以上SGの射程伸ばしたら
前の725みたいにゲーム自体がつまらんくなるから反対やね
君ら言ってる意味わかってるか?超近距離を弱体させた分といってるんだぞ?
だから単純な強化や弱体を希望するって意味でいってないからな
距離によって有利不利の差をつけすぎるなという話
357もレネもそうだけど、極端すぎるんだよ、超近距離が強すぎてだからといってそこをナーフさせるだけだから今度は誰も使わなくなる、超近距離を弱体した分少しだけ射程を伸ばせばバランス取れるんじゃないかって話しなSGにしても同様、今度はオリジンが超近距離で害悪になるって事はわかりきってるから言ってる超近距離はワンちゃんもなく絶対勝てないから、だから家中で使われたら、問答無用で負け確の糞ゲなんだよだから、超近距離を弱体させて今度はだれも使わなくならない程度に射程を延ばせばバランス取れるんじゃねって話、0か100かではなく何でもバランスが大事なんだよ
今の725やモデルも射程長すぎるくらいだぞ
更なる弱体化が必要だわ
725ってスラグ弾の話してんの?
スラグ弾なんて腰うち制度皆無やしもはやショットガンとか超近距離の話関係なくね?
さすがに論点違いかな
725なんて誰も使ってる人いないし話題に出す必要すら疑問だが?
マルチかWARZONEかどちらの話してるのか知らんけど、
マルチじゃ725滅茶苦茶多いだろ。最強武器候補だよ。
WZだな
725はWZだとゴミ中のゴミですね
追記、糞ゲー要素アンチが痛すぎるためアンチゲーの運ゲー
追記
スラグ弾なんて一言も言っていない。何でスラグ弾の話になるのか意味がわからん。
ただでさえショットガンの射程が長すぎるのに、
更に少しだけ射程を伸ばされたらバランス崩壊しておしまい。
本来至近距離武器のショットガンの至近距離を弱くするとか意味がわからない。
マルチなんてなんの武器使ったって大してかわらんだろw
WZの話してんのな、アーマがあるWZでは725はゴミ以外の何物でもない
WZの話、このゲームのゴミゲ要素上げてく、
第一心拍センサー強すぎ、第二発砲時の赤点いらね、第三砂のピカピカいらね、
1~3までが全部位置バレ要素なんだが、CODの運営はバトロワでの位置バレの重要性がわかってない事、バトロワ作る資格がない、第一の心拍センサーはロードアウト取れてないゴースト無しが餌状態になる、第二の発砲時ミニマップ赤点のためサプ必須できもい、第三砂がピカピカ光る為スコープ除くと皆すぐ引っ込むから普通に3スコなどで狙った方が強い
このゲームの良い所は武器のアタッチメントや銃自体がリアルな所以上