『COD:MW』①武器のエイム安定性と反動安定性について②どんなルールでも全員やる気満々な試合に遭遇すると本当に楽しいよな。
77: 2020/07/20(月) 20:46:28.07 ID:1kuUx/6l0
キルカメ見ても明らかに敵のが先に被弾してて、自分はエイムズレてないのに、敵にやり返されてキルされるのなんなの?
俺なにか悪いことしてるのか?
エイムズレてると全く思えないんだが
俺なにか悪いことしてるのか?
エイムズレてると全く思えないんだが
79: 2020/07/20(月) 20:50:59.66 ID:fAns5dhv0
>>77
使用した武器とカスタムは?
基本的には安定性不足だと思うが
使用した武器とカスタムは?
基本的には安定性不足だと思うが
82: 2020/07/20(月) 20:56:21.56 ID:1kuUx/6l0
>>79
さっきはCR56
ゾディアックS440
コマンドフォアグリップ
ステッピング加工グリップ
EXOストック
スライハンド
エイム安定性とか反動安定性のせいなの?
86: 2020/07/20(月) 21:04:45.96 ID:01szLhud0
>>82
ちゃんと全弾当たってたんなら胸より下に当たってたんじゃない
ちゃんと全弾当たってたんなら胸より下に当たってたんじゃない
89: 2020/07/20(月) 21:11:32.57 ID:fAns5dhv0
>>82
ああ、なるほど 若干動きつつ立った状態で射撃して後撃ちに負けたのね。
aim安定性は微細な揺れを無くして結果として集弾率を上げる。
ああ、なるほど 若干動きつつ立った状態で射撃して後撃ちに負けたのね。
aim安定性は微細な揺れを無くして結果として集弾率を上げる。
このカスタムだと安定性がマイナスかつ移動時aim安定性上サイトもないから撃った弾の大半を外してる。
グリップを粒状グリップに替えるだけで解決はする。
グリップを粒状グリップに替えるだけで解決はする。
欲を言うならスライハンド外してホロ以上の倍率のサイトの方がいいかな、スライハンドが意味を為してない構成だから。
aim速度はストックだけで十分ある。
もっと機動力だしたいならバレルから変更。
もっと機動力だしたいならバレルから変更。
反動制御がつくサイズのバレルだと移動時aim安定性入れないと中距離以降止まって撃たないと撃ち負けしやすくなる。
移動時aim安定性が付くのはガリルだとタックレーザー、粒状グリップ、ストックがあるけど、ストックはデメリットが激しく殆ど左右に動けなくなるし、タックレ
ーザーは機動力あるけど位置ばれを起こすから合わない。
なので粒状グリップ
90: 2020/07/20(月) 21:16:28.73 ID:1kuUx/6l0
>>89
なるほど詳細にありがとう
わりと近距離だったから胸下に当った可能性もある
たしかにいつも似たようなカスタマーなんだが、反動のせいで運負けしてるような場面あったと思う
参考にします
なるほど詳細にありがとう
わりと近距離だったから胸下に当った可能性もある
たしかにいつも似たようなカスタマーなんだが、反動のせいで運負けしてるような場面あったと思う
参考にします
92: 2020/07/20(月) 21:21:05.97 ID:fAns5dhv0
>>90
一つだけ注意。
一つだけ注意。
反動制御や反動安定性をいくらあっても微細な揺れは無くならないから安定性はいるし、安定性あっても反動は小さくならない。
よく勘違いされるし返事から若干の認識のズレがありそうだから念のため。
115: 2020/07/20(月) 23:16:42.43 ID:1kuUx/6l0
さっきエイム安定性教えてくれた人
まじありがと!
今までめちゃくちゃ縛りプレイしてたんやって気づいたわw
ほんと弾の当たる率が段違いだった
まじありがと!
今までめちゃくちゃ縛りプレイしてたんやって気づいたわw
ほんと弾の当たる率が段違いだった
293: 2020/07/22(水) 08:00:07.22 ID:XmGhOdLM0
VACANTのドミネはどっち有利?
Cに押し込まれると厳しい反面、B堅守できるならCは要塞にもなるイメージだけど
Cに押し込まれると厳しい反面、B堅守できるならCは要塞にもなるイメージだけど
296: 2020/07/22(水) 08:09:37.83 ID:wuBVvpU+0
>>293
mw2の時からそうなんだけどあそこはa側もc側もどっちも押し込んで固めることができるから特にどっちとかない
なので2点取って相手を近寄れなくする配置につきましょう
mw2の時からそうなんだけどあそこはa側もc側もどっちも押し込んで固めることができるから特にどっちとかない
なので2点取って相手を近寄れなくする配置につきましょう
308: 2020/07/22(水) 09:47:17.29 ID:oL3PrzpJ0
シーズン1から比べると見違えるくらいまともなゲームになったな
309: 2020/07/22(水) 09:51:27.21 ID:piucDCLpp
シュートドミネ激アツで250vs249で勝ってやばかった
脳汁ドバドバで最後思わず屁出たわ
脳汁ドバドバで最後思わず屁出たわ
316: 2020/07/22(水) 10:55:42.70 ID:OpUdJzme0
>>309
屁の後処理に忙しくて忘れたのかもしれんがドミネは200点や
屁の後処理に忙しくて忘れたのかもしれんがドミネは200点や
320: 2020/07/22(水) 11:49:33.52 ID:piucDCLpp
>>316
ハーポだったわw
屁に気を取られてた
ハーポだったわw
屁に気を取られてた
317: 2020/07/22(水) 11:04:28.50 ID:aYhIvjosp
1点差の勝ち負けってかなり熱いよな
たまに全員やる気満々な試合に遭遇すると本当に楽しい
たまに全員やる気満々な試合に遭遇すると本当に楽しい
318: 2020/07/22(水) 11:22:43.15 ID:QMB8HspSd
>>317
全員が勝敗に関わる動きしてたら楽しい
全員が勝敗に関わる動きしてたら楽しい
319: 2020/07/22(水) 11:42:27.67 ID:QNUPxGP+0
ドミネもBを死に物狂いで取りに行ける試合はめっちゃ楽しい。
321: 2020/07/22(水) 11:50:36.76 ID:It+tF36Wp
ちゃんと試合できるってだけで幸せ感じるドミネに草。
322: 2020/07/22(水) 12:10:24.16 ID:Dhf8a2C3r
最初めっちゃ静かで『今回のドミネはつまんないかなぁ…』ってなってても、キルストが回り出したぐらいで試合がめっちゃ動くの好き
旗を取って取られて、接戦の末1点差で勝った時とかまじ楽しい
旗を取って取られて、接戦の末1点差で勝った時とかまじ楽しい
324: 2020/07/22(水) 12:10:43.09 ID:bCpLjvTUd
TDMでごく稀にだけど敵味方含めて突ってる試合めっちゃ楽しい
負けても素直に強かったって敵を称えられる
負けても素直に強かったって敵を称えられる
328: 2020/07/22(水) 12:43:42.37 ID:QNUPxGP+0
チーデスも1人でUAV回しまくったら味方がめっちゃ動き出して勝った時あるわ
芋ってキルだけしてる奴らはお願いだからチーデスかフリフォにだけ行ってほしい
駄目なチームに当たったら直ぐあっこのチーム駄目だわってわかる
オブジェクト系は特に顕著
2〜3人でB旗に変わりばんこでトロフィー置きながら投げ物耐えてるとき脳汁ドバドバでる笑笑 「怖ぇ〜怖ぇ〜」言いながら
真剣ねぇ そんな試合味わってみたいわ
決死の覚悟でB旗をもぎ取って30点差くらい付けたのに、3点取りに行くお猿さんのせいで逆転されるのあるあるすぎ……
安定性大事だよな
タックレーザーは最強のアタッチメント
最近レーザー薄くなって覗いた時見やすくなった気がする
ガリルは集弾性上げないと中距離ほんと暴れるよね
あんまり使ってる人いないけど
FR556 FAMASを安定性重視型にすると見違えるように精度上がるから武器や交戦距離によっては大切な要素だよね(^^)
ファマスってソーナンダー😇
カスタムニキー出番だよー
え!? まあー難しいとこだけど、調べてみるよ・・・
エイム安定性って一番影響ない部分じゃなかったっけ?
前検証したけどADS中のブレの倍率は非ADS中も引き継がれてて、そのせいでADS時の一番最初のADS位置のズレが起こるのを安定性あるとある程度補正(というか元々動かない)出来るって程度で
元からブレが少ないARとかSMGとかだとほとんど意味なかった気がするけど。
射撃中も一定の視点ブレかかるけどCoronen3.25xでもブレて当たんない!っていう人でもないと意味ないような
しかもお勧めしてるのがグリップでしょ?
グリップって基本的に一番効果小さい部位よね。これホントに試してるの?って思う
グリップなんてラバーも粒もほとんどわからない程度の影響
なのにね
ステッピングはADSは無いよりはいい程度だけどダッシュ後
射撃速度は結構変わるからSMGとかなら保険にはなるけど
うん。例えばスナイパーライフルなんかは構えてなくても、微妙に手ブレが発生しているみたい。
1度撃ったら、全く違う位置にレティクル戻るし・・・謎すぎるよ!
全くもって同意見
散々言われてるんだけど未だにわかってない人がかなり多い印象だわ
50mの距離でGrau撃ってみたよ
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up174269.jpg
【50m Grau 左 エイム安定性−3 右+3】
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up174270.jpg
左のGrauは安定性が−だからとても、手ブレが凄いんだ!右は殆ど無ブレだよね。【手ブレ】はメビウスの輪、横8を描いて動くよ。
ちなみに、ARでも【スナイパースコープ】を覗くことで5秒だけエイムがとても安定するよ!
しゃがんだり、伏せたり、武器マウントすることでも50%程良くなるよ♬
【50mGrauフルオート Aim安定性 左− 右+】
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up174271.jpg
実は【エイム安定性】が悪いと、実質的に【横ブレ】も悪化するんだ。手ブレの悪さにつられて。
https://h1g.jp › cod_mw_ps4 › アタ…アタッチメントのススメ – CoD:MW 攻略Wiki(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア) : ヘイグ …
この探求者達によると、【エイム安定性】はADS速度、反動制御と同じ位、重要なパラメータらしいんだ!
これってどういう撃ち方したのかな?
狙い方や狙った時間とか
それによって意味合いが結構変わりそうな気がする
見た感じタップ撃ち?
ワシ自身はクソ雑魚だけどフレンドがめちゃつよでカスタムマッチで
勝負してもこっち頭出しなのにめちゃ的確に当ててくるからカスタムとか聞くと
ADS優先で安定性が上がる様なカスタムしてなかったから
構えて即フルオート撃ちする人ならまた結果が代わりそうな気がする
安価ミスッたw
↑のカスタムニキへの返信ね
最初のGrauは手ブレ【メビウスの輪8】が【1番外側】に 手ブレが最も大きくなった時に、タップ撃ちしたんだよー。
連射すると反動で上にいくからねー。
【手ブレ】だけ知りたかったからね。
【エイム安定性】は全ての武器に必要じゃない!SMGやSG、短距離武器よりはAR、スナイパーが重要なパラメータ。
強い人は体感で近距離いらないの解ってるかも。
じゃあ、次にどの武器に【エイム安定性】を伸ばすと強そうか、カスタムニキの妄想オススメ 3つ!
これ安定性で見てるけど50mでフルオートしたらリコイルだけで2~3発目位から完全に的の外に行くレベルの幅だよね
ソーナノ!
リコイル>>>>安定性 なの!😭
安定性を重視するのは、初弾を当てたいスナやスラグSG
タップ撃ちする時など精度を求められる時なんだー
だから Grauは反動制御に全振りしましょう!😭
ウォーゾーン専用カスタムダナ
いや、だからスナとかスラグSG使うならADS速度じゃねって話なんだが・・・
100m超えるWZだと安定性は正直好みの物だから否定はせんけどマルチで50mっていうと2次減衰入るレベルの距離だから安定性上げても意味なくねっていう。
レティクルドット中心の八の字だから結局50m程度ならADS終了で照準が確定するタイミングまでに敵が動く移動量の方が多いでしょ。
マルチの距離で安定性が有効かは現在も調査中です
AKにレンジャーグリップつけて撃ってます。未だ謎です。🙃
近距離戦はADS速度が1番有効なのは確か!これでADS速度調整できます
https://codgundata.com/?page=landing
ADs速度NO1!
なんかたまにテーデスとかドミネでスコアリミット両チーム行って引き分けとかFFAで31キルとか見かけるけど、ウォーってなる。
神試合😇
あれFFAのサドンデスってバグじゃなかったんだ、前ハセシンが30キル到達したのに終わらなくて珍しく怒ってたからさ
HCだと本当にエイム安定性のありがたみがわかる
HCだと基本初弾で決まりますからね!
安定性上げときゃよかったーッグフ!😇
【Heig 記者?🤓曰く】
最優先⭐️エイム安定性 エイム速度 反動制御
【最優先】の【エイム安定性】は特に重要で、【エイム時の横方向の手ブレ ≒ エイム射撃時の横ブレ反動】に直結し命中精度に影響します。
(遠距離戦をフルオートでする時は縦横反動も同時に減らした方が良し)
【アタッチメントによる安定性変化】
エイム安定性は手ブレ。また、横ブレにも影響。
ストック類> レンジャーフォアグリップ=tacレーザー> 粒状グリップテープ
3個つけて変化感じるLv。😇
スナイパーやAKの固有ストックは効果高い!チャンピオンストック、フィールドLMGストック等。
【エイム時移動安定性】🦀
移動時のブレを司ります。SRは撃つ時動かないけど、AR等は基本カニ歩き🦀しながら撃つ(よね?)なのでARには結構重要。
【ADS移動速度】
エイム時移動安定性を上げると下がるパラメータ。カニ歩きの速さです。🦀
実は「移動速度」を上げるとADS移動速度も速くなります。つられて。
「SMG」や動きたいAR等にとって重要。近距離は「エイム安定性」上げるより、弾を避けた方がいい!🏃♂️
【ドラグノフ狙撃銃 SVD】
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up174275.jpg
パッチで強化され続けた最速ADSのスナイパー!
タックレーザーとハンターストックで【エイム安定性】を上げ、胸上一撃を狙いやすくしてます。
スナイパーの中でも部位狙撃を要求される精度を求められているので最も【安定性】の恩恵を受けるんじゃないでしょうか!?(疑問形)
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up174273.jpg
150mからの狙撃も【安定性+(左)】なら🤗
ストッピングパワーと高相性で胸→腹一撃になります。60mまで。http://www.last-dragon.work/cod/doragunofu.html
【AK47 カラシニコフ】
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up174276.jpg
遠距離も胸に1発当たれば、たった3発で倒せる高威力高反動長距離ライフル。
【レンジャーフォアグリップ】は反動制御と【エイム安定性】の2つを上げられる!
初弾から胸上ボーナスを狙いやすくなります。
AKは高反動かつ高威力なので長々距離は【タップ撃ち】も有効ですが、【エイム安定性】の手ブレ軽減は【タップ撃ち】をより高精度にします!
http://www.last-dragon.work/cod/ak47.html
ODENやSCARも同様(セミオート全般にも言えるけど)
【725 SLUG】
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up174284.jpg
【エイム安定性】は主に遠距離向けパラメータと話してきました。しかし、近距離で 初弾が最も大事な武器があるんですよ。スラグSG!その中でも皆んな大好き725!
更に725は【安定性】を4つも伸ばすことができるんです!1発の重み! 🥺スラグSG全般の強化
http://www.last-dragon.work/cod/suragutama.html
有能すぎりゅ、、マジでカスタム考える時に参考になるから友達100人にここオススメしてるわ!
サンキュー😆💕✨