『COD:MW』アタッチメントの隠し効果について

 

 

 

 

375: 2020/07/07(火) 09:43:44.56 ID:6r9WjGC/r
タックで弾速って落ちたっけ?

 

383: 2020/07/07(火) 10:31:14.69 ID:YtwOMEk90

>>375
ショートバレルだからね
必然的に落ちるよ
たまにタックライトなのにクソ長いバレルの武器MODあるけど
あれは矛盾してないんだろうか

 

379: 2020/07/07(火) 10:09:22.59 ID:Zzscy+Dyp
スカウトコンバットスコープの見た目大好きなんだけど使う機会がWZぐらいしかないの悲しいわ

 

381: 2020/07/07(火) 10:15:44.15 ID:I3C2Ocuh0
>>379
銃のエンブレムチャレンジやってみ。
ショットガンとマークスマンとSRで使用の指定があるから嫌ってほど使えるぞ。

 

390: 2020/07/07(火) 11:11:15.71 ID:Rr/Zoc7Zp
>>379
視力悪いから武器によっちゃ付けるな俺は

 

380: 2020/07/07(火) 10:11:02.03 ID:2RFyzvB10
ここの情報によると
モノリシックサプに隠しステの弾速アップ効果があって
タックバレルと合わせるとぴったりプラマイゼロにできるらしい

 

383: 2020/07/07(火) 10:31:14.69 ID:YtwOMEk90

>>380
ほぉ
参考にするわ

 

 

384: 2020/07/07(火) 10:32:01.41 ID:I3C2Ocuh0
>>380
それ モノリシックサプに隠しがあるじゃなくて射程が上がる効果は弾速にも影響してるため。
つまり射程が上下する場合は影響が大きく弾速の上下は影響が小さい。
きちんと射程のパラメーターに表示されてるしax50なんかは射程の差が顕著だから弾速の差も感じやすい。
またタックバレルの件に関しては相性が良いとはいい切れない。
弾速の差が気になるような距離で戦うにしても移動安定性が低下してるため、弾速はあっても精度の問題で撃ち負けが発生する部分も出てくるから本末転倒な側面がある。
グリップ等で補強するか、そもそもタックライトを使用する場合はsmgに近い運用で扱うようにするか。
その場合はタックライト m16ストック レンジャーフォア ステッピング加工 ミニリフレックス系で移動しつつ頭を狙うスタイルが取れる。
smgでいいと思われるかもしれないが同カスタムの物より距離や手足補正の点で優れるため、オーバーキルでSRのお供に使うみたいな運用ができる。

 

387: 2020/07/07(火) 10:47:16.47 ID:boXGR1Dua
>>384
タックバレルにM16ストックとレンジャーって組み合わせ悪くない?
近距離カスタムのタックバレルなのにエイム安定必要なのかってのとADS移動速度落とすのはリスクにならんか?

 

389: 2020/07/07(火) 11:06:42.88 ID:I3C2Ocuh0
>>387
どの距離でも安定性はいる。
近距離、つまりショットガンぐらいの距離だとさ。殆ど左右に動かないんよ。
TTKがどっちが速いかの状態になるから移動撃ちなんてする前にキルが入るため。
また安定性は揺れを抑える、つまり人力では制御しづらい弾の拡散を抑制するから初弾から当てやすくなる。
ちょっと分かりにくいかもしれないが。
補足で近距離用なのにサイトを積んでるのはアイアンだと、どの銃でも相手の頭に合わせた際に下側の視界が塞がるため。
狙ったやつはキル出来ても次への対応が遅れたらダメだからね。
なのでサイトを最も軽く低倍率なミニリフレックス系って指定してる

 

393: 2020/07/07(火) 12:28:01.20 ID:boXGR1Dua
>>389
うーん…なんというかどの距離も中途半端なカスタムな気がする
近距離で使うならADS速度上げたいし中遠距離で使うならタックバレルいらない感
ARの強みの手足減衰が無いってのを近距離で活かすなら無理にヘッド狙わなくても良いしヘッド狙いが前提ならSMGのが良くないか?

 

472: 2020/07/07(火) 17:21:46.24 ID:f8+FRi+60
マークグリップバグりすぎやろ
海外の配信者の動画見たが隠し効果で移動速度アップまで付いてんのかこれw

 

477: 2020/07/07(火) 17:35:17.40 ID:L5SeUE0b0
>>472
しかもコンペンの次に反動制御強い

 

496: 2020/07/07(火) 18:28:37.55 ID:f8+FRi+60
>>477
それな
ここまで優遇されてるとバグじゃなく意図的な気がするな…

 

499: 2020/07/07(火) 18:31:20.23 ID:kwAALWEj0
マークフォアってプロシーンで禁止されてなかった?

 

500: 2020/07/07(火) 18:33:49.39 ID:f8+FRi+60

>>499
されてるね
リコイル制御が他グリップより強いってのは知ってたけど移動速度まで上がるのは知らんかった

これもう俺マークグリップ五個つけるわw

 

510: 2020/07/07(火) 19:15:52.83 ID:kwAALWEj0
>>500
なら俺はタックレーザー5個つけるわ

 

512: 2020/07/07(火) 19:20:56.86 ID:jpUu/f6B0
>>510
一点に収束させれば視力を奪うくらいはできるかもしれん

 

517: 2020/07/07(火) 19:31:29.97 ID:kwAALWEj0
>>512
嫌がらせ特化で5mW5個つけりゃいいのか

 

513: 2020/07/07(火) 19:23:02.11 ID:f8+FRi+60
>>510
ビグザムかよ!

 

502: 2020/07/07(火) 18:37:13.82 ID:xPPZNGmPp
しかもグリップ握るから腰だめの視界も広いよね

 

656: 2020/07/08(水) 09:03:10.86 ID:apt8rZha0
アタッチメントの隠し効果含めた効果一覧みたいな載ってるサイトない?
もうゲーム内で表記されてる効果だけでアタッチメント考える時代じゃねえよな

 

657: 2020/07/08(水) 09:15:20.28 ID:DXoywkIq0
>>656
それはCoD伝統やし

 

709: 2020/07/08(水) 14:00:47.00 ID:CiyfnrFZp
マークフォアグリップに移動速度アップ効果あるっての見てからいろんな武器につけてみたけど結構強いな
エイム時移動速度が相殺されてそんな下がらないし

 

721: 2020/07/08(水) 16:38:56.48 ID:l+iyIvvK0
フォアグリップは悩むよなあ
Mercも効果は素晴らしいしエイム速度に影響無いコマンドフォアグリップも捨てがたい

 

901: 2020/07/09(木) 08:02:13.53 ID:EVVGraFta
ラム7、今までレンジャーバレルとコマンドフォアつけてたけど、バレル無しに今話題のマークフォアにしたら早すぎてついていけねぇww

 

902: 2020/07/09(木) 08:14:11.73 ID:RVQLzJZS0
RAMのレンジャーバレルだけやたら移動速度落ちるような気がするわ
そのぶんメリット効果もデカい気がするからなかなか手放せないんだけどな
全部気のせいって言われたらそれまでだが

 

909: 2020/07/09(木) 09:37:15.07 ID:EHFlrYa80
>>902
エイムと移動下がるから要らん
むしろアタッチメント無しでも強いからね

 

915: 2020/07/09(木) 10:44:26.55 ID:RVQLzJZS0
>>909
でも遠距離きつくね?
割り切って諦めてる?

 

938: 2020/07/09(木) 14:51:57.46 ID:EHFlrYa80
>>915
砂スコで狙うくらい小さい的ならそもそも狙うべきではないし、ARで刺せるロンショになるかならないかの距離ならヤれる

 

941: 2020/07/09(木) 15:07:32.97 ID:RVQLzJZS0
>>938
マジかー
たまには外してアタッチメント考え直してみるかねぇ
30: 2020/07/09(木) 21:20:02.82 ID:nlF3YgCL0
うーん、ARにマークフォアってどうなんだろ
みんなつけてる?

 

32: 2020/07/09(木) 21:24:11.15 ID:TCoIaCfu0
>>30
近距離でも腰撃ちって選択肢が増えるからアリじゃない?M4とかM13にはいいと思う

 

33: 2020/07/09(木) 21:27:56.87 ID:U/LwhpDK0
>>30
隠し効果で移動速度アップ付いてるしリコイル制御が他より強いんだよな
ただARなら安定性のが欲しいからコンペンにコマンド付けてるわ

 

31: 2020/07/09(木) 21:21:25.84 ID:cOH/Rm3n0
おれはオペレーターフォアグリップ派だぬ

 

 

 

 

 

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44 Responses

  1. 匿名 より:

    弾速も数値化してゲーム内で表示してほしいよね

  2. 匿名 より:

    なんか未だに反動安定性とエイム安定性をゴッチャにしてる人がいるな
    反動安定性が射撃時の左右のガタつきを抑える効果で
    エイム安定性が構えて止まっている時の揺れを抑える効果なんだがね
    フルオート系の多くは一つぐらいは反動安定性があると
    横ブレが減る分、頭出しや遠方の小さい的にヒットさせやすくなるが
    エイム安定性はSRやMRと高倍率スコープを付けたAR等でもなければ
    意図的に枠を潰してまで取り入れる必要性は無いだろう
    アイアンやリフレでじっと狙い続けるなんて普通はやらんだろうし

    • 匿名 より:

      エイム安定低いと構えた時点でクロスヘアのセンターとドットがずれるよ
      中距離以遠辺りを狙うならあって損はないというか無いとキツいでしょ

      • 匿名 より:

        地味に気になってたけどエイム安定性ってQSにも影響あるってことか
        ADSしなくても内部的にはあの揺れが発生してるって感じなのかな

      • 匿名 より:

        自分だとミドルまでなら例えマイナスでもキツさは全く感じない
        ロングはSRやMRみたいに一撃じゃないから構え即撃ちではなく
        て一呼吸調整を入れてから撃つから立ち回り的にあまり関係ないし
        まぁ、このへんは個人差で必要性変わるからそれぞれだろうけど

  3. 匿名 より:

    ラ○ハン(あんま好きじゃないけど)が動画で隠し効果が解るアプリがあるって紹介してたよ

    • 匿名 より:

      あの芸風嫌いかw
      まぁそういうフリでも言う事キツイからなw

      • 匿名 より:

        すごい良動画あげてても、あの喋り聴くとイライラしてくる笑

      • 匿名 より:

        違うあいつのイラつくとこはあの芸風もだが、反動系の検証動画とか言って海外の人の動画丸パクリして適当に自分の見解を押し付けて動画作るからなぁ 一回見て、まんまaceの言ってることのパクリだもの そりゃ登録も伸びんw

        • 匿名 より:

          チーミング誘導したりグリッチのやり方を説明したり。いくら上手くても、ちょっとなぁと思うところはある。

          • 匿名 より:

            最初クソ詳しく親切やなラビって思ってたけど、ここでAce知って観たらまんまで
            さすがにワロタ

        • 匿名 より:

          >>海外の動画丸パクリして適当に自分の見解を押し付けて動画作る
          これが本当だったら相当な糞だと思うが、ACEの動画は英語なのに丸パクリしてるってなぜわかるの?あなたは英語ペラペラとか?

          12
          • 匿名 より:

            どっからどうみても説明の時の図とACEがあげてた動画の図が一緒、ただ動画みてみたけど海外の~って話ししているから何らかのコンタクトをとって許可はもらってるかもしれないね。

          • 匿名 より:

            言い方悪いかもしれないけどACEの動画位なら英検2級位のレベルで全部理解できるよ
            英語ペラペラじゃなくてもたまーに出てくる変な単語だけ調べれば内容全部完全にわかるからね
            ちなみに英検1級とかTOEICスコア900点とかは外人でもキツイレベルだからペラペラとかとはちょっと違う部類なんやで
            親切心で誤解を解きたいんだけど、英検2級位なら大学生ならそこそこ持ってる奴居るわけで、珍しいと思ってるとマジで大恥かくよ

            7
            1
          • 匿名 より:

            ワイは兵庫と静岡のハーフやからACEの事は動画が上がる前から解る。

          • 匿名 より:

            珍しいハーフだね(白目)

          • 匿名 より:

            あれ、なんかもめてんな 枝主です。あなたがファンで不快な気持ちにさせたなら申し訳ありません。 英語は全部が全部分からないけど提示されている画像とか全部一緒なんですよ。 俺はaceが一番分かりやすいと思ってる。

            あとねその動画を見てくれたなら分かるんだけど 反動系アタッチメントつけず、おまけにリコイルコントロールせずに『ね?反動が凄いでしょ』とかグリッチを広めたり、喋る力がないからチート見つけては馬鹿にして、おまけに死体撃ちとかしちゃうのよこの人w 

            これで話題は終わりにしませんか。 長くなって先週のコンバーターニキみたいに恥さらしたくないわ

            10
          • 匿名 より:

            久しぶりに武士のような潔いニキ見させてもらったわ
            違うやつだけど頭下がるよ

    • 匿名 より:

      ほんまラビハン気持ち悪いわあの声

  4. 匿名 より:

    海外勢「Macグリップ強すぎて使うやつ多すぎる!!弱体化しろ!!」
    運営 「そうだと思った弱体化するわ」

    ありそう、、ちなこれってサイレントナーフなんだよな?

  5. 匿名 より:

    なぜ運営はサイレント修正をやめないのか、どうせバレるのに

    • 匿名 より:

      それな、あれって実験的な所があるんだろうかいや。

    • 匿名 より:

      公表ナーフしていちいち批判食らうの面倒なんだろ、サイレントでナーフの方がイラつくけどね、公表ナーフだと文句や苦情が多くてめんどくさいんだろう
      まぁCODに限らずサイレント修正って結構いろんなゲームであるよねサイレントは特に気に入ってる武器とかでサイレントで弱体入ったたらもう信用できなくなってくるよなー

    • 匿名 より:

      俺が推測するに運営は武器バランス調整して、それでもまだ他のバランスが微妙でまた細かく調整入れてって作業してるんだろうけど、最初の公開ナーフの時点でぶっ壊れ武器使って俺TUEEEしてた勢の苦情がうざい更に調整入れるってなったらもうめんどいから公開しないで調整入れちゃおう的な感じだろう

    • 匿名 より:

      そもそもサイレント修正を悪と取って
      悪の枢軸の開発・運営はユーザー側をなめ切ってて悪意で隠して嫌がらせをするためにサイレント修正をしているそれ以外ないって考えるのがなんというかスマホゲームキッズ感がある

      4
      2
  6. 匿名 より:

    マークフォアそんな効果もあったのかそらGAなるわ

  7. 匿名 より:

    多分最初からではなかったと思うよ
    ちなみにこのグリップ、もう付けてる人もいるかもしれないがガリルと相性すごくいいよ、特にガリルの短バレル使いたいけど反動が、、とか悩んでる人にオススメしたい、コンペ+ストック無しを追加すればかなり強いカスタムになると思う。

  8. 匿名 より:

    いいかげん数値でステータス出してほしいな 定規当てるのめんどい

    • 匿名 より:

      仮に、マズルとグリップ。装備するとステータスバーの長さではグリップが長くなるけど、実際の内部数値はマズルの方が反動制御上でした!

      とかありえない事もないから困り物ですよね、数値にすると

      サイレント修正が明るみに出るから嫌だ

      そもそもいちいち数字表記するのは開発として面倒だ

      どうせ解読班てきな人達が広めるから開発は言わんでもええやろ

      日本人だけ異様に性格細かいだけで本国で気にしてる人いない説

      悔しいから?

      わかりやすく見やすくすると困る理由が、何かあるハズなんだ・・・・

  9. 匿名 より:

    申し訳ない教えてもらいたいのですが
    コマンドフォアグリップとマズルブレーキ
    どちらが反動安定化の効力高いですか?
    色々調べたのですがWZからマルチにきたばかりで疎い所が多くて m(_ _)m

    • 匿名 より:

      反動安定化ならマズルブレーキの方が高いと思う、銃の種類によるのかもしれんけど
      Kiloの場合はマズルの方が効果あったわ

      • 匿名 より:

        そう考えると次回作はガンスミス廃止らしいから、皆と武器談義する機会少なくなって寂しくなりそう、要らんアタッチメント数さえ減らしてくれれば神要素なのにな。

        • 匿名 より:

          んー良し悪しだと思う mwはあまりにも過剰なアタッチメントだと思うし、またそれを考えるのも楽しいと思う 丸1日ガンスミスしたこともあるしw でも、そこが本質じゃないんじゃないかとも思う codってそんな頭悩ませるゲームだった?  

    • 匿名 より:

      アサルトライフルのkilloやFR5.56は反動制御アタッチメントをつけなくても中距離50m程まではとても優れた集弾なんだ。
      https://callofduty.jp/mw/recoil/
      もし中距離で使うならエイム速度やレーザー等別にアタッチメントさける。
      上のブログにARやSMGの反動跡を調べてくれているよ。

      • 匿名 より:

        横からだけどそれは大分古いと思う
        反動が変わってる武器がいくつかあるから新しいのを探した方がいいと思うよ

  10. 匿名 より:

    すまん、関係ない愚痴だが回線が安定せん
    パケロスが酷い

  11. 匿名 より:

    エイム安定性もHCやってようやくこれ大事だったんですね!って私は気がつきました。ちなみに725のスラグ砂スコで最近遊んでるのですが、これも射程上がると段速も上がるのでしょうか?

  12. 匿名 より:

    いい加減MG34のバレル修正してくんないかな
    エイム速度じゃなくて射程が伸びてるやつ

  13. 匿名 より:

    俺くらいのAIM力になるとエイム安定性なんて必要無いんだ
    ブレが気になるほど繊細なAIM出来ないし、ましてやSRやMRなんて使えないからな!

  14. 匿名 より:

    エイム安定性が必要な距離ならそこらでリーンか輝き撃ちだな

  15. 匿名 より:

    https://freeallblog.com/2019/10/31/cod-mw-attachment-ads/
    エイム速度を速めるアタッチメント  は
    (ストックなし タックレーザー-0.03秒
    ステッピング加工グリップ-0.015秒 )
    他の遅くなるアタッチメントをつけるほど
    (モノサプ Mercフォアグリップ+0.03秒
    マズルブレーキ タクティカルサプ+0.015秒)
    効果が高くなる(最大2倍速くなる)
    Mercフォアグリップ+0.03とモノサプ+0.03=+0.06秒
    の時 タックレーザー-0.03秒をつけると何故か-0.06秒速くしてくれ±0になる。お得。

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