『COD:MW』シーズン4中に武器のバランス調整を行う模様。Grauのナーフは確定としてほかはどうなりそう?

 

 

 

 

134: 2020/06/21(日) 23:18:49.27 ID:nJ6dmkIm0
Grau弱体化の話出てるのね

 

267: 2020/06/21(日) 09:50:38.80 ID:5Scr2Fv/p
grauはシーズン途中で調整するって書いてあったな
ブレ増えるとかかな

 

268: 2020/06/21(日) 09:54:53.05 ID:h5x8HSww0
ストック無しのブレを増やすとかじゃね。

 

269: 2020/06/21(日) 10:04:14.41 ID:v3rewBplx
grauって弱体化するほど強いか?
特徴があるから使い方しだいで強いだけだと思うが

 

272: 2020/06/21(日) 10:16:49.19 ID:XWbL4hqk0
grauは近距離なら普通でもWZや広いマップでメインの中遠距離はブレの少なさと素のADSの早さでアタッチメントが付けやすいって強みがあるからな
近距離なら普通とは言ってもADS速度下げるカスタムじゃなければADSの差で撃ち勝てる場面もかなり多い
弱点と呼べる物も無いし普通に強いでしょ

 

273: 2020/06/21(日) 10:22:49.22 ID:5Scr2Fv/p
grauはマルチってよりWZだよな
外人の書き込みでもgrauにばかりキルされるとか書いてあったし

 

281: 2020/06/21(日) 11:00:52.75 ID:h3zxyk+oa

>>273
リコイルの軌道が体力の高いWZや長距離で当て続けるって事が得意だからな

次は多分ガリルが流行る
コイツも左右ブレが少なくムラがない真上反動だからな

 

288: 2020/06/21(日) 11:23:19.20 ID:h3zxyk+oa
>>281
書き忘れてたがWZでのTTKも最速クラスだからな
単純に言うならgrauの集弾性能にAKやスカーの火力だと思えばいい
もう流行らない方がおかしいってレベル

 

444: 2020/06/21(日) 20:55:37.63 ID:72kmRkxw0
>>281
流行ってるも何もガリルかgrauしかwzで見ないしなんなら既にガリルの方が多い

 

280: 2020/06/21(日) 11:00:20.73 ID:xYrrS5sQ0
色つき曳光弾のSCARとGrau買ったのに片方は新武器に殺され片方は調整によって殺されるのか…

 

486: 2020/06/22(月) 00:03:08.96 ID:utw89gaP0
グラウみたいな雑な強武器はナーフされていいよ

 

483: 2020/06/21(日) 23:38:05.06 ID:kBjXmkcRd
ガリルいい加減ナーフしろよ
あれ使えば負ける要素ほぼないだろ
487: 2020/06/22(月) 00:06:11.89 ID:+XT8c3VIr
ガリルはMP5みたいに皆同じアタッチメント使ってるわけじゃないし、それほどウンザリしないな
デッサMP5はダントツで白ける

 

488: 2020/06/22(月) 00:12:16.34 ID:k6KruMCS0
mp5弱体化したらmp7が強すぎとか文句言いそうだな。ただでさえ芋ゲーなのにsmg弱くしてどうすんだ

 

497: 2020/06/22(月) 00:39:19.18 ID:iWYsq9xj0
>>488
このゲーム芋ゲーって言われてるの別に武器種の間のバランスがおかしい訳じゃないぞ
221: 2020/06/21(日) 01:07:24.02 ID:liX1zvGo0

低レートSMG人権なさ過ぎて笑えない

MP5ベクター大正義

 

222: 2020/06/21(日) 01:14:21.43 ID:1i/wvsOO0
>>221
かろうじてUZIがアタッチメントのおかげで人権確保してるけどP90ビゾンステアーストライカーが辛過ぎる

 

223: 2020/06/21(日) 01:17:36.32 ID:zQ8SiSyX0
P90弱いかな?
MP5とuziが壊れ性能なだけとビゾンよりはキルしやすいと思う

 

225: 2020/06/21(日) 01:25:56.54 ID:v/0bByVNa
ビゾン強くね?
P90はナメプ枠だけど

 

226: 2020/06/21(日) 01:27:26.54 ID:gy0E61wr0
ビゾンさん強いぞ

 

227: 2020/06/21(日) 01:27:56.05 ID:MKF7Y0dO0
ま、最終的にはMP5が勝つんですけどね

 

705: 2020/06/22(月) 22:49:39.11 ID:K3xNZiST0
シーズン中に武器バランス調整か
Grauナーフはほぼ確定として産廃の大口径AR(ACE除く)、ストライカー、L86、MG5にバフ来るかね

 

707: 2020/06/22(月) 22:51:10.35 ID:PdNSRhzIa
>>705
L86にバフとか俺得過ぎるんだが
あれあんまり見ないけどLMGの中では最上位クラスだぞ

 

721: 2020/06/22(月) 23:04:24.60 ID:ffjMz8fd0
>>707
気にすんな。
大体の人がいう強弱は強みがどうこうじゃなくて扱いやすさなんだわ。
プロが使ってるのに?って反論もあるだろうけどそも、プロは制限かなりあるしお互いに弾が当たりにくい状況で当てにくい撃ち方で当てなきゃいけないから一般よりより扱いやすさ求めるし。
特にSA87は初期のイメージで弱いが定着してる

 

706: 2020/06/22(月) 22:50:50.07 ID:ZKEIEWgI0
ストライカーってか45.ACP弾に強化入れて欲しい。救えない武器多すぎるわあの弾

 

714: 2020/06/22(月) 22:56:26.66 ID:dDbzOion0
M4・SA87・1911にドラムマガジン追加しちくり~
1911にはマグナム弾も追加して、どうぞ。
人気のあるガバガバメントなのにカスタムパーツ少なくて泣きたくなりますよぉ~

 

717: 2020/06/22(月) 22:58:21.10 ID:ZKEIEWgI0
1911はプライス大尉が持ったらワンパンくらいにしとけ
78: 2020/06/20(土) 19:11:36.85 ID:jlnLRHRer
弾薬変更できるのはいいんだけどM4の9mm弾以外専用弾ばっかで補給しづらいのがなぁ…
SCARやM91に5.56mm追加してくれや
712: 2020/06/22(月) 22:56:00.57 ID:ZKEIEWgI0
L86はともかくPKMとホルガー以外はもう少しバフしていいと思う。
お前のことだぞM91

 

 

 

 

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92 Responses

  1. 匿名 より:

    はいナーフナーフ
    で、次の武器のナーフはどれかな?
    もう今後のアプデは強化無しでナーフしかしないんでしょ

    13
  2. 匿名 より:

    迫りくるガリルをスカーで捌く楽しさ
    ゾンビゲーみたい

  3. 匿名 より:

    GrauはWARZONEではそこそこ見るけど、マルチじゃ全然おらんくね?

    • 匿名 より:

      ほんの一瞬だけ爆増したけどすぐガリルに変わったイメージ
      本当にちょっとの間だけみんなGrau担いでた

  4. 匿名 より:

    うーん、色々あるけどナーフしなくてもってのが感想かな、MP5、 ガリル、ベクター
    が増えるだけだと思うし、その後増えすぎだからナーフしろって声がまた出てきたらナーフしなきゃいけなくなるだろうからさ

  5. 匿名 より:

    うん、少なくないけど影響でるほどじゃないよな。

  6. 匿名 より:

    WZ仕様の奴マルチでも結構見るよ

    • 匿名 より:

      心拍センサー使ってるやつとかなw

      • 匿名 より:

        いるね✨サイトで察する

        • 匿名 より:

          だって組み換えるの面倒だし
          最初の頃は設計図登録して呼び出してたけど今はそれすら面倒
          周りに歩調合わせて戦うだけならそれで十分なんだよな

      • 匿名 より:

        いうて心拍は今そこそこ使えるぞ
        心拍掛かる奴って大概がキルチェーンVTOLヘリガンガンシップか
        スナSGのオバキルだからその辺のオナニープレイしてくる奴を選別して優先して潰すのに使える
        というより中国人韓国人の位置が掴みやすい、あの辺の特亜が大好きなロードアウトだから

        5
        8
  7. 匿名 より:

    武器調整もいいけど、チーター対策をもっと頑張ってくれよ…
    一時期は対策に効果が合ったのかチーター減った感じしたけど、最近また増えてきてるだろ。
    昨日はWZでマッチ3連続チーターに遭遇して萎えたわ。

    • 匿名 より:

      確かに中断したあたりから増えたなぁ、BAN逃れのために巧妙に使ってる輩もいるみたいだし、、、
      最近何人BANしたとか対策云々の
      アナウンスもないから心配になるよね。

      • 匿名 より:

        4月ぐらいの「チーター対策してます!」てアナウンスを頻繁にしてた時は、確かに減った感じがしてクロスプレイオンにしてプレイしてたわ。
        ただ最近、それ以前よりさらにチーター遭遇率が上がった気がする。
        クロスプレイオフにしたいんだけど、自分がよくプレイするBRソロとかオフだとマッチ無効という設定になっちゃってるからどうしようもない。

  8. 匿名 より:

    グロウは近距離弱いからマルチじゃそんなにだね
    SMG化するのが流行ってるとか言ってる人いたけど、使ってみたら弱かった

    • 匿名 より:

      一時期smg化おもろくて使ってたけど「これならmp7でよくね?」ってなってやめてしまった笑

  9. 匿名 より:

    グロウは中〜遠距離メインだからクラッシュとかで使うな。あとオブジェクトルールだと取りに来る相手をロングで倒せるから使う

  10. 匿名 より:

    グラウ程度で弱体化するんならガリルもM4もナーフしなきゃならないだろ
    グラウよく見るっていうけどそれ以上にM4バリアントのがよく見るし
    最近はそれ以上にガリルだしな

    4
    1
  11. 匿名 より:

    それな、前一回書いたけどマルチあっての
    CODだったハズなんだけどなぁ

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    1
    • 匿名 より:

      それ言い出すと前はキャンペーンありきのCoDだったんだよなあ

    • 匿名 より:

      昔は確かにキャンペーンメインのマルチおまけってスタンスだったけど、近年はマルチオンリーのシリーズ出したりで間違いなくマルチメインになってた。
      ただ今回、マルチ関連の売り上げとWZの課金や収益とでどっちが大きかったか気になる所。
      WZ→マルチって流れも無視できないぐらいあったし、メーカー側もWZ系にシフトしていく未来は十分考えられる。

    • 匿名 より:

      WZのおかげで今作COD史上TOPの売り上げになったんだよな

      • 匿名 より:

        あれは単純にバトルパスになって今まで課金しなかった層も課金してるから課金額もたかいし
        現代戦とプライス大尉効果でめちゃくちゃ売れたからな。
        ビジネス的には大成功でしょ

        • 匿名 より:

          確かニキだけど確かに課金したパスが手に届く範囲だからってのも理由だけど

          • 匿名 より:

            シンプルにWZっていうかバトロワなのにアタッチメント込みのスキンにしっかり対応したゲームバランス作ったからバトロワでありがちなカッコいいスキン取ったけどゲーム内で拾えないっていう不満なくしたおかげでスキンがバカ売れしてるって事だと思う
            CODトワーFPSガーランガンガーみたいなしょーもない批判多いけど、このシステムだけは滅茶苦茶画期的だと思うわ
            ユーザー側も商売側も得しかない

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  12. 匿名 より:

    正直GRAU一色になったのはM4が最高最強それ以外なし!MP5とM4がプロ!それ以外雑魚!
    っていうORNG HRTD君みたいなのが大量に居て、その人らも地味にMP5とM4に飽きてて
    GRAUの使用許可をプロが動画で出したから一斉に全部GRAUに移動したってだけなんじゃないかなと

    プロの動画が無かったら環境的に厳しいからっていう理由で物が落下する事すら理解できないのはある意味かわいそうだと思う

    あと新参の人は知らないだけでCoDは「マルチがおまけ」
    開発の余力でマルチ適当に作ってただけだからマルチあってのCoDってのは小学生が精子だった頃を懐古して「いや~俺のぜんどう運動は金玉最速でさ~w良く悪さしたわw」って武勇伝語ってるのと同レベル

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    10
    • 匿名 より:

      どうしたの?
      社会辛いの?

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      • 匿名 より:

        社会は辛くないけどGRAU好きな人は辛いやろうなって同情する
        脳死イナゴ勢がプロの啓示受けて一斉にGRAU崇め始めて問題になって規制入った形だし

    • 匿名 より:

      書き方おいといて確かにプロ基準かなにか知らんがそれが正しい
      それ中心じゃなきゃいけないってのはあった、ただガチ勢と何も分からん初心者さんがそれに流されるだけであって一般からしたら関係ないのにって奴だね。

      • 匿名 より:

        プロ基準が正しい以前にCoDのプロシーン自体シージの完全劣化コピー状態で研究のへったくれもないルールだから金稼げない=研究もそれなりってだけの話なんだけどね
        前もプロがAK強いって言ってないからAKが強くてはいけない!フルオート2位のキルタイムとか嘘!環境には合わないことになってる!って大騒ぎした結果プロが出してる動画で完全論破されとったやろ、笑ったわ

        • 匿名 より:

          あれ決着したんか、、
          動画はった後もあーでもないってコメント入れてたから平行線で終了したんかと、まあAK使わないからいいけど

          • 匿名 より:

            25mで胸3発キルは出来ない嘘ついてるプロが言ってないから環境に合わない

            いやプロの動画で25mで3発キルって書いてあるんだけど

            悲しい沈黙

            特段AKに思い入れないけどプロ動画勢つーかファンボーイの頭の悪さにはクソほど笑わせてもらった
            ORNG HRTD君は何回ゲー特で爆死するつもりやねんと

          • 匿名 より:

            ありがと、なるほどね

  13. 匿名 より:

    バトロワ全くやらないグラウ使いなんだが、今回の弱体化ほぼ確定は萎えるわ。他にもっと調整すべき所あるだろ、、、

    • 匿名 より:

      バトロワやらんのにグラウ使いってやばいな
      マルチしかやらんのやったらSMGのが強いから大丈夫だよw

  14. 匿名 より:

    WZは最近チーターに加えてチーミングが多いのが何ともいえんわ。
    トレインステーションの階段に6人ウンコ座りして溜まってるのに出くわして大惨事になった。DUOだぞこれ

    • 匿名 より:

      チーミングは直接見かけた記憶はないけど、チーミングするのも開発が対策するのも難しそうだな。
      同じマッチングに入る術とか、見ず知らずの人にもチーミングを誘う目印みたいなのがあるのかな?

      • 匿名 より:

        多分だけど全員赤プーチンだったからそれだと思う。
        同じマッチには割と簡単に入れるし敵の名前全員中国人だったしで

        • 匿名 より:

          チータも絶許だが超個人的に
          チーミングのほうが精神的にダメージうける

        • 匿名 より:

          なるほど。
          キャラと衣装で統一してるのか。
          それならここの皆で赤プーチン使って油断して寄ってきたチーミング野郎達をボコボコにしてやろうぜ!

          • 匿名 より:

            いうて毎回赤プーチンじゃなくてビンラディンとかウガンダ将軍みたいなのの時もあるんだけどな
            向こうも誤認対策してるんだと思うけど何で全部人道犯罪者みたいなスキンばっかなのか

          • 匿名 より:

            ビンとウガンダで簡単にイメージできてまって笑や

          • 匿名 より:

            ロシア陸軍は良かったけど
            明らかに扱いが違うよな
            向こう特殊部隊や準ずる組織のスキン、オペレーターなのに、ロシア側は裸族とハゲ中心だし追加されたデフォスキンも映画で最初にやられるモブ兵士だぜ、、

          • 匿名 より:

            トンチキスキンばっかで文句が来たからマトモな露軍スキン実装したのかな?
            いずれ人民解放軍スキンも実装してほしい

  15. 匿名 より:

    このサイトもいちいち刺のある書き方をするのが流行になるのか…

    • 匿名 より:

      今のところそこまで感じないが…
      たまに攻撃的な人が湧くけど、他に比べたらまだ平和かな。

      • 匿名 より:

        まあ書き方あれだし同じ人なんだろうけど伝えたい事はわかるかな?それが正しいのかは分からないど、あとは以下同文です
        なによりやってる身としては
        有益な事教えてもらえるからね

        • 匿名 より:

          名前は出さないけど例の投稿者をいちいち引き合いに出すのは特段彼にそこまでネガティブな感情持ってない(どーでもいいという意味で)第三者からするとちょっと目に余るなってのは思う
          言ってること自体は正論だったり有益なんだけど言い方のせいで中立の第三者から反感を買うって人はどこにもいるよね

          • 匿名 より:

            いうて本人ずっと見てて自演もしてるから特に間違いでもないんだけどね
            AKんときも結局自演してたわけで

  16. 匿名 より:

    Model680のスラグ弾をもう少し遊べる程度に強化して欲しいなー

    • 匿名 より:

      スラグ弾のショットガン、最近WZで落ちてるんで使ってみたけど、全然強みが分からん…
      マルチなら1ショットキルできて強いのか?

    • 匿名 より:

      スラグは正直どこに当たっても適正距離なら確定ワンパンでいいと思うんだけどなアレ。SKS出て余計に使う意味皆無になったし

      • 匿名 より:

        WZ限定でいいので15m以内ならアーマー三枚ぶち抜いてノックダウンできる威力あればいいのに

  17. 匿名 より:

    grau弱体化するくらいならマルチ限定でいいから
    725とモデル680を弱体化してほしい
    マジで射程おかしいだろ

  18. 匿名 より:

    grau弱体化は仕方ないにせよ、遠距離弱くするなら近距離少し強くしてバランス取って欲しいわ。
    そうしないとただの弱武器に成り下がってしまう。
    ただ遠距離弱近距離強の改良してしまうと他武器と似たり寄ったりになってしまいそうな気もするが。

  19. 匿名 より:

    WZでやたらとバーストM4落ちてるのやめてほしいんだけど…

    • 匿名 より:

      今回はそうでもないけど、単発か3点か連射か分からなくなる時あるよなw
      敵と遭遇!撃ちこめー!あれ、1発しか出ない!?やられた…てのがたまにある。
      単純にWZでは3点バースト弱い気がするけど。

      • 匿名 より:

        M4のバースト撃ちはモード問わず全ゲーム要素通して最弱だと思う エイム速度や移動速度が低い分下手すりゃ拳銃よりひどいからアレ

        • 匿名 より:

          いい風に考えると次なに使うか悩む、ガリゲーになるかもしれないけど、今作のガリル
          めちゃくちゃ強いんだけどなんかイマイチなんだよな。

  20. 匿名 より:

    低レート武器の大半がクセ強すぎて誰も使ってないのどうにかしてくれや

    • 匿名 より:

      ODEN担いでマルチオブジェで走り回る自信ないからその辺を、、
      でもあれはあれで良さだから難しいね、下手したら壊れるしさ

    • 匿名 より:

      AKは全然強いしオーデンも威力がめちゃくちゃ高い。
      スカー?ああ、かっこいいよね

    • 匿名 より:

      オデンとか強武器だと思うけどな。
      マルチでは使っている人も結構多いと思う。

  21. 匿名 より:

    WZの使用のみに限った弱体化にして欲しい
    マルチまで巻き込まんでくれ、WZの使用率の問題でしょ
    短銃身化しながら反動制御出来て且つ元の射程が長いから
    縮んでも平均AR程度の射程保てるのがおもしろくて使ってるのに
    もし中遠弱くされたらWZ以上にマルチでの立場がKIROに完全に奪われかねんわ

  22. 匿名 より:

    WZ基準ならガリル叩かれない意味がわからない
    現状育ててるヤツが少ないだけであれもじきに爆増するぞ

    • 匿名 より:

      元々キロM13メインでWZやってるから気にしないけど
      代わりにガリルが台頭してくるのは間違いないなw

      • 匿名 より:

        grauみたいにマルチじゃそこそこみたいな武器ならいいけどね
        WZもマルチも強いのに不思議とスルーされまくってる
        新武器だからかね?

        • 匿名 より:

          単純に現実に強いか弱いかとかじゃなくて
          考えるとか試験とかめんどくせーことやってられっか俺は戦いたいって流れでその時のどっかで見つけた適当なロードアウト使ってる勢が多いと思う
          ガリルもそうだけどイナゴ勢がこぞって使い始めたらまたそれ一色になるよ。ゲームじゃなくて単にネット情報の傾向だと思う

    • 匿名 より:

      ガリルはまあ強いんだけどレートが低い。
      WARZONEじゃアーマーで耐久増えてるから、高レート有利
      そこまで脅威にならんかもしれん。

      • 匿名 より:

        grauと比べてもガリルのが平均キルタイム早いよ
        近距離だとほぼ誤差でgrauが勝ってるけどそれ以降はガリルがどんどん上回っていく
        というか平均キルタイム自体がガリルは最上位クラス

        1
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        • 匿名 より:

          もちろんマルチならガリルはキルタイム最上位クラスだけど
          WARZONEでは高レートのほうがキルタイム落ちないから
          低レートのガリルは突出した強さはないって話な
          後、grauは近距離キルタイム遅いからな
          マルチだろうがWARZONEだろうがガリルはもちろん
          ほとんどの武器より弱いよ

          • 匿名 より:

            TTK比較して言ってるか?
            ガリルはレート低いって言っても胸上ボーナスもあるし火力高いから基本的にTTKは短いぞ
            近距離の最短TTKは火力差がそこまでないから他ARに負けるけど距離が離れれば離れるほど火力の差が出てくる
            反動もほぼ一定の真上だしな

          • 匿名 より:

            基本的にガリルはTKK短い。その通りだよ。
            だからマルチではキルタイム最上位クラスって言ってるだろ。
             だけどWARZONEでアーマー3枚あると
            高レートのRAM7なんかには25mくらいまではキルタイム負けるよ
            だから強いけど突出した強さはないって言ってるんだ
            とはいえ、お前のいう通り、ガリル基本的にTKKは速いから
            RAM7みたいな一部ARをのぞき近距離TKKでは他ARに負ける
            ことはないが?
            ただ胸部ボーナスがあるから中距離まではいいとはいえ、
            遠距離は流石に威力減衰は避けられない。
            低レートだからキルに必要な弾数が増えるとキルタイム
            が大きく落ちるんだよ。
            遠距離になると、他ARに対して不利になる。
            距離が離れれば離れるほど火力の差が出てくるなんてことはない。
            ガリルは近距離~中距離向けのアサルトだと思うが

          • 匿名 より:

            とりあえずTTK比較してきてくれ
            WZでの近距離TTKはガリル遅いぞ
            前のレスもよく読んでほしいがgrauにすら近距離TTK負けてる
            その代わり遠距離TTKはM4にも勝ってる
            憶測だけで言ってないか?

          • 匿名 より:

            ひとまず近距離TKKについて
            アーマー3枚計算 耐久250計算
            ガリル 640RPM 8発キルで最速キルタイム0.65秒
            grau 750RPM 10発キルで最速キルタイム0.71秒
            どうやってもgrauなんかに勝ち目はないけどな。
            お前こそちゃんとTKK比較してきてくれ。

          • 匿名 より:

            grauは最短9発でガリルより早いよ
            ダメージ間違ってるぞ

          • 匿名 より:

            また新しい言い合いになってるけど
            GRAUは730RPMでガリルは620RPMだから二人とも間違ってるよ
            前も言われてたPS4版のFPS落ちてるデータからの逆算だと思う、それ
            あとGRAUは9発キルが正解です

          • 匿名 より:

            そのレートで計算してるぞ
            近距離はガリルよりgrauのが早いでしょ?

          • 匿名 より:

            横からで悪いけど

            GRAU9発キルだと初弾の射出に掛かる時間はゼロだから8発分を計算するとして(これが一般的なTTK計算方法)
            60÷730を8倍すると0.65(これは普通にOSの計算機でやってみて)

            ガリル8発キルだと同じ計算式で掛ける7するから
            60÷620を7倍すると0.67

            個人的には0.02のTTK差とかほぼ同じって感じるタイプだからどっちも一緒だと思う

            ただまぁHPが高い低TTKであるほど照準はぶれやすくランダム要素が入るから
            実戦では散り方というかViewkickの都合で胸に倍率持ってるガリルの方が有利だとは思うけどね
            腹撃ちで性能がほぼ同じならADSとか関係なしのダメージ数値出力性能だけで見るなら
            高HPだと胸に掛かる倍率が有利に響いてくるから

      • 匿名 より:

        だからこそガリルが強いって言ってるんだけどね
        なぜかガリル大したことないって言う人が多い

        上でも言ってるがgrauとの近距離TTKはほぼ誤差
        ただTTKだけで比べるなら基本攻撃力で比べないとヘッドなんかもからんでくるしね

        • 匿名 より:

          追記
          ガリル大したことないって人達はWZでもガリル溢れないと気付かないと思う
          grauの弱体化にもよるが間違いなくガリル増えるからな

          • 匿名 より:

            上の計算結果書いた人だけどガリルが強いのはマルチであってWZだと高威力AR系の中だと強いって位だと思うぞ
            左右のランダムリコイルが強めに出るから中遠で安定した火力出すのは難しく一直線リコイルのGRAUの後釜に収まれるようなリコイルじゃない
            特にWZは「クソ狭い室内」か「クソ広い屋外」での戦闘が殆どだからどうしても横跳ねが大きくViewkickも大きい高威力系は辛くなる
            GRAUみたいにアイアンサイトがぶっちぎりトップでアホみたいに見やすいとかもないしね
            ガリル強いって言うのには同意するけど何から何まで最強ではないしWZはガリルの弱い部分がフォーカスされやすいルールだから

          • 匿名 より:

            ついでにいうとこのゲームでviewkickを小さくするのは射撃姿勢の変更・マガジン弾種変更以外の方法はないから今までのCoDでは距離的にそこまで大きくフォーカスされなかったviewkickが結構でかいのよね。
            M4のSOCOM弾とか見れば分かるけど、性能的にそれなりに使えるマガジンなんだけどviewkickがデカすぎて(照準が軸線自体から外れるレベル)使い物にならんからねアレ。リコイル自体はクソ小さいのに。
            なのでマルチみたいな近距離戦なら溢れそうだけどWZは多分無いと思う

  23. 匿名 より:

    スラグだん全般強化ほしいなぁ725にスナスコスラグロングバレル乗せるのかっこよすぎて使いたいけど腕がたらねーのよ……。

  24. 匿名 より:

    手足換算?

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