『COD:MW』デッドサイレンス(デッサ)はパーク化した方が良い?

 

 

 

 

436: 2020/08/12(水) 16:29:19.45 ID:Jpj637J+0
マップだけトレイアークに作ってもらえねえのかねこのゲーム

 

439: 2020/08/12(水) 16:47:30.86 ID:Qx9HonZx0
>>436
このシステムであんなマップ作られたら全世界大騒ぎやぞw

 

437: 2020/08/12(水) 16:34:24.27 ID:Dz0kVz43M
お前それBO4マップ知った上で言ってんの?

 

475: 2020/08/12(水) 18:30:45.08 ID:Jpj637J+0
>>437
そういえばリメイクマップはともかく新しいのは軒並みアレだったね。すまん

 

441: 2020/08/12(水) 16:51:48.01 ID:wmVvk1p20
iwのマップは複雑すぎだがtaのマップはシンプルすぎる。
索敵とかほとんどいらねーからな

 

443: 2020/08/12(水) 16:54:11.77 ID:YCO0fXT9p
クソマップでもなんでもいいからデッサをパーク化して欲しい

 

452: 2020/08/12(水) 17:08:32.01 ID:f1J6pfIC0
>>443
日本語公式に要望出した事あるんだけどちゃんとIWまで届いてるのかなぁ

 

447: 2020/08/12(水) 16:57:52.23 ID:wmVvk1p20
デッサパーク化はねーわ。

 

450: 2020/08/12(水) 17:06:22.98 ID:sLMji3fgd
デッサパークじゃねぇと今みたいな芋環境にしかならんてわかっただろが

 

451: 2020/08/12(水) 17:08:27.07 ID:EdJZiQWM0
デッサがパークになれば芋が減ると思ってるのが笑える
芋は芋だよ

 

454: 2020/08/12(水) 17:12:43.70 ID:YCO0fXT9p
>>451
確かにデッサがパークでも芋るやつは芋るだけだけど餌にしかならないからちっとは減るだろうよ

 

467: 2020/08/12(水) 17:52:01.89 ID:qCcR7KCE0
>>454
角待ちキャンパーはクソだけど、デッサをバークにしたらマラソンゲーになるだけでどっちもクソかな
cod4あたりの時に散々言われてたけど、角待ちにやられてムカついてるうちは実力不足
角待ちや建物内キャンパーでも良い戦績が取れるようなマップも悪い

 

461: 2020/08/12(水) 17:29:16.95 ID:Qx9HonZx0
足音はヘッドホン付けてても3~4メートル未満にしか聞こえない極小にして
聞き耳的なフィールドアップグレードを作ればいいだけかと思う
芋対策にもなる

 

462: 2020/08/12(水) 17:30:59.70 ID:VJuZlQsG0
パーク化するにしてもまあゴーストパークあるところだな

 

463: 2020/08/12(水) 17:32:36.65 ID:5UrqLIIq0
bo4の足音といえば音響センサーとか言う害悪装備が有ったな

 

464: 2020/08/12(水) 17:33:05.59 ID:LifewjFBp
それやると過去作通りゴーサプが暴れるだけでは

 

465: 2020/08/12(水) 17:35:29.73 ID:wgvpw6Sp0
音響センサーは画面の情報量増えて逆に死ぬ事増えたから使わなかったわ

 

466: 2020/08/12(水) 17:44:08.13 ID:YCO0fXT9p
BO4はSMG持って走り回ったんでいつもスティム
MWも大体走り回るんでいつもスティム

 

476: 2020/08/12(水) 18:36:07.01 ID:Qx9HonZx0
ゴーサプ嫌だってよく言うけどわからんわ…
キル系ルールで芋大喜びの今より、索敵が活きるし動かされるしで
キャンパー以外には何も悪い面ないと思うんだが

 

482: 2020/08/12(水) 18:51:38.75 ID:2Umr/cEn0
>>476
その芋連中がゴーサプつかって角待ちしだすからだよ。
そもキャンパーがどんな環境でも動くわけないし動く連中は頼らず今の環境にあった動き方なり遠距離からの撃ち抜き方を考えるだろうさ
むしろ芋の位置把握しやすいし今の自分が凸できないのが環境のせいだ!ってしたいだけじゃんよ

 

477: 2020/08/12(水) 18:36:42.13 ID:Qx9HonZx0
実際のところ立ち回りで勝負するほうがCODらしさが出ると思うんよ

 

478: 2020/08/12(水) 18:37:26.52 ID:kzcGHZykd
足音消さないと思い通りに立ち回れないようなレベルの人が簡単に走り回れるようになると迷惑だし、デッサはパークから外して正解

 

479: 2020/08/12(水) 18:39:08.66 ID:R44Rt4Yd0
現状ゴーサプを一番活かせるのがキャンパーだから嫌だってよく言われてるんじゃないんですかねぇ

 

480: 2020/08/12(水) 18:46:30.74 ID:Qx9HonZx0
>>479
満を持して、本来ならBO4でやる予定だったらしい停止3秒で強制レーダー導入で

 

487: 2020/08/12(水) 19:04:42.04 ID:2Umr/cEn0
>>480
オブジェクトルールどうすんのさ
S&Dとか最後の一人になって爆弾設置した時に動き止めてるとレーダーで位置バレする仕様じゃん
個別にルール毎にオンオフ設定作るにしてもその手間を別なとこに向けた方がよくなるし結局採用されなかったんでしょ?

 

493: 2020/08/12(水) 19:57:44.98 ID:QJabwexmp
ゴーサプは過去作に比べて大したことないだろ
501: 2020/08/12(水) 20:13:38.15 ID:sOnukokm0
足音聞くのダルいからラストとかシュートみたいな狭いマップ常設しといてくれ

 

504: 2020/08/12(水) 20:18:45.40 ID:HN6fraYp0
>>501
わかるわヘッドフォン付けるの怠いよな
453: 2020/08/12(水) 17:09:46.75 ID:wDM0xU7C0
チーデスが歴代最高峰のつまらなさだけど今作サーチとかハーポはいいと思うけどね。

 

456: 2020/08/12(水) 17:15:32.88 ID:wmVvk1p20
TDMは屈指のつまらなさだがハーポとサーチが面白いのが救いだわ

 

 

 

 

 

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97 Responses

  1. 匿名 より:

    回遊魚みたいな立ち回りしてる人は餌でしかないからねしょうがないね
    足音でかいけど敵が居そうな範囲から歩くかエイムしながら動いたらいいじゃんって話
    もしくは芋っていうくらい謎位置で定点してる敵なら無視するか決め打ちか投げものでいいでしょ
    なんならお手軽ハードラ盾もできるわけで

    4
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  2. 匿名 より:

    よく足音なくしたほうがいいっていう人いるけど
    足音ないと奇襲されまくり運ゲーになるぞ。
    BO2がいい例。
    普通に前に進んでいたら、後ろから走ってくるナイファーにも気づけず何度も殺された。
    攻めるにしたって足音はいると思う。

  3. 匿名 より:

    わしの耳は マラ 以外聴こえないから
    安心せぇ さて 朝ごはんはまだかのぅ?

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    1
  4. 匿名 より:

    移動速度向上消去してゴーストあるパーク2ならいいかもしれんけど

    2
    1
  5. 匿名 より:

    冗談おいて対抗できるパークあるなら
    デッサをパークにしても良いかなと思う
    メリット、デメリットがバランスとれれば

    • 匿名 より:

      でも今の環境、近接最強の噂もチラホラある小太刀が出た以上、常時デッサつけるとナイファーが増えるのは間違いないし、試合にならないマルチも出てくるだろうな
      それを文句言わず受け入れれるんかね?

  6. 匿名 より:

    デッサゴーサプその他隠れる系諸々付けて無双してる人見ても凄いとは思わないなぁ。見つかり難いんだからキル出来て当たり前でしょ?って思う
    デッサゴーサプ外しても同じような成績出せるなら凄いと思うけどね

    2
    7
    • 匿名 より:

      こういうのって自分は周りと比較してまだ全力出してないからまだ8割だからって言い訳する余地残してるようにしか見えんわ

    • 匿名 より:

      そもそも論ミニマップ無くせばゴーストもサプも要らないしつけてる奴つけてない奴で不公平感無くなんだけどね、最終で収容所復活してゴースト無しで敵のど真ん放り投げられてもやる気出ないし、皆んなアホみたいにこぞってサプ付けてる現象も気持ち悪い

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      1
  7. 匿名 より:

    マップの関係上一理あるかもだけど
    俺からしたらゴーサプ類つけててもナイファーでスコア上位だせるんなら上等じゃないかなと思うけど、まぁわからんな。

  8. 匿名 より:

    デッサ対抗parkと言えばWW2にそんな感じのがあった気がする。ああ言うのがあればparkにしてもいいんじゃねと思いまする

  9. 匿名 より:

    デデデッサがパーク??ww
    パパパPADでFPS??ww
    アホなんか?そんなんするなら足音聞こえる範囲小さくしたらいいだけやんw頭悪すぎワロタ
    そんなチートみたいなパークあったら皆使うわ
    芋よりもSMGもってゴキブリみたいに走り回る奴の方がキモイわw
    どんだけ肺活量あんだよ、こういう奴って本物の戦場でも走り回って特攻するんかね?

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    • 匿名 より:

      うわぁ、、コイツ例のあの方だよ
      そもそもゲームごときで本物の戦場とか書いてる時点でヤバいわw

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      2
      • 匿名 より:

        君は例のあの方ですよね?笑
        ゲームごときでと言ってるが、リアルに近いゲームをする体感する為にFPSってゲームがあるんであって、君は何の為にFPSやってんの?フォートナイトでもやってろよー、FPSの根元もわからない奴がFPSやってんだな、そりゃパパパパPADでFPSだわー笑

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        10
        • 匿名 より:

          それではFPSの根本とやらをご教示頂こう
          それと貴方は何の為にFPSをやっているのかを教えて頂こう

          3
          2
          • 匿名 より:

            もう既に書いている事をドヤ顔で質問してる日本語のわからない方は貴方ですか??

            3
            2
        • 匿名 より:

          リアルに近いゲームをしたいのならサバゲーやればいいじゃん。なんでFPSやってんの?

          3
          1
          • 匿名 より:

            既に書いてある事を質問した貴方ですか?笑サバゲは人集めないと出来ないし手軽に出来ないのが違い、そんな事説明してもらわないと分からないですか?笑

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            7
        • 匿名 より:

          codは弾無限に出てくるし弾一発くらっても瀕死にならないしストックなしでも平気で撃つしで全然リアルに近くないぞ?
          所詮ゲームはゲーム。リアルと切り離して考えろよ

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          • 匿名 より:

            弾無限では無いだろ笑 弾無限なら拾う必要ないんだが笑

          • 匿名 より:

            今作が世界的にヒットした理由を考えて見ろよ、リア銃に近いガンスミス、未来系や過去系が流行らない理由、そりゃ完全にリアルになって欲しいなんて願望なんてないけど、それに限りなく寄せてきてるから、世界的にヒットしてるって分からないんだな、頭がよ、、、かな?笑

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            1
          • 匿名 より:

            ストック無しでも撃てるの知らないんだね

        • 匿名 より:

          あんなデカい足音立つのがリアルじゃないので、デッサをパーク化した方がむしろリアルには近くなる。「なぜかUAVに発見されない体質」のゴーストと競合させればなおリアル。

          • 匿名 より:

            いや考え様によってはリアルだと体感できる感覚が画面越しには体感出来ない部分あるから足音のサラウンドは必要だと思う、ただ足音が遠くまで聞こえすぎるとは思う、特に壁の向こう側の足音とかは普通聞こえないから壁挟んだら特に小さくした方が良いとは思うデッサみたいに完全に無くすと言う選択肢は無いな

    • 匿名 より:

      急にデッサの話題と全く無関係なパッドがどうこう喚き始めるあたり、まんま精神病患者の発作だよなあ…

      7
      1
      • 匿名 より:

        ネタがわからない奴は帰ってよし、
        ネタに本気で顔真っ赤にしてるってことは気にしてたんだな、、笑ごめんよ笑

        2
        7
    • 匿名 より:

      文章から頭の悪さが滲み出てるね。

  10. 匿名 より:

    パーク4を実装してほしい。
    – レジリエンス(乗り越え速度、はしご速度向上、落下ダメージを1に)
    – ストロングアーム(投げ物投擲距離および速度増加、近接速度増加)
    – デクスタリティ(リロード速度大幅向上)
    – ストーカー(エイム時移動速度大幅向上、地雷起爆が遅延)
    – アウェアネス(デッサ中の敵の足音が聞こえる)
    – アンダーキル(サブ武器を2つ持てる)

    1
    3
  11. 匿名 より:

    さらにアウェアネスを追加するのか、、、

  12. 匿名 より:

    君は例のあの方ですよね?笑
    ゲームごときでと言ってるが、リアルに近いゲームをする体感する為にFPSってゲームがあるんであって、君は何の為にFPSやってんの?フォートナイトでもやってろよー、FPSの根元もわからない奴がFPSやってんだな、そりゃパパパパPADでFPーw

    2
    8
  13. 匿名 より:

    もう既に書いている事を質問してる日本語のわからない方は貴方ですか??

  14. 匿名 より:

    大人しくしてたのになぁ、お薬きれちゃったでちゅか?

    5
    2
  15. 匿名 より:

    ていうか関係ない人にBad押し回ってたのみて嫌な予感してたんだよな、、
    今度から私はガ○ですって書いてからコメントしてくれ、スルーするからさw

    6
    2
  16. 匿名 より:

    定期的にエグいの湧くよな
    まぁFPSって格ゲーに次ぐ動物園だけどさ…

    3
    2
  17. 匿名 より:

    おちんちん!おちんちん!

  18. 匿名 より:

    みんな落ち着いて!

  19. 匿名 より:

    デッサはパークでゴーストは動いていないと発動しないでいい
    んでeodとゴーストを同じパークにすれば解決

    2
    1
    • 匿名 より:

      ていうかMWのサプ意味あるのかな?やたら着けるの推奨してるけど

      • 匿名 より:

        コンパスにすらアイコンが映らないからね……凶悪

        • 匿名 より:

          ミニマップみてたら味方のデスがすぐわかるからそこまでアイコンの重要度気にしなくていいんじゃない?
          見方の位置からリス位置もわかるし、よっぽど上手い裏通りじゃなかったら敵がどこからくるかくらいはわかる

      • 匿名 より:

        撃ったら赤点付くゴミ仕様だからね

  20. 匿名 より:

    キルカメに映らないとか被弾した時のマーカー出ないようにしてほしいなー

    芋りやすくなるから(小声)

  21. 匿名 より:

    今作デッサはともかくゴーストコルブラって押されまくってる試合以外ほとんどつける意味ないから叩かれる意味がよくわからんのよな
    ネーム非表示とかでもないし
    なんならuavがお手軽すぎてゴースト弱体化したらまたミニマップゲームになる

    • 匿名 より:

      今コルブラってまだましなほうなんやで。
      初期のコルブラとかサーマル対策できるはずが丸見えだったから。今でも丸見えだけどさらに丸見えだったのよ

  22. 匿名 より:

    まじか、、ゴーストコルブラの安定感で
    着けてるんだけど、、それに上手い奴ほど
    マップ見てるし自分弱いから拠点入ってる事多いし、バレるの嫌だから

    • 匿名 より:

      マップみてたら赤点なくても敵の位置がわかるし、UAVがぶんぶん飛んでないならゴースト腐るし、eod強すぎるし…

  23. 匿名 より:

    正直UAV消してゴーストも消すで終わる話だと思うの
    UAVが安いわりに強すぎるからゴースト必須になるわけで

    4
    1
    • 匿名 より:

      UAV消したら今以上に待ちゲーになっちゃうよ。ゴーストは、『スプリント中はUAVに映らない』ってすれば良いと思う。

      • 匿名 より:

        ゴーストもいい加減スプリント中に映らないで固定しろよな。
        なんで今作でまた動かないで映らなくしたのか本当に分からんわ。
        デッサとゴーストを同じパーク枠に入れれば足音対策を取るか、uav対策を取るかの択になるのに

  24. 匿名 より:

    最初期に比べたらまだマシになったし慣れたから別にパーク化はしないで良い
    それより未だにアホみたいにリロードする!とか叫んで敵にバレるのやめてくれ、環境音調整の時に直ったと思ったのに

    • 匿名 より:

      それ初期のゴミ時代にすぐアプデで改善されてるよ。
      チャッター表示はされるけど敵には聞こえてない

  25. 匿名 より:

    そもそもミニマップを消せばいいんだよ
    そしたらサプも必須じゃなくなるし
    UAVは5000円にして使ったときだけミニマップ出現みたいにすれば

  26. 匿名 より:

    codも何作目だよって感じなのに未だにゴーストサプレッサーアレルギーの人いるのにはわろたわ
    しかもいまサプレッサーつけてる人って消音よりも射程延長目的じゃないの?

    3
    2
    • 匿名 より:

      普通に射程だと思う
      自分もサプ採用してるのは射程目当てだし、消音はオマケ

      2
      1
      • 匿名 より:

        サプつけててもシュパシュパ音なるしなんなら弾道見えまくるし、もっというと芋られてもキルカメでわかるしサプつけられて場所わかんねーってなった事ない
        そういう意味では最強隠密は走り回る725だし

        それよりも個人的にマルチだとエイム速度関係下げてまで射程伸ばすのどうなのかなーって思っちゃいます(小声)

        • 匿名 より:

          もともとADS速いのにサプ付けてるから、そこまで問題に感じたことはないかな。Uziとか元から速いしね

      • 匿名 より:

        サプはかっこいい銃声を消すだけの害悪だから発泡時赤点がいらない、サプ付けたら音なってる方向性を分かりにくくするだけで良い、ミニマップに赤点が写るか写らないかの差がデカ過ぎるから皆んな付けてんだろ、射程距離伸ばす為につけてる奴なんていないだろ笑皆んなこぞって付けてんのは赤点付けない為であって射程距離伸ばすのが目的ではない

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        1
        • 匿名 より:

          かっこいい銃声を消すだけ→それあなたの感想ですよね?
          射程のためだけ→それあなたの感想ですよね?射程おまけならモノシリックじゃなくてライトウェイトが主流ですよね?

          1
          2
    • 匿名 より:

      射程距離じゃ無くてミニマップの発砲時の赤点対策だろ笑
      むしろ射程距離がオマケだわ笑

      3
      2
    • 匿名 より:

      両方だろうけどメインは赤点表示消す方だと思うよ。普通は味方の位置やデスから大まかに推測するしかないのが、発砲の度にロングだろうとキルし損ねようと完全に正確な位置が全員に通知されるのは痛烈なデメリット。それが武器カスタム1枠で消せるのは大きい。

      • 匿名 より:

        いつから発砲した瞬間にミニマップに表示されるようになったの?

        • 匿名 より:

          最初からじゃない?
          厳密にはミニマップ付いてからだけど。

          • 匿名 より:

            ????
            mwって発砲してもコンパスに表示されるだけでuav飛んでないとミニマップに赤点でないよ?

          • 匿名 より:

            え??じゃあUAV飛んでない時に赤点出るのは何??間違いなくデコイもドローン飛んでない無い時に赤点出てそこに行ったら敵いんだけど?

          • 匿名 より:

            発砲時赤点出ないってまじ?じゃあサプ外すけど??本当か??

          • 匿名 より:

            ミニマップをコンパスと含めて言っているの?
            コンパスならざっくりした位置しかわからんし
            wzだと仕様違うの?
            スレたい通りマルチの話しかしてないけど

          • 匿名 より:

            コンパスじゃなくてミニマップだよ
            WZは発砲したら映る

  27. 匿名 より:

    結局ミニマップ出せ出せ言って多奴が1番ゴミだったってことじゃないか

  28. 匿名 より:

    キチガイ多すぎ。
    ここのコメントもまともなやつだけまとめて欲しいわ。

    1
    2
  29. 匿名 より:

    常時アウェアネス状態なのにデッサだけ過去作のスペシャリスト的なのがなぁ

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