『COD:MW』ドミネはB旗取る気満々の奴らがB旗乗ってる奴を全力サポートしてるときが最高に楽しい

 

 

 

 

34: 2020/06/14(日) 11:29:16.47 ID:ccwvzm3N0
チーデスとサーチ以外だとどのモードが一番人居る?

 

36: 2020/06/14(日) 11:37:47.81 ID:JTDsVEu/d
>>34
ドミネ多いと思う
いくつかチェックいれとけば
いいのでは?

 

878: 2020/06/13(土) 23:46:15.97 ID:54l4a43e0
ドミネキルレ1.4ハーポ1.9
中級者でいい?

 

881: 2020/06/13(土) 23:49:03.09 ID:vvavRXQ30
>>878
どんな立ち回りしてるかわからないが、
DOMとHPでキルレ意識してる時点で間違ってないかい

 

882: 2020/06/13(土) 23:50:04.87 ID:v52X9/BM0
>>881
それは言いがかりすぎる
111: 2020/06/17(水) 23:01:30.67 ID:yPQo44oM0
最近のドミネリスヤバすぎない?
128: 2020/06/08(月) 21:05:23.96 ID:hZJTV9Ei0
ドミネ専だけどクソリスは前からだぞ

 

131: 2020/06/08(月) 21:15:53.69 ID:VnWSK8lNd
>>128
前からだけど1000倍くらいクソ化してない?
リスして数秒で撃たれることが頻発してるんだけど

 

134: 2020/06/08(月) 21:38:37.63 ID:hZJTV9Ei0
>>131
シーズン3中盤から狭いマップのリスがかなり酷い。広めのマップはそれほどかな。ピカデリーとか割とリスの酷さがまたでてきてる。好きだけどさ。

 

141: 2020/06/08(月) 21:53:00.38 ID:hZJTV9Ei0
リスに関してはキレていいと思う。
ドミネで何度キレたか…やっぱりドミネはピカデリーとガンランナーだな!

 

307: 2020/06/09(火) 19:49:13.69 ID:RpWVo9x80
製材所はドミネやるならかなりのゴミマップ。バックロットはチーデスやキルコンならまだ楽しいかな
462: 2020/06/15(月) 19:00:55.25 ID:qIxE3jstd
アジールケイブのドミネでb旗取られたときどうやって攻めたらええの?

 

464: 2020/06/15(月) 19:05:23.38 ID:VKMxG1Hy0
>>462
気合いの裏取り

 

528: 2020/06/15(月) 23:44:56.44 ID:eUdUKd6Z0
ハードハットドミネのa側スタートだったら最初abどっち取るのが正解?

 

540: 2020/06/16(火) 00:11:50.38 ID:zJzP0NyQ0
>>528
圧倒的にc側不利マップだから両方大事
仲間の動きみてバランスよく行った方がいいけどaは取られたくないな

 

543: 2020/06/16(火) 00:27:10.41 ID:sL5qyW140
>>540
ありがとう
俺以外みんなaに走ってったけど、あれ敵のスタート位置考えたら2人くらいで開幕aは取れるよな
普段ドミネしないからモヤモヤしてたけどスッキリしたよ

 

98: 2020/06/17(水) 22:45:04.70 ID:o82vpTzw0
ラマザのドミネはB旗取る気満々の奴らがB旗乗ってる奴を全力サポートしてるときは最高に楽しい

 

111: 2020/06/17(水) 23:01:30.67 ID:yPQo44oM0
>>98
ラマザのB楽しいよな
Bが丸見えの複数ポジションを如何に制圧するかみたいな
714: 2020/06/16(火) 19:45:47.57 ID:+sLM4oSUa
最近野良でドミネ始めたけど味方へのストレスが半端ない
味方が気にならないほど抜群に上手くなるのと諦観するのどっちが先やろか

 

717: 2020/06/16(火) 19:54:54.57 ID:zoNwH1Iqp
>>714
味方が芋ったりキル稼ぎに勤しんでるときは
諦めて迷彩とかチャレンジ解放するようにしてる

 

731: 2020/06/16(火) 20:25:56.95 ID:I+qGQBshd
>>714
俺は意地でも拠点狙いに行ってる

 

735: 2020/06/16(火) 20:45:05.92 ID:+sLM4oSUa
>>731
意味のない位置でカバーした気になってる人が多くてイライラしない?
旗の範囲に入ってきた敵を撃つように待ち構えてる感じのやつ

 

741: 2020/06/16(火) 21:27:46.35 ID:Eyylmhybd
>>735
わかるわ
めっちゃイライラする
あまりにも酷い時は時々チャットにbbbbbって書き込んでる

 

715: 2020/06/16(火) 19:48:16.73 ID:FsQosjLj0
現実的には諦観しかないだろ

 

716: 2020/06/16(火) 19:54:45.12 ID:Iad2hGQzr
初っ端の動き見て取りに行かない系だなって思ったら好き勝手にやらせてもらうわ

 

865: 2020/06/17(水) 02:54:55.02 ID:2oW9WyKYK
ドミネでチーム三番手16K10D 4確保 8防衛ぐらいで勝つのが一番気楽で楽しい

 

868: 2020/06/17(水) 03:59:35.42 ID:5FCkNWSj0
ドミネハーポでルール無視味方には慣れたけどデモリッションで負けたら髪の毛喪失する位イライラする

 

882: 2020/06/17(水) 07:26:19.73 ID:IczJiFkCa
オブジェクトなら芋ってKD良いより多少KD悪くてもオブジェクトに凸ってくれる方がありがたいしな。極端に死なん限り
KD自体tdm用の指標みたいなとこあるし、ドミネなら確保10前後(ステにもよる)でKD1あったらそれなりにうまいなーってなるし

 

884: 2020/06/17(水) 07:36:01.08 ID:dOs+aTWQ0
>>882
確保数は指標にならんよ、勿論ゼロは論外だが
大事なのは防衛数

 

887: 2020/06/17(水) 07:53:37.20 ID:IczJiFkCa
>>884
あーなるほど確保は一瞬でも踏めばいいからなぁ
確かにB絡めば絡むほど防衛数増えるみたいなとこあるし

 

898: 2020/06/17(水) 08:45:11.80 ID:dOs+aTWQ0
>>887
というか確保数は試合の状況も併せて考えないとなんとも言えない。
B旗を取ってキルして取り返されてキルして取り返して、を繰り返してる働き者かもしれないし、敵リスに突っ込んでキルしまくって裏沸きに変えた上に不利旗取っちゃう迷惑なやつかもしれない
逆に防衛数はお主の言う通り旗に絡んでキルしてる証な訳で、さっきの例で言うところの働き者なら必然的に増える

 

912: 2020/06/17(水) 09:59:13.20 ID:DgWKCFS3a
EODバトルハーデンでしっかり地雷置いてこもってるやつはどう対処する?

 

914: 2020/06/17(水) 10:12:40.80 ID:Bs+2W+Eep
>>912
完全に無視

 

921: 2020/06/17(水) 11:15:52.60 ID:yPQo44oM0
>>912
ドミネのBの話なら、敵が3人以上でBに籠城してるようなら他が手薄なのでAC取って無理やり試合を動かす
あと例えばキルログで4件自軍のキルが連続したときなんかは敵はフィールドに多くとも2人しかいないってことになるので力技で突撃する

 

933: 2020/06/17(水) 12:30:26.80 ID:7iTMk1xA0
>>912
スポッターでハッキング
スモーク炊いてサーマルでぶち殺す

 

913: 2020/06/17(水) 10:11:06.54 ID:bLwnqwN30
シュラプネルでC4二度投げ

 

967: 2020/06/17(水) 16:03:30.72 ID:jJsTElHea
ドミネは本当に面白い回とつまらない回に別れるからな
敵or味方が序盤で勝負投げて有利旗だけ取って籠り出したときはつまらん

 

968: 2020/06/17(水) 16:06:43.50 ID:Z6tHlPc70
>>967
ドミネで反対の旗狙っちゃダメでしょw

 

970: 2020/06/17(水) 16:09:43.14 ID:o82vpTzw0
ドミネでACマラソンし始めたバカにVCでキレ散らかしまくったらB凸してくれた。結局負けたが
572: 2020/06/13(土) 05:43:19.84 ID:zFBnE+S8K
ドミネで爽やかな声の奴が独り言風指示してて味方のB意識高まってた
基本は咳とかダミ声が聞こえたらソッコーで全マイク切ってるけどこういう奴もいるんだな
おまえらも見習え

 

579: 2020/06/13(土) 07:28:01.81 ID:rZF9eNot0
>>572
見習いたいからそのイケボ俺にくれよぉ!

 

 

 

 

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76 Responses

  1. 匿名 より:

    つまらないからわざとハァハァ、コホォーコホォーしてたら何事もなく試合終わった

    2
    1
    • 匿名 より:

      ボイチャは有用なこともあるけど、圧倒的に不快に感じる機会が多いから常時オフにしてるな。
      ボイチャ経由の時差アリゲーム音とか呼吸音も気になっちゃうので…

      • 匿名 より:

        野良でボイチャなんて百害あって一利なしと言っても良いくらい
        文句か外国語か不快な音しか流れてこない上に
        ゲームの物音が聞こえにくくなる

  2. 匿名 より:

    ドミネのリス、たまに敵陣に自分一人だけリスとかならありますね。リス掻き回したくない派なので、自分は、とりあえずスネークしながらB旗付近まで戻ります…。

    • 匿名 より:

      敵側ACをちょい踏みして敵の意識を散らすのが結構有効と思ってる。
      近くの味方が「取る気なんだな!」と勘違いして確保しちゃうこともあるけど。

      • 匿名 より:

        俺も撹乱作戦じゃ!!って思いながらやるときあるけど実際効果あるのかな?

        • 匿名 より:

          自身がやられると「戻って確保しなおした方が良いかな?」とか「後方にも敵がいるな」と考えるから、効果は少なからずあると思う。
          まあ後からリスした敵が簡単に踏みなおせるから微妙だが、数秒の足止めにはなるし。

  3. 匿名 より:

    ドミネとハーポでキルレを持ち出すのは普通におかしいと思うが
    もしかしてこの数字からオブジェクトにどれだけ絡んでるか分かるのが普通だったりする?

    • 匿名 より:

      まあ拠点に絡んでくる敵を適時倒してキルレ高い人も居るだろうしキルストでチーム全体に貢献する人も居るし一概に「おかしい」とまでは言えないと思う。
      籠ってちょくちょくやってるだけの輩と区別できないからあてにはならんが。

  4. 匿名 より:

    ていうか途中抜けや意味不明な死体撃ちしてくる奴ら増えたな

  5. 匿名 より:

    確保もいいけど防衛も大事だってコトがわかってない人多い気がする。

  6. 匿名 より:

    ワイも最初とにかく旗をとることだけを考えてたけど旗に絡むキルを意識しだしたら
    色々変わってきてドミネも楽しめるようになったわ。

  7. 匿名 より:

    ドミネはロビーで厳選すればある程度快適にはなる

  8. 匿名 より:

    オブジェクトに絡む人多い試合はほんと面白いね
    初めは普通だった味方と連携とれるようになるのがたまらん
    試合後半には強ポ相手の投げ物支援やカバーが当たり前になってたりすると負けても最高

    2
    1
    • 匿名 より:

      この間は敵味方揃って旗取り意欲ありすぎて楽しかったわw
      AもCもガンガン入れ替わって、安全な旗が全然ない(戦略としては微妙かもだが)
      結局確保が全員5~12とかでめちゃくちゃだったw

  9. 匿名 より:

    接戦とかドミネ、ハーポらしい試合って
    体感10試合やって1~3試合ぐらい、割合的に少ないと思うんだけど、その試合に巡り会うのを楽しみにしてワイは毎日やってるなぁ、勿論人によってキルする事が楽しいとか色々あるんだけど。

  10. 匿名 より:

    試合終わってから「味方ざっこ」みたいに言う人いるけど試合中には言わないあたりが完全にビビりで笑えるよな、なぜかほとんどがエセ関西弁なのも笑える
    ブロックさせていただいてますけどね

    • 匿名 より:

      そういえばどのゲームのボイチャもプレイ動をアップロードする人も、関西人?的な口調の多さは尋常じゃないですよね

      CODでボイチャオンで相手や味方の声聞くとまず関西

      ドミネ中も、「B旗取らへんのか味方ぁ!科学防護ビルにまた芋っとるやつどないかせーやほーんま弱っちいなぁ!」

      みたいな、っぽい喋り方で関西人とは限らないけど実態経としてボイチャは関西語ばっかり

      6
      2
      • 匿名 より:

        身内が関西系の人だから、しゃべりたくなる気持ちは解るな
        悪くかくと馴れ馴れしい、万人に受け入れてもらえるものじゃないからね。

  11. 匿名 より:

    勝つ試合はたいてい味方の防衛数の平均が高いから、防衛大事だと思う
    負け試合は防衛0が2人とか普通にいる

  12. 匿名 より:

    自リス側からB旗ガン見味方もなんだかなぁスモークトロフィー炊いてるんだから入ってくれよと思う

    せめて前押ししてくれ

  13. 匿名 より:

    元スレでも書かれてるけど、確保してる味方を「倒しにくる」敵を倒すんじゃなくて、味方を「倒した」敵を倒して役に立ってるつもりの人いるよね
    後者でもそのあと確保引き継いでくれればまだ許せるけどさ

  14. 匿名 より:

    味方が積極的に旗絡んでくれるなら前線アンカーマンになるわ、
    リス変変わらないラインでキルして抑えてるから
    確保も防衛も極端に低いけど、キルスト回して
    敵リスに押し込んでるから許してクレメンス。。。

    そこに加勢してくれてんのか敵リス荒らしてリス飛ばすやつは勘弁しちくり

    2
    1
    • 匿名 より:

      拠点も取らない敵も抑えない味方よりは全然良いけど
      面倒な仕事を人任せにして美味しいとこだけ持って行ってるのは自覚してほしい
      チーム内スコア一位なのに拠点ポイントが全然ないのはこういう人なんだろうな

      7
      5
      • 匿名 より:

        これ理解できないわ、チーム戦ならそれでいいんじゃね

        上手いとこまで持ってけてる君はすごいけど、上手いとこ持ってかれてるのは実力不足としか

        WZでアーマー俺はがしたのにダウンは味方が取った!!プンスカ

        みたいなのはむしろナイス連携じゃない?例えば「うまいとこ」ってどんなとこを指してるの?

        煽りじゃなくて参考に教えてほしい🙄

        3
        3
        • 匿名 より:

          スコア1位とれてる時点で充分貢献してるし、上でも書いてくれてるみたく奪取数が多くても残念ながら勝てないんだよな、それなら自分がスレイヤーの役割やってみたら?って思ちゃうな、それでキルスト、キル稼げるなら勝てるし
          もっと貢献できると思うよ。

      • 匿名 より:

        拠点に絡んだ方がスコア効率いいのに前に出てキルのみでスコア一位取れてんなら十分貢献でしょ、敵が拠点にたどり着く前に殲滅してるってことなんだから
        十分拠点にいるのに前押さえに行かずに拠点に固まって団子になってまとめて殲滅されてるのってこういう人なんだろうな

        4
        2
  15. 匿名 より:

    ハーポから最近ドミネちょくちょくやりはじめたんやけど、なかなか正解な立ち回りがまだわからんです、拠点入れば勝利に直結する訳じゃないし突撃したらリスひっくり返す可能性もあるんで簡単に出来ないし
    芋は無論厳禁なわけですから、、オブジェルールの中では基本的なモードですが慣れてないと敷居高いですね。

  16. 匿名 より:

    ドミネで味方の動きに文句言う人ってホント多いけど野良じゃ仕方ないんだよな〜
    ハーポなら割と野良でも連携取りやすいんだけど

    • 匿名 より:

      仕方なくとも勝つためにやらないならチーデスなりFFA行って欲しいわ

      • 匿名 より:

        実況者がキルムーブでしかもうまく機能しちゃってる動画ばっかだから新規の人たちがそういう動きしちゃってるのかもとふと思った。
        実況者たちが模範じゃないってわけではなくて、そこらの素人がやって刺さる立ち回りじゃないよね

        堅実なドミネハーポの模範のような実況者出てこないかな

        • 匿名 より:

          基本キルムーブそれで勝ちに貢献してるから文句ないんだけどあれを真似するのは確かに初心者さんじゃ難しいしやるもんじゃないよね、一人実況者さんで解説+実戦してくれた人いたけどつい最近、APEXにいっちゃったわ、、、

          • 匿名 より:

            エペに行っちまったのか😓
            今作は不利有利はた全く意識しない空気なのも残念だわ、過去作は有利旗争奪戦って感じだった気がするんだけどなぁ

  17. 匿名 より:

    そもそもゲームに熱意を持ってプレイしてる層がどれくらいいるかって話になるからなぁ
    野良同士だとたかがゲームに何言ってんだwって言われれば終わりだし

  18. 匿名 より:

    そこはゲームだから目的違っても俺らは
    責める権利ないんだよな、そりゃちゃんとやろうよって強制したりたくなるけどしかたないわ。

  19. 匿名 より:

    止めた実況者も似たような事いってたな
    スコストじゃない分拠点絡むメリットが少ない、ランクリーグがない分熱中できる物、環境がない、長年CODやってきた人が
    ついていけなくて勝利する喜びを教えていく人がいない、新規さんや中堅なりたてさんが行き着く先は迷彩解除や魅せプ、キルレ至高主義って。

    • 匿名 より:

      ラングリーグは本当に欲しいな……
      あとスコストに戻すべきだな。拠点踏んでも旨味ないしポイントマンが必須パークだらけのパーク2だからリスク冒すことになるし。
      せめてパーク3か1になってくれればいいんだけど

      • 匿名 より:

        前から主張してるがポイントマンをパークの一部にするんでなくキルストかスコストかの選択式にして欲しい。
        スコスト統一でも個人的にはかまわんが。

        • 匿名 より:

          ダメならせめてアシストはキルスト0.5個分とかにしたり拠点確保したら1とかできないのかね?

    • 匿名 より:

      アタッチメントもそうですよね、多すぎる癖にキルでしか経験値貰えない、装備した武器を1試合使いましたよボーナス、装備した武器で旗を取りましたボーナス、装備した武器でストリークを出せましたボーナス

      キルでしか何もご褒美貰えないから解除やキルレ主義になってしまうシステム面にも問題がありそうですね、初心者は波動拳や昇竜拳も無いのに上級者はフルアタッチメントという瞬獄殺を連発してくる

      アタッチメント揃う前に、面倒くせーやーめたって人もいると思います

    • 匿名 より:

      キルストのままが良いって人と、スコストにして欲しいって人はどのくらいの割合なんだろうな。
      運営側もその辺把握してるのだろうか。

      • 匿名 より:

        俺はキルストに戻したのは愚策だったと思う
        芋ゲーを助長してる

      • 匿名 より:

        個人的にはオブジェクト系だけスコストに変えて欲しいな〜
        チーデスとかはキルストでもいい

        • 匿名 より:

          つい最近、次回作は現役CDLプレイヤーとかからアドバイスもらって作ってるって記事みたから、ランクリーグ実装+
          スコスト制は可能性あるね
          しかもMWとは完全別の形態を作る可能性高いからその面では期待してもいいかもしれない。

  20. 匿名 より:

    結局到達点が迷彩解除だから終わると燃えつきる、少しランクマ行っても目的ないから止める、つまらなく感じる人もいたんじゃないかと、そこは皆の意見みたくマジで問題だよな。

  21. 匿名 より:

    ドミネでウィールソン出されたらb旗に来る確率多いからC42つ投げといてミニマップ見ながら起爆したら瞬殺できてうれしい。追いかけたり逃げたりしなくてもよくなった!

    • 匿名 より:

      これよ、意識してないとウィールソンは厄介だけどVTOLとか同じで出たら叩く、その意識を持ってればみんなで意識を共有できたら被害は軽くなると思う、C4とかテルミットも有効だしね。

  22. 匿名 より:

    上でも言ってる人いるけど戦犯はポイントマンだわ
    ストリークシステムはMW3方式が良かったな
    旗取ったら1キル分、敵キルストリーク破壊で1キル分溜まるみたいな
    当時0キルでプレデターとか出せてた
    対空意識も格段に上がるだろう
    キルストリーク出す側にも少々のリスクはあってもいいと思う

    • 匿名 より:

      MW3で残念だったのは敵ストリーク破壊をしようと対空ランチャーで上を向くと

      屋根だらけ

      建物邪魔すぎ

      マップ狭すぎて狙ってる間に撃たれる

      今作もだけどせっかくのシステムもマップ次第でそんなのやってたらやられる、ゴーストやコールドつけて敵を倒したほうが良いって思う人が多くて対空が疎かになったような気がします

    • 匿名 より:

      キル換算しても少し増えるからなw
      ポイントマンの大幅強化欲しいわ

  23. 匿名 より:

    ACランニングマンばっかりじゃないか。

  24. 匿名 より:

    この話題関係ないけど普通のグランドウォー返してくれ。リアリズムは誰も求めてない。

  25. 匿名 より:

    悪戯にリス位置反転させなければもう良いよ

  26. 匿名 より:

    WZが面白くて最近マルチ買った復帰勢だが
    ドミは1238キル、875デス、SPM339.1、53勝、41敗
    野良オンリーだけどみんなこんなもんなの?
    BO2からの復帰だけど戦績悪すぎて泣ける

  27. 匿名 より:

    まぁ今ランクリーグどうのこうのやってもクソほどチーター居るから結局伸びないと思うけどね
    中華ネームでVTOLガンナーガンシップやってる奴がウォールハックしてないことのほうが珍しい位だし

  28. 匿名 より:

    なんか最近、ドミネーション真剣にやるチームVSドミネーション全くやらないチームになることが多い…

    • 匿名 より:

      120以下ぐらいvs200で勝ったり負けたり、大差が多くなった気がするな。
      常に2点取られてても133vs200ぐらいになるのに、3点取られてそのままってどんだけ…
      チーム相手には仕方がないけど、ぱっと見で野良の集まりでも最近よく起きる。
      チーム分けの基準が変わったのかね?

      • 匿名 より:

        タイムリーだな、推測だけど
        Warから来た初心者さんが集まってる+シーズン4から復帰した勢がパス消化と迷彩解除とチャレンジ目的で集まってる、この流れに嫌気さした勢が違うモードに流れてる、現に今ハードポイントめちゃくちゃ楽しいぞ。

        • 匿名 より:

          なるほど。
          ドミネで勝とうとする人数の割合が落ちてるのか。
          こりゃどうしようもないな。自分もハーポ民になろうかな。
          拠点の出現場所どうにも覚えられないんだわ…

          • 匿名 より:

            絶対大丈夫なぜなら俺も覚えれたから!まぁそれまで大変な部分あるけど頑張って!

  29. 匿名 より:

    話題違って申し訳ないんだが、WarzoneのBRソロでクロスプレイオフでマッチする?
    クアッドとかディオでは問題なくオフでもプレイできるんだが、ソロだけいくら待ってもマッチしない。
    人気ないだけ?

    • 匿名 より:

      今回のアプデでオフ無効になってるハズ、元にもどしたなら分からんが。

      • 匿名 より:

        まじか。
        少し前にソロとクアッドが「プレイリスト」ってとこに入れられてた時は「クロスプレイ必要」みたいな表記があったからそうだと思ったが、表(おもて)の一覧に出ても相変わらず駄目なのか?
        疑ってはいたが、同じクアッドはオフでもできるようになったし違うと思ってたが…
        次のアプデ待つかな。

  30. 匿名 より:

    MW3のスコストってEMPループのイメージしかないんだけど

  31. 匿名 より:

    ノーストックSMGとかSG持ってピョンピョン跳ねてスライディングしないとCODじゃないと思い込んでる層は基本的にストリークが出ようが何しようが絶対に対ストリークのムーブしないし、それで負け始めると抜けるしで
    どっちかというとプレイヤー側のプレイに問題があると思う
    ウィールソンもヘリガンナーもVTOLも集団で狩ればホント一瞬で落ちるしな

    • 匿名 より:

      本スレでもこんな中腰きもげーはこっどの恥さらしとか言ってる奴いたな。
      ヘリガンはともかくVTOLやサポートヘリはコルブラLMGが2人もいればあっさり落ちるからな。
      やはりスコストにするべき……!

  32. 匿名 より:

    なんでもいいからレイプ試合に途中参加させるのやめてくれたらなんでもいいよ

  33. 匿名 より:

    プレイヤーがつまらなくしているモード1位かドミネ

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