835: 2020/06/19(金) 21:49:25.36 ID:omDvS07Yd
基本ドミネ民でもっと上手くなりたいんだけど、猛者みたいにここに動画貼ったら皆アドバイスくれる?
836: 2020/06/19(金) 21:51:49.01 ID:aYZp3VVL0
>>835
みんな優しいからくれるよ
840: 2020/06/19(金) 21:55:18.32 ID:omDvS07Yd
>>836
やった
夜勤中だから明日の昼くらいになると思うけどよろしくお願いします
839: 2020/06/19(金) 21:54:44.80 ID:p7+2iBrf0
>>835
スレ見てる限りドミネ民結構いるから大丈夫だと思うよ
841: 2020/06/19(金) 21:59:08.87 ID:QfRCRmLU0
>>835
あんまり有効なことは言えないけどええよ
843: 2020/06/19(金) 22:06:32.99 ID:kOkA5/yIr
動画見てアドバイスしてあげるとか優しいな
今のところいい流れだぞ
40: 2020/06/20(土) 16:04:34.35 ID:cp7ojeih0
前スレの835です
ドミネの成績と動画を貼るので、是非アドバイスをお願いします
デスが多くてキルストが中々繋がらない点を最も改善したいと思ってます
1つ目がRAM-7、2つ目がベクターでの動画です
よろしくお願いします
90: 2020/06/20(土) 20:11:01.56 ID:ZXkc7tJ5d
ゲーム特化速報さん、いつも見てます。
より多くの意見を伺いたいので、もし良ければ>>40載せてくれると嬉しいです。
91: 2020/06/20(土) 20:13:21.16 ID:jwOoRQ9/0
>>90
さすがに草
44: 2020/06/20(土) 16:48:49.91 ID:jwOoRQ9/0
>>40
普通に上手いよ。
でもACに絡みすぎかも。
あとキルストはエアストをUAVにしたら敵のいる位置とかが分かりやすくなってB防衛も出来るしキルしやすくなるんじゃない?
でも俺なんかより撃ち合いは強いよ。
46: 2020/06/20(土) 17:04:46.74 ID:cf7IHO170
>>40
私も十分うまいと思いますよ
Bにこれだけ絡んでいけばデスが増えるのはある程度仕方のない
ことだと思う
成績は味方のカバー具合によっても大きく左右されるし
どっかの自称猛者みたいな嫌らしい感じもないし
なにより楽しんでる感もある
後この先の伸びしろは、経験値の積上げなのかな
61: 2020/06/20(土) 18:13:55.12 ID:UCuBMFFvd
予想以上の数のご意見ありがとうございます!
>>44ハードハットやラストなんかの三角配置の旗のマップは取れるところ取った方がいいかなって思ってました
キルストはヘリガンまで欲張らずに458のキルストを選んでみます
>>46これが初FPSなのでとても楽しいです
11月からやってますけど全く飽きないですね
48: 2020/06/20(土) 17:18:11.81 ID:F0kz4OKl0
>>40
射撃が下手で勿体ない場面が多いからbot撃ち頑張るか、おとなしくホロかvlkサイトあたり積むと良いと思う
あとスプリントで飛び出した!狙ってない所に敵がいた!死んだ!って場面は無くすように努力した方が良いと思う
61: 2020/06/20(土) 18:13:55.12 ID:UCuBMFFvd
>>48今日久々にbot撃ちやりました
アドバンスUAVまで出すのにも苦戦したので重要性を再認識しましたね
49: 2020/06/20(土) 17:21:35.15 ID:ZS5KODx0d
>>40
ベクターのしか見てないけどもうちょいリロード癖付けたほうがいいのとクリアリングがまだ甘い
特にベクターは1回交戦したら敵が一回途切れたらリロード最優先ぐらいでいい
あとプレイ関係ないけど、SMGは同じ使用口径のハンドガンをサブに採用して
サブにフルロード付けたら弾増やせるよ
65: 2020/06/20(土) 18:30:57.01 ID:UCuBMFFvd
>>49リロード癖は始めたばかりの頃細すぎてその隙に殺られてたので、逆にギリギリまでしない事を意識してました。確かに武器によって変えるべきですね。クリアリングは確かに苦手です。ちなみに実はX16持っていってるんですけど、育ってなくて気休めにしかなってないですね。
69: 2020/06/20(土) 18:45:26.35 ID:MKQFPa7W0
>>65
低~中感度ならあくまでも個人的にはだけどダイナミックの方がやりやすいと思う
不意の撃ち合いにも対処しやすくなる
ただ感度って人それぞれだからしばらくやってみてやっぱり合わないなってなったら戻すのも全然あり
51: 2020/06/20(土) 17:27:52.06 ID:MKQFPa7W0
>>40
ちょっと厳しい言い方になるけどリココンが得意じゃないように見えるし反射神経も中の下くらいに感じるからカスタムが合ってないんじゃないかな
旗に絡みたがるのはいいことだと思うしそういうスタイルだからこそ軽めのカスタムにしてるんだろうけど中距離以上でも撃ち合いに勝てるように反動制御を今より多く積んでみて交戦距離長めに取る動きにしたらいい
旗に入るときはADSしながら視点移動を速くできるようにエイム時感度を上げる、もしくは曲線をダイナミックに変えるかした方がいいかもね
あとはもうちょっと味方をUAV変わりに使ってもいい、リスしてからも一人で突っ込みがち
65: 2020/06/20(土) 18:30:57.01 ID:UCuBMFFvd
>>51リココンの練習にもなると思って敢えて反動制御付けない部分もありました。ストック外してコンペン付けてみます。今リニアなんですけどダイナミックの方がいいんですね。ありがとうございます。
56: 2020/06/20(土) 17:33:39.07 ID:7epx/k1Y0
>>40
良い動きしてるじゃん
デスの原因は単に敵を見逃してる時とエイムが荒ぶってる時の二つが多いように見える
前者はモニタから少し離れてみたり設定を弄ってみたりとかのゲーム外でどうにかするか、パークのハイアラート持っていく。後者はセムテのエイムがクソ上手いのを見るにサイトを乗せるだけで解決しそうな気がする。しなかったらトライアルで的当てしてこよう
あと動画内にはほとんどなかったけどEODつけると不意の爆死を減らせる。もしくはトロフィー持っていく
58: 2020/06/20(土) 17:48:02.90 ID:cf7IHO170
>>56
B凸ならスタンでクイックフィックスか,スティムでEODなのか
迷う所なんですがどちらがおススメ?
トロフィーはあるとよいね
64: 2020/06/20(土) 18:27:28.79 ID:7epx/k1Y0
>>58
俺は操作方法がバンパージャンパータクティカルなせいでタクティカルが正確に投げ難いからスティムEOD
というか旗に乗るならEODないとやってられない
でも取られた旗を取り返す時はスタンクイックフィックスが欲しくなるね、基本的にはEODの方がまず腐らないから良いと思うけど
70: 2020/06/20(土) 18:46:43.28 ID:cf7IHO170
>>64
なるほど、ありがとう
EODつけてても軽減ダメ後に撃たれてやられる、
みたいなこと多くてスタン(フラッシュ、ガスなど)クイックフィックスで
やってた
被ダメがすっとなくなるのがなんとなく快感で
ご指摘通り、自分は旗取返しシチュエーションが多いかもです
79: 2020/06/20(土) 19:19:44.01 ID:7epx/k1Y0
>>70
まぁぶっちゃけ自分の動きにあってる方で良いと思うよ
俺はB旗取った後は強ポジで固めるタイプだから割と場所自体はバレバレで投げ物がよく飛んでくる、よってEODだけど、走り回ったり前押しする時にはクイックフィックスがいいしね
旗に乗ってる味方を守るために前に出てクイックフィックスで連キル!とかは正直憧れる
80: 2020/06/20(土) 19:26:53.76 ID:UMhLEhgwd
>>70自分と一緒ですね
スっと回復していくのが好きで連戦もしやすいしクイックフィックス大好きです
72: 2020/06/20(土) 18:52:12.41 ID:UCuBMFFvd
>>56自分モニターもってなくて32型のテレビなんですけど、ゲーミングモニター買った方がいいでかね?
セムテは色々試して1番得意なリーサルになりましたw
試合状況に合わせてランチャー多かったらEODに変えたりしてます。
85: 2020/06/20(土) 19:39:21.40 ID:7epx/k1Y0
>>72
HDR対応してると格段に見やすくなるってこのスレで言ってた
まぁゲーミングでなくても明るさコントラストガンマくらいは弄れるだろうし、PS4本体の映像出力設定からリミテッドとフルを切り替えたりゲーム内オプションから色覚アシストつけたりするだけでもだいぶ変わるからもしかしたら見やすくなる、かもしれない。
断言まではしない
EODも使ってるなら大丈夫やね、後は他の人のアドバイスを参考に頑張って。いつか戦場で会ったらよろしくな
86: 2020/06/20(土) 19:56:33.24 ID:UMhLEhgwd
>>85色々試してみます。
もし会った時はよろしくお願いします!
57: 2020/06/20(土) 17:46:08.95 ID:crxTfop0d
>>40
多分普段からeスポ動画見てるでしょ?
ショルダリングとかスキルは良い感じだと思うよ!
猛者ガイジなんかより見てて楽しいし上手い
76: 2020/06/20(土) 19:06:05.27 ID:UCuBMFFvd
>>57>>62そういえばプロ化して2つ選択出来ましたね。忘れてました。
動画は色んな配信者のを毎日見てますw
62: 2020/06/20(土) 18:25:38.06 ID:on5atVvp0
>>40俺なんかより全然上手いよw
でもハードハットは置いとくとして、ピカデリーなんかはリス後すぐ1人で突っ込みがちだから、もうちょいキルログ見て前線に敵がいない時とか、味方が上がってきた時にB行くようにしてみたらどうだろう?
あとBにトロフィー置いておくともうちょい防衛しやすいと思う
長文ごめんね
81: 2020/06/20(土) 19:34:21.39 ID:y31q7pEca
>>40
ちょっとしか見れてないけどクリアリングする時反応遅れ気味だからGIユニットサイトかなんか付けたほうが安定すると思う
88: 2020/06/20(土) 20:06:12.02 ID:UMhLEhgwd
>>81さっきも言われました。やっぱり反応鈍いんですねw
169: 2020/06/20(土) 22:38:27.03 ID:EP4X8DYTa
>>88
クリアリングする時にグルッと視点を回わして体を晒しながらクリアするクセがついてるからアイアンサイトで見にくいのも相俟ってどうしても撃ち負けやすそう
184: 2020/06/20(土) 23:05:36.43 ID:cp7ojeih0
>>169
止まらずに前進しながら左右見てる時の事ですか?
93: 2020/06/20(土) 20:21:00.54 ID:QuO+JsyP0
>>40
1本目の4分位で観るのを途中でやめたが全く基本が出来てない
まあこのレベルが大多数なんだろうな野良だしって感じ
そこから上手くなるにはやっぱり、ADSの高さ、センタリングと目線移動を少しは考えろ
AB取ってて何故毎回リスしてB中に防衛に向かうのかも理解できない
チーム全体がCへ詰めないといけないせめてセンター以上ラインを上げる
猛者なんちゃらくんの動画もそうだが、敵が雑魚すぎる
はっきり言って敵が雑魚なだけ
AB取っててAでリスしてBのバスに向かう際に、全くクリアリングを行っていない
例えば右の周回コース、左の周回コース全くクリアリングしていない
多分予想するにマップで味方の位置を確認していないのでは?
まあ2点取ってるんだから別に必死になる必要も無いからBを死守する必要も無い
B取られ始めたらとりあえずC取りゃいいわけで
敵のCリスはスポーツショップの2階芋地点を敵が取りやすいが、そこ(左周りのコース)は死ぬのが嫌で避けてるのか?
ドミネ指南とかそういう問題じゃなくてそれ以前の問題
96: 2020/06/20(土) 20:22:52.23 ID:jwOoRQ9/0
>>40
>>93 の言うことは気にするな。
98: 2020/06/20(土) 20:27:58.02 ID:ZXkc7tJ5d
>>96
いえ、貴重な意見なので参考にさせていただきます。
クリアリング全くしないでB凸してたり、マップで味方の位置確認を怠っていたりと確かにと思わされる部分も多いので。
105: 2020/06/20(土) 20:36:42.19 ID:QuO+JsyP0
>>98
バスに入るまでの数歩が君に向いた射線が全開に数本通ってる
そこを全く見ていない
いないだろう。
これで動いている
まあ野良だからそれでもいいっちゃあいいんだけど
指南するとすればそれ
122: 2020/06/20(土) 20:46:30.93 ID:ZXkc7tJ5d
>>105
見てないですね
ありがとうございます
まとめてもらえてよかったね!
まとめ受注生産すこ
最初A一瞬踏んでB向かった時点で 初心者さんじゃないなって思った、案の定だったけどね、自分が書けることそれは
「経験」かな?みてて瞬間の判断を誤ってデスに繋がってる場面が多々あると思う
この方なら経験積めば改善していくと感じるので是非頑張ってほしいですね!
キルレ0,83のほぼキルコン、チーデス民より
スレで「1人が踏んでれば良いからB取りに行くべき」っていつだったか見たのでそれからこういう行動にしています。
誰も踏んでなければ自分が戻ってますね。
お願いしたけど本当にまとめてくれてるとは……
ありがとうございます!
充分に上手いと思いますよ。成績はそこそこにガヤは気にせずに楽しみましょう!笑
キルレガン無視でB旗絶対死守するドミネがたまらんです。
そういえば今シーズン中にgaru弱体化されるらしいね
難しいけどバランス的にどうなんだろうね、極端にしなければ歓迎するけど、次は間違いなくガリルゲーになると思うけどね。
強武器弱体化するより、難しいかもしれないけど使用率低い武器を強化した方がいい気がする。
ほんとそれ
使用感が近い他の武器に人が流れるだけ