『COD:MW』ドミネもハーポもたまに熱い試合があるからやめられないんだよな
497: 2020/04/16(木) 21:32:20.64 ID:nX4wX2Q20
今日から始めた新兵だけど初心者にはどのモードがオススメ?
とりあえず今はチームデスマッチで殺されまくってる。
とりあえず今はチームデスマッチで殺されまくってる。
498: 2020/04/16(木) 21:34:11.96 ID:KStiOa8r0
>>497
ドミネーションかハードポイントかな。ドミネーションやる時はBの旗に絡んでね。それと味方と行動した方が死ににくくなるよ。ファイト!
ドミネーションかハードポイントかな。ドミネーションやる時はBの旗に絡んでね。それと味方と行動した方が死ににくくなるよ。ファイト!
499: 2020/04/16(木) 21:35:35.17 ID:nX4wX2Q20
>>498
ありがとう!!
その二つをやってみる!
ありがとう!!
その二つをやってみる!
135: 2020/04/11(土) 11:47:05.38 ID:CXxWyC+l0
ハードコアは過去一番楽しいかもしれんね今作
ハーポもドミネもまあ問題なくマッチするし
ハーポもドミネもまあ問題なくマッチするし
168: 2020/04/11(土) 13:42:59.89 ID:BxvsE28v0
新マップ全部ハーポなら面白かったけど宮殿部分を切り取っただけのクソマップは許せへん
193: 2020/04/15(水) 16:34:14.56 ID:pMm9qfbt0
ドミネで二連続で3点取り狙って逆転されるパターンで萎える
296: 2020/04/15(水) 23:18:29.15 ID:YSaQe/PQ0
野良ドミネなんて連携とか気にせずB旗に6人で乗れば勝ちなのに3人でBに向かって2人が手前の遮蔽物に隠れて俺はここから援護する!で1人が旗に乗って爆散のパターンが多すぎる
残り3人は逆サイドを走って変なところで芋るか裏どり()してリスめちゃくちゃにする
299: 2020/04/15(水) 23:27:24.91 ID:pMm9qfbt0
>>296
わかる、あと開幕B取れたのに3点取りしようとして返って3点取りされてしまうってのが多すぎ
わかる、あと開幕B取れたのに3点取りしようとして返って3点取りされてしまうってのが多すぎ
300: 2020/04/15(水) 23:28:19.85 ID:eW5YeH+G0
>>299
「3点目も奪取しろ」というアナウンスが悪い
「3点目も奪取しろ」というアナウンスが悪い
302: 2020/04/15(水) 23:36:11.57 ID:6lshRBzm0
>>300
それを真に受けるのが悪い
それを真に受けるのが悪い
301: 2020/04/15(水) 23:29:56.25 ID:UJ1kKLAGa
>>296
そもそもドミネの仕様がわかってないヤツばっかでしょ
自陣敵陣も理解してないからリスポンぶっ壊されてばっかだわ
そもそもドミネの仕様がわかってないヤツばっかでしょ
自陣敵陣も理解してないからリスポンぶっ壊されてばっかだわ
307: 2020/04/15(水) 23:58:02.10 ID:G9zAMFxj0
>>296
弱リスも理解して欲しいがライト層にはそこまで求められんしなぁ
少なくともA、Cで守れるマップなんかほぼないことぐらいは知ってて欲しい
弱リスも理解して欲しいがライト層にはそこまで求められんしなぁ
少なくともA、Cで守れるマップなんかほぼないことぐらいは知ってて欲しい
589: 2020/04/13(月) 04:31:25.46 ID:ydI9iSMf0
ドミネもハーポも味方に一切期待しないで一人で勝つ位の気持ちでやると最高に気持ちいい
そうやってプレイしてると段々と熱いゲームになってきて捨てたもんじゃないなって試合ある
598: 2020/04/13(月) 06:35:05.08 ID:Kxi0BQBN0
>>589
たまに熱い試合があるからやめられないんだよな
たまに熱い試合があるからやめられないんだよな
600: 2020/04/13(月) 06:58:00.54 ID:kqaTq88q0
>>589
一時期そう思ったけど結局どう足掻いても自分1人で勝つことできないことがわかってしばらくしてB取り返そうとしない味方だったら諦めるようになったな
一時期そう思ったけど結局どう足掻いても自分1人で勝つことできないことがわかってしばらくしてB取り返そうとしない味方だったら諦めるようになったな
593: 2020/04/17(金) 03:11:28.05 ID:gGLXkqStK
ドミネでチーム三番手ぐらいが楽しい B旗3割 有利旗+裏取り警戒7割ぐらいで動くのが気楽
601: 2020/04/13(月) 07:03:23.21 ID:0q2Eau86p
ドミネハーポはメンバーの動き見て自分以外拠点取る気無いチームだと俺も一緒になって拠点餌にして戦績KD稼ぐモードとして楽しんでるわ
603: 2020/04/13(月) 07:17:49.55 ID:HyoWECMvd
>>601
むしろそっちの方が今作は正しいぞ
劣勢でも自分のKD意識して無理するな
ゲームシステムのレベルでこれ推奨されてるから
むしろそっちの方が今作は正しいぞ
劣勢でも自分のKD意識して無理するな
ゲームシステムのレベルでこれ推奨されてるから
605: 2020/04/13(月) 07:36:04.06 ID:37NUwvLW0
>>603
それ自分のキルデスがかわいいだけでゲームシステムのせいにしてるだけじゃん
それ自分のキルデスがかわいいだけでゲームシステムのせいにしてるだけじゃん
902: 2020/04/14(火) 12:31:29.01 ID:u07rPfbzd
ハードポイントやHQいいルールなのに拠点に絡まない糞味方がいると全く楽しくない
913: 2020/04/14(火) 13:44:33.69 ID:djiZFhj6p
>>908
ハードポイントってみんなやる気あるとめちゃくちゃ熱いルールなのにな(マップによるが)
ハードポイントってみんなやる気あるとめちゃくちゃ熱いルールなのにな(マップによるが)
911: 2020/04/14(火) 13:30:50.52 ID:2LWzFCeW0
ハードポイントとかいうクソルール
エリア指定ランダムにしろよ、明らか有利なサイドあるとかおかしいだろ
エリア指定ランダムにしろよ、明らか有利なサイドあるとかおかしいだろ
920: 2020/04/14(火) 14:31:11.39 ID:d7T73VY3p
ハードポイントはどちらかのチームに3人も次地点分かってるのいたら一方的でゲーム崩壊しちゃうからなぁ
ランダムにして欲しいわ
ランダムにして欲しいわ
922: 2020/04/14(火) 14:49:20.40 ID:PPQ6xhoZ0
ハーポはむしろ分かった上でみんな動いてるもんだと思ったわ
929: 2020/04/14(火) 15:33:48.91 ID:Kf+l/oEv0
>>922
プロシーンなら、有利不利を覆すように戦略的に展開するから見てて楽しいんだけどな
マルチでそんな事起きるわけもなく、フレンド…いないし…
プロシーンなら、有利不利を覆すように戦略的に展開するから見てて楽しいんだけどな
マルチでそんな事起きるわけもなく、フレンド…いないし…
925: 2020/04/14(火) 15:04:06.55 ID:Ai0NoasTd
ハーポランダムにしたらそれこそ運ゲーじゃないか
一応公式ルールだぞ
一応公式ルールだぞ
931: 2020/04/14(火) 15:39:34.12 ID:ZSPOvkDB0
ハーポは次の地点を計算に入れて動くモードとして作られてるんだからそれが楽しくないなら素直に他モード行った方が良い ハーポじゃないと出来ないことも特に無いし
マップのせいでつまらないという意味なら同意するけどね
932: 2020/04/14(火) 15:52:24.60 ID:M0LPMR9ir
ハードポイントもドミネも要領理解してない奴いると勝てないからな
ただ拠点に行けばいいって訳じゃない
リス位置調整が1番大事
リス位置調整が1番大事
フレンドにも俺が旗乗ってるのに「援護します!」とかいって乗らずに後ろから見てる奴いるんだよなー
取りきる前に俺が倒されて、ちょっと油断してゲージ戻しに来た敵倒して「かたきはとりました!」じゃあなんの援護にもなってないんだよ、そのあと乗るわけでもないし
乗らないで援護する気なら前詰めてください
愚痴すまん
今のドミネはレベル低いのはガチだわな、ほんとルール把握しないでチーデス感覚でやってるやつしかいないわ
自分は野良でしかやらんがごく稀に開幕全員でB向かってスモーク投げからの奪取とかする面子と熱い試合出来たりするからまたやっちゃうんだけど
自分でスモーク焚かないのにいざ投げると群がる人達とかトロフィー投げずに延々と爆殺されてる人とか一体何持ってるんだろう
「フラッシュを投げる!」とかも聞こえないし
どーせスティムでしょ
ドミネの1点差試合とかもそうだけど、今はもう途中参加ルール変わって起こらないかもしんないけど、HQで、抜けカス君達が早々に抜けたんであろう試合(0:188)に放り込まれてそこから200:198で逆転勝利したのは脳汁でたな。
マッチ入って最初の拠点防衛でアパッチだして、たまたまCOOP用のロードアウト出してたからキルチェーンでその次の防衛でガンシップ出して、そこで死んだからケアパケ投げたらアパッチ出てきた。抜けカスは雑魚だから抜けカスになって、抜けカスだから雑魚だっていう無限ループが証明できてよかったわ
でも今作はドミネの旗乗ってたゲージがリセットされないのいいよね
昔は旗からちょっと離れたら即リセットされるからタイミング合わせて同時に乗ってくれる味方がいないもう物理的に不可能なレベルだった
MWはゾンビのように馬鹿凸しても乗った時間が無駄にならない、危なくなったら少し旗から離れたり出来るし極論上手ければ一人でも旗盗める
逆に守るにも前に出て赤を減らさないといけないからフルパにガチガチに固められる絶望感はあんまり感じなくなった
リスがグチャグチャになるのは正直ゲーム側の問題だし、変わるときは変わるって割り切った方が良い立ち回りできて味方依存になりにくい
味方位置見てたらリスおかしくなりそうか、どう湧きそうかは慣れたら大体分かるでしょ
実力差も編成差も意思疎通の差もあるゲームなんだからスレに出てるようなB旗取ってりゃ勝ちって場面ばかりじゃないし、ずっと芋や放置しなけりゃいいよ
フルパとかパーティーと闘う時に気をつけてる事ある?勿論強い弱いあるんだけど、明らかにカジュアルじゃない、ガチパ相手だと中々勝てなくて、、
ガチパって時点でまず状況不利は覆らないしなんとも…
まあ味方のカバー優先で動くとどうしても後手になるから、味方がカバーを入れてくれる位置で先手をうってくのは重要だと思う
頑張ってもチームとして成り立たたないようならもう人間性能で潰していくしかないんじゃないかな
ありがとう参考にするよ!
全部ポイントストリークなら拠点に絡む人も多かったろうに残念。
ハードポイントは要領分かってる相手チームだとかなり手強いから野良主体の人には敷居が高く感じるな。
だからこそ理解していけばどんどん戦略が安定していくから楽しいのも分かる。
本当自分がそれでハーポは猛者パーティー揃いで難しいイメージだったけど、やって位置覚えたら楽しくて楽しくてしょうがないな
CDL HPとDOMを交互に遊んでるけど、マッチングする層が全然違ってるある意味面白い。
CDL HPだとビリになること多いけど、DOMだとほぼ一位だわ
DOMはRustが好き
ガチパって時点でまず状況不利は覆らないしなんとも…
まあ味方のカバー優先で動くとどうしても後手になるから、味方がカバーを入れてくれる位置で先手をうってくのは重要だと思う
頑張ってもチームとして成り立たたないようならもう人間性能で潰していくしかないんじゃないかな
Bにこだわって狩られてキルスト出されまくって負ける試合のほうが野良だと多いわ。ACで固めて勝ってるときのほうが圧倒的に多い。(個人的に)
いまだにB残しで敵リスが読めん
マップあるからAB、BCの方が俺個人的にはやり易いな、ただその状況で敵が取り返しにこなくて
個々に動いてくるのが一番厄介だしBだけ残して敵が下手に固めてくれるとありがたいんだけど中々上手く、、。
あのB旗神話は何なんだろう
さっきもAC固められて負けたしリスガーユウリハタガーなんて言って押し込められたら話にならんしな
リス変わって混乱するのは敵も同じなんだし躊躇わず突撃していけ
たしかに味方の動き次第でB旗の対処って変わるし勝てる勝てないってのも見えてくる
だけどAC固め成立するって6DOMだとまず今作無理なマップだらけじゃね?
煽りとかでなく単純にAC旗とってる時点でリス掻き回されて敵拠点沸き繰り返してAC踏んでるイメージなんだが
B旗から動かない、あるいはリス読むのが下手な敵が多くないとAC取りは安定しないから時と場合を選ぶ。ACマラソンして味方に迷惑かけるやつは雑魚
無いこともないけどほぼ無いな
笑 点差離れててとか最後の方
その状況になる時もあるけど
狙ってやる、そういう戦術あるのかもしれんし。
そういう意味ではガンランナーはやっぱ神マップなんだよなぁ
ABCが三角形配置だからAB、BC取りに比べると安定感は落ちるけどACも成立しなくもない
ここだけ外注外様もしくは新人がデザイン担当したんじゃないかってぐらい良い意味でCODらしくないマップ
ガンランナー好きだな6vsもそうだけど10vsでも面白いから
両方成立するってことは本当いい感じの配置なんだろうね
質問ばっかで申し訳ないけどSPMどれぐらいある?
別に俺こんだけあるマンじゃないのと、だいたいの目標というか目安みたいなのが欲しくて、良ければ教えてほしい。
俺はDOMとHPがそれぞれ350くらいだった気がする、Perk 2をポイントマンにしてる人はもっと高いんじゃないかな
ガンランナーとペトロは三点取りもしやすいし、DOM的には良いマップとスポーンシステムだと思う
ヤードも三点取れるね
そもそも旗を踏むことでキルストが溜まるわけでもなく、経験値もさほど美味しくない
b旗は周囲360度から狙われてろくに抵抗できずに殺されるばかり
一番クソなのはプレイヤーの質ではなく勝利に貢献するムーヴを完全ボランティアにしてるゲームシステムとバ開発だぞ
MWから本格的にやってますが
過去作品はどうですか?
撃ち合いに関してはBOシリーズが人気かな、今作は過去作と比べて従来の仕様から沢山変更点がある(ミニマップが元々は無かったり、実装以降もいわゆる赤点が出ない、マップが複雑だったり)異色の作品だから、今作が好きでも過去作や次回作は気に入らないひともいるだろうし、その逆も然りって感じだと思うよ、今作は久し振りにCoDに復帰した人と、初めてCoDに触れる人からは評価が高い印象があるかな
横からだけど、が抜けてた
ありがとうございますm(_ _)m
お前本スレにも同じこと書いてたじゃんwほんとにね、クソだと思うならやめたほうがいい。呪詛を吐くよりも他のゲームで楽しめ
マンネリマンネリ言われててガラッと変えたらこんなの違うって中々ファンも厄介だよねえ。
ファンも一枚岩じゃないってことなんよな、こればかりはしゃーない
ぴょんぴょんゲーはCoDじゃない!
こんなのCoDじゃない!
思い出補正って怖いね
まあでもユーザースコアは確か、BO4>WW2>MWだからなあ。Facebookのアカウント紐付けないとスコア付けられないし、正しく大衆的な評価はこれじゃないんかな
MWR>WW2>BO4>MWだったわ、まあ指標の一つにしかならんけど
ACマラソンしまくってぐちゃぐちゃに掻き混ぜるのが面白いって同士おらん?そっちの方が割とバチバチするんだけどなあ…
そのプレイングは…
わいもやで
リス固めてキルするだけとかつまらんし
CDL HP過疎過ぎて泣く。普通のHP消して欲しい
cに向かえ!(悪魔の囁き)
bを取られるぞ!(案の定)