『COD:MW』新武器AR: GRAU5.56感想「反動は少なめ、凸る人は使いやすい」など。

452: 2020/02/11(火) 23:42:38.43 ID:SIrZ7rRla
んで追加武器の元ネタってなに

 

468: 2020/02/12(水) 00:19:31.46 ID:uezLzCkH0
>>452
ARはSIGでSMGはUMPかな
458: 2020/02/12(水) 00:03:10.41 ID:ECgf83Lga
GRAU5.56がおそらくSIG556辺り
STRIKER45はUMP
もう一個はわからん
229: 2020/02/13(木) 08:44:55.69 ID:z3jKuJgmp
ところで新武器は強いのか?
まだアンロックしてないからわからんから聞きたい

 

230: 2020/02/13(木) 08:45:58.00 ID:gVaKO1NTM
>>229
アンロックしてなくともカスタムマッチにて自分で試せるだろ

 

231: 2020/02/13(木) 08:47:13.86 ID:z3jKuJgmp
>>230
もちろんカスタムで試し撃ちはしたけど。
実際にマルチで使わないとわからんでしょ
286: 2020/02/13(木) 12:49:30.62 ID:+tzY/LWzd
まだ新しいアサルトしか使ってないが弱くない?
ここがいいってところ全然見つけられないんだが
あとなんで追加マップがrustなんだよターミナルかハイライズにしろよと

 

317: 2020/02/13(木) 14:20:04.24 ID:dsX5sS4M0
新しいARでたけど、これそこそこ強いな

 

318: 2020/02/13(木) 14:26:01.43 ID:1QtyRnYpd
GRAUは反動少ないのがいいね

 

347: 2020/02/13(木) 15:36:55.41 ID:WlqBK9+R0
新AR強いか?ちょっと精度良いくらいじゃない?

 

362: 2020/02/13(木) 16:17:11.40 ID:atsdREncp
新ARつよいねーカスタム無しでも十分すぎる

 

363: 2020/02/13(木) 16:17:46.21 ID:7mW7+K9U0

大体の目安に使ってくれ
3hkの射程が長いから4hkとかは測ってない
結果から言うとホローポイント弾は手足補正無くなるっぽいがレートがそのままでディレイが追加されるからゴミ

ump

rpm613
※ps4で検証の為フレームレートによるズレが大きい

3hkttk0.195s
4hkttk 0.292s

3hk距離 24m
300mm 21m(バグ?)
400mm 32m
150mm 18m
ホローポイント弾 36m
ホローポイント弾+400mm 49m

2点バーストrpm354
バースト中rpm603
ディレイ0.24s

 

364: 2020/02/13(木) 16:25:40.64 ID:WlqBK9+R0
新武器名前がピンと来ねー

 

365: 2020/02/13(木) 16:28:36.33 ID:dsX5sS4M0
>>364
SMGはしらんがARは強いで
M4と並んだんじゃないかなこれ

 

366: 2020/02/13(木) 16:36:37.35 ID:7mW7+K9U0
Grauのrpm742ぐらいだな
4hkのttkが0.242sぐらい
ロングバレルの射程は長くて面倒だったから測ってない
素 36m
ドリフター 29m
490: 2020/02/13(木) 19:56:46.11 ID:1QtyRnYpd
GRAUはアプデで威力下げられそうだな

 

485: 2020/02/13(木) 19:43:13.75 ID:WlqBK9+R0
新ARの強み三行で教えて

 

486: 2020/02/13(木) 19:48:35.30 ID:e7p4qiGf0
>>485
ADS速い
ブレ少なめ
凸れる

 

487: 2020/02/13(木) 19:49:27.99 ID:n4ksJrbO0
まだアプデ後出来てないんだけど
AR寄りのSMGと
SMG寄りのAR
が新武器ってことでおけ?

 

563: 2020/02/13(木) 23:15:38.82 ID:uRidryYB0
GRAUはキルタイム自体は早くないっぽい?
他が優秀みたいだけど

 

566: 2020/02/13(木) 23:19:54.19 ID:pktrZcHQd
Grauカスタムで色々試したけど、強いって正気か?
凸る人が使いやすいって言ってるならわかる

 

584: 2020/02/14(金) 00:22:49.25 ID:PLazIunx0
GARU強いけどこのダセー見た目なんとかして欲しい…
STRIKER?は解除したてだけど、ノーアタッチメントで使用した感じuziの上位互換って感じかな。
654: 2020/02/14(金) 05:30:19.28 ID:sHlXkIqta
GRAUよりM13の方が強いな

 

655: 2020/02/14(金) 05:39:33.77 ID:FNlvjLfP0
M4の方が余裕で強いなこれ
射程が違う

 

656: 2020/02/14(金) 06:06:17.14 ID:N1lLMPUX0
RAM7のほうが扱いやすいくて強い

 

660: 2020/02/14(金) 06:48:52.56 ID:NETes8/t0
GRAUってBO4のGRAVの原型か?

 

663: 2020/02/14(金) 06:57:21.54 ID:0yAcsw670
>>660
SIG552だぞ
ちなみにBO4のGRAVの正式名はガリルですわ
671: 2020/02/14(金) 08:07:45.26 ID:f3sHEJoLr
grauブレないし凸りやすいから強いって思ったけど今みんなデュアル出そうとしたりパーク調整で色んなカスタム試して違う動きしてるだけだから強いって勘違いしてただけかもしれん…

 

681: 2020/02/14(金) 08:55:20.98 ID:8I9MlMTn0
>>671
素のADS早いけどTTK遅いし微妙だと思うわ
Ram7が1番強いまま

 

652: 2020/02/14(金) 04:29:08.48 ID:20CcNs6L0
GRAU弱すぎ

 

668: 2020/02/14(金) 07:52:14.17 ID:tbpDwNoc0
ARなのに遠距離抜けなくない?
FFS20.8/コマンドフォア/XRKボイド/FSSブラックジャック
を原型にしてストック当たりで調整した方がオススメだよ。
縦ブレ制御だけでいいから超強い。
674: 2020/02/14(金) 08:30:28.56 ID:/dLqo/NkF
>>668
なんかヘッドショット倍率低そうだよね。
bot撃ちで試したけどヘッショ2発でキル無理かも
ロングを胴体撃ちで倒す武器って感じなのかな
679: 2020/02/14(金) 08:52:51.87 ID:8I9MlMTn0
>>674
5.56弾は一律hs倍率さがってるからな
そもそも修正前も2hsでキルとか無理だけども
何かと勘違いしてるだろ
676: 2020/02/14(金) 08:41:24.51 ID:BKb3K0JVd
GRAU556には最低3発だな
ストライカーはHS2発できるけど
442: 2020/02/13(木) 18:50:30.23 ID:omm5qwa0p
あー早く新AR使いたいなぁ。
シーズン1はティアの経験値かなり無駄になってたから2500円の買うの躊躇してしまうわ
766: 2020/02/14(金) 14:34:21.37 ID:WFH7kDzfa
grau?異様に当てやすいな

 

771: 2020/02/14(金) 15:03:44.28 ID:2ottTQnd0
>>766
カスタムでキロ以上に化けるよな

 

894: 2020/02/14(金) 19:54:35.79 ID:CmpLREjVa
落ちてるGRAU使ったけど、反動もそんなに大きくないし連射速いしエイム時移動速度もいいし使いやすいなと思ったけど、ヘッショで一気にキルタイム下がるM13のほうが強いんじゃね?ってなった
てかSMGと使用感似すぎ

 

896: 2020/02/14(金) 19:59:25.26 ID:jNgOxWJ2p
>>894
カスタムがいろんな種類あるから今回
ARにでもSMGにでもどんな銃にでもなる

 

914: 2020/02/14(金) 20:21:50.06 ID:WOGnnaF+0
人柱感覚でバトルパス全課金してgrauとstrikerアンロック使ってみたけど
Garuはkiloで良いんじゃね?という印象
Strikerも途中経過(バトルパスお得セットみたいなの)でアンロックするレジェンドMP7をサーマルとサプレッサー外して使う方がいいんじゃね?と思った(小波)

 

920: 2020/02/14(金) 20:33:39.84
>>914
カスタムが異常だからどんな風にでも変えれる
キロの上位互換って感じだよ

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40 Responses

  1. 匿名 より:

    SCARのエイム速度上げちくり

  2. 匿名 より:

    CDLプレイリストでSMGの方使ってる人見かけたわ、それはそれとして今作はタクティカルスプリント出来ないとホントに勝てないね俺は出来ないんだけどオートダッシュONにしたらやりやすくなるんだろうか

    • 匿名 より:

      昨日CDLハーポとドミネやったけど敵強いわ 笑 相手3パだったけど正に相手のエース格がそれ上手く使ってたわ

      • 匿名 より:

        マジで強いよな、お前ら普段どこでなにしとん?ってなったわ笑
        俺も使われた感じ弱くは無さそうに見えた

        • 匿名 より:

          だね、全然俺も使いこなせないんだけど中遠距離から相手狙っても当たり前だけど通常より速いから捉えにくいしポイントに詰めてくる時間も速い、つまり使いこなせればダブルタイムやデッサと組み合わせれば有用の有用だよね。

  3. 匿名 より:

    体感としてはkiloのマイナーチェンジ
    BO4のICRとVAPR、ピーキーみたいな関係のイメージ

  4. 匿名 より:

    bot撃ちで強いじゃんと思ってたけど、所詮bot撃ちか…
    早くマルチでも使ってみたい

  5. 匿名 より:

    35mまで4発キルでキロより5m長い
    レート低めだしそこより遠くても近くても他のARないし他武器種に食われそうではある

    • 匿名 より:

      実況者とか違う攻略サイトだと
      評価滅茶苦茶高くて使いたくなるけどスレ民にはイマイチよろしくないみたいやね。

      • 匿名 より:

        GRAUもそうだけどSTRIKERもスレだと評判よくなさそうなのがな
        ホローポイントつけるとキルタイムは下がるけど中距離も喰えるようになるらしいから試したいんだけどな

        • 匿名 より:

          確か脚に当たっても威力落ちなくなるしメリットあるみたいだけどデメリットの方や他アタッチメントの兼ね合いで
          あまりオススメではないらしいね。

    • 匿名 より:

      リロードが他のARに比べて気持ち早い方だから最悪スラハン切って射程に振れるんじゃねぇかなぁ

      • 匿名 より:

        弾持ちイマイチだから悩み所だけど確かに射程伸ばして良い部分底上げした方がいいのかな?
        悩むね、考えんの楽しいけど

        • 匿名 より:

          追 AIM力自信ニキいたら弾もち云々関係ないからゴメンね

        • 匿名 より:

          新武器構成考えんの楽しいよね
          目立った長所もないけどこれといった欠点も無い武器だから平均底上げより一点突破にした方が強いタイプだと思う
          スラハンも切ってもいいと思う

  6. 猛者クリムゾンスカー より:

    スレ民の大半は口だけ上級者の初心者に毛が生えたレベルだからな
    ユーチューバーや考察ブログ運営主や俺のような有識者はGRAUが壊れだと気づくのだよ

    2
    3
    • 匿名 より:

      普段ならなにが猛者クリムゾン
      じゃwなんだけど壊れと思う所と
      オスアタ教えてほしい、全部のアタッチメント解放してないけど貴方に興味がある。

    • 匿名 より:

      あ、本スレにもいた人だ
      スカーからGRAUに乗り換えるんか?

      • 匿名 より:

        笑 違うかもしれないけど
        俺だけだよスカーの魅力に気づいた~って本スレで書いてた人か?本人なら気持ち悪い位に
        スカーの良いとこ解説してから
        GRAUもよけと解説して欲しいわ

    • 匿名 より:

      誰だよ
      いきなり気色悪いアピールするなよ

    • 匿名 より:

      わーお、深夜帯にBO4のTDMでアサルトパックとコムセック使ってガンシップ出してた自称猛者様じゃんおっすおっす!リーグプレイでは一度も見かけなかったけど今作はCDLプレイリストやってみたら?

    • 匿名 より:

      良質ななりすましか?草

    • 匿名 より:

      有識者かなんだかしらんがクソダサい書き込みすんなよ笑
      見てて恥ずかしいわ笑

  7. 匿名 より:

    新アサは胴体4~5、頭3~4って感じだった。検証してないから細かくは分からないけど、体感的にはどのアサルトよりもキル速は遅く感じる。俺のAIM力が無いだけかも。ただ、反動の小ささのお陰か三発くらいずつに分けて撃てばスナイパーも遠距離からキルできる(こともある)。総合ステータス的にはm4の下位互換って感じ。フルオート連射のm4とかkiloに全距離で打ち負ける。初心者におすすめするかって聞かれたら微妙かも。でも割りと初期から扱いやすい武器ではある。てか下手したら初期状態ならどの武器よりも扱いやすいかも。と感じた。ちなみに、割りとどうでもいい話ではあるが、例のramと同じで新アタッチメント解放してもマークがつかない。では去らばだ!

    • 匿名 より:

      反動が低いのと射程が長いのを生かしてSMGに改造して
      射程の長いSMGとして使うってのはどうなんでっしゃろ
      元の射程の長さから考えてショートバレル付けても平均AR並の距離は
      維持出来ると思っとるんですが

      • 匿名 より:

        いいね🤗ただバレルのドリフターはなしにした方がいいかもしれないです、俺もドリフター+
        モノサプで使ってみたけど弾丸速度落ちて中遠距離の敵が死なないって事があったので至近距離なら問題ないと思います。

        • 匿名 より:

          GW以外なら弾丸速度なんて気にしなくて良いって思って
          たけど普通のマッチでもそれなりに影響あるもんなんですかね
          意識した事ないからイマイチわからない・・・

    • 匿名 より:

      おつでした!書いてある通り
      アタッチメント出揃うまでは下手に弄るより初期に近いままで運用したほうがデメリット小さいと自分も思いました、RAMのレンジャーバレルと同じで最後のバレルが出てからがGRAUの本領発揮かと

      • 匿名 より:

        最後のバレルってえとネクサスですか?
        アークエンジェルよりそっちのほうがバランスいいですかね?

        • 匿名 より:

          アークのデメリットのAIM速度低下と移動速度低下の数値が大きいので、ある程度動きつつって事を考えればネクサスの方が低下数値が低い+射程も伸ばせるからバランス型ならネクサスかな?ただ射程が+15m以上伸びて反抑もあるアークは遠距離やりたいって
          事なら全然オッケーです。

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