『COD:MW』今作クソマップってよく言われてるが過去作ってもっとマップ良かったの?

 

 

 

 

491: 2020/09/23(水) 03:22:48.36 ID:LalQh9mq0
シップオンリーで最後の追い込みしろとさ

 

493: 2020/09/23(水) 04:13:57.09 ID:R7Vhay8V0
シップメントは神マップだな
MWというかCODシリーズで一番楽しいだろ

 

494: 2020/09/23(水) 05:42:43.53 ID:DdLbfFk50
昨日ひさびさにハウス行ったけどCWやってるよりは確実に面白い
MWはマップがクソなだけどそれ以外は良いんだからそこ改善してくれればいいのになんであんなモッサリでより初心者向けになってるんだろ

 

495: 2020/09/23(水) 06:45:13.56 ID:7K6SLY+Fp
マップがクソクソいってiw作品にまで3レーンマップを求めるのは流石におかしくねえか?
そんなにクソだと思うならiwの過去マップと比べてどこがどう駄目なのか具体的に説明しろよ

 

496: 2020/09/23(水) 06:52:42.22 ID:KkdFcisT0
マップと2階と足音がダメだな

 

497: 2020/09/23(水) 06:57:22.06 ID:7K6SLY+Fp
どうせ過去のリメイクマップが来てもターミナルとハイライズ以外はクソ扱いするんだろ

 

498: 2020/09/23(水) 07:00:27.52 ID:7K6SLY+Fp
過去作と比べてそんなに2階が多くて足音酷かったっけ?デッサがパークから移動したのもあるが

 

500: 2020/09/23(水) 07:04:55.66 ID:7K6SLY+Fp
クソマップ連呼する奴に限ってシュートハウスを絶賛してるがあのマップも酷い点は結構あるだろ

 

501: 2020/09/23(水) 07:14:22.98 ID:DdLbfFk50
ハウスの悪い点はセンター芋りと2階と有利リスはっきりしてるから押し込まれたら味方が前でなくなることくらいか

 

503: 2020/09/23(水) 07:33:53.94 ID:7K6SLY+Fp
脳死で凸るのがcodって奴以外はシュートハウスが嫌いな奴も少なくないからな

 

504: 2020/09/23(水) 07:33:56.35 ID:L0+a+HpH0
ガンランナーピカデリーアトラスペトログラードチェシャー
ざっと思いつくけどこれらは好き

 

506: 2020/09/23(水) 08:30:25.11 ID:TTb7QD5pp
ハックニーとハイドアウトのハーポすこ

 

515: 2020/09/23(水) 11:52:15.47 ID:aqiVvc7P0
シュートハウスとかシップメントとか劣化ニュークだろ

 

516: 2020/09/23(水) 12:01:32.48 ID:QLDWSlbVp
ニュークとマップの目的が違うだろ何言ってんだ

 

545: 2020/09/23(水) 18:00:44.69 ID:8qZPE5j/0
今作クソマップってよく言われてるが過去作ってもっとマップが良かったの?

 

 

546: 2020/09/23(水) 18:03:33.57 ID:7K6SLY+Fp
シュートハウスみたいな狭くてシンプルな3レーンを何個も期待したのか知らんがiw作品の過去の傾向からしてあり得ないってわかるだろ

 

548: 2020/09/23(水) 18:13:56.08 ID:7K6SLY+Fp
今作のマップの完成度なんてiwの過去作と大差ないしtaのマップもbo1以外は特に面白いマップもないのに何をクソマップクソマップって騒いでるんだろうと思って。
批判はしたいけどマップくらいはしか文句言えないんだろうな
550: 2020/09/23(水) 18:16:56.82 ID:LRPxzKiO0
バカントとか好きだしここで良マップって言われてるスーパーストア嫌いだわ

 

551: 2020/09/23(水) 18:21:24.80 ID:xODMmACz0
shipmentとshoothouse別れたな
やったぜ

 

552: 2020/09/23(水) 18:41:45.18 ID:QLDWSlbVp
アトラスは10vs10だと楽しいでしょ少人数だとちょっとアレだけど

 

553: 2020/09/23(水) 18:45:08.23 ID:GYo9MTeVM
普通の6vs6マップ10v10てやるとクソ楽しいぞ

 

555: 2020/09/23(水) 18:50:17.82 ID:gS2myMBj0
広すぎっていうか移動速度下げたのにマップを広くしたからね……

 

558: 2020/09/23(水) 19:03:22.41 ID:x9dgM1H4p
MWが初fpsだから糞マップ良マップってのが良く分からん
やってて糞だなって思ったのはcrushのリス狩りとチェシャーのリス狩り
リス狩りやる側でもやられる側でもどっちでも糞だなって思った
そこまで押し込まれたり押し込む事自体稀だけど

 

560: 2020/09/23(水) 19:13:39.59 ID:+KWOJ0Hqd
というかロシア側不利マップ多すぎない?
GWとかは入れ替わりもないから明らかに。
キャンペーンもロシアバッシングみたいなストーリーだし、ロシア大嫌いメーカーなのかい?

 

581: 2020/09/23(水) 21:49:15.19 ID:n++3plbLr
>>560
2019年にもなって前線でAK47とPMGガスマスク使うような国だからな
AK12も47のモデリング使い回しだし扱いが雑

 

585: 2020/09/23(水) 22:08:37.65 ID:gS2myMBj0
>>581
まあ実はあれはバルコフの私兵部隊と化していたから装備が古いのはしゃーなしなんだけどね

 

597: 2020/09/23(水) 23:10:52.62 ID:n++3plbLr
>>585
あの47どっから調達してきたんすかね…

 

568: 2020/09/23(水) 20:24:38.42 ID:I6pZgZbn0
ピカデリーのハーポは他のマップより逆転しづらくて苦手だな
侵入地点を押さえられて奇襲できない

 

586: 2020/09/23(水) 22:14:26.71 ID:x9dgM1H4p
シップメントドミネはたまにキルストリーク溜め込みマンが終盤一気にキルスト解放してボコボコにされて逆転負けとか逆転勝ちする時ある
自分は弱いからそれに抗えない

 

587: 2020/09/23(水) 22:21:21.78 ID:xZSotqdJ0
キルストでは結局ガンシップが一番強いよな
あれ以外は全部一人で対空できるがアイツだけは巡航ストックしてないと一人じゃ落とせない

 

589: 2020/09/23(水) 22:22:36.77 ID:vPmfFDgU0
強いキルスト出た時用に巡航ストックしてくれる人かっこいい
しかしガンシップも落とせるのか……

 

595: 2020/09/23(水) 22:57:00.45 ID:hQLXJ9bUd
>>589
相手のVTOLとヘリガンが来たから颯爽とヘリに向かって巡航ミサイルを外したのは内緒だ

 

563: 2020/09/23(水) 19:18:05.82 ID:V7UZ9CTy0
ゲームモードでチーデス一切やらなくなってドミネ、ハーポ、HQぐらい。この辺りでやるピカデリーとか結構好きになってきた。

 

564: 2020/09/23(水) 19:21:19.19 ID:jOByz/Ip0
ピカデリーのハーポ普通におもしろいのにな何故かマッププールから消されるという
562: 2020/09/23(水) 19:15:43.31 ID:7K6SLY+Fp
3レーンマップとかもそうだがbo特有のゲーム性をmwシリーズにも求めて批判する奴が多すぎる

 

 

 

 

 

 

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39 Responses

  1. 匿名 より:

    過去作は思い出補正が入ってる可能性が多分にあるので、それ抜きに考えても今作のマップはダメなものが多過ぎ。1番シンプルなTDMが楽しくないとかダメでしょ。無駄に広いから打ち合い発生しないし

    ただし、ルールによっては良マップになるのが救いだな

    13
  2. 匿名 より:

    ワイ「10 VS10やるで!」
    ワイ「うっアニヤかぁ、しゃーない」
    ワイ「えっまたアニヤか!?しゃーない」
    橋 「よろしくニキー」
    ワイ「」
    この2つ個人的に苦手でした。 

    12
  3. 匿名 より:

    マップより武器のアタッチメントに対するステータスをしっかり表記してほしいわ

  4. 匿名 より:

    ミニバン乗ってるBO民がセダン車のMW民に

    セダンってたくさん人数乗れないし荷物多く積めないって燃費悪い!とか、目指してるニーズ(マップの平均的な広さ)が違うのにミニバンはセダンより良いのになんで乗り換えないの?

    みたいなこっちが良いのにって感じのBOシリーズの狭めとMWシリーズの広めの食い違いですかね

    11
    5
    • 匿名 より:

      下手な例えだ
      お手軽ハンバーガー店(BO)
      意識高い系レストラン(MW)
      マルチに関しては、従来のCODとしてBO路線の方が求められていた
      売上はMWだがな

      4
      2
      • 匿名 より:

        求められてたんじゃなくてCoDがドン詰まりの売り上げになってたから
        従来のCoD出したら順調に売れないの目に見えてたわけで

        署名運動やら配信やらで全世界に向かって絶叫しまくる少数の人達=「声がデカいだけで売り上げにならないことが今までのCoDの販売実績で証明されてる人達」がMWをこき下ろしてただけやで
        逆貼りしてMWの仕様作ったらやたら売れたってのでまた裏付けされてる形になってる
        ゲーム会社からしたら売り上げが全てだからね

  5. 匿名 より:

    10vs10用のマップを6vs6でやらせるなって話ですよ

    13
  6. 匿名 より:

    TA系列ならBO2のマップが個人的にみんな良かったわ
    デフォの15種類くらいの中で確か2、3くらいしか嫌なマップが無かった印象
    BOもよくリメイクされてるニューク、サミット、ファイアリングレンジとかは好き

    IW系列は広くて複雑、視認性を悪くする無駄なオブジェクトがやたら多い
    まあ逆にTAはシンプルすぎて飽きる、上手いフルパに固められると詰将棋みたいにワンチャンもなくなるのが辛いけど

    12
  7. 匿名 より:

    まぁ俺はBO系の3レーンよりMW系の多少入り組んだマップの方がサーチ面白くて好きなんですけどね

    • 匿名 より:

      しばらくMW系統が無く(ゴーストあったけど)、BO続きでそれに順次してWWⅡやiWなど過去作も田の字マップが基本みたいになって、いつしかCODは3レーンが伝統、狭いマップこそCODみたいな流れが出来上がった感はしましたね、ありましたよ初期のCOD4やMW2にも3レーン、あくまで狭い用として用意してあったけど

  8. 匿名 より:

    3レーン至上主義ていうかトレイアーク絶対主義が蔓延したなって感じ。
    まあ差し引いてもクソマップが酷すぎるけど

    11
  9. 匿名 より:

    銃のクオリティ高くて、撃ち合いがあってリスもしっかりしてて、芋ができなくて、建物の作り込みも凄くて、拠点絡まないとスコア伸びなくて、大きすぎないマップが沢山あるゲーム みんな意見まとめるとそういう事だが多分10年に1人の逸材クラス
    で出てこないわね。

  10. 匿名 より:

    そもそも芋の定義、イメージしてるルールとかがバラバラな時点で芋がどうこうのお話はできなくない?

  11. 匿名 より:

    じゃあmwがクソマップ多いんじゃなくてiw製のcodにクソマップが多いんだな

    2
    7
  12. 匿名 より:

    COD MW の6VS6マップが特別広いと思わんしクソとも思わんけどな。
    MW2とかゴーストとかもっと広いマップたくさんあったでしょ。
    つうか、BOシリーズによくある狭くて3ルートのマップは、
    相手パーティに全ルート定点されてかためられたらどうしようもなくなるからダメ。
    広すぎも問題だけど狭すぎもクソだからな。MWくらいでいい。

    11
    • 匿名 より:

      今作は無駄な場所が多いからな。普通にプレイしてて使ってない場所が多い
      boのマップの中央に行けば自然と敵に出くわすけど、今作はあまりないからな

      11
      • 匿名 より:

        CWもそうだけど奥行きありすぎだったな
        スポーンが後ろになりすぎてた

      • 匿名 より:

        マップ端にある小部屋とか二階建ての建物とかマジで要らんと思う
        サーチとかだとずっと芋る奴居るしリスありだとそこを定点されて出れない事あるし

  13. 匿名 より:

    それぞれIW系とTA系で棲み分けすればいいだけなのになぜ両方同じにしないと気が済まないのかわからん。無駄な争いはやめてもろて

  14. 匿名 より:

    今作好きなマップも多いけどなぁ。
    ハックニー、チェシャー、ランガン、アトラス、ペトロとか面白いの多いわ。逆にクラッシュとかラスト等復刻組の方がクソだと思うんだが、あれがいい人多いのかね。

    4
    1
  15. 匿名 より:

    10vs10が橋と宮殿以外大体好評なところを見ると、マップの広さ複雑さ・移動速度・対戦人数・やたら後ろ寄りなリス、この辺りが悪い意味で噛み合ってるんじゃねえかな
    前線までノソノソ走って、やっと着いたと思ったら変なルートから来た敵にやられて、めっちゃ後ろからリスポンさせられて「またマラソン頑張ってね」とかすごい萎える

    12
  16. 匿名 より:

    ハーポやる上でシュートハウス、クラッシュ、ラスト、スクラップヤード、ハックニー、ハーバー、バックロット、アークロフ、グラズナ、 ぱっと思い浮かぶだけでこんなにもゴミマップが存在する。
    過去作苦手なマップはあれどやりたくないマップはなかったからなぁ。
    ってもMW3.bo3.ww2しかやってないから比較対象少ないけど。

    • 匿名 より:

      ハーポは知らんが、6vs6ドミネ基準で見るとこの中でクソマップはハーバーとバックロットくらい
      なんならダントツのクソマップシップがあるから他が霞む

      3
      1
      • 匿名 より:

        ホヴェックとかいう聳え立つゴミ
        定点されたら終わるし何よりリスが酷い

        • 匿名 より:

          定点に文句言うならスモーク使えば? リスは確かに悪いけど狩られる側に回ったことないからなんとも思わん

          12
      • 匿名 より:

        ハーバーはなにさせてもダメ
        作った奴がガイジすぎる
        シップは評価の対象外だわ。
        あそこはレベル上げボーナスステージみたいなもん

      • 匿名 より:

        シップはレベル上げボーナスステージみたいなもんだから評価の対象外かな。

  17. 匿名 より:

    何基準でクソマップって言ってるのかよくわからんのよね
    B旗の四方に高台があるタルシクとかはヤバいと感じるけど、それもDOMの話だし
    6vs6のマップだとわりとどこでもマップ端からグレ届くからマラソン感ないけどこれも個人の感想だし

    1
    2
  18. 匿名 より:

    そういえば、ここにもシュート、シップ派がいてクソ派とレスバしてたな

  19. 匿名 より:

    ドミネハーポしかやらんからだけど、シュートハウスがなんだかんだ1番盛り上がるな

  20. 匿名 より:

    シップが隔離されてるならボーナスステージで許すけどな
    やりたくもないのに普通に6VS6で出てくんだよ
    あんなクソリスゴミマップはよ消してくれ

    4
    1

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