『COD:MW』賛否両論あるとは思うけど今作はマップの評価も高いし武器バランスも良いと思う。

 

 

 

 

 

82: 2020/08/11(火) 01:35:00.36 ID:C3xYPU590
新マップの港やって一番最初のCODのドイツとソ連の元のマップ思い出して懐かしさがこみ上げた

 

177: 2020/08/11(火) 14:10:10.54 ID:EhRongkv0
マップフィルターだけは意地でも搭載しないよな

 

204: 2020/08/11(火) 15:34:44.57 ID:eccUJQMXa
はやく次のCoDやりたいわ

 

207: 2020/08/11(火) 15:36:12.61 ID:ZE3jZ0mJ0
>>204
俺はMW気に入ってるからシーズン10くらいまでは運営続けて欲しいしある程度快適にマッチングして欲しいわ‥‥

 

208: 2020/08/11(火) 15:37:42.69 ID:EhRongkv0
>>207
瞬溶けするバランスは好きだけど
どう考えても遮蔽物マップと合ってないのが痛いのよな
かといって離れた平原で撃ち合うとかいうゴースト顔負けな出来でも困るし

 

219: 2020/08/11(火) 15:52:43.47 ID:ZE3jZ0mJ0

>>208
俺が一番好きなのCoD4だからマップもそんな気にならんわ
二階から撃たれても「そこがあったわー!次回は絶対クリアリングしなきゃ」って思うだけ

ドアもサーチとかハードコアなら面白い要素と思える
何故壊れないのかは盾と同じく永遠の謎だが

嗜好がマイナーなのはこのスレで痛いほど理解してる
みんな何だかんだ嫌いだよねこのゲームw

 

221: 2020/08/11(火) 15:56:20.02 ID:EhRongkv0
>>219
MoHとか好きそう
劣化codとか出来損ないBFとか色々言われてたけどすげえやってたわアレ

 

233: 2020/08/11(火) 16:25:10.61 ID:I7zbOZVVa
夜マップが速攻別モードになったのは笑ったわ。
今は全く無くなったんだっけ

 

613: 2020/08/13(木) 13:31:14.16 ID:qceEJxDPp
マップがウケ悪いのもそうだがこれだけ広いのに数歩でリスキルも酷いよな

 

616: 2020/08/13(木) 13:38:42.67 ID:ctyXmovy0
リスは別として今作マップは特別受けは悪くないよ。
ww2みたいな 3レーンのシンプルなマップが好きな日本だけの話なら別だが

 

617: 2020/08/13(木) 13:42:47.48 ID:LoLhOfoc0
>>616
redditでCoD 3laneの記事読んだ限り日本だけってことはなさそうだがな

 

620: 2020/08/13(木) 13:52:21.66 ID:ctyXmovy0
>>617
全体的に評価は悪くないって言っただけで海外でも糞マップって連呼してる奴はいくらでもいるよ

 

619: 2020/08/13(木) 13:49:51.09 ID:14J5G+k0p
今作のマップは欧米での評価は割と悪くないよ。
逆にシンプルなww2とbo4のマップはあまり評価がよろしくない。
シュートハウスはeスポ民やプロゲーマーも件並み糞マップ扱いしてるしあのマップ好きな奴はちょっとおかしい

 

626: 2020/08/13(木) 13:58:18.96 ID:14J5G+k0p
apexは日本、欧米はcod、韓国はpubgモバイルって好みが分かれるようにマップの好みも当然別れる。
mwは発売当初から継続的にめちゃくちゃ売れていて欧米では評価が高かったが日本人好みのマップやゲーム性ではない

 

657: 2020/08/13(木) 15:13:19.28 ID:XasNpJn70
武器バランスも結構良い方だからな今作
ARやSMGはどれを使っても大体戦える

 

 

 

659: 2020/08/13(木) 15:18:51.18 ID:QBzdC+FG0
弱いとは決して言わんけど個人的にAUGのレベル上がるまでは何度かブチ切れた記憶
SMGはMP7とかレート高いやつからルンルン気分でやってたせいかもしれん

 

665: 2020/08/13(木) 15:52:54.37 ID:lORN3Dbgr
>>659
augはモノサプ、ロングバレル、CQBコーム、ステッピング、スラハンで使ってるけど全マップこれだけでいける万能武器だわ
オススメよ

 

674: 2020/08/13(木) 16:22:49.19 ID:QBzdC+FG0
>>665
ロングバレル出るまで何度かブチ切れたのよw

 

661: 2020/08/13(木) 15:35:03.85 ID:ctyXmovy0
arは全部強い

 

662: 2020/08/13(木) 15:49:24.89 ID:uR+8m/4m0
オデンだけは弾速遅いから嫌い

 

663: 2020/08/13(木) 15:50:51.43 ID:RF/rFCW+0
AUGはもう9mmマガジンしか付けてねえわ。反動少ないし威力高くて使いやすい

 

668: 2020/08/13(木) 16:09:41.37 ID:TbRzRw8U0
MWも大概じゃない??
どのルールでも角待ち芋しかいないし

 

676: 2020/08/13(木) 16:46:29.53 ID:RF/rFCW+0
角待ち芋しかいないってなかなかなくない?俺がレベル低いからか?

 

677: 2020/08/13(木) 16:51:16.98 ID:lO7DYHqyp
ハーポとドミやってるけど角待ち芋なんていないわ
ハイレベルなチームデスマッチさんならいるのかもしれないけどね

 

678: 2020/08/13(木) 16:53:49.00 ID:ctyXmovy0
tdmサーチ以外で角待ちはあまり多くないと思うけどな

 

680: 2020/08/13(木) 16:55:55.30 ID:6HfeRZ/50
2点取られてるドミネで人いない通路を銃固定してじーっと見てる人はちょこちょこいるよ。
そら相手は動く意味ないから来ないと思うよって言ってあげたい….

 

688: 2020/08/13(木) 17:53:43.12 ID:v3D/HnJA0
CODはブランドだけで売れるから一年に一回集金するだけの仕事位にしか思ってないだろうな

 

690: 2020/08/13(木) 17:56:06.84 ID:ctyXmovy0
>>688
これだけバランス調整とかアプデ頑張ってそれはねーわ。

 

714: 2020/08/13(木) 19:51:18.15 ID:v3D/HnJA0
>>690
WZ成功からの後出しアプデだけみたら評価出来るけどIWは七年前からゴミしか出してねーんだわ
それは帳消しにはできないし肝心の国内は流行ってねーし
cod4生み出したリスポーンのApexの方がMWより盛況とか笑えるわ

 

716: 2020/08/13(木) 20:01:11.90 ID:ctyXmovy0
>>714
apexは日本以外じゃオワコン扱いだぞ。
海外はwz流行ってるらしいしapexがmwより盛況なのって結局国内だけやん

 

693: 2020/08/13(木) 17:58:04.06 ID:OOszs2Q4p
むしろコレまでが結構雑な運営してたのがMWとwarzoneバカ売れした影響で真面目にやり始めた感はあるぞ
今作はかなり熱心なアプデしてる気がする
新武器新マップ全部無料で貰えるって今作から初では?

 

695: 2020/08/13(木) 18:05:08.49 ID:QBzdC+FG0
>>693
時代の流れやろね
APEXとかフォートナイトのおかげではある

 

 

696: 2020/08/13(木) 18:10:32.76 ID:OOszs2Q4p
>>695
今はスキンとかバンドルで売ってゲームプレイ自体は平等の方がいいからね
いい時代になったもんだとは思う
追加マップが有料のせいで追加マップの人口全然いねぇとか普通にあったしなぁ過去作

 

788: 2020/08/14(金) 00:22:28.91 ID:Tx7Zx0SI0

今更だけど今作オリジナルのステージって全部遮蔽物がイマイチな配置なのよな

でもこれはなんとなく分かる。

開発側としてはサバゲやらせたいんだろう
でもユーザーはCODやりたいんよ

 

789: 2020/08/14(金) 00:29:38.17 ID:6q4ThIvcp
言うてもチェシャーパークとかアトラスとかハーバーあたりはかなりまともじゃない?
初期マップのクソ率の高さは同意するけど

 

 

790: 2020/08/14(金) 00:38:52.36 ID:sJNpHTPt0
チャシャーパークはルールによっては一旦押し込まれると中々リスが変わら無いせいで延々とリス狩りされ続けられるマップやぞ

 

791: 2020/08/14(金) 00:40:04.72 ID:HDVjNDrl0
むしろ復刻のラストとかクラッシュ、ハードハットとか昔の人はこんなんが楽しかったの?wって思うんだが

 

792: 2020/08/14(金) 00:42:36.88 ID:twh26CVA0
ハーバーはマトモじゃないと思う

 

799: 2020/08/14(金) 00:54:55.69 ID:6q4ThIvcp
>>792
結構芋要素排除されてる気がするんだがなぁハーバー
二階への接続も他マップと比べると良いし

 

 

 

857: 2020/08/14(金) 04:02:49.07 ID:UsovJqJ+0
マップは賛否両論あるだろうけど、GraznaとArklovだけは完全に出てきたらやらなくなったな
802: 2020/08/14(金) 00:57:17.26 ID:uXe3gjlC0
どんなに批判されようが俺は辞めないよ
800: 2020/08/14(金) 00:55:40.59 ID:6q4ThIvcp
10vs10アトラスはぶっちぎりで楽しいと思う
これは譲れない

 

 

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74 Responses

  1. 匿名 より:

    マップの評価が高い……?

    13
  2. 匿名 より:

    良いと思う人は特に何も声はあげない
    別に不満点もないから言う機会もないしね
    嫌いな人はそれをいろんなところでいいまくる

    今作クソマップ少ないと思う
    シップとシュートは立ち回りもクソもないからあんまりだけど、あとドミネのtalsikだけは絶許

    11
    4
  3. 匿名 より:

    リメイクマップ達の不評は、オリジナルに余計な事したりオリジナルの時のゲームシステム、リスポーン調整だったから面白かったんじゃないのかなーと思ってます

    10
  4. 匿名 より:

    マップが広いからマップ端から戦線まで走っていくのダルいし、2階とかクリアリングするところ多いから立て続けに死ぬとやる気削がれる
    かと思えばモードによっては良マップになるところもあるし、TDMで時間切れ終了が多発するようなマップもある

    今作はクソマップと言うより面倒なマップが多い印象

    • 匿名 より:

      確かにそこ2、3作品に比べたらこれでも随分広いほうですよね、MW2やwawの初期PS3Xbox360時代のCODは今の平均3倍近く広かったですが時間切れとかあまり起こらず結構外敵してました

      個人的には広いわりに進撃ルートや周り込めるルートが少ないから広いようで実は戦う場所が限られてお芋になりがちになってたんではないかと思います

    • 匿名 より:

      全然まで行くの怠い問題はリスがなかなかひっくり返らないのが結構ある気がする
      ドミネでいうと押しても押してもリスほとんど変わらないのに、味方が旗とった瞬間急に端っこになるからアレアレってなっちゃう

      サイズ感的には個人的に今作ぐらいが好きかな。狭すぎても射程サイト何それ美味しいの状態になるし

    • 匿名 より:

      それ!

    • 匿名 より:

      必ずしも時間切れが多発するのはマップのせいじゃないからね。
      キルレのために芋るって思考のプレイヤーがとにかく増えた。
      COD MWRやMW1でクラッシュ、バキャント、バックロットで時間切れ
      起きてたかっていったらまず起きなかった。
      ほぼ同じ構造のマップで時間切れになるのはプレイヤーの質に問題
      があるとしか言えない。
      ただ洞窟については明らかに時間切れ起こるのはマップのせいだと思う。

      • 匿名 より:

        洞窟で時間切れ起きたことないけどなんのモード?

      • 匿名 より:

        キルレなんて待ち気味で戦えばクソほどあがるのに、今だに高キルレ=上手いって考えが主流よな。
        誰でも上げられるのがキルレ。上手い奴しか上げられないのがSPM。この考えが一般的になればマルチも息吹き返すと思うんだけどな。

        • 匿名 より:

          SPMってモードとか、選ぶマップによっても変わらない?
          シップメントとかだとやたらスコア高くなる傾向にあると思うんだけど…

          • 匿名 より:

            もちろん。
            でもどんなモードでも下手な人はSPM上げれないよ。シップメントでもね。

  5. 匿名 より:

    ドミネは初期リスに立て籠もれるポイントがあるせいで、押し込まれと味方がそこに芋りだして前線上げたくても味方が上がってきてくれないし、押し込んだ敵もあいつら芋ってるだけじゃんてなる。
    でも、今作のサーチとハーポは面白いし結局モードによりけりだね。

  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけ10vs10なら何のマップでも面白い
    STIR-CRAZYが神モードすぎてプレイリストに無い時が苦痛

  7. 匿名 より:

    撃ち合いはsg除けば面白いしクソマップでもお互い突っ込みまくればマシなんだけど そんな事はほぼ無いから結局はクソ

    • 匿名 より:

      どこの世界線でプレイしてるんですかね…?

    • 匿名 より:

      お互い突っ込みまくればってのはルールによってかなり変わってくるから何ともだけど、リストにクランクドを追加してお互い突っ込みまくれなら大賛成。

  8. 匿名 より:

    アークロンピーク
    グラズナ何とかみたいなくそ広いマップが6対6でマッチすることが間違いだし、そもそもマップ投票無くしたことが罪深い。マップ投票さえあれば運営にくそマップ増やされようがまともな方選ぶだけで不満が減る。 武器とかはまあいいんじゃないって感じ。バトルパスとは別の新武器のアンロック条件緩和して欲しいけど無料だから我慢出来る。

  9. 匿名 より:

    みんなの好きなマップは何?
    俺はAtlas、ガンランナー、カンドーラ etc

  10. 匿名 より:

    あっ 橋と宮殿は壊れればいいと思う

  11. 匿名 より:

    オイルリグは結構いいマップだと思ったわ。構造自体はそこそこシンプルだけど経路自体はクッソ多いから雑にロックしてる連中のケツ掘るのがめっちゃやりやすい

    5
    4
    • 匿名 より:

      良くはないw
      モードによったら悪くもないけど。
      元々あるなら何も思わないけど新要素として期待の集まる中で公開するようなマップじゃないわ。

    • 匿名 より:

      あそここそ面倒くさいの代名詞な気がするが
      6on6の癖に広すぎ

      3
      1
    • 匿名 より:

      凄い 実況者からユーザーからfpsプレイヤー全てから見放され第2のピカデリと言われたこのマップを良認定とはいやはや、ネットの世界は広い

      2
      3
  12. 匿名 より:

    新マップのハーバーはキャンパーズ天国

    10
    • 匿名 より:

      それパーティでわかってるやつ相手だと何も出来ない。

      • 匿名 より:

        他のどのマップよりそれ感じるわ。ひっくり返しようがなくなるし、一矢報いることも難しい…。

        • 匿名 より:

          野良6人全員が一矢報いてやる気持ちがあるならワンチャンあるかもだけどだいたい戦意喪失して自リス籠るか抜けるから無理ゲー感ある。

    • 匿名 より:

      あそこのチームディフェンダーマジで嫌だわ
      ハジで固められたらほぼ奪えた試しがない

  13. 匿名 より:

    新マップはオイルリグはまあ出来る。オブジェクトはね。ハーバーはマップの形悪すぎてやる気にならない。あれ考えたやつガイジすぎ。

  14. 匿名 より:

    ハーバー追加マップで一番嫌いかもしれん

  15. 匿名 より:

    TDMとかいう欠陥ルールを無くした方が早いと思うの
    完全にクランクドの下位互換じゃないの?

    • 匿名 より:

      TDMは初心者用のルールみたいなところあるから消すのはダメだな。TDMでクリアリングなりエイムなり待ちなりFPSの基礎を学んで他のモードを遊ぶんだ

      初心者がいきなりドミネとかサーチを初めにプレイしたら色々混乱すると思うぞ

      • 匿名 より:

        完全な初心者が今作のTDMやるくらいならエイムや感度の感覚はBOT撃ちで調整して、公開マッチは接敵回数(漢字あってるか分からない)の多いオブジェクトルールをやった方がいいと思うよ。 初心者は殺されて成長すると思うから。僕の体験談ね。

        1
        1
      • 匿名 より:

        ACマラソン!キルストびゅんびゅん!キルレ気にして自リスで芋!
        うーん地獄

      • 匿名 より:

        確かにそれはあるかも
        もうちょいキルコンとか流行った方がいいのかもね
        あとキルレ前面に押し出すんじゃなくてSPMを出すようにした方が建設的に思える
        いまのtdmで感覚つかんでも結局キルレ気にしてオブジェクトに絡んでくれなさそうだし

    • 匿名 より:

      逆にTDMじゃないと突撃はできないな。
      どのCODもそうだけど、ルール無視でオブジェクトを餌にしてくる芋が多すぎる。
      まだTDMなら攻める場所まではばれてないだけマシ。

      • 匿名 より:

        TDM批判されがちだけどオブジェクト関係ないからガン芋を無視出来るのが好き
        オブジェクトで拠点絡み10秒以下の奴はどんだけキルレ良くても萎える

        • 匿名 より:

          今作のTDMやってて面白いと感じれるならいんじゃね。
          俺は同じ時間遊ぶならよりキル出来るハーポ選ぶわ。もちろん勝ち優先でポイント入るだけになる時もあるけどね。

          • 匿名 より:

            今作2〜3試合に1回の頻度で時間切れになるくらい回転率悪いというか消極的だから過去作の中じゃ1番チーデスつまらんのは確か
            チーデス、キルコン、ハーポからピックされるようにしてるけどチーデスは自分が頑張れば勝てるからやってる感じ、キルコンハーポはわかってる人いないと流石にキツい

      • 匿名 より:

        ドミネで全くどこも確保しないで砂とSGで餌場狩りの奴に
        遭遇した時は殺意沸いた

  16. 匿名 より:

    ガンランナーとアトラスは次回以降のマップに復活させてもいいけど、他は正直そこまでしてやりたくはない

  17. 匿名 より:

    芋が有利なマップ、数だけ多いが代わり映えせず性能差もわかりにくいカスタム、ウォーゾーンやグランドウォーやること前提のミッション
    BOシリーズ好きなのもあるけど今作は自分的には評価低いわ

    1
    2
  18. 匿名 より:

    評価されてるマップが結局3レーンのような気がしなくもない

    • 匿名 より:

      人がやる以上評価別れるのしかたないよね、満場一致は難しいわな

    • 匿名 より:

      3レーンの良いとこってどうしても全てをカバーしきれないとこなんだよね、手薄な所を狙えば固めてる相手も突破出来る
      今作は機動力低い割に進行ルート少ないわ環境音聞こえやすいわで守り側が有利すぎる
      批判は多かったみたいだけどBO3のブージャン壁走りは篭ってる奴にも奇襲かけて荒らせたから好きだったから復活してほしい

      • 匿名 より:

        bo3の仕様はドミネと非常にマッチしてた
        トロフィーが投げ物枠だったし、スペシャリストのおかげで野良でも戦況をひっくり返しやすかった

        どこだったかB旗が中央の小屋のマップはブースト裏取りからの中の敵をリッパーでザクザクするのが楽しすぎたな

      • 匿名 より:

        シュートハウスで3レーン全てかためられて負けることかなりあるけどな。
        3レーンしかない上道幅が狭い場所が多いから、2人ずつ芋れば簡単にかためられる。
        よほど他の広いマップのほうが進行ルート4つ以上あって攻めやすいけどな。

  19. 匿名 より:

    シュートハウスは最初の頃楽しかったけどリスがおかしすぎてこのゲームに慣れるほど嫌いになってったわ

    • 匿名 より:

      わかるけどくそマップやるくらいなら永遠リスキル出来るシュートハウスの方が良いわ。 ほぼボコボコに出来る。

  20. 匿名 より:

    何処がバランスいいんだよw
    ハンドガン弱すぎ近接攻撃強すぎCODはいつもそうだがww

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