3: 2019/09/13(金) 11:34:37.19 ID:NLOOP5oIa
ミニマップ復活ワロタ
これは製品版だとデフォルトでミニマップ付く流れだな
ミニマップさえ復活すれば地味めだがいつものcodといったところか
ミニマップが無い現状は全ルール戦略性が薄まっている
178: 2019/09/13(金) 13:51:25.85 ID:4Ss2oXu50
>>3
ファンの声をすぐ反映するCOD
ファンの声をことごとく無視されたBF民としては羨ましい限りです
196: 2019/09/13(金) 14:02:51.19 ID:YJGeoeeW0
>>3
そりゃそーだ
ミニマップは生命線だからな
18: 2019/09/13(金) 11:49:32.37 ID:P1boY9+oM
ミニマップ復活してようやくスタートでしょ
こんだけキャンパーゲーになってるのは色んな要因が重なってだと思うよ
19: 2019/09/13(金) 11:49:37.96 ID:/NVtj7870
マップさえ理解したらなくても大丈夫な気がするわ
あとLMG強いやんけ
32: 2019/09/13(金) 11:56:54.54 ID:UJSnMtP/0
ミニマップで重要なのは味方の位置表示だけど
壁越しに味方表示されるしマップ覚えたらミニマップ無くても平気な気はする
39: 2019/09/13(金) 12:02:52.93 ID:CaiUzO5D0
>>32
味方の位置はVCで把握するしかないよ
壁越しに見えたところで把握できるのは一部の前方にいる味方だけじゃん
40: 2019/09/13(金) 12:03:09.53 ID:DA2EVgS0d
めっちゃ楽しいわ
こういうCODの再来を何年も待ってた
80: 2019/09/13(金) 12:29:01.60 ID:/NVtj7870
これアタッチメントつけまくったら印象だいぶ変わるな
M4は無難に使いやすい
SMGも全力走りのおかげで裏をかなりかける
94: 2019/09/13(金) 12:35:59.61 ID:DA2EVgS0d
BO4より楽しいぞ
てかBO4みたいななんでもありなゲームって飽きやすくない?
112: 2019/09/13(金) 12:46:26.12 ID:CkBg2O8ap
考えてみれば現代戦っぽい現代戦ってすげー久々だな
MW3とBF3以来じゃね?
310: 2019/09/13(金) 15:36:12.20 ID:BN3eKRip0
>>112
BF4とかハードラインも現代戦でしょ
ゴーストも時代設定的に現代戦の範疇じゃないか?2020年代だし
リマスターのMWRもあるけど
134: 2019/09/13(金) 13:07:14.28 ID:IyENw1n4d
しかし今回裏取りだけじゃなくて横からやられるの大杉
137: 2019/09/13(金) 13:13:34.34 ID:BMPr7fxV0
>>134
真ん中の通路端取ると強いね
現状ゴーサプがヤバ過ぎる
136: 2019/09/13(金) 13:12:40.51 ID:YJGeoeeW0
ミニマップがないのはやっぱり失敗だろこれ
145: 2019/09/13(金) 13:19:26.63 ID:YJGeoeeW0
いろんな屋根に登れたりするから、360度どこらからでも撃たれるな
今までは通路とか建物の窓や入口とか、ある程度敵がどこからやってくるのか限定されてたから予測しやすかったけど、今作はミニマップないのま相まってどこから敵がやってくるのかわからん
147: 2019/09/13(金) 13:23:05.27 ID:X6RDzJlH0
>>145
ミニマップないと味方がレーダーの役割になりにくいしな
ハードコアはサーチ以外クソなのはリスポンでぐちゃぐちゃになるから
マップ無いのは失敗だとおもう
148: 2019/09/13(金) 13:24:44.66 ID:ZEoYadgP0
今までで一番連続キルが難しい
慣れてないのもあるだろうけど色んなとこから撃たれるね
149: 2019/09/13(金) 13:25:51.97 ID:FVTkgcx2d
まだマップ覚えてないってのもある気はするけどな
150: 2019/09/13(金) 13:26:51.78 ID:YJGeoeeW0
まあマップ覚えないとどうにもならないな
153: 2019/09/13(金) 13:27:53.81 ID:dRECH88t0
bo4より全然いいわ
ミニマップなんてハードラインつけてたらすぐだろ
170: 2019/09/13(金) 13:40:50.47 ID:rHV8V3kha
細かい不満点はあるが、製品版での改善を願いつつ普通に近年のCODより面白いわ
大きな不満点はマップはやはり欲しいw
何はともあれ現代戦最高
173: 2019/09/13(金) 13:42:51.61 ID:oX81WPoea
ミニマップもうちょっと広範囲にしてほしい
174: 2019/09/13(金) 13:43:00.95 ID:X6RDzJlH0
現代戦ってだけでもマシだな
未来は味気ないし過去は不便になりやすい
179: 2019/09/13(金) 13:52:25.79 ID:aCw51iAJ0
もうちょいきれいなマップほしい
洞穴とWW2のコンテナ置き場みたいなのは新鮮味がない
197: 2019/09/13(金) 14:04:08.00 ID:CkBg2O8ap
メインSG以外はランチャーフル装備なんだけど
おまえらサブ何にしてる?
199: 2019/09/13(金) 14:05:56.88 ID:b9n0Su0B0
そりゃランチャーよ
ミニマップないから対空しないと絶対勝てない
201: 2019/09/13(金) 14:07:08.56 ID:Hlz5H+Us0
慣れてきたらたのしくなってきた
205: 2019/09/13(金) 14:09:47.42 ID:AsVTP7ij0
マップマップって言われてるけど
大半はルール問わず定点待ちしか能にないしマップなんか全然見てる様な立ち回りなんかしてねーだろ
216: 2019/09/13(金) 14:19:29.49 ID:YJGeoeeW0
これあんまり動かない方がいいな
敵の位置がだいたいでしかわからないからあんま凸るとすぐ殺される
220: 2019/09/13(金) 14:23:25.89 ID:jWD6kIGkd
>>216
走り回った方が有利だよこれ
だいたいの位置を特定された時点で9割負けるから常にかき回すのがキルレあげる方法
mp5が最強
277: 2019/09/13(金) 15:03:29.30 ID:NLOOP5oIa
>>220
俺も現環境だとMP5が頭1つ抜けているとは思う
uavパーソナルレーダー出したらあとはぐちゃぐちゃにかき乱す感じに動けばヘリまで繋げやすい
変にarで定点や待ちをすると敵の定点や待ちと競合して潰されやすいし、投げ物が今作強いから崩されやすい
敵リス手前をうろちょろしてレーダーで感知した敵を潰していくのが今のセオリーか
ミニマップが無いから銃声はほとんど気にせずに大丈夫。逆に陽動おびき寄せに使えるし
238: 2019/09/13(金) 14:45:53.95 ID:XMRIqaOb0
どうせゴーサプだらけになるんだからミニマップ要らんやろうに
282: 2019/09/13(金) 15:07:12.25 ID:NLOOP5oIa
>>238
ミニマップって味方の位置を確認するためのものなんだぞ
そこから敵の位置の割り出しや敵リス予測、リス反転色々シミュレートするのが楽しいんだよ
さて、仕事に戻るか
284: 2019/09/13(金) 15:09:20.73 ID:XMRIqaOb0
>>282
だから常時じゃない方がおもろいんよ
379: 2019/09/13(金) 16:09:43.59 ID:xeIxA4j+d
このままミニマップ無しでサーチが凸ゲーにならければカジュアルシージとして楽しみたいな…
386: 2019/09/13(金) 16:12:11.23 ID:+UecJwye0
ミニマップ廃止って、ベテラン以外にはただのお仕置きでしかないよね
おまえらレベルならマップ把握とリス把握で敵の進行ルートやよく定点してる場所、強ポジなんかを意識して立ち回れるし、味方の位置から敵がいる可能性の高いor低い場所をある程度予測することができるだろうけど
ぶっちゃけ初心者には判断材料になる情報が不足してるし、その情報の重要性にすらなかなか気づけない
あと常にミニマップがあることで実際の地形なんかを覚えていくことができたけど、それもできない
BO4も相当にベテラン向けなんだなーって思わされたけど、今作は特にヤバイと思う
ベテランでも、PT組んでるかどうかで有利不利が今まで以上に出ちゃうだろうし
423: 2019/09/13(金) 16:40:27.78 ID:paSwZuq10
ミニマップがトレンド入り
もうMWの悪評は消せないレベルで広がってるね
430: 2019/09/13(金) 16:47:32.89 ID:YJGeoeeW0
正直クソゲーだなこれ
ミニマップないのは致命傷だわ
ただでさえミニマップがなくて索敵しにくいのにマップが複雑だからどこから敵が来るのかさっぱりわからん
480: 2019/09/13(金) 17:13:40.57 ID:JNeiFUUfa
>>430
お前みたいなのにはR6Sを3日強制的にやらせたら発狂しそうだな
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