『COD:MW』6/30 シーズン4 リローデッドパッチノート詳細:MP5・GRAU・ガリル弱体化など。

 

 

 

今夜のアップデートは、午後11時(太平洋夏時間)にすべてのプラットフォームに展開されます。何が来るのかを必ず読んでください#ModernWarfareそして#Warzone 、パッチのメモをチェックして、武器の調整、ダウンロードサイズの情報などをご覧ください。

 

 

 

COD:MW リローデッドアップデート パッチノート詳細

 

 

新着情報

 

 

200人規模のWARZONE

Verdanskは最大200人のプレイヤーを収容できるようになりました。200人のプレイヤーでバトルロワイヤルのクワッドに飛び込もう。

 

 

スポッタースコープ

新登場の「スポッタースコープ」は、いわば反射のない高性能スコープです。何度でも使用することができ、自分の存在に気づかれることなく周辺をスキャンし、敵をマークすることができます。身を潜めて偵察を行いつつ、次の動きを計画したいオペレーターにとっては心強いツールです。

 

 

データパックのダウンロード

モダン・ウォーフェア』のフルバージョンをお持ちの方は、シーズン4リローデッドのダウンロードサイズが約22~36GBになります。

コンソール版をお持ちの方は、約3.5GBのセカンダリーダウンロードをインストールした後、ゲームを再起動してマルチプレイヤーにアクセスする必要があります。

 

注意:コンソールプレイヤーは、全体のファイルサイズを小さくするために必要がなくなった場合、他のデータパック(例:特殊作戦)をアンインストール/削除することもできます。他のデータパックのアンインストール/削除の詳細については、こちらの記事をご覧ください。

 

シーズン4リローデッドのアップデートが完全に完了した後は、Modern Warfareの完全版のデジタルフットプリントを最小限に抑えることができます。

既存のフリープレイのWarzoneプレイヤーのダウンロードサイズは約22GB~30GBとなりますが、アップデートが完了すれば、マシン上での全体的なフットプリントを削減することができます。

 

 

 

 

プレイリスト

 

Modern Warfare

  • Ground War
  • Blueprint Gunfight
  • Team Defender
  • Cheshire Park 24/7
  • Shoot the Ship 24/7
  • Gunfight Tournaments
  • Realism Mosh Pit is now in the Quick Play Filter
  • Modified Special Operations: Strongbox Regular, Strongbox Veteran

 

WARZONE

  • 強制収容所に新しく武器を追加しました。セミオートライフル、スナイパーライフル、それにロードアウト「両拳と投げナイフ1本」も
  • BR Quads 200
  • BR Trios
  • BR Duos
  • BR Solos
  • Plunder: Blood Money

 

一般的な調整

 

  • マウス使用時に、他の武器のアタッチメントを使って武器を改造できることがある問題を修正しました。
  • デイリーチャレンジ「Deploy the Manual Turret Killstreak 5 Times」の文言の一部を「Shield Turret」に修正しました。(英語版)
  • マルチプレイヤーとWARZONEのwin/lossが、ゲームモードごとに正しく反映されるようになりました。
  • とどめの一撃「嫌悪」の動作中に、KREUGERの目が飛び出す問題を修正しました。
  • スナイパーライフル「AX-50」のバリアント「Witching Hour」に、迷彩「コンプリーショニスト」が適用されない問題を修正しました。
  • 「REINFECTED GROUND WAR」におけるマップ「KROVNIK FARMLAND」のエクスプロイトを修正しました。
  • デフォルトオペレーター「MIL-SIM」のスキン「CTSFO」 のビューモデルのグローブが、ゲーム内のワールドモデルと一致しない問題を修正しました。
  • マップ「HARDHAT」の一部エリアで、目に見えない物体に衝突する問題を修正しました。
  • DEMOLITIONのマッチのオーバータイムが正常に終了しない問題を修正しました。
  • 「ALL OR NOTHING」「GUN GAME」「INFECTED」「GUNFIGHT」などのプレイリストに、近接武器「Kali Sticks」を追加しました。
  • ロングショットの距離がポイントフィード内に表示されるようになりました。
  • プレイヤーがクレートに押しつぶされると、キルストリーク「ジャガーノート」のHUD要素が表示されたままになる問題を修正しました。
  • グレネードを投げ、同時にキルストリーク「シールドターレット」を使おうとすると、プレイヤーがその場から動けなくなることがある問題を修正しました。
  • 大きく損傷しているフィールドアップグレード「デプロイカバー」に向かってプレイヤーが装備「モロトフ」を投げると、「デプロイカバー」は壊れ「モロトフ」の炎は消えるが、炎によるダメージが最大20秒程度そのまま残存する問題を修正しました。
  • フィールドアップグレード「リーコンドローン」が、リーサル「投げナイフ」で破壊できるようになりました。
  • 腰撃ちのレティクルが観戦およびキルカメラに表示されるようになりました。これにより、使用されている弾薬がストッピングパワー弾かスラグ弾か判別しやすくなりました。

 

WARZONE

 

  • 「Boneyard」でプレイヤーが航空機の破壊されている箇所に乗りこんでいけるエクスプロイトを修正しました。
  • サークルのそば、またはサークル内でダメージを受けたときに、ガスマスクが割れるようになりました。
  • メッセージ「チーム全滅」が、チームメイト全員に見える形でキルフィードに表示されるようになりました。
  • 強制収容所の対戦に勝利した後、プレイヤーが地面下にスポーンすることがある問題を修正しました。
  • CHARLYのスキン「タクティカルヒューマン」またはMARAのスキン「戦乙女」を使用していると、CHARLYまたはMARAがヘリコプター内の脱出エピローグで表示されない問題を修正しました。
  • 補給ヘリの音が大きすぎて、その他の音がほとんど聞こえなかったり、チームメイトとのコミュニケーションに支障があったりする問題を調整しました。
  • 補給ヘリのイベント中、補給ヘリが地面下から現れ、その地点に立っているプレイヤーをキルする問題を修正しました。
  • スタジアムの中央といった場所に、最後のサークルが近すぎてプレイヤーがアクセスできない問題を修正しました。
  • 戦績確認画面に獲得キャッシュと順位が表示されるようになりました。
  • エリア外でダウンしたプレイヤーが、その後、エリア外にスポーンするという稀に発生する問題を修正しました。
  • オペレーターの無線交信やキルストリークを呼び出すときの字幕で、誤った派閥を言っていることがある小さな問題を修正しました。
  • 同時に最大3機のキルストリーク「エアストライク」を呼び出せるようになりました。ただし距離制限があります。

 

 

 

武器調整

 

  • M4に弾薬アタッチメント「50ラウンドマガジン」を装着時に、アンダーバレルランチャーをリロードしようとすると、アサルトライフルの弾薬をリロードする問題を修正しました。
  • フィールドアップグレード「ストッピングパワー弾」がヘッドショットに適用されるようになりました。アサルトライフル「FAL」「Oden」といった特定の武器だけ、2発から1発のヘッドショットになります。この変更により、「ストッピングパワー弾」の使用時にヘッドショットのダメージがボディショットのダメージより小さくなることがある問題が解消されました。

 

 

最大弾薬数の増加

 

  • M4」の弾薬アタッチメント「.458 SOCOM 10ラウンドマガジン」

 

初期弾薬数と最大弾薬数の増加

 

  • CR-56 AMAXの弾薬アタッチメント「M67 10ラウンドマガジン」
  • SKSの弾薬アタッチメント「10ラウンドマガジン」
  • Striker 45の弾薬アタッチメント「.45 ホロ―ポイント12ラウンドマガジン」
  • FN Scar 17のデフォルト弾薬
  • Odenのデフォルト弾薬

 

 

初期弾薬数の増加

 

  • FN Scar 17の弾薬アタッチメント「25ラウンドマガジン」
  • Odenの弾薬アタッチメント「25ラウンドマガジン」

 

 

 

AX-50とHDRの調整

 

  • AX-50の有効ダメージ距離を伸ばしました。
  • HDR:距離を問わず腹部周辺への1ヒットを確約します。

 

Kar98k

 

  • エイム速度を上げました。
  • 腰撃ち時の弾のばらつきを少し減らしました。
  • 有効ダメージ距離を伸ばしました。

 

MK2カービン

 

  • 機動性を上げました。
  • 有効ダメージ距離を伸ばしました。

 

Dragonuv

 

  • 有効ダメージ距離を伸ばしました。
  • 最小2発キルにしました。
  • 銃のリコイルをより中央に戻るようにしました。
  • 射撃速度を上げました。

 

FAL

 

  • 1発ヘッドショットの可能性を含む近距離ダメージを追加しました。

 

AK47

 

  • エイム速度を増加しました。

 

CR-56 AMAX

 

  • 有効ダメージ距離を短縮しました。

 

MP5

 

  • 有効ダメージ距離を短縮しました。
  • 10mm弾の有効ダメージ距離を短縮しました。
  • 10mm弾に関して、長距離ダメージを減らしました。
  • 10mm弾に関して、リコイルをわずかに増やしました。

 

Grau5.56

 

  • 有効ダメージ距離を短縮しました。
  • 高周波リコイルをわずかに増やしました。
  • バレルアタッチメント「Tempus 26.4″ アークエンジェル」「FSS 20.8″ ネクサス」に関して、リコイル補償と距離を減らしました。

 

ショットガン:スラグ弾

 

  • 発射体の速度を増やしました。
  • エイム中の弾のばらつきを減らしました。
  • 動的な腰撃ち時の弾のばらつきを追加しました。
  • 有効ダメージ距離を伸ばしました。
  • 腹部周辺へのダメージを増やしました。

 

 

※スラグ弾の掲載内容につきまして一部訂正致しましたことご報告致します。

10-1コメさん、ご指摘大変感謝致します。誠にありがとうございます。

 

 

ストックなし

 

  • 武器のリコイルを増やしました。
  • エイムの安定性を減らしました。

 

 

 

SPECIAL OPERATIONS

 

  • ほとんどの種類の敵兵に対するタクティカル「デコイ」の効果を向上させました。
  • 新ミッション「ハードボイルド」を追加しました。数々のトリッキーなチャレンジをこなして、CO-OPでぜひその腕前を見せつけてください!
  • ハービンジャー作戦:敵の乗車していない白トラックが現れる問題を修正しました。

 

SPECIAL OPERATIONS: SURVIVAL

 

  • 武器ストアにて、購入済みのガンスミスアタッチメントを装着した武器がわかりやすく表示されるようになりました。
  • プレイヤーに次のウェーブを知らせるために、購入フェーズのタイマーが終わりに近づくと、赤く点滅するようになりました。
  • テキストチャットが購入フェーズのストア要素と重なって表示される問題を修正しました。
  • プレイヤーがダウン中に、ストアから武器を購入できる問題を修正しました。
  • ウェーブ55以降に失敗後、プレイヤーが「リトライ」に投票した場合、短くなった時間で各購入フェーズを開始する問題を修正しました。
  • プレイヤーがダウン中に、ミューニション・キルストリークを稀に使用できることがある問題を修正しました。
  • シーズン4についての詳細はActivision Games Blog, ここをクリック!

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

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66 Responses

  1. 匿名 より:

    これ結構環境変わるくない?
    mk2とかおでんとか好きな自分としては朗報だけど

  2. 匿名 より:

    HDRはこれ以上強化してどうすんの……まあほかは文句ないけど

  3. 匿名 より:

    AKが軽くなるのは嬉しいな

  4. 匿名 より:

    みた感じ悪くなさそうな気がする
    個人的にデカイと思ったのがSCARの弾数修正と新武器ガリルのナーフをした事かな
    マジで環境が変わりそうやね。

  5. 匿名 より:

    あとチー対策はどうなってるんだろ?前アプデする時には対策云々の書いてあったけどシーズン4前後から不透明になってるような

  6. 匿名 より:

    mp5弱体化もいいけどストライカーの強化もたのむわ

  7. 匿名 より:

    MP5弱体化かぁたぶんまだ強いんだけどそれでもバランスは変わる可能性あるなぁ

  8. 匿名 より:

    ARはM4の一強環境間違いなし、M13とかキロとか強化してやれよ笑

  9. 匿名 より:

    FALのバフどういう意味なの?

    • 匿名 より:

      何m以内かは分からんけど近距離のヘッショ一撃になる射程設定が新しく追加されたって意味だと思う
      今までヘッショ入っても絶対二発以上必要だった

  10. 匿名 より:

    スラグ弾が地味に弱体されてんのなんなんだ

    • 匿名 より:

      いやスラグ弾は概ね強化されたんじゃない?ちょっと記事の機械翻訳がアレなだけで
      俺も英語分からんけど引用元から翻訳かけて推測するに
      ・弾丸の速度アップ
      ・ADS時の拡散低下?
      ・腰撃ち時に大きく外れるパターン追加?
      ・射程距離アップ
      ・下腹部のダメージアップ
      みたいな感じじゃね

      >ストックを装着していない~から下はアタッチメントの「ストック無し」の説明でスラグ弾とは関係ない

  11. 匿名 より:

    砂そんな強化しなくていいよ
    それよりLMG強化して

    2
    1
  12. 匿名 より:

    チャレンジも絡んで間違いなく砂だらけになるな、、チャレンジすることは悪くない
    そういうのにしてしまった運営には疑問やし不満のひとつだね。

  13. 匿名 より:

    ガリルはほぼナーフ確定してたでしょ
    なんかガリル弱い勢がやたら喚いてたけどね
    思ったより早かったのはWZにガリルが溢れると思ったからだろうね

  14. 匿名 より:

    使ってみたんだけどこれガリルのナーフ意味無い気がする

    • 匿名 より:

      アプデから数試合しか使ってないで申し訳ないけどMP5の10mmで中距離やる時気をつけたほうがいいかも、反動制御つけてやってなかったけどそれだと意外と逸れるし返り討ちにあう、慣れてる人なら問題全くないと思うけど、ちょっと使い方考えないと、やられるパターン増えるかもね、個人的な意見で申し訳ない、ちなみに使いものにならないとかじゃないよ。

  15. 匿名 より:

    スカー完全にとどめ刺されました。いままでありがとう。

  16. 匿名 より:

    これで ストックなし ブサイク武器が少なくなるといいな

  17. 匿名 より:

    grauのナーフなんで反動なんだろう 個人的にgrauの個性潰された感ある

  18. 匿名 より:

    スカーってマガジン弾数が増えたん?それとも最大弾数なん?

  19. 匿名 より:

    MP5弱体化して725はお咎めなしとか狂ってる
    サブマシンガン全般、725に完全に喰われてるだろ

    • 匿名 より:

      ベクターと725の近距離絶対殺すマンヤバいぞ

      • 匿名 より:

        今回はコーヒーじゃないけどそれぞれバフ、ナーフされた武器は使いこんでる人ほど違いがよくわかるな

    • 匿名 より:

      725はもう産廃になるかこのままか位しかないから……てか結局そんなのヘイトがMP5から725に向いただけだなそれだと。せめてワンショットキルの射程だけ減らして欲しい

  20. 匿名 より:

    シップとショートは分けた方がみんな幸せになれるとあれほど…

  21. 匿名 より:

    新キャラのお姉ちゃんが夜中枕元に立ってたら秒速で失神する自信ある、それぐらい
    不気味なキャラだな

    • 匿名 より:

      SCARの弾数変わってないのと
      新スナ解除条件のQSで3キル×15が辛いです、シップかシュートで
      確実に敵が来る場所でやった方がいいみたいですね。

      • 匿名 より:

        連投すまん、まじで???
        SCARデフォ20発→20発だし
        該当する10ラウンドマガジンも全部まんまなんやけど、、色々調べたけど訳は間違ってないみたいだし、、また後で追加アプデくるのかなこれ?

  22. 匿名 より:

    マルチの勝敗比が1.3ぐらいだったのが0.9に落ちてるんだが…どゆこと?
    戦績が修正されたとあるけど、これが正しい数値だったのか?

  23. 匿名 より:

    加減ってもんを知らんのかこいつらは
    Grauもう産廃だわ、KIROに移るだけ
    後、SRとかMRの過剰な強化すんな
    一撃系強化されたら撃ち合いが成立しなくなってつまらなくなるだろが
    初期にSG叩かれた事学習しとらんのか

    • 匿名 より:

      それはあるけどお芋さんが増えれば美味しくいただくだけですたい♪
      それに全員が全員上手く使える物じゃないし、、多分。

    • 匿名 より:

      一撃系強すぎは思うわ。
      725にしたって初期どころか今でも強すぎるくらい

  24. 匿名 より:

    スカーとかは予備段数と最大予備段数が増えたのではないでしょうか。リロード用の弾数のこと

  25. 匿名 より:

    もとの20発が増えたよって事じゃないんだな、ありがとう。

  26. 匿名 より:

    マルチはともかくwarzoneはgravばっかりだったからな
    ナーフは予想してた

  27. 匿名 より:

    WZでスポットした場所(落ちてるミッションとか)までの距離が表示されないんだけど俺だけかな?
    以前からたまにあるバグだが、アプデ後は100%だわ。

  28. 匿名 より:

    パッチノートを見るたびに「有効ダメージ距離を短縮しました」とかなんやねん、といつも思う
    この点だけはValorantが素晴らしい
    (↑すべての武器の距離・部位ごとのダメージがゲーム内で明記されている)

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