『COD:MW』やや前で戦う最強のアサルトライフルは?ASVALのカスタムについて。

 

 

 

 

 

295: 2021/01/02(土) 18:46:24.75 ID:5VMot7es0
SMGとAR、ライトマシンガンでそれぞれオススメ教えてください

 

299: 2021/01/02(土) 19:47:28.05 ID:al99z6Dfd
>>295
SMGはMP5
ARはM4(もしくはAK)
LMGは……

 

303: 2021/01/02(土) 20:34:25.16 ID:5VMot7es0
>>299
ありがとう

 

306: 2021/01/02(土) 22:27:41.97 ID:ijSBexrE0
>>299
M4はRAM7の下位互換と聞いたけど

 

307: 2021/01/02(土) 22:48:12.31 ID:8z37oC0M0
おすすめ聞くような段階じゃRAM解放できてないでしょ多分
あと個人的にM4の方が好きなのもある()

 

308: 2021/01/03(日) 00:55:07.20 ID:aoJPmGjX0
M13でHS取れなかったらフラグ握りしめるクソプレイしてる

 

315: 2021/01/03(日) 17:51:56.24 ID:BjvqezY50
ウジも強いね、

 

346: 2021/01/04(月) 22:38:38.31 ID:YR5eYHB80

SMGはUZIが一番強いと思うんだけどなあ
ARはRAMー7かCR-56
LMGはまっとうにLMGしてる武器ならPKM、ARっぽくてもいいならL85(実はSCAR並のキルタイムがある)

ちなみに一番好きなのは5wレーザーつけたPP19です

 

348: 2021/01/04(月) 22:51:33.23 ID:WSKimQ6q0
UZIはオープンボルトな上スプリントアウトが遅いから肝心の近距離が弱すぎる

 

349: 2021/01/04(月) 22:55:58.28 ID:1XhIo8O50
近距離言うほど弱い?5mW付ければ安定するよ

 

352: 2021/01/05(火) 02:22:42.86 ID:Kv39hDcK0
UZiの強さは取り回しの良さと全距離安定して戦える射程だからなあ…
特段近距離戦が強いとは言えないかな

 

361: 2021/01/05(火) 15:51:37.35 ID:e3NaVl+10
ガリルとアスバルだけ開放すれば良いんじゃね?
この二つメインで使ってるけどマジで強い

 

364: 2021/01/05(火) 17:19:12.77 ID:e2Hm3mwz0
アスバルに慣れすぎて
直近のキルデス比他の武器と倍以上違うと思うわ
アスバルだと当たった感触で敵のデスになるかどうか分かるから弾も無駄撃ちにならず継戦能力保てるし
慣れってやっぱ大事なんだな

 

366: 2021/01/05(火) 18:51:16.10 ID:GjFPvMnS0
>>364
ワイもASVALメインや
バレルだけ入れ替えてARとSMG化で運用してる

 

365: 2021/01/05(火) 18:16:13.05 ID:8kHhueLfd
俺の場合はAKなんだけどたまに違う武器持ってて三発キルの感覚で当ててからリロードしたらまだ生きてて死ぬ時あるよな
慣れは大事やけど危ない

 

370: 2021/01/05(火) 19:47:08.79 ID:0zGfY8Pz0
>>365
それは確かにたまにある
よしよしこれで死んだなって思って他向いたらまだ生きてて撃ち返しが飛んできて死ぬとか
2人ほぼ同時に接敵して片方殺して隣の奴にエイム動かそうとしたら
1人目がまだ死んでなくて2人に撃たれて結局こっちが死ぬとか

 

371: 2021/01/05(火) 19:55:10.02 ID:4xNaayhOp
アスバルよりm4だわ。継戦能力高過ぎる。3枚連続で来てもほぼヤレる。

 

372: 2021/01/05(火) 20:02:31.19 ID:e3NaVl+10
俺もアスバルだけど死んだなと思って撃ち止めたら死んでなくて殺されるってのが嫌いだから少し多めに撃ってるわ
ただ3枚目来たら大体弾足りないけど

 

373: 2021/01/05(火) 20:29:33.47 ID:tLoy1J+B0
結局やや前で戦う最強ARはなんなのさ?

 

374: 2021/01/05(火) 20:38:41.44 ID:0zGfY8Pz0
突撃系だとアスバルが強いんじゃないかな
ガリルとM4は万能、ガリルって威力強いんかな
アスバルからガリル使うと当たった感触で足りなさそうなのにキル出来る事多い
オデンは遠距離、M13は中距離
自分がよく使うのだとこんな感じ
AKとかkiloも使い心地は悪くないけど自分はガリル使っちゃう

 

375: 2021/01/05(火) 21:03:05.21 ID:e3NaVl+10
前線手前で戦うなら反動と安定性に振ったガリル最強じゃね
凸るならSMGとARの中間みたいな感じで使うアスバル

 

376: 2021/01/05(火) 21:08:30.64 ID:Kv39hDcK0
ガリルは7.62mmの威力をそのままに取り回しの悪さを改善してアタッチメントの種類を増やしたAK、SCARの上位互換よ
AKはまだ胸部ダメボーナスあるから良いけどSCARはノーアタ20マグで通常AKと同じエイム速度の時点で産廃ですわ

 

380: 2021/01/05(火) 23:15:33.09 ID:MP1lPpDq0
>>376
でもスカーはかっこいいぞ

 

382: 2021/01/05(火) 23:46:26.55 ID:yiewU8n60
>>380
アイアンサイトが見やすい忘れんな

 

383: 2021/01/06(水) 00:05:57.93 ID:RnqF/NQD0
>>380
そうだな俺も見た目は1、2を争うくらいには好きだぞ…

 

377: 2021/01/05(火) 21:15:05.06 ID:KWllKXvB0
アスバルの弾はどれ使ってる?
俺は30マガジンなんだけど

 

378: 2021/01/05(火) 21:55:58.48 ID:e3NaVl+10
俺も30マガジン
セミもかなり強いらしいがフルオートのキルタイムが中毒性高い

 

379: 2021/01/05(火) 22:21:49.92 ID:yugojNKD0
そりゃ30使うわな

 

381: 2021/01/05(火) 23:15:54.65 ID:MP1lPpDq0
ガリル解放できたらAKとSCARのロードアウト別のに回せるからはよ解放せな

 

384: 2021/01/06(水) 00:35:52.83 ID:psYk6S9Ud
やっぱりAR+スナイパースコープの見た目は…最高やな!!
なお

 

386: 2021/01/06(水) 01:23:33.27 ID:xZo0BgtZ0
arはファマスが一番好きやー

 

388: 2021/01/06(水) 04:46:12.73 ID:qCojETGg0
ak派生の銃ってアイアンサイトでも視認性良いのになんでan94だけあんな見にくいんだ

 

492: 2021/01/08(金) 17:10:36.02 ID:0270Lw8m0

アスバルは圧倒的なTTKの代わりに反動がかなり強いからまだバランス取れてるんじゃね

 

493: 2021/01/08(金) 17:35:30.81 ID:JdkmkpMtp
>>492
asvalはキルタイムが早すぎて反動とか気にならんだろ。他のsmgとarが完全に食われてるし

 

494: 2021/01/08(金) 17:52:32.89 ID:0270Lw8m0
>>493
頭出しと中距離以降の安定度でARは食われてるってこと無いべ
SMGはまぁきついな…

 

495: 2021/01/08(金) 17:55:45.60 ID:qHzaDg/7a

アスバルのおすすめカスタム教えてよ

近距離【  】
中距離【  】
遠距離【  】

おなしゃす

 

498: 2021/01/08(金) 18:04:21.28 ID:qiGHz5zL0
>>495
全距離で
30マガジン、リフレックスサイト、専用ストック、タックレーザー、コマンドフォアグリップで戦えてる
反動も3発目から上反動強いのかなって感じだから
中遠距離でも頭付近に当てちゃえばほぼ問題ない
中遠距離で身体全体見えてる時は中距離なら敵の腰よりちょい下付近から撃ち始め
遠距離だと足元付近から撃ち始めると結局胸上に反動でズレてキル出来る
至近距離は腰撃ちで捌く

 

499: 2021/01/08(金) 18:35:00.22 ID:qHzaDg/7a
>>498
おお、ありがとうあとで使ってみるわ

 

501: 2021/01/08(金) 19:00:59.10 ID:nZTstqg90
>>495
他の方も書いてあるけど俺も書いておきます。
30マグ、スラハン、タック、ステピ、マークフォア
自分ドミ専なんでBに走って行ってB付近で戦う時、
前線上げる時に使いやすいカスタムだと思って使ってます。

 

496: 2021/01/08(金) 17:57:31.39 ID:JDcxdJilp
FFAするとアスバルの強さ分かるよ。ショットガン以外出会い頭で勝てんだろあれは…。

 

500: 2021/01/08(金) 18:56:15.71 ID:0270Lw8m0
アスバルはロンバレ 拡マガ オペレーターフォア ステッピンググリップ 6p30Skeletストックで使ってる
ロンバレは弾速を上げるよう、中距離がかなり弾当たりやすくなる
オペレーターフォアは強すぎる縦反動を抑えるため
主に近中距離で戦って遠距離は捨てる感じ
もう少し近距離寄りにしたいならロンバレ外してタックレーザーにすればいいと思う

 

523: 2021/01/08(金) 22:26:34.74 ID:M7Mu+j0Id
as valに徹甲弾とドラグノフスコープつけよう
飛べるぜ

 

 

 

 

 

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21 Responses

  1. 匿名 より:

    CWの次の武器調整次第でMWに帰ろうと思うんだけどまだマッチングする?

    • 匿名 より:

      モードによるけどハーポとか主力のモードは今は大丈夫だよ

      • 匿名 より:

        というよりBOCW発売以前に比べるとマッチング早いで
        BOCWやってMWに戻ってきてる層が多いのかは知らんけどPing20~40位の日本サーバーに入りやすくなってる。

        11
  2. 匿名 より:

    アスバルばっかでつまらん

    天邪鬼やからみんな使ってないスカーとかAKとかストライカーばっか使っちまう

  3. 匿名 より:

    自分はずっとgrauとMP7使ってるな〜
    特にMP7って結構ヘッショ取りやすいし、遠距離も対応できるから1番使っとる

  4. 匿名 より:

    ASVAL強いのは強いけど弾道落下酷いのと弾速遅いので3~40m戦で高初速ライフル弾と戦うとダブルノックアウトとか胸~腹に当たったりすることあるから万能ってほどでもないんだけどな

    MP7は元の腰だめ精度が高いせいでADSかかり始めからズバズバヘッド抜けるから無駄なく強い、射程もMP5より長いしMP5より腰だめ精度高い唯一のSMGだからサクサク戦えるよね。いうほどASVAL一択環境ではないとは思う

    2
    1
  5. 匿名 より:

    スプリントアウトを考慮したカスタムなんかはしないくせに弾速気にしてるのほんとに面白い
    mwのマルチプレイに弾速の要素ないから
    返信来たら本当に強いカスタム教えるわ

  6. 匿名 より:

    本当に強いカスタム(笑)

  7. 匿名 より:

    5mwレーザーとグリップ合わせた定番のアタッチメントさえ付ければバレルは何にしようとスプリントアウト速度は変わらないよ

    • 匿名 より:

      アタッチメントメリットはデメリットと±0で釣り合うように最大2倍の効果を発揮する仕様がmwにはあるから
      どれくらい時間増減するか把握して1:2の割合で付けるのが一番コストパフォーマンスがいい装備になる
      それと上でも書いた通りマルチプレイだと弾速の概念は無い
      それを踏まえた上でads速度とスプリントアウトの時間が同じぐらいになるようにバランスをとってあげるのが一番強いカスタム
      上の仕様上素のads速度が遅い武器は弱い

      • 匿名 より:

        例外としてcr56は素の射程が長いからads3箇所スプリントアウト2箇所をとりあえずつけとけばいい
        asvalの方も射程バレルで伸ばしてもいいけど胸部倍率あるからあえてバレル無しでadsを2箇所スプリントアウト2箇所マガジンでも良いと思う
        ちなみに等倍のサイトはads速度低下の効果ないから気にしないでつけていい
        ads速度の効果のたいたいの比率は中バレルが1.5大バレル、ストックなしが2それ以外が1

      • 匿名 より:

        それ「嘘」
        よくある内部データ持ってない人が動画見てやる勘違いです。
        1:2にはなりません。その時点で終了ですね。

      • 匿名 より:

        ±0になるってどういうこと?

  8. 匿名 より:

    すまんがその仕組みよくわからんなぁ
    海外の検証サイトによると同じリフレックスサイトでもオペレーターとバイパーで2倍の差が出るけど、そっちが間違ってるってわけ?

    • 匿名 より:

      全角荒らしの妄言に付き合う方が無駄やで

    • 匿名 より:

      明確な基準を設ける為に腰撃ち状態で出てるレティクルの収縮が始まってから消えるまでのフレーム数で等倍サイトは全部測ったけどフレームの増加は無かったよ
      1フレーム未満のads速度低下だと一回の検証じゃ分からないから各サイトそれなりに数とってる
      別に信用して貰わなくても全く問題ないし実況者おすすめの無駄の多い体感カスタム使ってればいいんじゃないか?
      >>202101140845
      メリット効果はあくまでデメリットを打ち消すように最大2倍になるってこと
      デメリットが1.4でメリットが1の時メリットは1.4倍の効果になる

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