『COD:MW』サプレッサつけたほうがいいか悩んでるんだが。

262: 2020/02/20(木) 21:49:41.34 ID:NDg3RzTE0
サプ強すぎ問題
現実の戦場でもサプ付けるデメリットって何かあんのかな

 

263: 2020/02/20(木) 21:53:01.35 ID:Q4sD0z1Zp
>>262
サプレッサをつけた方が良いかつけない方が悩んでるんだろ、そのコメは
答えはゴーストつけてない限りサプレッサは無意味に近いよ、音で分かるし赤点消えても無意味

 

277: 2020/02/20(木) 22:20:08.73 ID:NDg3RzTE0
>>263
いやSMG以外全カスタムゴーストとセットで付けてるわ
使われてもウザいが使ってるから1番実感するな

 

265: 2020/02/20(木) 21:55:33.34 ID:Q4sD0z1Zp
>>262
分かりましたか❓

 

270: 2020/02/20(木) 22:06:22.76 ID:BpPJafTqd
>>262
パッと思い付いたのはコスト、重量増、取り回し、メンテナンス性くらい?
軍での運用はコスト面がバカにならんけどメリットが多いから米軍でも順次導入していくってのは昔どっかで読んだな

 

338: 2020/02/20(木) 23:40:01.29 ID:QRUO1LA30

>>270
現実ではゲームみたいに威力や射程距離の減衰はほぼ起きないらしいね(インテグラルサプレッサーは除く)

ただ銃口から出るはずの硝煙が排莢口(イジェクションポート)に逆流してきて、射手がむせたり目にしみるらしい

実物のM4にサプレッサー着けて射撃してる動画があったよ。

為になるかは分からんがトリビア程度に
ttps://www.youtube.com/watch?v=LqmeYCxe2_I

 

269: 2020/02/20(木) 22:02:28.35 ID:SksPFR5F0
サプはマズルフラッシュ押さえてくれるから良く使うわ

 

276: 2020/02/20(木) 22:19:38.51 ID:yl7iN8we0
>>269
マズルフラッシュってそんなに目立つか?
あんまりそれで敵を見つけられた記憶が無いわ

 

288: 2020/02/20(木) 22:38:15.32 ID:wtao1E6e0
>>276
ADS中、マズルフラッシュで見づらい時はある

 

458: 2020/02/21(金) 10:52:00.54
ドラグノフどうやって使えばいい?
エイム速度全振りすると反動デカ過ぎてせっかくの連射速度で追討ちしても全然当たらねえし
バレルで反動制御強めるとノロノロになるし
mk2より連射速いから勿体ない

 

460: 2020/02/21(金) 11:05:14.96 ID:pN01ne7lx
>>458
格闘攻撃で鈍器として使うのがベストだろうな
あの美しい見た目が肝心だからノンアタで

 

491: 2020/02/21(金) 14:25:31.87 ID:CnDI7USX0
>>460
俺も迷彩はつけてないわ
493: 2020/02/21(金) 14:26:51.99 ID:eVp/p/cha
>>491
コンペンセイター

 

461: 2020/02/21(金) 11:13:27.51 ID:DKzhRgT90
>>458
モノサプつけたら結構使える
491: 2020/02/21(金) 14:25:31.87 ID:CnDI7USX0
>>461
コンペンセンサー外したくないな

 

462: 2020/02/21(金) 11:27:07.17 ID:/WuZukfz0

>>458
3スコで反動制御とAIM速度を両立しつつ
高火力低レート化させたEBRだと思って運用するのがいちばん安定してたわ

もう使ってないけど

 

491: 2020/02/21(金) 14:25:31.87 ID:CnDI7USX0
>>462
全振りはやめます
479: 2020/02/21(金) 12:46:51.95 ID:StWTyJjQd
>>458
素直にエイム速度全振りAX50使え
覗き込み遅いように見えてMW2くらいのタイミングで撃てば普通に真っ直ぐ飛ぶから

 

517: 2020/02/21(金) 16:10:43.36 ID:Bxvgr7RPa
>>458
GW専用武器と思え
普通のルールだと鈍器になる

 

664: 2020/02/21(金) 22:48:10.05 ID:gPKMO/wg0
サプって消音より射程伸ばすものだと思ってたけどそれも無意味?

 

672: 2020/02/21(金) 23:23:28.93 ID:7EiWPp3V0
>>664
射程短くなるんじゃないの?

 

680: 2020/02/21(金) 23:32:41.78 ID:uIhcoUUa0
>>672
モノシックだかモノリックだか消音効果と射程が伸びる代わりにエイム速度等デメリット付くのがあったような

 

683: 2020/02/21(金) 23:34:49.00 ID:sHicpDWrd
>>664
モノリシックとかバレルにサプ+射程弾速上がるのなら俺も付けてる
っていうか効果がサプ単体で付ける奴のが少ない気がする

 

692: 2020/02/21(金) 23:51:59.38 ID:gPKMO/wg0
>>683
それそれ!
機動性優先で組むと大体射程短くなるからモノリシックサプで射程伸ばす意味でサプをつける場合も意味ないのかなって気になって…
同じ人いてよかったw

 

693: 2020/02/21(金) 23:55:42.34 ID:eVp/p/cha
モノリシックって猛烈に取り回し悪くならない?
少しばかり射程伸ばすならコンペンセイターで命中率上げた方が良い気がしてモノリシックは使わないなぁ

 

695: 2020/02/21(金) 23:59:40.94 ID:uIhcoUUa0
>>693
PCユーザーやコンバーターはPKMにモノリシック付けてるの多い気がするな

 

697: 2020/02/22(土) 00:05:32.11 ID:WjAnSPBU0

モノシリックサプはADS速度が0.03秒低下、射程10%上昇がデフォルト効果
射程10m近くの武器につけても意味はない

ライトウェイトサプが射程25%減少のデメリットがあるから射程を減らさずに消音するって意味合いが強いが、それならもう片方のサプつけた方が断然いい

 

 

698: 2020/02/22(土) 00:14:35.67 ID:YA2VmBpd0
>>693
>>697
参考になります!あざます

 

699: 2020/02/22(土) 00:23:26.98 ID:+II+30yZ0
>>697
一応ライトウェイトサプは唯一エイム周りのデメリットが無いっていう特性はあるし…
モノシリックはエイム速度移動速度上昇系バレル付けてる時に射程をカバーするのに良い…のかな?

 

701: 2020/02/22(土) 00:28:52.19 ID:Y+v940BCM
>>699
糞コテはアホだからアタッチメントの名前を間違えている
「モノリシック」な
こんなレベルのカス糞コテのレスを真に受けるな

 

700: 2020/02/22(土) 00:25:49.12 ID:PIl4T9NMa
そもそも今作殆どサプ使ったことないな
モデル680のマローダーみたいな名前のやつくらいしか使った記憶がない

 

723: 2020/02/22(土) 02:48:55.62 ID:i6EfK1E/M
モノリシックサプはmk2とaugで付けてるわ
どっちもモノリシックとロンバレで20mくらいまで1発キル3発キルで長所が伸びる

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17 Responses

  1. 匿名 より:

    優秀なアタッチメントなんでしょうが
    武器によってはつけなくてもいいや
    コンベにした方がいいかなと思ってしまいますね。

  2. 匿名 より:

    ドラグノフはガン見で連射しようとするんじゃなくてQSDS主体でコッキングのないAX50として運用したらええやん
    AXで凸砂しててコッキングが遅い間に合わねー、弾が足りねーって感じたら彼の出番ですよ

  3. 匿名 より:

    サプ付けると何故か命中率上がる
    マズルフラッシュが無くなるからかな…

  4. 匿名 より:

    初期の敵を見つけたら大声で叫んでいた時よりかは効果ある

  5. 匿名 より:

    サプは地味に書かれてる以外の色んな効果があって
    マズルフラッシュの低減、射撃時の方向表示の削除、射撃時のリーコンドローンのマーキング妨害の解除をなくすとかがあるから地味に役に立ってくれる
    でもたまにいる角待ちしてる連中が堂々とサプだけ角から出してアピールしてることもあるから
    必ずしもってわけじゃないと思う、あんま構成的にないけどたまーにいる単発ポンプSGのストック外さずにロングバレル+チョークサプとかでガッツリ見える人とか

    • 匿名 より:

      上記の特徴は中々に強く消音も結構バレないし使われて気付きにくいから今作もサプは結構優秀だと思う
      ライサプは−25%射程、タクサプはAIM+1フレ、モノサプはAIM+1フレ・+7.5%射程
      スレにも有るし当然だが射程が長い程±の影響は大きい。とはいえサプ効果に加えてギリ3発射程の外って状況が減るのは美味しい
      データはどれもTheXclusiveAceさんの情報なんだけどタクサプのAIM時移動は逆に僅かに上がってるみたい(比較動画有り)

      • 匿名 より:

        MP7の射程出来るだけ伸ばしたくてストライクとモノサプ
        付けてるんだけどMP7だとモノサプほぼ伸びないかな?
        意味無いかね?個人的にはこの組み合わせで
        中距離も取りやすくなった気がするんだが

        • 匿名 より:

          ちゃんと伸びてるよ。機動性の悪化をさほど気にしないなら選択肢としてはありだと思う

        • 匿名 より:

          いや有るよ確かに数歩分だけどMP7の特性ともストライクとの組み合わせも相性良いと俺は思うし実際使うと強い。因みにTheXclusiveAceさんのサプ型構成例もこの組み合わせだった

        • 匿名 より:

          そっか!Thanks
          やっぱこの組み合わせを続けることにするよ
          それにやっぱサプレッサー特有の周りの敵からこっちの
          方向を認識させないステルス効果はありがたいわw
          撃つ時の安心感が違う

  6. 匿名 より:

    coopで敵にばれないようにミッションをクリアしようって遊びの時にサプつけてる。それ以外の時は見た目調整。Sなんちゃらとかいうar(シーズン2で出てきた)のショートバレル+アンダーバレルがセットでひとつになったアタッチメントを使うときに、全体が短すぎて気に食わなかったからモノリシックつけて長くしてる。これに反動安定のグリップつけてfmjとサイトつけてるけど、ADS速い射程ほぼ初期と変化なしリコイルしやすい消音となかなか使える。他はまあ、gwにsrでいもいもするときに射程を気休め程度に伸ばすためにモノリシックをつけてる。他のサプレはほとんど使うことないなぁ。

    • 匿名 より:

      オッター欲しくて野良クロスウィンド作戦やったけどサプつければ
      楽に突破できるのに脳筋ばっかりで滅茶苦茶苦労したなぁ

  7. minobays より:

    サプレッサー付けて発射してもレーダーに写るんですか?全作まではレーダーに写らなかったからサイレント的に良かったけど。写るんなら反動押さえに付けてるくらいしかメリット無いのでは?

    • 匿名 より:

      メリットは上に出てるし使ってみると分かる。俺も最初は弱いと思って全く使わなかったけど周りの銃声や爆発音のせいで意外と気付かれにくいし気付きにくい
      拡マガ近~中ゴーサプで一度やってみると良いよ。継戦能力の高さが売り

  8. 匿名 より:

    チーデスやサーチだと微妙だからそこで食い違ってるかな
    その他だとじわじわ効いて連続キル増える
    今作は処理しないといけない情報量が多すぎで
    羅針盤んとミニマップと前方でクリアリングや飛び出し警戒する場所多くて視覚情報で音への気が削がれるし
    音に集中するときって銃声よりも足音の方に全力で集中してる場面のほうが多いから

    • 匿名 より:

      ただコンベつけたい武器はコンベでいいと思う
      コンベつけたM4やAKやSCARあたりと撃ち合って勝てない武器が問題でそういう武器って大体は威力低いけど低反動だからモノリシックが自然に選択肢に入ってくるって感じ

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