『COD:MW』SRやMRにタックレーザーって本当にオススメなの?

 

 

 

532: 2020/06/15(月) 23:53:44.92 ID:0EOOvCV30
karにタッグレーザーどうなんだろ
kar愛用してる人構成教えてください

 

537: 2020/06/16(火) 00:00:21.91 ID:fq8j5Vvw0
>>532
割とあり。凸砂運用するならアリ。

 

539: 2020/06/16(火) 00:03:27.22 ID:9DMz+zU50

>>532
凸するならいる

芋で付けるならガン見中は気を使う事になる

229: 2020/05/27(水) 23:15:25.29 ID:B29jLxxH0
ax50で凸砂楽しいぞ
ADS半分くらいから真っ直ぐ飛ぶしMW2、MW3くらいの感覚でQSできる

 

511: 2020/05/25(月) 23:59:15.43 ID:fI/AzFPZ0
karというか砂は本当上級者向けすぎる
邪魔してくる味方との戦い

 

789: 2020/05/26(火) 20:36:08.35 ID:sitGnvwz0
野良で砂の何が悪いのかわからん
ちなサーチ民な

 

792: 2020/05/26(火) 20:37:47.47 ID:XW+mLXX20
>>789
なんも悪くない。
231: 2020/05/27(水) 23:25:07.30 ID:6/XF0fWJr
砂にもアイアンと等倍サイト追加してくんねーかな

 

246: 2020/05/28(木) 00:14:58.46 ID:kDaMobYC0

>>231
傾斜ハイブリッドがあればなぁ~フリップ式のアイアンサイトとスコープのセットでもいい
スコープももっと高倍率で3段階可変なのも欲しい

 

356: 2020/05/28(木) 11:54:50.18 ID:DJcayHmc0
vacantでショットガンが居るとだんだんショットガン増殖するから面白い

 

357: 2020/05/28(木) 11:56:08.44 ID:lwr9NZUM0
そんなとき俺はKarを持ち出す

 

481: 2020/05/28(木) 23:51:58.21 ID:11Y1Cu0+0
ピカピカ光ってるし覗き込みも遅いけどあの弾速だからなあ……間違いなく強い武器だよ砂は

 

491: 2020/05/29(金) 00:57:01.91 ID:xJ4xfxgv0
>>481
何故CODで突砂が横行したかを問えば答えはワンパンが強いからである
今作MWでも同じくワンパンが強いから。である
もしヘッドショットのみ1発キルだったら使わないだろう
398: 2020/06/15(月) 14:01:53.43 ID:unzYN07+0
このゲーム大体の銃ロンバレストック無しタックレーザーが強いからな

 

402: 2020/06/15(月) 14:20:29.59 ID:D3dtRiJB0
>>398
マルチの交戦距離だとロンバレが意味ないって何かで見たけどどうなんだろ?
92: 2020/06/20(土) 20:19:31.81 ID:aMJtCSXV0
どこのサイト見てもSRとかにタックレーザーおすすめとか書いてあるけどアレのどこにメリットがあるのかわからん
意外とバレないもんなの?

 

94: 2020/06/20(土) 20:21:18.09 ID:QuO+JsyP0
>>92
覗きスピード

 

95: 2020/06/20(土) 20:21:36.01 ID:jwOoRQ9/0
>>92
凸砂するならアリ。タックはエイムしてる時しか光らないから。

 

99: 2020/06/20(土) 20:30:05.35 ID:aMJtCSXV0
>>95
karとか挙動が軽い武器あたりかな合うとなると
axとか凸れる気がしない

 

101: 2020/06/20(土) 20:31:53.79 ID:oDVN36pzp
>>99
むしろAX-50の方が簡単だよ、やりゃすぐに分かるけど

 

113: 2020/06/20(土) 20:42:17.84 ID:aMJtCSXV0
>>101
AX載せたいアタ多くてサイトはデフォにしてエイム速度上げる感じかな?

 

137: 2020/06/20(土) 21:11:06.01 ID:oDVN36pzp
>>113
そうだね
まあちょうどいいバリアントがあるからそれ使ってるけど

 

139: 2020/06/20(土) 21:24:34.19 ID:aMJtCSXV0
>>137
ありがとう
どうやら8倍スコあたりつけてる方が自分に合ってるみたいだからバレルデフォにしたらかなり改善されたよ

 

100: 2020/06/20(土) 20:30:15.78 ID:oDVN36pzp
>>95
俺凸砂専みたいなもんだけど着けても外しても感覚に慣れたら殆ど変わらないことに気付いたから外したわ
どうもレーザーは性に合わん
103: 2020/06/20(土) 20:33:11.05 ID:jwOoRQ9/0
>>99
>>100
KarとAXじゃないかな?
俺はAXの方がキルしやすいから気分転換にAX担ぐけど。

 

130: 2020/06/20(土) 20:49:58.75 ID:/V7S0rtm0
>>92
タック付けても付けなくてもスコープの反射光で位置バレするでしょ
どうせバレるんだからエイム速度が上がるタック付けるのが効果的って事

 

136: 2020/06/20(土) 21:10:20.26 ID:oDVN36pzp
>>130
敵がこっち向いてたらね

 

295: 2020/05/09(土) 13:46:22.73 ID:ItCzDv2b0
砂はノーアタのスコープでも反射するのがなあ
それだったらタックレーザーも付けて余所見して気づかん奴を倒したい
298: 2020/05/09(土) 14:37:28.38 ID:TQAY5Eru0
>>295
どーせ反射してバレるんだから俺はAX50にタックレーザーつけてるよ
858: 2020/06/13(土) 23:14:07.11 ID:DlWnph/F0
kar使ってるとax50の雑でもワンショットできる強さが恋しくなって逆にax使うとkarの動きやすさが恋しくなる理不尽

 

 

 

 

 

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48 Responses

  1. 匿名 より:

    基本ARなんだけどSR MRを無性に使いたくなる時がある、しかも使ったあとARに戻るとAIM良くなってるこの不思議よ。

  2. 匿名 より:

    「スナイパーは覗き込みの光でどうせバレるからタックレーザー付けても同じ」って意見はよく耳にするが、レーザーの場合は横からも光の線が見えるから位置バレ率が結構上がると感じている。
    敵が横からは接近しない位置取りができればいいが、warzoneなどではどこに敵がいるか分からないし一方的に位置がバレるとかなり不利だから付けないな。
    ARやSMGでもエイムしながらクリアリングしたり、エイムして敵を迎え撃とうとするとバレるからエイム全般に気を回さないと行けなくて難しい。
    シップや脳死凸したいときは付けるけどね。

    • 匿名 より:

      そんなガン見し続けるシチュエーションあるか…?

      2
      1
    • 匿名 より:

      湿布の砂とか何考えてんだろ

      • 匿名 より:

        ああ、シップの場合はARやSMGにタックレーザー付けるの考えてたわ。
        砂に低倍スコープタックレーザー付けて凸砂するのも面白いよ。

    • 匿名 より:

      そりゃWZでのSRは遠距離狙うために使うんだからエイム速度上がるレーザーはいらないだろ
      WZでも凸砂する物好きってならレーザーいるだろうけどね

      SRでレーザー視認出来る距離まで近づかれてるってのはそれはもうレーザー付けてようが付けて無かろうが負け濃厚なので、芋砂以外でのSRにレーザーは付け得だぞ

  3. 匿名 より:

    湿布の砂とか何考えてんだろ

  4. 匿名 より:

    キラッの前にのぞいて倒せばオールオッケーじゃ!(できるとは言ってない)

  5. 匿名 より:

    本当に遠距離で使うなら確か50m離れてたらレザー敵は視認不可やしな

  6. 匿名 より:

    ファイナルキル,ハイライトでQSガンガン決めてる人マジでカッコよくてSR練習し始めた

    • 匿名 より:

      ひとつアドバイスあげよう
      最初QSは意識せずに確実にあてることを意識したほうが早く上手くなると思うよ、ちなみに自分の場合は敵を視認して動きを読んでからあてるようにしてる、こっちは一撃のメリットあるからね、あとは無理に凸はしない、色々な人に聴かれるけど実際は長年の慣れと練習してきた経験だから、頑張ってな。

      • 匿名 より:

        助かります!意識してbot撃ちしてきます

        • 匿名 より:

          ↓↓↓書いた書いてくれるけどやってる事は否定しないし
          何でも目標持つことはいいことだから気にはしないと思うけど気にすんなよな。
          頑張ってなスナイパーさん

  7. 匿名 より:

    レーザーで気づかれるかもっていう無意識が働いて明らかに動きが固くなるから付けないな
    凸るときはいいんだがドミネ民だから2点取りしたら角待ちしてることも多いし

    • 匿名 より:

      確かに凸砂できる人スゲーなーって毎回思う、こっち伏せようが横に避けようが当ててくるし、複数人どの位置にいようが連キルかましてるし、練習したけどとてもじゃないが真似できんね。

      • 匿名 より:

        どう練習したのかわからんが、「凸砂を」練習するのは厳しいと思うよ
        上の人も似たようなこと書いてるけど、まず1射1殺を安定させて、だんだんと覗き込み状態の時間が減っていってQSできるようになって、敵がこないからと前に出るようになって、自然に凸砂な立ち回りになるってイメージだな俺は

        • 匿名 より:

          やってきた練習を否定しないけど、それで出来るか?って言ったら実際は別だし上に書いたけど感覚的な物もあるから難しい部分はある、本当自然って言葉が正しいのかもね、どうしても魅せプに憧れる気持ちは解るし何回も書くけど確実にあてる事からだよな。
          それも否定しないけどさ。

  8. 匿名 より:

    反射でばれるのも嫌なのでスナは3スコ載せてます、エイム速度あがるしマルチなら十分見えるし

  9. 匿名 より:

    凸砂するんだったらarやsmgでスライディングとか飛び出し撃ちしても初弾を必ず当てられるぐらいエイムが良くなってから練習した方が良いと思う
    エイム力ないのに凸砂練習初めたら変な癖付いてダメだと思う

  10. 匿名 より:

    「凸砂」にこだわるなら個人的にはまずQS、DSの感覚を覚えた方が早いと思うわ
    あれは確実に狙ってだんだん速くしていくものじゃなくて、むしろ適当に狙って当たった時の感覚を覚えていくものなんよ、ものすごく乱暴に言うとだけど

    ADSしてから真っ直ぐ飛ぶまでの最速のタイミングを覚えたら、最初は外しまくっていいからQS縛りでBOT撃ちしまくる
    DSも同じように最速で撃って当たった時の感覚を体で覚える、だんだんエイムアシストに引っかかる感覚が分かるようになる
    あとは状況判断でハードスコープも混ぜていけばいい、QSDSの練習してるとガン見も自然と速く上手くなってるから

  11. 匿名 より:

    6vs6の基本的なマップしかあんまり遊ばないんだけど今回はレンズ反射がしない上での最高倍率スコープやロシアの3倍などつけた方が標準のスコープより当てやすい、というかそんな遠い遠い場所を狙うほどマップ広くないですからね、3倍でも結構端っこまで見えちゃうしブレにくいし

    kar98使う友人が言うには反射しても高倍率スコープ付けるのは鉄橋かせいぜい路面電車がある科学防護ビルのマップくらい、らしいです。でも別にそんなのしなくても見える距離だから今作は別倍率スコープを解除するまでは罰ゲー言うくらい

    4
    1
    • 匿名 より:

      確かにスナイパースコープは通常のマップだと腐るんだよなあ。
      だから武器経験値や迷彩解除目当てでGWとかの広いモードにスナイパーが集まる。
      スナイパー比率が高まると普通に走り回ってプレイする人は理不尽に殺されてストレスが溜まる。
      あんまり良い風潮ではないな。
      対案は思い浮かばないが…

      • 匿名 より:

        ただでさえ直線的な構造が多くて建物小窓が多く開けた視界を確保しやすい通常マップで、8倍スコープで頭丸見え!ってするよりそこそこの視界の3倍などで周りの視野を確保しつつ、あっそこにおるなズドーンって撃ち抜いた方が良いですもんね、バトルフィールドみたいに豆みたいな頭撃ち抜くような事は通常マッチ試合じゃ滅多にないですから

        2
        1
      • 匿名 より:

        走りまわってる奴倒すなら普通にSRよりグラウとかのが殺しやすいでしょ
        SRは頭狙わないと一発で倒せないからSRは棒立ちしているやつしか倒せないよ

        2
        1
    • 匿名 より:

      サイト、スコープはほんと好みがあるよね
      俺はkarだったらほぼ可変スコ乗せてるわ、反射光もほとんど見せないし中遠距離の頭だしを高速で抜く時の安定感が欲しい
      端っこでデプロイカバーにマウントしてるAR、LMGに正面から勝負しようとすると低倍率じゃちょっと怖い、スコープなら負ける気がしない
      ただ装弾が一発ずつになるのと倍率変更がいちいち面倒なのがなぁ
      過去作みたいに倍率変更したらデスしても記憶しといてくれる仕様なら良かったのに

    • 匿名 より:

      SRMRで低倍率って高速ドラッグが苦手だわ
      クイックも覗き切ったタイミングがやや分かりにくいし
      スコープならADS→スッ→ドーンって感じなんだけど
      ACOGはADS→ツツー・・・→ドーンって感じでワンテンポ遅くなっちゃう
      アシストのかかりが弱いのか滑っちゃうんだよな
      かといって視点感度や低倍率感度落とすとSMGとか他の武器が使い辛くなるというジレンマ

      • 匿名 より:

        無名だけどHatyって言う配信者さんも同じ事言ってたな
        SRとか使うときは倍率感度や視点感度は触らないって、ちな
        どうやったら上手くなりますか?って質問したら、「スッ、バーン、感覚でやってます」って返事くれました笑

        • 匿名 より:

          どうやったらそんな凄い狙撃を出来るようになるんですか?

          シモヘイヘ「日頃の練習ですかねー」

          アイアンサイトで50mヘッショする人が言うんだから間違いない

          • 匿名 より:

            テンプレですがヘイヘさん
            ARも上手かったって伝説ありますよね(^_^)ゲームでも
            凸砂できる方って何でも出来るって感じます結構現実と通ずる物なのかもしれません。

  12. 匿名 より:

    CODで砂なんて単なるロマン武器にしかなってない
    光見えたら隠れればいいだけだし避けるのなんてヌルゲだろ
    SR強いとか言ってる奴って100%SR使ってないよなww
    自分がSR使えないからって弱体化望んでるだけって感じ

    1
    9
    • 匿名 より:

      砂強くないって言ってるやつエアプだろ君のランク帯に強いスナイパーが幸いいないだけだよそれ

      • 匿名 より:

        つまり、割とWARZONEだと砂使ってる人がいるけれども基本全員ネタプレイということでしょうか?

        • 匿名 より:

          WZの話なのか
          こういうのって基本マルチの話だと思いこんでたわすまんな

          それにしても砂をネタプレイとは言ってないぞ
          俺は砂強いと言いたい

  13. 匿名 より:

    マルチは知らんがWZでSRがネタ武器だという理由を挙げてく
    まずSRはヘッショ当てれればいいがヘッショ当てれないなら普通に遠距離特化したARなどの方が強い事
    そして止まってる奴ならまだしも走ってる奴の頭に狙って入れる事はどんなプロでも無理に近い
    そして頭をはずして胴体に当たった場合アーマーすら飛ばすことが出来ない
    よって2発当ててもキルにならないコッキング時間考えるとどう考えても遠距離特化したARの方が強いと言える
    SRがARより強い場合は相手が棒立ちしているとき限定だと思った方がいい、
    SRに殺されて文句言ってる奴は文句を言う前に自分が棒立ちしてやられている事を反省するべきでは?

    2
    1
    • 匿名 より:

      あー砂がロマン武器とか避けるの簡単とか何言ってんだろと思ってたけどWZの話か
      元スレもこのコメ欄もWZって断りいれなきゃ基本マルチの話してるから

      WZでの話なら概ねその通りだね、ARの方が安定して強い
      ただ走ってる奴の頭を狙うのがプロでも無理に近いってのは言いすぎかな
      それこそプロやストリーマーは平然と当てまくってるし
      落下中とかビークル乗ってる奴ならまだしも走ってるくらいなら俺如きでもヘッド狙うし結構当ててるわ

      • 匿名 より:

        >>走ってる奴の頭を狙うのがプロでも無理に近いってのは言いすぎかな
        これは距離にもよるが、狙ってのヘッドとただ単にヘッドに当たったのとは違う
        遠い敵に関して偏差や落下も考えて動いてる敵の頭を狙って入れるのがプロでも無理に近いと言う表現はそんなに間違っていないと思う
        というわけで棒立ちしてない限りSRでのワンパンなんてほぼほぼないわけで
        WZではスコープの反射光をなくすくらいじゃないと武器のバランスが取れてない

      • 匿名 より:

        >>走ってるくらいなら俺如きでもヘッド狙うし結構当ててるわ
        それってCSの話か??CSだったらエイムアシストあるからなのかしらんけど
        PC版の場合はSRの距離でプロでも横に横断して走ってる奴のヘッド狙うのは至難の業だぞ?ジグザグ走行なんてされた時にはヘッド所か胴体にすら当てにくいが?

        • 匿名 より:

          ここってCS(PS)のまとめじゃないの?
          CDLのプロもPSしかいないんじゃないの?ストリーマーをプロに含めるなら別だけど

  14. 匿名 より:

    CS版の話ね
    CoDは移動速度速くない、上下の動き少ない、SRの弾速クソ速い、エイムアシスト激強だから
    かなりの距離でも真っ直ぐ走ってるだけなら移動偏差は頭一個分、落下偏差はそれ以下くらいの感覚で言うほど偏差要らない
    もちろん難しいけど「プロでも無理に近い」って言葉は大袈裟と思っただけで
    testyとかCS勢でスカフとかじゃない純正コンの砂だから動画見てみたらいい、まあ彼は本当にトップレベルだけど
    慣れれば止まってなきゃ運頼りとか不可能レベルのことじゃないよマジで

    • 匿名 より:

      CS版の話ねーw CS版とかエイアシがあるからねw 参考にならんなぁ
      PC版のSRのトップレベルプレイヤーでライブ配信とかよく見るけどそれでもSRで移動してる奴の頭を狙って入れるのは困難だよというか無理に近いレベルw
      そういったレベルの人たちでそれだから大げさな話でもなんでもないよ
      エイアシあるなら吸い付いたところで少し上にエイムすればいいのもしれんがw(適当)
      あとCODは移動速度早くないとか言ってるけどROEとかのバトロワやったことあって言ってんのか?wwあと上下の動きなんてどのゲームも大して変わらないからw
      言ってる事おかしな所が多々あるな
      SRの弾速は早ければいいってものじゃない偏差がわかりにくい(BFと比べての話)
      、(まぁエイアシある場合は単純に早ければいいのかもしれんがw)
      まぁエイムアシストのあるCSとそうでないPCでは感覚が全く違うだろうからね俺のいってるのは完全にPC目線
      ~の動画見たらいいと言ってるが、悪いがCSの動画とか見る気にならないかな参考にならないからね、CS勢本人がエイムアシスト激強と認めてるくらいだから、確実に一つ言えることはエイムアシストは弱体すべきかな

      • 匿名 より:

        ここ基本CS勢が話してるイメージあったから気が回らんかったわスマン
        PC版はほんと無知なんだけどトップレベルでも厳しいって感覚なのね、知らんかったわ
        移動速度や上下云々はAPEXとかCoD過去作イメージして言った
        弾速は速いとかえって偏差が分かりにくいってのも分からなくないけど、速い方が予測や運の要素が少ないよねって意味で言った
        動画は別に見なくてもいいけど・・・CS勢だと思ってたから一応感覚を共有するとっかかりになるかと思っただけ
        アシストはめっちゃ強い、それでクロスプレイでもマウサーよりむしろパッド有利すぎだろって色々あるみたいね

        まーなんかつっかかってきたと感じさせたなら悪かったよ
        WZで会ったらよろしくな

  15. 匿名 より:

    AX黒曜石まで使ったわいの意見
    凸砂はクイショしかしないからタックレーザー恩恵しかない

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