343: 2020/03/12(木) 14:21:41.30 ID:JjTHPjZt0
200人対戦に増えるぞ
https://doope.jp/2020/03101514.html
現行のバトルロイヤルに様々なひねりを加えたと語ったPatrick Kelly氏は、
ローンチ時に最大150人プレイを実装したものの、既に200人のプレイヤーによる対戦が実現していると明言。
後日この変更を導入すると説明しています。
続けて、現行最大3人のチームサイズについて言及したPatrick Kelly氏は、
既に4人と5人チームのプレイテストを実施しており、何れも良好な結果を得ていることから、今後いずれかの時期に新たなチームサイズを導入したいと説明。
Infinity Wardが内部で最大9人チームのプレイテストを行ったと伝えています。
385: 2020/03/12(木) 15:00:09.11 ID:eF2YgOs80
>>343
プランダーで200とかマジでどんちゃん騒ぎになるな
436: 2020/03/12(木) 16:13:59.41 ID:xKFH0qKup
>>343
いっそ256人にしてMAG風味のモードも頼む!
681: 2020/03/12(木) 18:40:55.26 ID:mLG18ZK10
305: 2020/03/12(木) 13:01:56.94 ID:G3/ANtis0
146: 2020/03/12(木) 10:48:29.07 ID:3wuobGBx0
問題はFMJがアーマー破壊に効果があるのかどうか
150: 2020/03/12(木) 10:53:37.54 ID:8s6NxNEKp
>>146
確かにそれは熱いな。
もし効果あるなら必須アタッチメントになりそうだな
165: 2020/03/12(木) 11:09:57.83 ID:qa7odJJya
FMJの効果確かに面白そう
今効果無くても後から追加して欲しいわ
アタッチメントでもいいけどストパ見たいに後から装填できてもいいな
246: 2020/03/12(木) 12:01:34.10 ID:8s6NxNEKp
うーん、fmjの他の武器アタッチメントのPERK見てたらフランジブル:障害・傷害とか気になりだしたわ。
ここら辺熱いと思うんだけどなー
315: 2020/03/12(木) 13:18:10.94 ID:fuavpOHR0
プレートでシールドは補給できるのは理解したが
HPそのものは回復できんの?
317: 2020/03/12(木) 13:19:08.09
>>315
自動回復してるだろ
321: 2020/03/12(木) 13:25:24.30 ID:nPUp2wNr0
>>315
アーマーじゃない素の体力は自動回復式やで
ダメージを受けないまま一定時間経過すると徐々に回復する
即時に回復させたけりゃタクティカルの「注射器(スティム)」を使うといい
ただしモーションの関係で回復までにちょっと隙があるので物陰に身を隠しながらやろう
328: 2020/03/12(木) 13:36:54.11 ID:dksml5wY0
収容所では負け無しなのに戦場だとすぐ死ぬw
332: 2020/03/12(木) 13:51:20.01 ID:+MxjoXbWd
無料でできるならじゅうぶんだと思う
エペフォトナとも毛色がちがうし
352: 2020/03/12(木) 14:27:55.76 ID:tfKyFoR2p
サプレッサー、多弾マガジン、サーマルスコープやら可変倍率スコープはまんま使いやすさに直結するけど、別に箱から出た高レア武器でも全然戦える
ただPerk組み合わせを予め指定しておけるのがまー強いよな
357: 2020/03/12(木) 14:31:12.06 ID:GT+BUklnp
プレイヤー数600万超えててネガキャンも意味なしっていうな
375: 2020/03/12(木) 14:43:27.10 ID:wYxyTeZi0
ロードアウトでコールドブラッド、ゴーストとかにしてるとまーなかなか見つからないわ
ギリー装備で山とかにいたらマジわからんし
391: 2020/03/12(木) 15:11:28.86 ID:xmLN+Fi3M
200人対戦の9人編成とかも考えてあるんだな
ガチの大規模バトロワとしてシェア取ろうとしてる
563: 2020/03/12(木) 16:55:05.14 ID:WuH9eEBW0
>>391
そりゃ凄いな、気になるわ。
412: 2020/03/12(木) 15:41:48.61 ID:GT+BUklnp
めちゃくちゃ人多いおかげかめちゃくちゃキルできるよな
こっちの20キルapexに比べると楽だし連キルが気持ちいい
416: 2020/03/12(木) 15:52:44.96 ID:J1XJ144Y0
結構楽しいな
ただCOD好きにとってはこのマップの広さは好評なんだろうか
狭いほうが撃ち合いもっと楽しめる気がするけど
427: 2020/03/12(木) 16:03:51.30 ID:TaOGoTxwa
エペカス民から移民してきたけど溶けるの早すぎて笑う
リアリティあっておもろいけど柔らかいからaimゴリラに勝てんぞー
432: 2020/03/12(木) 16:09:23.24 ID:JjTHPjZt0
>>427
固いほうがエイムゴリラに勝てないだろ
702: 2020/03/12(木) 19:29:11.56 ID:E2yLP/3rp
アーマーいらないと思うのは
俺だけかな?
705: 2020/03/12(木) 19:33:19.50 ID:RNPA79OIp
>>702
アーマーないとキルタイムは最速クラスだよ!!
撃たれたらまず死ぬ
728: 2020/03/12(木) 20:13:03.01 ID:E2yLP/3rp
>>705
マルチの体力だったら展開早いし緊張感があって良いかなって思ってさ
730: 2020/03/12(木) 20:16:37.58 ID:3wuobGBx0
>>728
同志だな
734: 2020/03/12(木) 20:32:45.64 ID:E2yLP/3rp
>>730
リスなしの巨大フリフォみたいのが
やりたかった
709: 2020/03/12(木) 19:39:43.32 ID:QkszPQc5p
このMAPでヘリガンナーやガンシップ乗りテェな
723: 2020/03/12(木) 20:02:28.57 ID:n6O4ZUeG0
Apexみたいなインベントリがないのがいいね。
いちいちショットガンアモ捨ててとかないからラク(≧∇≦)b
732: 2020/03/12(木) 20:30:53.65 ID:cMv6Da61d
なんだかんだ楽しんでるんやなtwitchの視聴者も多いみたいやし
昨日のネガキャンら何だったんや?
189: 2020/03/13(金) 01:54:46.33 ID:9nNFv2a20
このフィールド使って150人でゾンビ耐久するお遊びモード欲しい
190: 2020/03/13(金) 01:57:59.69 ID:YohpWmpi0
150人ゾンビとか絶対面白いじゃん
212: 2020/03/13(金) 02:56:04.24 ID:flUCg8ZB0
確かにこの広さで150人ゾンビサバイバルゲーム面白そうだな
ただゾンビ側はつまらなさそう
183: 2020/03/13(金) 01:26:36.59 ID:s0TVGtTM0
海外すごい盛り上がってない?気のせい?
184: 2020/03/13(金) 01:35:26.35 ID:9nNFv2a20
>>183
PS4だけでも平均アクティブ160万人の人気シリーズの無料版なんだから盛り上がるに決まってる
Apexは24時間で250〜300万くらいだっけか
本編ユーザーが200万人いるとしても同等以上だね
よきこと
ロードアウト云々ですぐ人いなくなるって言ってた人結構いたけど、あまり関係ない感じなのかな
無料組も本編組倒せば武器パクれる訳だしね
オレが嫌な思いしたから流行らない程度の意見しかないし参考にはならんよね
根拠も推察もないならただの寝言と同じ
MW発売の時も思ったけど、俺がキルできない=このゲームには欠陥があるって考えの奴が多いしな
普通にキルできる人はロードアウト無くてもキルできるしな。
本編持ち野良だけどvcある人と組めると楽しいね。初動で600万人ならこの先も人増えてくだろうし年単位で遊べそう。
とりあえず出だしは成功、後はアプデ次第だね
パーティジャンプ、射撃場、グーラグの1v1以外完全スキップ機能を実装して欲しいかな
ボッチ連邦ってクラン作るからよろしくな(冗談)
でもガチでやりたいから新しいフレ作らないといけないなと思ったわ、昨日VC無かったけど連携とってくれた方とやれて面白かったからさ、本当CODやってくれるフレいる人は羨ましいわ。
SNSでも野良VCでもいいから見つけるんだ
孤立した味方を車で救出したり、山岳地帯でロックしてる敵を精密爆撃で一掃してもらったり、終盤の開けたところをクラスターの援護受けながら走り抜けたり、味方のリスポーンまで弾幕貼って拠点防衛したり、連携取れると信じられないレベルで面白くなる
もともと自分はBF民なんだけどwarzoneでBFは完全に死んだ気がする
わかりみすぎる
↑↑↑の方ね
カスタムいじりなしってのは英断だよな、CODらしいというか
消耗品系が自動取得になってるとかも含めて、とにかく細かい煩わしい手間を減らしてる感じ
本編では弾薬分かれてるARとかLMGも一律にしてるし俗っぽくいえば脳死で遊びやすい、とりあえずレア度あるの拾っとけば十分戦えるし
他バトロワに合わなかった人をいい感じに取り込めると思う
なんか分らんけどシンプルに面白いんよな
あと人数多いの出るんか助かる3人だとやりたいフレンドが入りきらんし
この前ここのコメント欄でパスワードがいる扉があるって書いてあったから9スク含めてアプデ楽しみや
他のやったことないから比べられないけど、キャッシュの概念、というかそれのためのミッションがあるのがありがたい
小目標を繰り返すから優勝できなくてもちょっとした達成感がある
あとは広いと撃ち合い少なくなるかなと思ったけどそんなことなかったな。
人数多いのもあるんだろうけど思ったより中近距離の撃ち合いが序盤からあるよね
ショップが位置固定で実用的、ロードアウトドロップは強力だけどみんな場所がわかるって感じである程度集まりやすくしてるのもあるんだろうけど
FMJは効果ないんじゃないかなあアーマーというよりも追加体力って感じだし
どうしてもFMJって名前だと効果ある気がしてしまうね
前作でアーマー破壊効果があったからなおさら
使った感じではたぶんないと思うけどな
キャッシュの概念がいい感じに芋解消になってるね。
キルするなり積極的に探索して金集めしないと復活も出来ないし。
マップは広いけど良い感じに接敵頻度高いよな
もっと芋々するかマラソンゲーになるかと思ったら全然そんなことない
オレの思うバトロワ全般のクソなところ
ドロップ運が無いと絶望的に不利、開始5分で勝てないのが分かることも
消耗品補充&装備強化のためにキルする→漁夫がくる→不利状況でもう1戦→また漁夫が来る
確殺復帰後に装備が整う可能性は低い、最低限さえそろわないことも
使いたい武器が使えない
撃ち合い→不利→逃げる→回復→仕切り直しが多い。手持ちのシールド多すぎ。
1試合にまともな撃ちあいが5回もあればいい方
キャラの移動能力に差がある
warzoneはこの辺を結構解消してくれてるからオレには向いてる
150人いる?と思ったけどこれから分隊の人数増えるなら楽しくなりそう。
3人は負担が大きすぎる。人数増えれば増えるほどお祭り感が出そうで楽しみ。
ベースはPUBG で武器周りはフォートナイト。お金を集めて有利にするっていう最近のバトロワの要素をいれても後発にしては地味な印象しかなかったがこれは今後の展開次第で新しいバトロワの風を吹かしてくれそうな予感。
バトロワって100人いてもキル数が伸びなくて退屈なんだけどこれは下手でもキル稼げて面白いな
単純に考えると150人+出所で再配置が75人でキル出来る最大人数は基本的に225人くらい?
もちろん味方は抜いて、収容所閉鎖や途中抜け、キャッシュでの復活もあるから前後するけども
そしてガスが強力で収縮も早いから思ってたよりずっと人の密度が濃くて交戦頻度高い
他のバトロワで2、30キルできるトップ層なら平気で4、50キルできそう
多分新規さんだと思うけど屋上定点でピカピカしながらいるから狙いやすいわ、ただその中から猛者クラスまで育つ人もいるだろうで今みたいなキルは減るかもしれないね。
死んでもほぼほぼ確実に生き返れるから人数的には結構すごいことになってると思う
契約一個こなしたらそれだけで復活購入できる位の金額にはなるし、このゲームの面白い所はバウンティ契約の対象になった時、時間内逃げ切りでチーム全体が契約達成扱いになって問答無用で金が入る事でもあると思う
これのおかげで割と事故死の反対、事故蘇生みたいなのが実現するようになってる
カクカクバグは置いといて基本100ピン越えて敵がテレポートするんだけど、皆そんなもんかな?家のネット環境そんな悪くないんだけど、それさえなければ最高やわ。
それは君の環境が悪い
ありがとう、回線見直すよ
2人確殺されるの3回あったけどドン勝できた
それでも戦える装備は揃ったし、全員合わせて10ダウンはしてるのにアーマーもなんとかやりくりできた
他のバトロワじゃあり得ないことだと思う
アーマーと武器、弾薬のシステムが優秀なのかな?
大して上手くもない3人組でも泥臭く勝てるのほんと楽しい
Apexのpingほどわかりやすくないけど、キャッシュ周りとインベントリ削除はかなり革新的だと思う
本編初期の謎バランスと糞マップもバトロワ見据えた調整だと思うと納得したわ
10試合ほどやってみた感想としてはフレと組んでやるなら楽しいんだろうなあって感じ
配信から少し経ってバトロワ組がちゃんとしたロードアウト組めるようになったら最初からカスタムロードアウト使えるソロモード(cod的に言えばffa)実装してほしい
クロスボウ絶対ダウン取れるの笑う
爆発矢ならほぼ確殺。
魅力的だけど、クロスボウか〜ってなる