『COD:MW』MWマルチで強い武器教えて!ハンドガンとランチャーならどっち持つのがオススメ?
108: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/29(日) 07:15:52.79 ID:hPJofF1p0
今更RAM7の黒曜石やってるけどまだ75/150
112: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/01(水) 23:25:44.09 ID:Hu9G1Bi/0
今日から復帰したVどうしよう
116: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/02(木) 21:56:44.86 ID:SZnvmG/ja
mwマルチで強い武器教えて!
あとドミネーションとか選べないんだがなんなのこれ?クイックマッチでしか入れない系?
あとドミネーションとか選べないんだがなんなのこれ?クイックマッチでしか入れない系?
117: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/03(金) 02:59:27.16 ID:CNN54u1s0
武器はいまどれも同じような強さだと思うよ
使い手を選ぶような武器もあるのは否定出来ないけど自分の立ち回りやフィーリングに合うのを選べば大丈夫
MWは試合ごとに部屋解散だからクイックマッチのみだね
118: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/03(金) 04:33:50.74 ID:HpSY6Jqga
>>117
サンチェス
m4a1、mp5使ってるけどなかなかいい
ハンドガンは357
サンチェス
m4a1、mp5使ってるけどなかなかいい
ハンドガンは357
クイックマッチのみって意味わからんなー、変なモードは選択できるのにドミネーションとかチーデスをクイックからしかアクセスできなくしてるのは変な感じ
120: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/03(金) 08:05:03.83 ID:uBJe75WWr
>>118
メインはそれで正解
ハンドガンは持つな
ランチャー持て
メインはそれで正解
ハンドガンは持つな
ランチャー持て
122: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/03(金) 21:52:41.33 ID:fCJhsMeIa
>>120
ハンドガン弱い?
ハンドガン弱い?
121: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/03(金) 12:43:40.06 ID:3FvsFcTMM
狭いマップ限定だけどvtolを時々呼べる程度の実力がついて楽しくなってきました
ヘリガンはシップメントでキルチェーンハードライン付けてワンチャン賭けないと無理です
ヘリガンはシップメントでキルチェーンハードライン付けてワンチャン賭けないと無理です
123: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/03(金) 22:21:17.85 ID:w6e0/E9c0
ハンドガンも強いと思うけど初心者はエイム力があまり必要なく対空でチームに貢献でき至近距離だと上級者相手にも最悪自爆で相討ち出来るランチャーの方が強いかも
あとオブジェクトルールではオブジェクト内のトロフィーの使用回数を削れる
ランチャーの場合perk3はアンプがおすすめ
ランチャーの場合perk3はアンプがおすすめ
124: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/04(土) 03:16:08.80 ID:MMSUygFua
なるほど…サンクス
リボルバーどうだ
リボルバーどうだ
125: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/04(土) 08:21:34.31 ID:MR1FMsLw0
威力重視だと連射が速い胴体2発キルのデザートイーグルの方が強いと思う
話しが逸れるけど今作はセカンダリとプライマリの弾薬の口径と種類が同じだと弾薬が共有される使用になってる
一部のSMGとARのカスタマイズはHGと弾薬が同じなので
HGのマガジン装弾数を上げてフルロードやデュアルにカスタマイズすることでメイン武器の弾数が増える
継戦能力重視ならおすすめ
126: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/04(土) 20:49:05.92 ID:eeuqg+aX0
そういう仕様いいね
127: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/05(日) 00:04:45.16 ID:gwxW4SNy0
スネークショット付けたリボルバーは弱体化されたとはいえまだまだ全然強いぞ
オマケにカッコイイくそデカスコープも付けれる
オマケにカッコイイくそデカスコープも付けれる
128: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/05(日) 09:29:17.74 ID:gjjizc9y0
ハンドガンは持つな
ランチャー持て
それがこのゲームを楽しむコツ
ランチャー持て
それがこのゲームを楽しむコツ
129: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/05(日) 09:41:11.31 ID:Rz5QyPVva
ハンドガンデュエルかっこいいからそのためにハンドガン育ててる
130: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/05(日) 10:45:35.53 ID:jGWriCvp0
ランチャーは撃っても相手がEOD付けて即死を免れたりカスダメなら隙だらけになって死ぬ
対空はLMGの方が効率がいい
でも味方全員がスティンガー持って制空権が完全に掌握されてる試合とか気持ちよさそう
でも味方全員がスティンガー持って制空権が完全に掌握されてる試合とか気持ちよさそう
AC130もフレア足りなくてすぐ落とされるだろうし
131: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/05(日) 19:08:05.06 ID:hw/lnwW70
AC130って撃墜できるの?
132: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/05(日) 21:08:53.63 ID:jGWriCvp0
ランチャー5発か6発撃墜できる
巡航ミサイルの一撃で破壊する動画も見たことある
ただLMGで撃ってもヒットしたことがない
巡航ミサイルの一撃で破壊する動画も見たことある
ただLMGで撃ってもヒットしたことがない
これは他のキルストよりも高高度にいるから極端な偏差撃ちをしなければ当たらないのかそもそも弾丸に当たり判定が無いのかは知らない
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649414432
MWのハンドガン使うとVanguardのサブが異常な強さなのがよくわかる
Vanguardのサブがそんな強いなら、皆オーバーキルなんかつけないだろ。
普通の強さだよ。
MWのハンドガンは357スネークとか、一部のぞいて異常な弱さだと思う。
いや普通にデュアルでほとんどのメイン武器のTTK超えるくない?
ヘッドに一発入ればデュアルワンショットキルだろ。
コアモードでも普通に連続して4~5人抜ける位のポテンシャルあるぞHG
まぁデュアルは確かにワンチャンあったけど、
普通に一丁持ちで強いハンドガンがないのよ。
スネークもハンドガンというよりSGだし、普通のハンドガンがあまりに弱すぎる。
いや普通のハンドガンもまっすぐ飛ぶ上に3発キルなんだしそれやるとマークスマンの意味が全くなくなるっしょ。HGの3発キル、HS2発キルの射程って15mもあるんだぞ
デュアルで接近戦なら勝てるって程度じゃなかったらオバキルの意味ないわけで。
そもそもデュアルの接近戦はワンチャンとかじゃなくて全武器種通してみてもかなり強い方でSGの次位に強いし、シングルならDE、357双方ヘッド一発キル20m↑射程なんでこれ以上やったら他の銃がゴミになるだけだわ
リボルバーとか30m射程だぞアレ
まっすぐ飛ぶ上・・ってまっすぐ飛ぶのが当たり前でしょ。
3発キルつったてレートが低いでしょ。
例えばM19は3発キルだけど、キルタイム0.4秒、
ARで平均的な火力のARが4発キルだけどキルタイム0.22秒ね
これだけキルタイム差あってハンドガンが弱くないわけない。
SKSなら2発キルでキルタイム0.18秒ね。射程も長いし。
最低でもハンドガンはキルタイム0.2秒台にはすべきでしょ。
いやデュアルでHS1胴撃ち1でTTKが0になるんですけども・・・
しかもほぼノーデメリットで弾数が2倍になるわけで
TTK0.2秒台とかやったらM4のデフォルトADSタイム0.24の状態でX16のADSが0.15
スプリントアウトがピストル0.162でM4が0.25なんで
まぁ普通にみんなずっとピストル使い続けますよねっていう
MWでハンドガン弱すぎ弱すぎ言ってる奴は基本的に下手の横好きってだけの話でHP150にすれば神ゲーになるとかと同じ妄言
何をするにしてもまずHGのデュアル削除しない限りは現状のHGは適性で終わりです、ブッチギリトップでゴミ性能の1911ですらデュアル出来るから使えるって言われてる状況ですので
だからデュアルにすれば強いってだけでしょ。
普通の一丁持ちが弱いのは間違いない。
MWでピストル弱すぎって言ってる時点で昔からいるデータ知らん下手糞な人が知識更新せずにそのままなんだろうなって思ったけど
X16が引き合いに出されてるけど、M19って普通にピストル共通のライトウエイトトリガーが付く関係上シングルでもTTK普通に0.2秒台に乗ってるのでWZでも普通に強武器認定食らって独自ナーフ食らってるんですよ
でそのナーフはMWには入ってないのでやたら火力高いんですよ
デュアルにすると胴撃ち勝負→SKSボロ負け
HS勝負→即死同士で引き分け、ADSタイムとスプリントタイムでSKS負け
デュアルM19vsM4で胴撃ち勝負→M4ボロ負け(TTK0.13vs0.22)
デュアルM19vsM4でHS勝負→そもそもM19が1発HSだけでも即死させるので勝負にならないレベルでM4ボロ負け
シングルだと話にならん1911はともかくピストル弱いって感じるのは単に当てられてないだけ、ってのがデータ上どう言い訳もできないのでまぁ・・・ってなる
そういやHGの主流がX16なのはWZだけだったね。WZのノリでMWでもX16使ってたけどロード別れたしM19に戻すか。
WZだと強すぎてM19はガッツリダメージ減少ナーフくらったからなぁ。総弾数も多かったし。
ピストルが弱いってより1911が弱いだけなんだよなMW。
しかもシングルで強い銃が云々でなんとか言い訳しようとしてる時点で
RenettiのバーストワンパンでTTK0.13
SykovのフルオートでTTK0.2秒(トリガーディレイなあるけど)なの知らないしで
ピストルよえーよえー書いてる人ってMWの初期に即死ゲー即死ゲー言ってた層の下手糞がボコられて辞めてそのままなんだろうなって感がある
ヴァンガは少ない弾数でさくさくキル取れるやな。
MWは距離減衰や部位別とかしっかりしてたからな、D.Eとか蛇リボがかなり強かったイメージ。
mwのlmgが強すぎない
SGがADS仕様だとそれなりの距離を当てれる
ランチャーが対空のシゴトがっつりやれる
Vとの差が顕著すぎるね…
まー、mwも何度もアプデしたからこそ落ち着いたのだろうけどね
Vだって今のLMGはどう考えてもARと比べたら弱いし、LMGの強さ的にMWもVも変わらない。
MWのSG、特に725は射程長すぎで全然落ち着いてないだろ。
枝主言ってるのって、修正前のWhitleyとかあの辺りだろ?
今は大口径ナーフでだいぶまとも(?)にはなったし、そもそもADS不利でいくらか差分ついてるからVはマシだぜ
MWはなぁ、当時がWZと性能統合されてたからアレだったけどw
今は幾らか住み分けされてるよなー
一時期にWarzoneで流行ったLMG、Bruen MK9とか少し経ったらナーフされてたな
射程下げの3→4発キル調整だったか?
昔よく使ってたからアレはショックだった
バトロワが稼ぎ頭だからな
あまり強過ぎると海外とか特に煩いだろうしな
マルチとごっちゃになってたのはいただけないだろうがw
今ならRaal mgあるからそれ使いなよ、足おっせぇけどマルチ/ウォゾどっちでもヤれるぞ
今かなりMW戻ってきてるよな
マッチング早いよな
ちょいちょいPT解散するバグあってウザいけど(笑)
あれさえなけりゃ途中参加なしにマッチやれるのに残念。
久々にやろうと思ったけどMWの難点とも言えるFOVがやっぱりキツい
弄れるようにはなってないと思うけどCSでも変更させて欲しかった
マップにもよるけど。
連射凄い奴か、破壊力ヤバイ奴かなぁ。
連射力と破壊力か‥‥うっ‥頭痛が
MWシリーズマルチは男のジャベリンだろ!
ジャベリン懐かしい
いつだったか動画にも挙がってたジャベリン職人とかいたなぁ^ – ^
IDランチャー○○って奴いて配信してたから観たらマジで
「デュフフ」「ボソボソ‥ニチャア」
で戦慄した覚えある、ちな本当にあった話し‥‥
えぇ……怖い……
公開VCの闇だなぁw
橋マップ嫌われてたけど、橋の上にジャベリン2発撃っとけばキャンパーが勝手に死んでくれるから、ドミネは普通に面白かったなぁ
昔は725とM4/MP5強かったのもあって流行ってたな
今のメタはよくわからないが、何使っても楽しいわ
賛否両論あるけどゲー特含めて
あの時が何だかんだ一番楽しかったな、本スレも良い意味でイキリ古参がまだいて活気あったしさ
人口返せ(´;ω;`)
結局、新規と同じくらい古参も大切なんだよなぁ
CWとVのやらかしは、IWの新作で巻き返せたらいいんだけど(;・u・)
むしろ1〜2年経ってまだ弱いmw銃とかあるの?
M91?レミントンSG?
あーバリバリMW現役じゃないけどM91はめちゃ弱いと思ったなぁ、今どうなんだろ。
M91はマジであんま議論する余地なくゴミなせいでWZでは上方修正されたけど、残念ながら上方修正が後期すぎてWZとMWのアプデが分離した後なんだよ
つまりMWとWZのアプデは分離しろ!ナーフし過ぎ!という声によって死体蹴りどころか死体踏みつぶしレベルで死んでるのがM91ちゃんなんです
イジメないでね
性能見れば分かるけど1911超える産廃はマジでこれしかない
MW武器のなにがイイって、リアル外観やカスタム毎の作り込みと音声の拘りなんだよな
見えない(見えにくい)部分にチカラ入れてるゲームだったからこそ流行ったとも思ってる
WZでメタが目立ち出したのはCWあたりからか?
DMRとMG82、MAC10がそこらかしこに居たような(苦笑)
MWの時と比べてもそんなに変わらなかったっけか?😅
BOCW武器実装初期はBOCWの武器がMW武器の平均TTKの1.8倍あったからね
全距離2発キルのDMRとかMW最速連射TTKより200msも速い上にノーリコイルのMG82、MG82よりTTK早いMAC10
WZやってる人間がBOCWは運営公認クソゲーって言ってたのはここまでやって武器育成のためにBOCWを買わせないと売れないってのが露骨すぎたからな
Plunderの武器経験値もBOCWでMW時代の75%になってV発売でMW時代基準の35%になったから
ハンドガンは発売日から遊んでたときは、ハンドガンとはいえ反動強くて全然当たんなくて連射遅すぎて、グリップとか軽量トリガー付けないと旧MWや更に前のCODのハンドガン並みにならなくて過去最高の弱さに感じてハードコアでハンドガンのレベル上げしてた思い出
対空も面倒くさいだけの新要素である偏差撃ちやFMJがないとろくにダメージ入んないから結局ランチャー持ってハンドガンはサーチくらいでしか使ってなかったなー
Vanguardはアタッチメント無くても壁抜きしやすかったから新MW2は旧MW2のときみたいに、芋っても壁抜きされるデメリットありますよー投げ物でやられる可能性もありますよーとかになって欲しいです。(あといい加減投擲物はピンポン玉みたいに跳ねまくるのやめろ)
ヴァンガード最初期、貫通全振りにしたらネストの全ての壁貫通出来る仕様になる事に気付いて笑ったわ。
あそこ下手すると地面も抜けるからなぁ
貫通は「この位置からここ目掛けて撃つとあそこの奴が死ぬ」みたいな、強ポジへのピンポイントなカウンターにしないとVGみたいにめちゃくちゃになっちゃうから、やりすぎはイカンよ
あとは貫通するオブジェクトの「見た目」も重要ですね、どう考えても拳銃弾くらい貫通するようなベニヤ板とか貫通しなくて何センチもあるゴテゴテのコンクリはあっさりぶち抜けたり
MWの時は変な抜け方する所もあったけど、
ヴァンガードのマップは適当に作りすぎてるのか知らないけど空気が貫通出来ないって場所一杯あるからな
流石に空気位は貫通してくれって思う時がある
1911は弱かったけど過去作からの思い入れで頑張って使ってたなぁ(^ν^)
コルト系統すきだから、M45A1みたいな設計図も欲しかった♪
ワイワガママ、今も昔もずっとメイン2個持ちの模様