『COD:ヴァンガード』ベータテストが無事終了。スレッジハンマーゲームズより皆様への感謝と今後の展開について。
『ヴァンガード』ベータ版が終了。感謝と今後の展開について。
ベータ版にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
ベータ版では、「ヴァンガード」のマルチプレイをお楽しみいただけましたでしょうか?ベータ期間中、多くのコミュニティからフィードバックをいただくことができました。公式レポート、ゲームプレイクリップ、メッセージは、開発者が不具合を修正し、機能を改善し、発売に向けてマップやモードを改良するのに役立ちました。
現在取り組んでる問題や改善点は以下の通りです。
- ホテルロイヤルの殺人キッチンを回避するためのスポーンの調整
- Search & Destroyのオープンマイクロビーの閉鎖
- 太陽光の調整
- 軍用犬のバグ調整
また、武器のバランス、オーディオミキシング、視認性などについても徹底的に検討しています。これについては後ほど詳しくお伝えします。
なお、ベータ版は「Call of Duty: Vanguard」全体の体験のサンプルに過ぎません。11月5日に発売される『Vanguard』では、さらに多くのマップ、モード、武器が用意されています。
ヴァンガードには、4つの主要な戦争地域を舞台にしたエキサイティングなキャンペーンや、フランチャイズ初の、宇宙を広げるゾンビクロスオーバーも含まれていますが、これはトレイアークの素晴らしい友人たちによって作られました。
最後に、プレイヤーの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。これからも「ヴァンガード」を皆さんと共有できることを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
Vanguard Betaは正式に終了しました。
今後の展開についてはブログをご覧ください。そしてもちろん、プレイしていただきありがとうございました。
The Vanguard Beta is officially over 😭
Peep the blog for more info on what’s to come and – of course – thank you for playing ❤️ https://t.co/hGc5AecuUo
— Sledgehammer Games (@SHGames) September 22, 2021
一々言わんでええねん黙っとけ
>>794
製品版だと英語に出来るんだろうか
日本語だと流石に煩すぎる
後また武器の経験値入らなくなるバグ食らったわ
俺絶対日本語派だったけど確かに英語にした方が雰囲気でていいかもな
ベータでもできるだろ
とかも笑ってまう
これでβに悔いはない
入力めんどいじゃん
そこまでするならAPEXでいいわ
CODはカジュアルゲーなんだから無駄に挙動重くしてリアル風装う必要ないわまじで
今作はcsでも視野角変えられるからスピード感は出るぞ。bo4とかよりも軽く感じると思うが
基本は横反動抑えるアタッチメントだけでおk
mwはロングスラキャン1回でタックダッシュ回復させるのが最速
おー
あの後研究がもっと進んでたんだな笑
一回で済むならマジでクソ速いな
レベル解放もしないでしょうもねえ
なんだかんだcwベータよりはやったかな
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631955618/
気なったところは通常の銃で撃ち殺された時に航空機の機銃にでも撃たれてんのかと思うくらいプレイヤーや付近のオブジェクトが爆発するのが鬱陶しいのと、雨船マップの船側の海岸付近の足場微妙に高くて引っ掛かるとこ多すぎや
とにかく太陽光が眩し過ぎるよな
それ視野角が一定以上高いと発生する不具合みたいだな、運営も把握して対応するみたいだ
「テストプレイしたのか?」ってくらいバグとリスが酷かったからマジで製品版では治ってることを祈ります
ちょっと今回のはβだからって庇護できるレベルじゃなかった
βはテストプレイの一種よ。
俺らがデバッガーでバグを見つけて、運営にフィードバックしてバグを修正する。
β版なんてバグありきでやる物だから仕方ないよ。
良くも悪くも代わり映えしないCODだった。
神ゲーでも無いし糞ゲーでも無かった。MWをWW2にしただけの作品。
FPSのネタ不足を改めて感じた作品だったわ。(つまらない訳で無いよ。)
FPS自体あの手この手で作ってるけど落ちついた感はあるね
(BF控えてるけど)新規が伸びないから固定客確保に動きつつあるみたいだし、何よりどこも人員不足で構想しても限界あるからみんなが満足できるFPSは難しいと思う。
見た目が地味ってだけでゲームとしての改善はかなりされてるからあとはマップ次第だと思うけどな。
ガンロック中のシームレスな姿勢変更、位置調整を実現してたりサプレッションの導入してたり、スプリントアウトのクローズアップなどなど特徴を特徴として捉えられるように上手くやってた。
後はどんだけ細かくフィードバックできるかだな~
PS3とかXbox360時代の話しだけど、向こうのアメリカと日本人だと武器や装備に関してはかなりまぎゃくな意見が多かったそうですね
日本人「ゴーサプ強すぎてみんな同じ武器でつまらない!」
アメリカ「みんなゴーサプならあとは腕次第だからこれで良い!」
みたいな感じで、恐らく人口多いアメリカや一部欧州の意見が優先されて改善されていくとは思うけど、今はユーザーの大体は意見が同じになりつつあるのかな?
それCS版だからだよ。
対戦FPSっていう対戦ツールがCS版の性能低すぎてあんまなかった時代(というか対戦に耐える回線持ちがそもそも北米や欧州では少ない時代)
だったのでCS版はみんな同じようなゲームしかやってなかったというかAAAタイトルの有名ゲームしかやったことが無い人が9割9分だったの
PC版は全員ゴーサプ同じ武器で遊ぶなら無料で他に落とせるゲームが普通にあったし対戦に必要とされない無駄に重いグラフィックもないからどっちかっつーと日本人側の意見が海外でも主流だった
PC版にとって「CS版はクソ低スペックに合わせる事になるから癌」と言われてたのよ昔は。
COD1、2では多人数対戦できてお祭りルールもあったのにCoD4MWから対戦人数が極端に減ったのも結局CS版の絶望的に低いスペックに合わせて狭いマップ・人数にした話だからね。
個人的にFPSみんなやってくれるのがうれしいから当時からCS参入はうれしかったけどネ
今はPS5とかのスペック上がってクロスプレイでみんなで遊べるから良い時代になったわ
メーカーも家庭用機にむけて色々シフトしていったばかりの頃はPC勢からしたらお荷物だったのかもしれませんね、自分もBF3をPC版やったらPS3や360のスペック差に驚いてました(あの頃GTXグラボでたばかりで思わず組んでしまった)
今はどっちでも良いよになってますね
その時代だと海外はゴーサプ使うのは当たり前で文句言われないけどトーチは批判される。ルール無視したキャンパーだらけって言われてたな
逆に日本はトーチはいいけどゴーサプや芋は批判され、凸しないのは雑魚だって風潮だったな
今は海外の方がまともみたいだけど…
参加しなかったけど、皆様お疲れ様です。
これベータだから対戦人数ランダムだったのか?それとも製品版でも同じ仕様で選べないのかね
広いマップで6vs6とかゲームにならんから選べるようにするか、せめてマップの規模に合わせた人数設定にしてくれないと
事前情報だとマップが伸び縮みするって話だったんだけどベータではその機能なかったよね。
Eagleパトロールとかだとリスしたタイミングで一緒に敵が同じ部屋に4人湧くだとか
リス位置かぶりすぎて虚空にリスして落下死とかよくあったから、その辺りも次のベータがあれば直したところを見せて欲しい所
ネガキャンになっちゃんうんだけど、今作やって思ったのが、圧倒的な既視感、FPSの時代背景のネタ不足、良くも悪くも発展しないCOD(良くてマイナーチェンジ)とかがあった。
海外ではWZが盛り上がったてるけど、日本ではWZ、マルチ共に下火な状態。
日本でのCODが限界値に達してる気がした。
正直、9000円そこらで売るにしては高過ぎる気もする。MAP以外に大した変化がない作品をかって、わざわざわまた武器レベル上げしたいかと言われたら正直ダルいし、時代背景、MAP以外ここ2年の作品と対して変わらない作品だった。
元々CODって減点法に強い構造で製作されてた(Trey産以外)からそういう仕組みだってのと
ヴァンガの追加要素自体が飛び跳ねながら空中でADSするCoD(笑)ってミームとして言われてる主な原因のプレイヤー以外を対象としたものだからそう取るのは仕方ないと思うよ
飛び跳ねながらADSでプリファイアしながら戦うゲーム性に変化入れようと思ったらもうウォールランとか空中ブーストしかないからTitanfallとかBO3になる
んで両方びっくりする位コケてるからBOスタイルのバニーホップゲーに未来がないってだけなんだよ
ヴァンガはマイナーチェンジどころかしっかり構えて戦う人にとってはガンマウント周りがかなり拡張されてるのでプレイ性は大分変ってるよ
多分ここでよく言われてる爽快感とか本来のCODって言われてる物に未来がない事に開発も気づいてるんだと思うよ WZのランクマッチテストゲームって言われてるIron trial84ルールもバニーホップで突っ込むと普通に負けるゲーム性だし。ゲーム性の変わり目だと思う
その割にパトロールは乱戦ゴチャゴチャだったのは笑ったがw
ベータだからなんだろうなアレw