『COD:V』ブレン(LMG)が強武器BARの対抗馬になる可能性は?
147: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/29(月) 23:27:05.06 ID:Fa1zWSuk0
LMGが好きでカスタム組むけどどうカスタムしても「BARのが強い」になるのが悲し過ぎる
216: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 10:30:57.03 ID:d6qd9XP+0
オートSGはいなくなったけどコンバットSGとデュアルダブルバレルに変わっただけなんだよな…盾背負って
そして大体瞬殺されたらBAR。右向いても左向いてもBAR味方もBAR
そして大体瞬殺されたらBAR。右向いても左向いてもBAR味方もBAR
217: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 10:36:13.35 ID:K6KpVZF50
BARで済んでるからいいけどブレン蔓延したら地獄だよ
レート550で2発キルだし遠距離もタップ撃ちで無ブレだからBARよりタチ悪い
レート550で2発キルだし遠距離もタップ撃ちで無ブレだからBARよりタチ悪い
218: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 10:48:59.43 ID:d6qd9XP+0
>>217
BRENレベルMAXにしてるけど取り回しと視認性は最悪じゃないかね
BRENレベルMAXにしてるけど取り回しと視認性は最悪じゃないかね
一番上のダメ上昇バレルに視認性確保の為に100発ドラムマガジンに移動速度でストック無しにしてマズル以外エイム速度振りにしたけどてら重いんだ….
2点バーストで使うとたしかに敵は溶けるけどこのカスタムだと大口径BARのが射程上でエイム速度速くてしかもフルオートでも遠距離狙えるから大口径マガジンにしてても「これBARかDP27で良くね?」て思っちゃう
219: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 11:01:34.24 ID:l6qx3tAf0
ブレンは二発キルで取り回し悪いという正しい高火力武器のあり方だけどBARが仮に下方されても絶対に流行らないと断言できる程度にはクセが強い
220: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 11:31:24.75 ID:MjW1nhBxp
・デフォルトでエイム速度LMG中最下位なのに反動を抑えようとする+大口径にすると更に重くなる
・ダメージ上昇バレルで連射速度とエイム速度を犠牲にせず2発キルにしようとしてもエイム速度だけじゃなくて射程でもBARに負ける
・何より右側の視界が塞がれる
BFだったら中、遠距離から狙撃みたいに使えるけど…
221: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 11:55:53.51 ID:A+nv7FU20
LMGはDP27がお気に入り
227: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 12:15:09.79 ID:K6KpVZF50
そっかブレン不評なのか…結構近距離も腰うちで溶かせたから強いと思い込んでた
247: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 13:47:43.57 ID:MjW1nhBxp
ブレンは従来通り安心の高威力低レート鈍足だけど「これ使うならBARで良くね?」なのがなぁ…
351: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 20:55:37.52 ID:J2+3ZRaGp
噂のブレン使ってみたんだけどこの武器完全に芋らないと使えないわ
レベル上げると代わってくんのかね
354: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 21:02:17.83 ID:hrJMY6SB0
>>351
レベル上がっても変わらないぞ
ほぼBARの劣化
レベル上がっても変わらないぞ
ほぼBARの劣化
358: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 21:20:05.96 ID:J2+3ZRaGp
>>354
ダメじゃん…
ダメじゃん…
356: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 21:05:08.66 ID:MjW1nhBxp
カスタマイズした時の威力と貫通力はピカイチだけど「BARで良くね?」になるんだよなぁ….
BFVだったら長距離から精密な制圧射撃も出来て腰だめで近距離もイケるけどCODと相性が悪い
392: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/30(火) 23:39:44.37 ID:zq4uRrOYp
俺、ブレンくんは普通に威力上げないで反動抑えた方が使いやすいことに気づいたよ
397: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/01(水) 00:14:01.65 ID:NlDrx7c7p
>>392
ブレンいいよな。癖になる。エイム時間491でとてもじゃないけど凸るもんじゃないのにコイツで前線出るの好き
ブレンいいよな。癖になる。エイム時間491でとてもじゃないけど凸るもんじゃないのにコイツで前線出るの好き
530: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/01(水) 22:40:57.61 ID:QgrMStfs0
今更育ててるがITRA BURSTマジで弱いな
バースト武器大好きな奴でもこれは無理だろ
バースト武器大好きな奴でもこれは無理だろ
564: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/02(木) 11:04:19.26 ID:4TXUEJOk0
>>530
エイム時移動速度と精度上げて2.5倍付ければ使えなくもない
まぁBAR使ったほうが全然いいんだけどね
エイム時移動速度と精度上げて2.5倍付ければ使えなくもない
まぁBAR使ったほうが全然いいんだけどね
575: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/02(木) 12:24:44.84 ID:NKXBVVzMa
>>530
強くないだけで弱くないと思うよ
ただバーストで近・中に対応、単発で中・長に対応みたいな感じで細かく使い分けないとかなって
強くないだけで弱くないと思うよ
ただバーストで近・中に対応、単発で中・長に対応みたいな感じで細かく使い分けないとかなって
565: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/02(木) 11:11:54.54 ID:t9hHwKOY0
MWのオデンはあんま人気なかったのにBARは結構人気あるな
何が違うんや
何が違うんや
567: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/02(木) 11:25:45.85 ID:QYhlAVjV0
>>565
Odenは胸に当てれば2発キル可能のバイタル標準装備みたいなもんで胸以外だと3発キルになるし上反動がデカい
BARは大口径マガジンで無条件2発キルで反動も大きくなくてエイム速度がARん中で遅い以外欠点が無い
580: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/02(木) 12:42:01.17 ID:hFQa8KvXp
ITRAはマズルとバレルで連射速度上げてバイタルにすると近距離中距離ちゃんと当てれば強いけどコレじゃなくてもいい感がね…
586: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/02(木) 12:57:54.18 ID:NKXBVVzMa
ゾンビの解放条件って虐殺勲章だっけ
>>580
そういう武器ほど扱いに困るよねぇ
649: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/02(木) 19:41:40.16 ID:GFYLlZvM0
タイプ11は大口径でるまでが長かった
663: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/02(木) 20:47:06.20 ID:oMr3is600
mg42の迷彩チャレンジでperkレック装備してってあるけどレックって何?
664: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/02(木) 20:53:37.60 ID:UYP1l15o0
>>663
ブレンの熟練にあるやつやね
手足が吹っ飛ぶとか破壊とか書いてあるけどよくわからん
検証してないから分らんけど、ホローポイント効果とオブジェクト破壊効果UP?と勝手に解釈してる
ブレンの熟練にあるやつやね
手足が吹っ飛ぶとか破壊とか書いてあるけどよくわからん
検証してないから分らんけど、ホローポイント効果とオブジェクト破壊効果UP?と勝手に解釈してる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638110923/
イタラちゃんやっぱバースト特有の外した時のデメリットがデカイんよ、間隔短くするバレルあるけどそれつけると精度落ちるし、2000キル以上使ったけどフルオート系武器が恋いしくなるから典型的なハマれば強い誰でも扱える武器じゃない枠だわね。
高火力バーストに出来るヤツが複数あるのにイタラはただのバーストだからどうしようもないんだな
ちゃんとバランス取れてるってことだね
バースト武器がフルオート武器を完全に勝っちゃ駄目でしょ
ダメって事ではないだろ フルオートがバーストに出来る時点で元からバーストにメリットないなら存在意義すら無くなるだけだろ
バースト武器は調整しんどそうだな、前のcwの事もあるし無茶はできんよ
会社違うから調整内容も俺たちが思ってるのと違うかもしれないがな
一時期のm16/augは距離問わずだったからキツかったでな
BRENもMGも何が得意でなにで劣るかがはっきりしてるから好きだな、LMG自体がADS有利や威力もしっかり他武器に譲ってるし。
某B◯CWみたいに変に一強状態になってないから、安心して遊べるよ。。。
ストーナーの一択でプレシーズン回れたからな………
トレアクはアプデタイミングが微妙だったからその辺でコケたりしてるのよね〜
ただの高火力LMGのら荒れたかもしれんが、ブレや命中率がアレだからな。
それを制御できりゃ強いし、難しければ威力下げてリコイル特化させる手もあるからね。
今作は凸しやすいからLMG腰撃ちとかMR旗踏みも出来て楽しいわ
芋は依然多いんだろうけど、結局は得意不得意の話だろうしなぁ
まじでそれ、あとはクラッシュ問題、デッドドロップ何とかすれば悪くなくなる
はず
今作は対空ランチャーやりづらいから偵察機落とす役割として確立もしてて、前よりLMG遊びやすいな。
CW程ではないがランチャーの空気っぷりが凄い
Type 11は取り回し特化だから威力低いのはナットクできるけど迷彩バグがちょっとなぁ….
あれARでよくね?の権化みたいな子だわね11君
スプリント早いのは嬉しいがADSは変わらんからね〜( ゚д゚)ウーン
あと弾バグも45発に直してほしいな〜
S tier Type100 AUTO BAR
A tier(S同格) DP27 MG42 M1928
A tier STG PPSH Volk MP40
A(条件付き)tier SVT G43 kar BREN
B tier NZ41 AS44 type11 Owen ITRA
以下省略 (SGとハンドガン系は除外)
今のメタ的にこんなもんやろな。
いろんなとこでS tierって書いてるの全部君?
他の人はtier Sって書き方してるし
Aが二つあるのはワケわからんし、mp40は100式よりどう考えても強いだろ ちゃんとやってんのか?
100式は一発キル 2発キルカスタムが発掘されてから最強だよ
AS44はもっと上、少なくとも 少なくともSTG PPSHよりは強い
ホロウとバーストバレルつけたら化け物、AUTOが下方くらったらAS44に切り替えるくらいには優秀
SVTの迷彩で赤ドクロの奴の解除条件にアサシンパークを付けて倒すってあるんだけど、あれは何かわかる人いる?
武器のパーク枠にアサシン無いよね?
修正で消されてるパークで今は達成不可能って事かな?
フレンジーだったと思うよ
木主ですアサシン代わりがフレンジーですね試します!感謝でした!
しかしボケてました、オートマトンの迷彩でしたよ。
SVTのは別でそのまま上手く解除できてました。
カウンターいろんなマッチで飛んでるから徹甲弾LMG(MG42)をオーバーキルでよく使うよ
メインにBRENやDP使うと弾幕キャラになりがちだけど、ストリーク対策要員にもライン抑えにもなれるからCWよりLMGマンで活きいきできる^_^
BARは強いけどBAR一択ってレベルでも無いし、ピアシングビジョンある中で更にLMG強くなられても困るな
てかピアシングビジョンが辛いわ、常時ウォールハックバグがサーチやってる時に発動すると負け確みたいなもんだし
パーク1のドーントレスだかで無効化出来るって話はどうなったんや
今でも有効じゃない?映んない人増えてるし、自分もつけてるよ、特に狭いハウスとかだと効果感じるけど
今でも透視できないようになってたよ。
狭いマップでポイント入る人にはオススメPerkだね。
無効化できるけど、普通に銃弾掠めて映るくらいなら要らないんだ、サーチじゃゴーストニンジャとか付けたいのあるし
いつ起こるか分からないバグの為だけに普段あまり意味ないパーク付けなきゃいけないのがね
連射速度に振ったりできるし、BARは50.BMGアタッチメントの反動増加でバランス組んでもいいくらいだわな
2発キルの恩恵は、BRENみたいな扱いにひと工夫いるような武器も備わってると納得できるよ
貫通キル進める以上ピアヴィジは必須だな、シップメントは無理でもダスハウスなら他と並行して進めれる♪
ドーントレスつけて旗凸するプレイヤーも増えたし、見えない対抗策が成り立ってるから遠慮なく壁抜き狙える^ ^
武器云々というより奇形児過ぎてレベル上げる気にならんのがなんとも
対空関連は後は偵察機やカウンターが飛んでる位置が、現在地から見えない事が多いのを何とかしてほしぃ
レッドスターの10/10を例に出すと、基本雪で視えにくい+建物が高くて偵察機が隠れてる、リス位置が固定されがちなので偵察機の効果時間いっぱいまで見つからないのもしばしば
パーク2で赤色にして見つければいいと思うかもしれないが見つけてもリス位置から建物が邪魔で届かない、届く場所に移動しようとすると即射線、どのマップも高層建築物や森林が遮って見つからない
ダメージとおって落としやすいけどやっぱり偏差撃ちはいらないと思うし、視えにくいマップでトップだと思うのは潜水艦、中央の直線しか空が見えないのに偵察機達は横切るから撃つチャンスが限られてる
MWのコストコ倉庫みたいな感覚、落としやすくなったけど見つけにくい、見つけても移動してるうちには撃たれる、この2つを解決してほしい所
じゃあゴースト付けろよとなると結局対空の意味がなくなっちゃうし…ランチャーくんは敵に向けて撃とう!
スポッターが射程距離設定されてるせいでUAVとかは検知出来ないってのがまたクソなんだよなあれ
爆撃機とかはかなり早期に落とさないと何発か落ちるから余計に困るわ
いつぞやのCODでミニマップに敵UAVが赤色のアイコンと方角で表示されてすぐに分かって建物越しでも透過するパークかなんかありましたよね
それに偵察機は出されると、敵偵察機って言ってくれるけど
偵察機を落とさず、効果時間が無くなっても無言でなにも教えてくれないからバレてるのかバレてないのかちょっとわかりにくいですね。敵偵察機が空域から離脱!とか一言欲しい
落とした落としたでカッコつけたセリフを言うから、撃墜したら撃墜したでハッキリ報告してほしいww
そもそも今作、ベータのクソ迷彩状態よりは大分マシになったけど
普通に空に航空機が背景として飛んでるからUAVクッソ分かりにくいんだよな
CUAVはまだいいけど
何も考えずに作ってんだろうな的な感覚になる
迫撃砲置きたいのに「何処におけばいいんだ!?」みたいな台詞は連呼するくせに知りたい事は教えてくれないのよね
武器切り替えになってスグ置けないバグ、あれもどーにかしてほしい
はえー、BARは強いんですかぁ。
仮にナーフされるにしても、リコイルで勘弁してほしい
威力系ARとしては顏は立ってるし、そもそもレートが遅いからTTKぶっ壊れとは違うからねぇ
近距離オートマトン楽しすぎ
いい武器だよね、他の武器もバグはともかく、コメント欄でも書かれてたけどアタッチメントは結構うまい具合に調整されてるから そこだけは自分も評価するよ。
↑ たしかにVanguardはガンスミスで意外とバランスとれてるよね
テンプレCW武器とはえらい違いだよ、あっちは後半アタ使う以外に選択肢なかったからなあ
今作の良い所でもあり悪い所でもある、大口径付けるとHSしてもTTKかわんないっての以外は結構アタッチメント周り良く出来てるんだよね
見た目がグロ画像になるのだけが結構問題なんだけども
いくつか設定ミスでマガジン装弾数が上がらなかったり、装備してもメリットとデメリットが釣り合って無いのは直して欲しいなぁ
ファストマグやショートマガジンは各種移動速度とエイム速度が上がってもいいような。リロード速度上昇量に対して継戦能力の低下が割に合って無さ過ぎだ
サイトの中・高倍率スコープはエイム時のブレ制御上がり過ぎな気がする。重量あるんだからむしろ手ブレ増えるべき。反動制御上がるのは重量増加による恩恵なのは分かる。ストックの役割を大きく食ってしまってるようでならない
ハンドガンに載っける中・高倍率サイトはエイム速度のペナルティーをもっと大きくしてもいいと思う。軽量武器に重量物載せるんだから
いやそもそも70レベも要らんだろ
レベル制は別に構わないんだが、アタッチメントの解放順くらい任意選択式にして欲しいよなぁ
レベル上げたらアンロックトークン手に入って、それを消費してアタッチメントをアンロックしていく感じにして欲しいわ
レベル後半にならないと手に入らない強アタッチメントとかあると試合の土俵にすら立てないような感じがあるし
ほんとそれ
センスの悪い迷彩も何とかして欲しい