『COD:V』CUAV出しても味方に共有されないのなぜ?
458: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 21:18:12.23 ID:iJ9pJXdad
昔から思ってたけどCUAV出しても味方に共有されないのなんでなの
460: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 21:36:23.13 ID:RFi/VZtg0
>>458
敵側に影響与えるだけじゃ不十分ってこと?
敵側に影響与えるだけじゃ不十分ってこと?
459: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 21:35:44.00 ID:Gs7yueSh0
?CUAVの効果わかってる?
461: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 21:39:46.42 ID:m/1/ztJ10
「味方がCUAVを要請した」っていうアナウンスがされないって事?
463: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 22:11:00.29 ID:iJ9pJXdad
味方というか自分が使ってもだけどチーム内で使った本人以外ジャミング状態になってるかどうかわかんないじゃん
せっかく有利な状態なのにそれに合わせた動きができないじゃん
せっかく有利な状態なのにそれに合わせた動きができないじゃん
468: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 22:51:16.72 ID:dBUsjekA0
>>463
カウンター偵察機の重ねがけもできないしマップか横に仲間のカウンター偵察機発動中とか書いといて欲しいよな〜
カウンター偵察機の重ねがけもできないしマップか横に仲間のカウンター偵察機発動中とか書いといて欲しいよな〜
471: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 23:04:07.33 ID:qmVvxUxr0
>>463
一応右上見てたらわかるんだけどまぁぶっちゃけそんな余裕ないよなぁ
昔は見れてた気がするんだが最近の作品は情報量多くてどうにも追いつかん
一応右上見てたらわかるんだけどまぁぶっちゃけそんな余裕ないよなぁ
昔は見れてた気がするんだが最近の作品は情報量多くてどうにも追いつかん
464: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 22:24:59.90 ID:FBjq7WzNa
なんでみんなそんなにポールターレットポンポン出せるんだ
爆撃機でさえ出すの稀なんだが俺
爆撃機でさえ出すの稀なんだが俺
475: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 00:36:22.47 ID:aIhJagpna
ミニマップには基本的に発砲した際に赤点は出ない
偵察機を出してる時かレーダーのパークを装備してる時に赤点が表示される
カウンター偵察機が出ている間はもちろん表示されないがコンパスには赤点は表示されている
カウンター偵察機が出ている間はもちろん表示されないがコンパスには赤点は表示されている
コンパスの赤点は偵察機やレーダーは必要なく常に表示される
コンパスに表示される赤点の方向で発砲があり赤点の大きさで大まかな距離を表している
コンパスに表示される赤点の方向で発砲があり赤点の大きさで大まかな距離を表している
フォワードインテルの表示もコンパスに出るのでカウンター偵察機の効果中でも察知可能
サプは赤点を表示させず発砲音も抑える効果
亜音速弾も赤点は表示されなくなるが発砲音はする
小口径弾でも赤点だけは出なくなる
詳細表示の一番下、コンシールメントが100%だと赤点表示無し
亜音速弾も赤点は表示されなくなるが発砲音はする
小口径弾でも赤点だけは出なくなる
詳細表示の一番下、コンシールメントが100%だと赤点表示無し
476: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 00:50:44.08 ID:Q3DsZEK5M
>>475
codのプロがキタ━━━(゚∀゚*)━━━!!!
codのプロがキタ━━━(゚∀゚*)━━━!!!
477: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 01:20:32.95 ID:mpxt/lyA0
>>475
助かるわ ここでたまに焼夷弾強いみたいなこと聞くけどfmj、長尺外して付けるメリットわからんで困る
助かるわ ここでたまに焼夷弾強いみたいなこと聞くけどfmj、長尺外して付けるメリットわからんで困る
479: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 01:39:15.03 ID:xISRml4b0
>>477
3発当てて死なない敵が死ぬようになる
例えば相手が通路を横切った時3発しか当てられなかったとしよう
その相手は見えなくなって数秒で死ぬ
3発当てて死なない敵が死ぬようになる
例えば相手が通路を横切った時3発しか当てられなかったとしよう
その相手は見えなくなって数秒で死ぬ
そして直接の撃ち合いで負けた時に一発足りなかった場合でも、自分が死んだ後すぐにキルできる
撃ち合いに強くなるわけじゃないけどキルできる可能性が増えるから銃によって強い
撃ち合いに強くなるわけじゃないけどキルできる可能性が増えるから銃によって強い
485: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 09:49:53.03 ID:bcHG7BBl0
>>477
付け足すなら焼夷弾ダメージは6だから焼夷弾ダメこみで必要弾数が減るならつけるべき
付け足すなら焼夷弾ダメージは6だから焼夷弾ダメこみで必要弾数が減るならつけるべき
そうじゃないならいらない子
例えば威力28だと通常4発キルになるが焼夷弾ダメ込みだと34なので3発キルになる
例えば威力28だと通常4発キルになるが焼夷弾ダメ込みだと34なので3発キルになる
逆に威力39だと元が3発キルなので焼夷弾ダメ込みでも45なので結局3発キルは変わらないので付ける意味はない
483: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 07:29:58.27 ID:ej7WpOK90
>>475
小口径で赤点消えるのは知らんかった
助かる
小口径で赤点消えるのは知らんかった
助かる
484: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 08:14:34.23 ID:a8Z8x3yXa
>>483
あー勘違いしてたかもしれん
今は確認出来ないけどコンシールメントが100%になってないと赤点は出る
%分赤点が出てる時間が短くなる
コンシールメント50%なら通常の半分の時間で赤点が消えるってこと
あー勘違いしてたかもしれん
今は確認出来ないけどコンシールメントが100%になってないと赤点は出る
%分赤点が出てる時間が短くなる
コンシールメント50%なら通常の半分の時間で赤点が消えるってこと
481: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 02:29:19.62 ID:Kdp77WYy0
俺下手だからコンパスで赤点表示されても敵がどにこいるのか推測できんわ
やっぱみんなコンパスも見ながらやっているのか?
やっぱみんなコンパスも見ながらやっているのか?
482: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 03:03:58.81 ID:Q3DsZEK5M
>>481
正直コンパスの存在なんて知らなかったわww
銃声で方向は分かるからマップは見るけどコンパスは見てないなw
正直コンパスの存在なんて知らなかったわww
銃声で方向は分かるからマップは見るけどコンパスは見てないなw
486: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 09:52:40.66 ID:T+YeyNNtp
皆当たり前に弾のダメージとか弾速とかの数字知ってるけどどこで調べてるの?
487: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 10:24:46.44 ID:sV/CyFGRd
ゲーム内で見れるぞ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644911022/
レーダー装備してないのにマップに赤点表示されてるのはなんなんだ?
それのおかげでレーダーの必要性が判らん
デコイも表示されるし、わかんね
偵察機出てんだろどうせ
デコイも赤点出す装備なんだから出るの当たり前
いや偵察機は出てない
銃声が表示される
まず前提として、偵察機が出てると銃声も赤点表示されるのは知ってるよな?
マジ?
いや、それでも偵察機は出てないぞ
ゲーム開始時から見えるから確実だと思うが
もちろん見えない時もあるけど、それは弾薬、サプレッサーの効果だろうと思ってた
まぁ、いいや バク報告しとくか… グリッチっぽいしな…
え、開始時から見えるのか?それはヤベェバグかもしれんな
疑ってかかってすまん
焼夷弾はデメリットがデカすぎて…
数値上のデメリットもだし、他にも弾道がメッチャ目立つよなあれ
パークで無効化もされるし、強いけど採用に悩む良い塩梅だと思うわ
焼夷弾のダメージ6なんだ。
ホローポイントもそうだけど、こういう部分もゲーム内で確認できると良いんだけどね
マスクデータって割といろんなゲームであるけど誰得なんだ?面倒だわ
知りたい情報と知らせたい情報の違いと人による知りたい情報の違いってだけ
じゃあマスクデータなしのゲームがあったとする
それを分類して分かり易いようにアクセスしやすいUIが必要になる
そうなるとUIのデザインが必要となる
UIのデザインが必要となるとUIの与える負荷を調整する必要が出てくる
アップデートで変更がかかったり追加の要素が発生したときにはその膨大なUIに対して全て対応済みのアップデートが必要になる
その上でエンジン依存の表記があるのでUI側で翻訳する必要がある
例えば単位がデルタ秒だったりTickだったり一般的に使用されない単位角度や補完曲線を使用した代物であれば補完曲線が自動的に算出する結果を反映する必要がある
そうなるとUIで表示する専用の「データとしての文章」を「インゲームデータ(ゲームの仕組み)」とは別に用意する必要がある
そうするとアップデートの度に2倍の手間と4倍のチェック作業が必要になる
だからマスクデータは存在する
めちゃ早口で言ってそうw
上を発音しながら書いてると本気で思ってるなら割と病院行った方がいいんじゃないすか
てかただ質問に応えてくれてるのに、長文だろうがその書き方は失礼だろうて
流石にこれにBAD入れる奴はひねくれてると思うわ
別に長文に有りがちなマウント取りでもなけりゃ
バカにしてる訳でもなくただ純粋な解説じゃん
↓の奴もそうだが、最近長文というだけで内容読まずに
批判対象にする奴多すぎだろ
何でこんなに捻くれ者が増えてるんだ?
ミスった↑ね
正直最初の一行だけでいい
次に続く文章も纏めると
全部載せるUI作るのは面倒、更にアプデ毎に直す手間とチェックが増えるから余計な数値は隠してるんだよってことだろ。
Vについてはチェック作業してると思えないけどな
まあ、まとめ方が下手だとは思う
早口で言ってそうにグッドが付いてるここのコメント欄の民度が終わってるよ
LMGのコメントもそうだけど言論統制レベルで謎の大多数みたいな存在がいる
グッドもバッドもいくらでも自演できるんだから、それを見て捻くれてるとか民度終わってるとか言う方がなんというか「真に受けすぎ・重く見すぎ」よ
あまり気にせずにそれ以外の論点で語り合った方が有意義だって絶対
これ書いた人だけど、コメント全くついてないし他のコメントにgoodもbadも付いてない平日の昼過ぎに45分位でBAD7個ついてる時点で状況自白してるようなものだから特に何も感じてないよ
そういや昨日祝日だったか。
MW絶対売れてないBOCW批判とV批判許さない書き込みから個人情報抜いてる宣言のスーパーハッカーのいつもの子が頑張ってBAD押してるってのが実際のとこだと思う
コンパスはフォワードインテルの表示も入るから左上と同じ位重要なんやで
正直今までVやってて何となくでマップ見てて仕組み理解してなかったわ
銃撃っても赤点でなくなったんだなってくらいの認識