『COD:V』CUAVって敵が出してても使えた?新SMGアルマゲラの感想。
キルストリークの調整内容(2022.3.26)
UAV
- 意図しない巡航速度の上昇を元に戻しました。
CUAV
- 意図せず航続距離が伸びてしまったのを修正。
CUAVが発動している間、以下のキルストリークの発動が制限されなくなります。(3/22実装済み)
- CUAV(4 キル)
- 滑空爆弾(5キル)
- 爆撃機(7キル)
- ボールタレットガンナー (12 Kills)
694: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 18:44:50.45 ID:1B5LP/4td
新SMG信じられないくらい弱いな
696: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 19:36:57.55 ID:QsAMotXya
アルマゲラは通常口径弾はかなり弱い
超大口径弾はブレまくるのでアタッチメントで抑えるとクーパーみたいになる
最後の大口径弾が出ると独自の強みがあって面白くなる
超大口径弾はブレまくるのでアタッチメントで抑えるとクーパーみたいになる
最後の大口径弾が出ると独自の強みがあって面白くなる
698: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 20:46:07.49 ID:1b2Y5jsq0
カウンターuav出されてる時は位置情報探知出せないエンジニア付けたら出せるがカウンターuav出てる間は無効化される
699: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 20:55:16.64 ID:Fw/PFqkjd
>>698
出せるけど無効化ってクソだな
だったらまだ出せないままの方がいいじゃん
出せるけど無効化ってクソだな
だったらまだ出せないままの方がいいじゃん
701: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/25(金) 22:03:33.27 ID:1b2Y5jsq0
エンジニアと相性がいいのはインテ
ル、滑空爆弾、爆撃機かな
ル、滑空爆弾、爆撃機かな
エンジニア付けたら出せてしかもカウンターuav出てる間でも無効にならず普通に使えるので エンジニア付けてないとカウンターuav出されてる間はインテル、滑空爆弾、爆撃機は出せません
ボルタレとか焼夷弾爆撃とかはエンジニア付けてなくてカウンターuav出されてても出せます
716: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 08:31:27.17 ID:zA/57Hrqa
偵察機が異常に速くなってたけど修正されたのね
常に全速飛行してたからランチャー当てられなくて困ってたのよ
常に全速飛行してたからランチャー当てられなくて困ってたのよ
717: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 08:34:09.21 ID:VD/EfY5i0
武器xp獲得率20%向上してるっぽいけど今更やられてもな
使いたいのは上げきってる
使いたいのは上げきってる
718: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 08:43:24.43 ID:dSNpyBPV0
まぁ今後の追加武器も上げやすくなるって事だし歓迎だ
普段使いしない砂とかをゾンビで上げてもいいし
普段使いしない砂とかをゾンビで上げてもいいし
736: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 17:26:17.73 ID:YpbavoAn0
CUAVって敵が出してても使えたっけ?
737: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 17:26:40.05 ID:p2QdvLRw0
アプデでエンジニア付けてなくてカウンターuav出されててもカウンターuavと滑空爆弾と爆撃機出せるようになった
カウンターuav出されててもエンジニア付けてたらインテルとuavと位置情報探知出せるがuavと位置情報探知はカウンターuav出されてる間は無効化されるのは変わってないな
738: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 17:38:58.21 ID:hdjUlF/S0
新武器にマーキュリーサイレンサー着ける発砲音おかしくない?音が消える
739: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 17:40:31.99 ID:p2QdvLRw0
エンジニアとインテルの組み合わせが最強になってるな
741: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 20:18:19.92 ID:EBZn7b9X0
自分も2倍XP釣られて復活組なんですが今のお手軽最強武器はなんなんでしょうか?
相変わらずLMG使ってりゃ万能なんかな
相変わらずLMG使ってりゃ万能なんかな
742: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 20:41:11.89 ID:VKVWK71J0
ホイットリーな
747: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/26(土) 20:52:03.68 ID:p2QdvLRw0
カウンターuav効果時間短くしてほしいエンジニア付けてたらカウンターuav出されててもuavと位置情報探知が有効になるようにしてほしいあとオーバーキルをパーク2にしてトラッカーをパーク3にすれば盾減ると思う
759: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 00:52:26.93 ID:5UHOT8Oz0
今さらクーパーのレベル上げしたけど強すぎて草。
ウィットレーより取り回しよくて使いやすい。
ウィットレーより取り回しよくて使いやすい。
761: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 01:57:15.22 ID:tUU2BjDA0
エンジニア付けたらカウンターuav出されてる間でもuavと位置情報探知有効になったら上手い人が簡単にv2出すという問題が起きるかもな
762: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/27(日) 03:14:09.08 ID:tUU2BjDA0
エンジニア付けたらカウンターuav出されててもフィールドマイクは無効にならずマップに赤点で映る
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646399561/
そういやフィールドアップグレードのジャマーはエンジニアでも無効化出来ないんか?
設置箇所はわかるがミニマップとインテルは無効化だったんじゃないか?
ジャマーそもそも30秒しか効果ないのにチャージ時間長すぎてダスハウスくらいしか旨みないんだよなあ
なるほどありがとう
使う側としては美味しくないかもしれんが使われるとメッチャウザいんだよなぁアレ
そもそも何故CUAVは各チーム1機しか出せないのかが謎。過去作じゃそんな制限なかったのに
味方のがずっと飛んでると腐るんだよなぁ
試合中にロードアウトは弄れるのに、いつまで経ってもキルストは変えれないし
重複が偵察機のみってのも納得できないよな、いつまで持たせるんだって感じで確かに腐るよ。
枝主の言う通り途中でキルスト変更できるようになれば各マッチで対応できるのに。
CUAV一機だけ→レーダー妨害だけ、○機以上→敵キルスト妨害、みたいな仕様だったら良かったのにね
対空しまくってるとCUAVが2機飛んでるシチュによく遭遇するぞ
3機は見たことないが
Armauerra 43はバイタルの恩恵がない感じだね
大口径2種でダメ値あげて主にヘッド狙いでttk早める感じ
レートを上げて通常弾活用しても良さげだけど、ミドルレンジ以降は有効射程と横ブレも相まってキル弾数が余計増えるし….
WelgunやM1928ほど使い勝手が良い訳ではないな
今環のSMGのおよそ強さランクこんなん?
※個人よがり感想
WELGUN≧Type100>M1928>Armaguerra 43・PPSh・MP40>STEN
大口径やバイタルにADS/ダッシュ後射撃速度数値と、ズン2からのリーグ制限とかからこう考えたんだけど・・
なんかSTENが不遇っぽい気がして・・
ほぼそんな感じだろーけど強いて言うならPPShがピック率高めだし、トンプソンと強さトントンじゃね??
ステンはww2でよく使ってて好きなんだけどカスタムすると原型無くすから面白くないんよな
他の武器もいっしょだけど今作前作が原型ブレイカー多すぎる
トンプソン、有効ダメージ部位が他より狭すぎて自分はとても強いとは思えんなぁ・・・
ppshのがクソ強く感じる
あとウェルガンそこに来るならmp40も順位上がるんじゃないかと思う、どっちも距離が最大の強みだし
MP40は有効射程リーグの関係から弱体入ったのマジで謎だわ
運営の考えほんと訳わからん
それさえなけりゃ今環でもMP40もっと一角たてて活躍できるのにな
大口径にしたら第二威力まで3発キル出来るからラストの射程バレルと合わせると38mくらいまでいけるぞ、まだまだ強いと思う
前作やカウンター偵察機とスパイクラフトくらいのバランスがよかったな。
キルストは出せてミニマップ無効、でもPerkで回避できるし設置型フィールドアップはハッキングできる。
Vanguardもまるっと真似して良かったのに何故ややこしくするのか(苦笑)
スパクラ効果期待してるならエンジニア持ってりゃハイジャックって表示出てパクれるぞ
マイクもジャマーもそれで実質無力化できるだろ
対空しやすけりゃランチャーでもLMGでも担いでガンガン落とすんだけど、偏差やら硬さやら視認性やらで対空の意識付けしづらいんだろうね
プレシーズンから1までは対空しやすい武器も限られてたし、、、
エンジニアのアプデはシーズン2以降からの環境がら、遅すぎたとも言えるわ
別にlmgだけでもないぞ、徹甲弾つけりゃsmgでもarでも落とし易さなんかそんな変わらん、ランチャーは現アプデでようやくマシにはなったがな
対空どうのというよりcuavの獲得キル数が少なすぎる方がおかしいんだよ、4キルでマッチ大半に影響できる強さがあるからヤバいんであってな
弾速の関係もあるし対空オンリーならLMGがマストだろ
そも対空してくれるのなんてPTで連携とれてるヤツくらいだろうしよ
野良で空射ってるヤツなんて大抵ボータレうざくて落とそうと躍起になってるの位だろ
cuavが重複されないからいくら落としても次から次へとcuav出てきやがるからもう対空諦めた
対空してもらえるだけありがたいと思ってる
自分がSMGで旗踏んだり凸ったりすると決めてマッチしてる時はなかなかUAVに意識さけれないから、対空屋の存在がもう貴重というか・・
今作カウンター対策だけでエンジニア持つやつが果たしてそんなに増えるかどうか(笑)
PERK2枠はレーダーやイントゥイション、フォワードインテルに壁透けと有用なの多いしね
ハッキング目的で持っていっても設置型フィールドアップがなきゃ宝の持ち腐れよ
ウザいけど元々妨害環境でやってきたから付け代えるかというと、個人的には代えないかな。
STENは救われて然るべしだろ!
ガンホーようやく元通りになってsmg民息吹き返せるってのに未だ日の目を見ないんだもんよ!(号泣)
STENで3万キルしてる人とマッチしたことあるけどこのレベルになると武器云々関係ないんだなと
元通りになったっけ?
ダッシュ後射撃0秒→走り撃ちできるだけの産廃→ダッシュ後射撃デメリット緩和、という変遷だったと記憶してるが
その通りですよ、ダッシュ後射撃は元通りにならずに多少差がつけられてました。
さすがに数値ゼロで撃てるのは不味かったんでしょうね。