『COD:V』LMGとハンドガン。MG42育て終わったんだが他に面白い武器ある?1911のデュアルは好感触。


 

 

 

 

 

 

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/20(土) 02:59:01.84 ID:/BeLQbcLp
BFVではルイスガンがチーター御用達だったけどこっちではDP27が「お前今明らかに壁越しに見えてただろ」って奴らに人気っぽいな

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/20(土) 03:13:49.19 ID:ChYpC75z0
>>50
ピアシングヴィジョンと相性抜群

 

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/20(土) 20:17:48.03 ID:PavjjkCy0
大口径ARとLMGが遠距離対応余裕すぎてSRとMRいらないな

 

374: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 10:35:23.94 ID:qzmHBo060
MG42の武器レベルマックスになっちまった
他に面白い武器ある?

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 10:41:58.65 ID:VpGsGEk50
>>374
育てはじめはマガジンで前見えなくてくっそブレるけど
カスタムで前見えるようになったり二発キルになるBRENとかどう?
ハンドガンも育てると二発キルになって今作おもろいわ1911とかKLAUSERとかな
デュアルマシンピストルもいいらしいけどまだ育ててない

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 10:43:54.25 ID:qzmHBo060
>>376
ほうほう
ちょっとやってみるよ

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 10:40:14.22 ID:CbnbkSpgd
1911のデュアルええわ
LMGマークスマンSRみたいな重い系の武器の移動時はこちらで
89: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/20(土) 11:31:54.04 ID:1wjH39b60
マシンピストルデュアル解放したがボダランやってるくらいぶっ飛んでて楽しいな
1911の大口径はレベル高すぎてキツイからこっち使うわ

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/20(土) 18:01:45.92 ID:WN86Y7La0
リボルバー散弾ようやっと解除したけどやっぱりデュアルリボルバーより1911をサイドアームにしといたほうが安定するな….
539: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 20:50:52.70 ID:Tqa67/IBd
繋ぎで使ってるオートデュアル1911が強すぎてこれもう大口径いらないんじゃないか感が出てきた
SG持てるようなもんだわ

 

540: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 20:56:13.85 ID:mB+W+L57a
>>539
ヘッドショットガンガン決まるしキルタイムはえーから最高だよな
めっちゃ跳ねるし装弾数少ないけど

 

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/21(日) 16:28:13.54 ID:EeWfpBq20
MG42の大口径って全く強くないよね?

 

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 01:17:39.88 ID:q6zrI2x40
CUAVの対空用に徹甲弾付きカスタム1つ作っておきたいんだがオススメの武器教えて
ワンパンSRとかあると助かる
あるいはリコイルが少なく弾速の速いLMGとか

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 01:59:31.02 ID:wIDBt2Rv0
>>603
最適解かわからないけど自分はオートマトンで落としてる
スナイパーバレルサプ徹甲弾フルロードつけてあとは命中率に全振り三倍サイト

 

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 02:00:05.10 ID:ZTilik0t0
>>603
BARかBRENじゃね?
610: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 02:04:45.65 ID:q6zrI2x40
>>608
>>609
サンキュー
カスタムでどっちも試してみるわ
あと上の流れで思ったが対軍用犬にも兼用できたら便利だし、犬に効く弾薬も合わせて調べてみるか

 

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 09:45:36.02 ID:t3u0W9mhd
AR,SMG,LMGは一通りレベル上げたけど、ITRA,STEN,Type11はかなり苦痛だったな

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 17:59:15.93 ID:DzfkIsa90
つーかBRENのレベル上げキツすぎねえか?反動が池沼過ぎて当たらねえよ

 

733: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 18:06:47.02 ID:LG4bo/Qg0
>>729
反動ならまだいい
type11とかADS時に視界の左半分消えるからどうしようも無い

 

738: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 18:19:07.00 ID:H/knlpy3a
type11の強みが分からん

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/22(月) 18:26:35.06 ID:DzfkIsa90

>>738
無い
強いて言うならARみたいな立ち回りがしやすい

でもARで良くね?ってなる

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637319141/

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41 Responses

  1. 匿名 より:

    動画上がってたけど銃剣でワンワン一撃だったわ、オブジェなら対空に加えて対犬カスタムあってもいいかもしれないとオモタ(゚ω゚)

  2. 匿名 より:

    ショーシャ来ないかな
    なんだかんだWW2でも使われてるし

  3. 匿名 より:

    反動の強いBRENは威力UPバレルと100Magつけると2発キルできるから、リココンの練習も兼ねて使ってるわ
    リーン撃ちで大抵跳ね上がり落ち着くし、尖らせたカスタムで公開マッチやるのも面白いな

  4. 匿名 より:

    おま環かもしれないし頻繁じゃないけど
    デュアル持った敵の首が無くなるんだよな
    ( ;゚Д゚)ハイライトでも首ないし、一瞬だけどギョとする

  5. 匿名 より:

    2XPとシップハウス終わっちまったなぁ〜
    cwのトークンで幾らかやれそうだけど、モッシュピットは2週間に1回ペースでやってほしいぞ

    • 匿名 より:

      てか代わりに入ったデカマップモシュピ不人気すぎへん?このモシュピだけまったくマッチしない
      というか潜水艦と雪 砂漠マップは消しても問題ないと個人的に思うし6対6やるとクソつまんない展開になこと多すぎ

      6
      5
      • 匿名 より:

        それをお前が変えるんだよ

      • 匿名 より:

        codに求められてないマップなんだから当然やる人も少ない。
        全部のマップを狭くしろとは言わないけど、結局無駄にデカイマップ作ったて遊んでもらえないんだから時間と労力の無駄でしかないのに何故頑なにこんなマップを沢山作るのか理解出来ない。

        8
        1
      • 匿名 より:

        フィルタでルールだけじゃなくてマップも選ばせてほしいな

        12
        • 匿名 より:

          全てのマップに自身を持っているのでユーザーに是非
          楽しんで頂きたいのでマップ投票は実装しない(MW)
          の意思を継ぐVG
          いい加減CODでそれはエゴだと気づいて欲しいものだ

          10
      • 匿名 より:

        なんか広いマップ叩かれてるけど
        人数さえ多ければ普通に面白いやろ。
        むしろ、シップメント人気は謎やわ。
        MWから全くクソリスが改善されてない。
        WW2みたいにしろよ。それなら文句言わんのに。
        現状、シップメント来たら抜けるレベルだぞ、マジで。

        1
        3
        • 匿名 より:

          人気っつーか稼ぎMAPってだけでしょあれ
          全員経験値MAXですべての迷彩解除済みだったらただのクソマップだしな

        • 匿名 より:

          楽しんでるのでは無い、楽に稼げるからやるのだ
          終われば用なし

          まぁ楽しみたいならWW2みたいなリスにしてくれと言う
          のは同意、現状のリスじゃ理不尽死多いから
          稼ぐ事は出来ても楽しむ事は出来んな

  6. 匿名 より:

    BRENはセミオートで使えば反動なんて無いようなもんだ

  7. 匿名 より:

    BRENは現状最強の一角やな
    指切りで冷静に狙えるなら装填数100のBARみたいなもん
    BARのほうが連射出来る分強いとは思うが、BRENは2発キルのアタッチメント解放が早いから、ストレスでハゲる率は少ないかも

    • 匿名 より:

      いうてBRENはADSも遅いし6発目くらいから左右のリコイル(しかもランダム方向)が強烈になるせいで
      手探りピアシングがやりづらいっていうLMGとしては致命的でもある欠陥あるから
      250連垂れ流し手探りピアシングでサーチしながらノーリコイルで理不尽キルするMG
      高貫通+先エイム2ヒット即死の鬼火力BREN
      貫通と威力落とした代わりにリコイルが現実的なフルオート可能なDP
      この3つは今作のLMGとしては相当住み分け出来てると思うわ。

      ちなみに絨毯爆撃の飛行機、3回飛んでくるんだけど徹甲弾+ストリーク破壊力アップキット付けておけば50calマガジン使わなくても2~3発、50calなら2発で落ちるので、敵が爆撃チェーンし始めたらスポッター付けたBREN出せば一瞬で空気になる+徹甲弾とキット位なら普通に対人でもボコれるので
      キルスト対策のまま対人戦出来るのでお勧めです

      11年式?腰だめ全振りしたらSMGより腰だめ強いですね

      10
      4
      • 匿名 より:

        BREN1発で大体制圧つくから
        単発指切りでパンパンやっときゃいい
        ピアシングやりにくいと感じたことはないね

        言ってる通りBRENでフルオート6発目はどんだけ頑張ってもリココンできないけど
        幸いかなりの高火力で6発打つ必要がある場面ないしな

        ノースコの数レベルが異常に辛いだけであとはずっと単発運用で強武器(ドミネ)だと思ってる

        2
        3
        • 匿名 より:

          いるってわかってる所ならBRENでいいんだけど
          そもそもVGでLMG使うなら居ないかいるかを貫通掃射でチェックする必要があるというかそういう役割しないなら性能的とリコイル的にもBARでいいになっちゃうので
          ブレンはそういう意味でも中間の扱い方したほうがいいと思うぞ
          あとブレンの2パンは貫通させると減衰かかってHS入れないと2パンできなかったりするから余計に。
          ブレン弱いとは全く思わんけど数字と性能としてそういうもんだからなぁ

          • 匿名 より:

            個人的な意見だけどCoDって大体敵が飛び出てくるところ決まってるから、PVあるからといってよく分からんところを掃射でチェックとかする必要がないと思ってる。

            自分の場合はドミネだが
            Bに入るところって2〜3箇所しかなくて、敵は勢いよく突っ込んでくるor入口付近でタイミング見計らうかの2択のどっちかの行動をするだけだから
            定期的にドア付近撃っておいて突っ込んでくるやつは先打ちで処理
            スポットにビビッて逃げ隠れたやつは貫通HS(一方的な攻撃&姿まで見えるので)で処理で事足りる

            棚ぼた的に後ろの敵もスポットされたり、されなかったらリロード挟んだり複数人相手にも有利な戦闘続けられる

            TDMとかだったら戦法違うんだろうけどね。
            まあBARのほうが良いとか言われるとそうかもしれないなぁと思うけど、他のLMGよりBRENは使い方次第で最強になれる銃だと思ってる

            LMG3つ70まで使った個人的評価としては万人向けDP、単発運用のBRENは強いなと思ったけど
            MGは先打ちしても威力なのか制圧関係なのかカウンターでキルされること多くてあんま強さを感じなかったな。
            壁越しだとさらにキルタイム伸びて敵に気づかれ逃げられるレベルだし。掃射的な使い方するにしてもDPでいいんじゃね?と思ってる

            長文すまん

          • 匿名 より:

            敵が飛び出てくる所は数か所だけど敵が撃てる場所はやたらと多いから今作は射線大杉!ってクソほど文句言われてて
            その解答がピアシングビジョンでの射線の一方的なサーチ&先手潰しだからなぁ

            あとMGで反撃食らって死ぬのは単純に「撃ってない」から死ぬだけゾ
            MG42の命中率0.09でKD3.1の俺が言うんだから間違いない
            100発撃って9発しか当ててないのにKD3.3だぞ、芋ってるとかじゃなくて割と積極的にB旗とかパトロールポイント入っててコレだしな。

            MGとDPの明確な違いは移動中の射撃精度。
            リコイルゼロのレーザービームで水平に立って移動しながら延々弾幕垂れ流せるからわずかでも浮かび上がったら死。
            曲がりながら角貫通(貫通しない壁でも斜めに角を打てば貫通する)させつつADS横移動射撃ってのを覚えたらMGで先手食らって負ける=撃ってないってのがたぶん理解できると思う

          • 匿名 より:

            曲がり角とかでもないし
            初弾のヒットマーカー出るから「撃ってない」はないな

            考察としては制圧状態になるまでの弾数が相手の方が早くて初弾以降の弾が命中率下がることで外れてるまたは当たってるけどカスダメみたいになってしまっているんだろうなぁと思っている。

            ちゃんと検証したわけでもないからはっきりしたことは言えないけど武器ごとに結構制圧効果異なるっぽいのでカタログスペックだけで武器のタイマン勝負が決まるわけではなさそうって思ってる。

            そういうの踏まえて体感でDPで同じ状況なら勝ってたのになぁみたいな場面が多い(感覚的な話だから異論はあると思う)

            けどMGは上コメにある通りとりあえず適当に撃っておいて敵を常時制圧状態にしておくってのが最適解だから、
            そもそも制圧状態じゃない敵と接敵すること自体が負けって考えたほうが良さそうね

            いろいろとありがとう!
            参考までに聞きたいんだけどKD3.3だとオブジェクトの勝率くらい行くの?

          • 匿名 より:

            オブジェクト勝率ってどこで見れたっけ?後で見てくるわ

          • 匿名 より:

            横からスマンが多分だけど撃ってないの感覚の相違だと思うよ
            ヒットマーカー出てるから撃ってないわけじゃない、って書いてるので割と確信したけど、前作までと違って貫通の減衰がすげえ少ないから今作のLMGというかMG42に限っては自分が認識する前から当てる立ち回り出来るとキル率跳ね上がるよ
            目で敵見つけるんじゃなくて弾丸サーチで敵見つける代物だし

          • 匿名 より:

            キルレ書いても白々しいだけだから一般的に見てある程度高いとされるキルレと50%をかなり上回る勝率、としか書かないけど

            ヴァンガードのシステム総合(10人チーム対戦とか制圧とか命中率とかすべての内容)するとMG42ってええんかレベルで強い代物で
            ええんかレベルで強いと感じる人は250連マガジンをフルロードつけて持って行って使い切って更にアモ缶探すような運用してるのよ。
            (ちなみにフルロード付けると1000発持てる)

            ※ここ重要※※ここ重要※※ここ重要※※ここ重要※
            MGに大口径付けて運用するなら大口径大型マグDPでいいよ、ってなるのは何も否定しないけど
            ※ここ重要※※ここ重要※※ここ重要※※ここ重要※

            250連マグで本格的に運用始めると
            >>初弾のヒットマーカー出るから「撃ってない」はないな
            ってのは割と「撃ってない」事を否定できる根拠じゃない事が分かると思う

          • 匿名 より:

            あ、ルールごとの勝率表示ないんか
            ドミネ専だから全勝率イコールだから気づいてなかったわ

            俺は常にB拠点張り付いてる(それか有利旗にリス替えしに行く)みたいな戦い方して勝敗比1.5くらいだけど
            貫通よりグレ投げ込みのほうが今作エグいと思ってるのもあって結局入口付近専念でPVが一番大事と思うのよ
            そういう使い方だと相手にスポット感知されてからキルまでの時間が長いMGだと最後っ屁モロトフ投げ込まれるから嫌なんだよなぁ

            でも入口専業を任せられる人が味方にいれば確かにMGの力を最大限引き出せる使い方できるし
            こう考えるとまさに分隊支援火器の特徴を色濃く出した良銃って感じの性能だな。

          • 匿名 より:

            >250連マグで本格的に運用始めると
            >>初弾のヒットマーカー出るから「撃ってない」はないな
            ってのは割と「撃ってない」事を否定できる根拠じゃない事が分かると思う

            ここだけマジで理解できんと思っていたが、
            見返してみたらそもそも最初にコメ返ししてくれた人と自分の中で話がズレてるな。

            自分「MGで先手取ってるのに、撃ち負けた」
            コメ返「MG使ってるのに先手取られて、撃ち負けた」
            >(略)させつつADS横移動射撃ってのを覚えたらMGで先手食らって負ける=撃ってないってのがたぶん理解できると思う

            で自分が先手取ってる証拠として「ヒットマーカー(相手の着弾より先に)出てる→正面での撃ち合い弱くね?」と言ったが、

            コメント返してくれてる人や後から話追ってくれてる人から見れば「常撃常先手のMGにおいて敵に先手取られるなら、それは撃ってないよ」と言いたかったわけか

            何でヒットマーカー確認して先打ちだったって言ってるのにコイツら撃ってないって言い張るんやろ?と思っていたがそういうことかスッキリした。

          • 匿名 より:

            そそ、そういうことな。
            250発装填でオーバーヒート無しで垂れ流せる=カットパイを完全ベタ垂れ流しで2~3コーナーこなせるレベルなんで、撃ち負けるってのは単純計算敵の4倍位は射撃時間あるのにそれを使わずに負けてる=(敵より先に)撃ってないって事。

            MG42はTTKを「(壁抜きで2発当てて)3発キル」を繰り返すだけの総弾数、というより余裕をもって繰り返せるレベルで弾があるので、
            撃ち負けるなら「(相手が見えるまで)撃ってない」という話(だと思う)

            【大口径付けるなら】DPより弱いの否定ってのもそこだしなぁ。実際効率悪いんよMG42大口径。

          • 匿名 より:

            DPより弱いのを否定しない、な。Sorry.

  8. 匿名 より:

    codって右目視点だけど右にサイト付いてるType11が左に壁ある状態で頭出ししてた場合相手からどう見えてるんだ?壁に銃埋まってるのかな

  9. 匿名 より:

    どの銃でもそうだけどスイッチ出来ない仕様だから左で張り付くと銃埋まるんじゃなくて体がスゲー露出する
    左張り付きは出来るだけ辞めた方がいい

    • 匿名 より:

      それはリーンの事?であれば書き方悪くて申し訳ない。リーンでは無く単純に壁があるだけで半身なりL字の障害物の所で頭だけ出して撃つやり方の事です

      • 匿名 より:

        あーなるほど。壁に銃埋まってるで。
        MW時代がそうだったんだけど、画面の中心点(レティクル)が障害物に触れてる状態で、一定以上近い(銃器が障害物に触れてる)と、FPS視点ではなく他人から見た視点だとキャラクターが銃を下げるようになってる(FPS視点では確認できない)んだけど
        射撃を開始するとキャラクターがめり込んでても銃を持ち上げて射撃+歯を食いしばる射撃顔になるようになってる。
        つまるところ「銃を撃たない状態で壁を見てる」なら銃はめり込まない
        「銃を撃つ・壁じゃなくて壁以外を見てる」なら銃がめり込む
        という感じ

  10. 匿名 より:

    ブレン90仕様にしてるけどこれホントにダメ出てんの?追加ダメも入るようにしてるけど中々相手死なんのだけど…

    • 匿名 より:

      90仕様は正直意味ないと思う
      レート下がってリコイルデカくなるわりにワンパン出来る性能ないから(HSでもワンパンできない)素直に50ダメX100rndでいいかと

      • 匿名 より:

        いや単発でペチペチ当ててるからそのデメリットは無いはずなんだが何故か倒れてくれんから言ってるのよ もしかして弾外れてるのに焼痍ダメだけ発生してるのか…

        • 匿名 より:

          焼夷ダメって1tick1で5ダメだから90だと死なないぞ

        • 匿名 より:

          単発というか連打するタイプの連射でもRPM以上の連射は出来ないから普通に90にすると2発ヒットならTTK落ちるぞ

          • 匿名 より:

            いやだから頭当てようが複数発当てようが追加ヒット音もあるのに死なないのは何でだって言ってるのにキルタイムとか関係ないじゃん デメリットの話じゃなくて何で倒せないかの話してんだよ

          • 匿名 より:

            単に複数発当ててると思ってるのが焼夷弾のヒットを勘違いしてんじゃないの
            なんで倒せないのって言えば当てられてないから倒せてないとしか
            ちなみに頭当てても意味ないというか威力90セットアップは頭に当てると威力落ちるよ
            84とかになるはず、余計に死なない

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