『COD:V』新LMGウィットリーメタ環境こそ強武器のオートマトンやKG40だよな。BARもあるぞ!


 

 

 

 

 

 

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 02:33:00.51 ID:sgeFn3PvM
ウィットリーも2倍期間でMAXになったしもう使わんわw

 

405: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 03:54:19.35 ID:wWhip0oL0
WHITLEY使い始めてみたけど育成序盤でも強いね
シップのドミネで150キルしてしまった

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 17:04:15.98 ID:0S8mSDT+0
どのモードもLMGしかいないんだが…

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 17:22:25.72 ID:Ui4kwoQs0
新LMG+auひかりのラグで全く勝てなくなったわ
日に日にLMG増えてきてまともに遊べなくなった
自分が下手なのもあるんだろうけど先に当てても撃ち負ける

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 17:57:12.87 ID:k4ID1e94a
今のLMG環境は盾使いとしては大変ありがてぇ
撃たれてる間に投げナイフの照準合わせやすい

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/21(月) 18:47:37.19 ID:Bp1cLMnad
>>445
お前か?俺が屈伸してやったのにナイフ投げてきたクズは

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 11:21:52.78 ID:R/S9xJ9fM
新LMG ゾンビで育成中だけど
2番目の大口径マグ付けるとダメ65位なのに
2発じゃ死なないのはゾンビが固いのけ

 

565: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/23(水) 11:45:43.07 ID:MoKwLw3G0
新LMG弱体化して欲しいけどバトルパス絡んでるからクレーマーが騒ぎそうな気もするんだよなぁ
弱体化して欲しいけど

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/24(木) 12:55:28.70 ID:63QVtyXsd
whitley射程減らす、命中悪くする、反動増やす、大口径弾数減らしてリロード遅くするくらいしてほしいな
自分のスキル帯だけかもだけどこいつばっかりでクソつまらん
ちょっと前は弱い武器や苦手武器でもレベル上げで使えたけど今は無理や

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/24(木) 16:49:09.72 ID:1uFQGu1F0
>>626
ウィットリーメタこそオートマトンやKG40だぜ
ADS差で対面勝てるし 定点もコンカやグレでなんとかなるし

 

640: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/24(木) 18:29:50.68 ID:DDhJ4EJgM
>>634
それな!whitley先にレベリングして後からKGレベリングしたけどこっちの方が使いやすくね って思ったわ
MAXまでレベ上げして使い比べたけどwhitleyはADSの遅さやらで凸ったら勝てないし定点でもタイミング見てやればARでキルできる

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/24(木) 19:55:19.76 ID:63QVtyXsd
>>634
確かにそいつらは強い
だけどあとレベルMAXになってないのOWEN、ガーランド、SR、HGなんだ

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/24(木) 19:32:54.08 ID:II2xAmpG0
whitley弱体化したとこで結局BARがいんだよなぁ….

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/24(木) 21:40:35.21 ID:gpOSEFfA0
シーズン新武器壊れる→弱体&次のシーズン武器壊れる
未だにこの調整続けてんのかよ

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/24(木) 22:09:27.43 ID:2Ja2vWfg0
ブレ少150発入り2Hitキルはやりすぎたな

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/24(木) 22:12:56.82 ID:wd/G1D870
もうねSMGとショットガンは育てない
今作はARとLMGが2強すぎて
育てる意味が縛りプレイじゃないとゼロ
マークスマンは指が疲れるから論外

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/25(金) 00:26:42.55 ID:M8EodGgza
トップブレイク育成終えたからマシンピストル育ててるけど弱ええwと思ったけど40発の小径弾で腰撃ちしてたら強いな10発は糞だが小径弾でも40発あれば余裕で戦えるシップハウスに乾杯

 

660: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/25(金) 07:44:19.98 ID:NtN9Vhhe0
whitleyよりMP40弱体化された理由がわからん

 

677: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/25(金) 19:20:44.33 ID:+pc6q2JZd
みんななんでランク来ないんだ。。。

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/25(金) 19:33:49.43 ID:7VqYb0Wa0
>>677
あんなもん日本でやるには不利過ぎるわ

 

680: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/25(金) 19:48:39.24 ID:la++sCnNa
>>679
日本のプロが160ピンで海外勢とやりあって勝ってて遅延のせいに出来ねーんだなって思った
プロと俺ら比べたらアレだけども…

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/25(金) 20:03:11.24 ID:qpbhfQJ20
>>680
bo4の時は日本のプロ勢がホストでオーストラリアのトッププロと対戦して相手ping200超えてたけど日本勢勝てなかったからな

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644911022/

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64 Responses

  1. 匿名 より:

    ARと打ち合う際にLMG側がADSする前提なの意味わからんだろ
    LMGでads速度云々言ってる奴運用おかしいからな??

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    • 匿名 より:

      ん?ようわからんけど、LMG、特にwhitleyがADS速度遅いのは事実。
      で、毎回ADS完了状態のまま打ち合えれば確かにいいけど
      それできるの狭すぎて待ってれば敵が勝手に来てくれるクソマップ、
      シップとダスハウスくらいじゃん。
      普通のマップではそんなことできないから、皆、ADS速度気にするんでしょ。

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      • 匿名 より:

        その運用ないてないマップは使わないだろ?
        使うにしても接近戦になる様な場所でスプリントしてたらそりゃ撃ち負けるわなって話

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        1
    • 匿名 より:

      構えてからがLMGの本領発揮だからね
      SMGやARみたいな咄嗟の動きは、LMGに求めても意味ないよ(苦笑)
      射線動線の読みがむしろ大切だからね、その上位にあたるのがSRかと….

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  2. 匿名 より:

    強さおいといて確かにつまらんくなったな
    モードとか色々違いはあるけど、前に出てくる拠点に絡もうとするやつがあきらかに減ったし、下位スコアと上位スコアにめちゃくちゃ差が出て何やってるかまるわかりな試合も増えたしさ、拠点に集まってきたとしてもただ乱射してるだけ正直楽しいのかなと思うこと多々ある、まぁ環境的にCWと同じで後ろでストリーク貯めてシコシコするのが正解なのかもだけどね。

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    1
    • 匿名 より:

      瞬溶け環境下の今キルやクリアリングして拠点絡みに来て頑張るよりも、レーンやポジ押さえてやってくる敵をシバく方が圧倒的に簡単で、ストリークも溜めやすいからな
      その射線を切る為のスモークも何故か存在するサーマル(世界観とは)で対応できちまう。
      smg使う意味あるんか?😅

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      2
  3. 匿名 より:

    ヴァンガード最初期よりsmg死んでる提唱おじの自分
    なにも間違ってなかったことを再確認する

    • 匿名 より:

      よくマッチした(過去形)SMGマンですら最期観たときマトン担いでたからな ブワッ(´;ω;`) 

      最初またこいつらとマッチかよって思ってたころが懐かしいよ。

    • 匿名 より:

      BOCWよりはぜんぜんマシだからSMG続けてるけど、
      まぁそれでも弱いよなぁ。

      • 匿名 より:

        体力多くてAR死んでたCWは74uとか Mac10を使う場面あったけど、今作は瞬溶けすぎて出会い頭でもテキトーにバラ撒いて勝てちゃうからな〜

        • 匿名 より:

          BOCWはARも確かに死んでたけど、
          LMGは今作を超える強さで、3点バーストもあったじゃん。
          VのSMGはキルタイムでは負けてないからまだマシだよ。
          まぁ近距離では負けない・・ではなく勝ってほしいが。

  4. 匿名 より:

    LMGはBO3のDINGOくらいが丁度いい

    2
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  5. 匿名 より:

    2xp来たらWZやってそれ以外は別ゲーやってる俺高みの見物

    6
    1
    • 匿名 より:

      warzoneのクラッシュでバウンティ回してるだけで1戦1万程度武器経験値入るの美味しいです

  6. 匿名 より:

    ワイLMGマン、2発キルに魅力を一切感じず、120発mag+フルロードにバイポ携えての旗凸ランボー(°▽°)

    やはり旗に絡むマッチこそ楽しいのよ
    定点が得意な武器でインファイト仕掛けるのはドキドキして面白い(笑)

    13
    2
    • 匿名 より:

      定点ほんと増えたよな、新LMGで突っ込んでくる分には文句ないけど。
      凸プレイなら尚更KGM40もマトンは優秀だよ、威力もレートもLMG相手でも勝てるシチュたくさんあるしな。

      木主みてぇに「強いけどこればっかりは嫌だ」って思えるやつ増えりゃいいのにな…
      望み薄だけどw

      12
      2
      • 匿名 より:

        書いた者だけど2発キルは強さよりもお手軽さが先んじてる様で楽しさがあまり….
        純粋に撃ち合いや獲り合いをエンジョイしたいけどLMGは使いたい!
        突きつめた先の答えがバイポおったて120拡マガでした….笑

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    • 匿名 より:

      ポイント踏まないのが一番害悪だよな
      ただ自分のキル数に固執してるだけだからPTでもいて欲しくない
      そんな奴ほどTDMやフリフォやらねぇし、やたら目標地点固定のドミに固まってくるから負の連鎖や

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      2
    • 匿名 より:

      3発仕様でもレートや反動上げてやると精度やTTKいくらか伸びるからカスタムのしがいはあるな
      一部クソマガジンがそれらを台無しにしてるだけ
      あのBARすらいらなくなるだろ・・

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      1
  7. 匿名 より:

    こんなんシップハウス専用武器やろと思ってたが俺が間違ってた。どのマップでもゲロ強です。

    凸には向かないってのはある程度同意するけど、SMG/SGみたいに単身突貫、前線の敵側で撹乱しまくるのができないってだけで、最前線に立って前線を押しあげるんだったら他の武器以上に強力だよね。

    • 匿名 より:

      ダスハウス中心で語る人も多いだろうけど、どのマップでもマルチにやれる威力なんだよな、、、
      50bmgナーフで落ち目くらうだろうけどそれまでの期間が長いからな( T_T)

      壁抜き2発にヒット箇所無用はやりすぎやわ

      10
      1
    • 匿名 より:

      前線にlmg出るのは構わないけどsmgやarはそれ以上にその強みを伸ばしてほしい。
      ジャンルが下位互換化するのはいただけない、mp40やkg m40の役目が減る。

      • 匿名 より:

        その武器種の得意距離で撃ち合った時に他ジャンルの武器に負けないTTKが出る、みたいな調整でいいのよな基本的には
        雑に全距離強い武器なんて出しちゃいけない

        • 匿名 より:

          そもそもWhitleyに50BMG150発つけたら、有効射程すら凌駕してくるからな
          距離のデメリット平気で無視してくるのはどうかと……

  8. 匿名 より:

    KG M/40ダスハウスで愛用してるけどあのマップくらいのレンジなら万能感あるわ
    バイタルか大口径か選べるだけで◯◯特化みたいに作れるのは良い

  9. 匿名 より:

    STG44がプレシじゃあんなにいたのに、オートマトン勢に呑まれたんだなぁ
    リーグプレイでひさしぶりに見かけて存在思い出したよ

    • 匿名 より:

      大タイルの組み合わせ無くなってSTG以上が沢山あるからね、ゆうて俺自信も弱体化されてからしばらく使ってたけど普通のマルチじゃ今はしんどいわ。

  10. 匿名 より:

    2発キルの在り方がお手頃すぎてイヤだな
    BREN LMGみたく、リコイルの難しさと引き換えの2発・・・なら理解できる

    ウィットリーはその難しさがないのが問題な気がするよ

    • 匿名 より:

      一時期のWelgunやRattみたいなのがワラワラいるのも大概だよな
      サブマはともかく、サイドアームがやたら威力強すぎる(苦笑)

    • 匿名 より:

      一応、ウィットリーは
      エイム速度など取り回しはブレンより更に悪いっていう明確な弱点があるんだけどね。
      取り回しはダスハウスやシップメントではあまり重要じゃないから暴れてる
      他のマップでは強武器なのは間違いないけど、突出した強さはないな。

      • 匿名 より:

        ゆーて取り回しが悪いのはLMGというカテゴリ自体の弱みだからそもそもLMG使う時点でみんなそのへんは気にした動きしてるからなぁ
        というかFPSの基本にして最強の立ち回り方が「敵が居そうな所では走らずADSしてクリアリング」なんだから敵の位置を先読みできる上手い人にとっては取り回しの悪さなんて大したデメリットではない

        • 匿名 より:

          言ってることはわかるけど、
          ADSしてクリアリングするには
          ウィットリーはADS移動速度も足りてないでしょ。
          BOCWのLMGみたいに腰撃ち強いわけでもないし、
          ADS速度の遅さをカバーする手段がないから、そこそこ大きいデメリット。
          まぁ、そのデメリットをTTKの速さが上回ってるから、強武器なのは
          間違いないんだけど、自分にはARのほうが合ってたわ。

          6
          1
  11. 匿名 より:

    クリアリングや抑えの立ち回りありきのLMGに、ADSやダッシュ後射撃速度は語るに有らずなんだよね、それプラス移動速度やリロード遅はあれの最大の弱点として残すべきトコロだから。

    速さ機動力はAR/SMGの得意分野であって、そこにウィットリーがなまじ踏み込めば害悪路線ひた走るだけのバカ武器化するから。

    全ての害は「2発キルTTK」の異様さなんだよな。

  12. 匿名 より:

    LMGに必要な立ち回りスキルってさ
    動線の先読みと壁抜き可能なところの把握、あと先に構えるクセ付けとかがマストかな?

    MG42を育ててるんだが、大口径出るまでの慣れない武器でダスハウス・シップメントやるなら他に何気をつけるべきだろうか…?

    • 匿名 より:

      オタクが書いてるのでほぼ意識付けすればOKやで、あとはMAPの把握とロングポジくらいじゃね?
      ハーポやパトロールとかやるなら、次ポの順覚えるくらいでいいとおもうぞ

      • 匿名 より:

        ハーポに関しては次ポ意識して先に動くと色々有利だった‥‥
        今作カウンターリスというかバグってるからか先手とってもすぐ近くで複数湧くからガチで難しいわ、パトロールも基本クソリス多いしさ、フォワードインテル付けてるなら別だが

    • 匿名 より:

      ダスハウスはフィールドに対して斜め射線と横射線、柱の隙間とかに注意。芋居ます。シップは敵味方リス位置の把握、車両横下やコンテナ上などの身を隠しやすい所の警戒。とにかく凸より芋警戒。凸は全体の流れを見つつ、本能の赴くままに対応。ですかね。

  13. 匿名 より:

    3発バイポの兄貴いる?
    Perk(熟練度?)のオススメ教えてー、真似したいんだがディフェンダーかオンハンドで迷ってる…
    あとリーサルとタク何持っていってる?

    • 匿名 より:

      バイポ野郎です(笑)
      リーサルはフラグかテルミット、タクはスモーク一択ですよ
      ※射線かくしたいので…

      弾ひたすら撒くので基本はフルロードなんですけど、リーン頻繁にするので大抵ディフェンダーです〜

      • 匿名 より:

        おぉ、いたんか!
        MAP次第だけどやっぱトロフィーないから煙幕が効くんだな♪
        アドバイスあざすー!

        5
        1
  14. 匿名 より:

    LMGは確かに動き回るプレイには向かないから万能ではないんだけど、だからこそ嫌われるんだよな
    いくら強くてもADSや移動速度が遅すぎて我慢して使える人が限られるから、「みんな強武器使えばいいじゃん」が通用しないんだよ
    昔のARやSMGみたいなキルタイム短くてリコイルなくて挙動も速い万能武器が強武器ならこんなに嫌われる事はない

    でもまあ武器に対してよりプレイスタイル(ガン待ち)に対する不満の方が大きいだろうけどね

    • 匿名 より:

      プレイスタイルの好まれ度合いや比率が、今回に限らずmw期から凸重視なのが拍車をかけてそうですね。
      もちろんそれは悪くないと思ってるし、待ち引きができる人のスタイルも決して問題視するほど悪質ではない….

  15. 匿名 より:

    2発キルってかTTK0.18s未満、有効射程も実質全距離みたいなのは一回見直してくれないとゲーム性プレイヤーの質合わせてまともな撃ち合いにならん
    瞬溶けさせるならせめてブレ増やして射程距離減らせと

    7
    1
  16. 匿名 より:

    Whitleyが弱体化されてもBARがいるって言っても遥かにWhitleyの方が強くないか?
    今までDas hausのロングを始めとして定点BARはクーパーでカモれてたけど、Whitleyはほぼ負ける。

    • 匿名 より:

      Das hausのロングなら、まぁそうだろうね。
      取り回し悪いけど、TTKの割に反動は大きくないWhitleyは定点特化武器だから。
      問題は狭くて3ルートしかなくて、しかも「ここで定点してね」とばかりに
      道が狭くなっているDas hausのマップ構造。
      定点が最強のマップをつくったのが間違い。

  17. 匿名 より:

    2発TTK怪物ホイットリー相手に、3発キル拡張マガジンカスタムでやり返すの楽しいわ

    ヘッショ絡めて定点ポ決め撃ちして仕事させない、かつポイント1分以上踏んだら達成感で脳汁ドゥバドゥバや(笑)

    6
    1
  18. 匿名 より:

    ここの掲示板のLMGマン、2発キル相手に不利カスタムでがっぷり四つ挑むとかメンタル強すぎだろ….
    浪漫にハート全振りしてるんだな…..

    11
    • 匿名 より:

      理不尽ttkへの抵抗が独特というか、プレーンなまま真正面から相手するスタイルなんだろうな

    • 匿名 より:

      3発仕様でも別に弱いわけじゃないからなホイットリーの場合は、、、
      HSのバイタルダメージ合わさればTTKも(多少)早まるし、縦リコの制御に至ってはイージーな部類。
      ADSさえ完了させてりゃ本領発揮よ。

  19. 匿名 より:

    lmgそこまでヘイト枠でなかったのに、Whitleyの出現で今までと変わらない嫌われ役になっちまったな

    それもこれも運営のせいなんだけどな

    • 匿名 より:

      それも含めていつものcodなんじゃね?
      今作のは色々ありすぎたけどな

      • 匿名 より:

        この「いつものCOD」から脱却してほしいんだよ、武器に左右されない金額に見合う面白さがあってて欲しいんだよ買う側としてはな。

        アルティメットエディション買わせておいてバグや異様なTTK、こんなのでうんざりするのはVanguardでラストにしてくれ。

        • 匿名 より:

          ナーフ後マンモスみたいにセンタリング低下か、M60みたいに中反動2発射程はSMG並みで解決しそうだが…
          てかこんなの実装するならガーランド強くしてくれ、単射ってだけでそもそも使用難度数段高い訳だしな

        • 匿名 より:

          とりあえずアルティメットエディション買うのをやめてみては
          それだけの価値のあるcodなんてここ最近ずっと無いだろうに

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