『COD:V』パーク2何つけるか迷うわ。今作のエンジニア弱すぎない?

 

 

 

 

 

 

 

パーク

 

パーク1

 

  • サーペント
    ダッシュ中のダメージが減少。
  • フォーティファイド
    爆発物によるダメージを15%軽減し、体力自動回復の遅延を低減。武器マウント/しゃがみ/伏せ撃ち時のダメージ軽減率が倍化。
  • サバイバルトレーニング
    スタン耐性が最大化。ガスを無効化。
  • ニンジャ
    静かに移動し、落下時のダメージを軽減。また、敵のトラッカー(パーク)の効果を軽減
  • ドーントレス
    移動速度低下効果を無効化。
  • ゴースト
    移動中に敵のUAV、インテル、フィールドマイクに感知されない。位置情報探知の効果を減少させる。
  • コールドブラッド
    AIが使用するキルストリークはプレイヤーをターゲットにせず、プレイヤーが使用するキルストリークはプレイヤーをハイライトしない。また、ハイアラートの対象外となる。敵の認知マーカーの表示範囲を縮小。

 

 

 

 

パーク2

 

  • イントゥイション
    敵が付近にいるとビジョンパルスが反応。壁越しでも使用可能。
  • トラッカー
    敵が足跡を残す。敵の死亡位置にマーカーを表示し、自分が倒した敵の死亡場所ではマーカーを非表示。
  • レーダー
    敵が消音されていない武器を使用した場合、ミニマップに位置を表示する
  • ハイアラート
    視界の外にいる敵に発見されると視野が振動
  • エンジニア
    壁越しに敵の装備、フィールドアップグレード、キルストリークを感知。エイムを合わせるとマークし位置を味方に共有。敵の装備はフィールドアップグレードをハックすることが可能。
  • フォワードインテル
    敵の増援がミニマップ上に表示される。ミニマップはより広範囲を表示
  • ピアシングヴィジョン
    消音している敵を一定時間マークする。壁越しでもぼんやりと位置を把握可能。

 

 

 

パーク3

 

  • ダブルタイム
    タクティカルダッシュの持続時間が倍になります。しゃがみ時の移動速度が30%上昇。
  • デモリッション
    スポーン時に追加のリーサルを所持。リーサル/タクティカルの投擲軌道を表示。
  • ライトウェイト
    移動速度を上昇させる。
  • オーバーキル
    メイン武器を2つ携行可能。
  • タクティシャン
    30秒ごとにタクティカル装備を補充
  • スカベンジャー
    倒れたプレイヤーから弾薬を補充。

 

 

 

 

 

 

870: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 10:14:53.19 ID:jTIlommV0
パークのコールドブラッドはパークのフォーワードインテルを無効化できますか?

 

875: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 10:27:29.26 ID:BbHAtzsN0
>>870
できる
最近のアプデで仕様が変わってなければだが

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 10:31:38.74 ID:jTIlommV0
>>875
ありがとうございます
軍用犬のターゲットになるのはバグですか?

 

881: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 10:40:24.14 ID:BbHAtzsN0
>>876
バグ
公式も認知してて近日修正予定とは言ってる

 

871: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 10:15:51.74 ID:TBisP7nJ0
直せるものなら直してるでしょ
バグを直してたらまた新たなバグが生まれるみたいに原因がわかってるのかわかっていてもどうしようもないものなのか

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 16:51:35.52 ID:MfmNRB83d
焼夷弾軽減するパーク出来たんか?

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/13(木) 17:59:23.66 ID:Ih+AMXnG0
>>431
「フォーティファイド」と「ドーントレス」で炎上している場所に触れてもダメージを受けなくなったよ
「フォーティファイド」は燃焼ダメージ軽減だけでええのにやり過ぎやわ

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/15(土) 08:08:43.57 ID:EkrF7Hqy0
2倍なのがせめてもの救いで何とかバトルパス終われそう
フォーティファイドつけたら炎系ダメージゼロ 
燃えたままピンピンしてる
880: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 10:39:14.01 ID:zRcm4aPOd
フレイムノート出したのにドーントレス付けてるやつばかりで1キルも出来なかったわw
思わず笑ったw

 

885: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 11:22:55.12 ID:MQQTF4/jp
>>880
ドーントレスっていうかフォーティファイドも炎無効になってるから炎系の攻撃はまじで無意味

 

889: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 11:47:00.85 ID:6zdacJ1F0
パーク2何つけるか迷うわ

 

891: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 11:56:59.88 ID:CEiuaU/w0
>>889
ランチャー迷彩解除したいからエンジニアつけてるけど、最近いらないんじゃねと思うようになってきた
強調表示もあんまり目立たないし

 

890: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 11:50:15.57 ID:qkzWV9U4p
おれは常にフォワードインテル

 

895: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 12:07:15.99 ID:6zdacJ1F0
>>890,891
やっぱりフォワードインテルかなあ
参考になったよありがとう

 

897: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 12:09:31.58 ID:CEiuaU/w0
>>895
LMGで貫通盛るならピアシングも選択肢だろうけどね
迷ったらフォワードインテルでいいと思うけど

 

898: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 12:39:04.73 ID:i2ckMZWf0
ピアシングは単純に当てた後の視認性上がるのもいい

 

925: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 18:04:08.15 ID:JtCvTaew0
カウンターuavすぐ落とす方法ない?
マップのはるか彼方から来て探すだけで疲れるわ

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/04(火) 10:50:05.82 ID:B/Uot/NU0
今作ほんとエンジニアの意味ないな
航空機全然見つけられんしマインも小さすぎる

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/04(火) 10:59:02.97 ID:pdK96F1M0
エンジニア弱すぎはマジ同意
航空機は飛んでる位置が低いからか建物に隠れがち、撃てる角度とか見える角度が限られすぎる
それに加えてほんの少し偏差撃ちもしないとだからね、あとカウンター偵察機あの強さで偵察機より硬いのも謎ポイント

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/04(火) 11:17:02.45 ID:1mtVToYer
>>214
いやWW2やMWと比べるとだいぶ高高度を飛んでるぞ今作の偵察機
おまけに偵察機が出ても10秒くらい経たないと撃ち落とせないうえすぐに飛び去る糞仕様

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/04(火) 12:18:33.51 ID:B/Uot/NU0
>>214
でもカウンター偵察機ってデカいから当てやすくて偵察機より速く落とせない?
あと最後の方で機体傾けんじゃねーよ!めちゃ当てづらくなるだろ!

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/04(火) 12:21:53.02 ID:xaZnTO00d
>>217
最後の方スピードアップして去っていくのもムカつく
926: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 18:11:46.51 ID:0pRW6imC0
エンジニアか何かでキルスト探せなかったっけ

 

932: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/16(日) 18:39:26.55 ID:CEiuaU/w0
>>926
一応赤く縁取られるけど全然目立たないから結局探すのにグルグル見回さないといけない

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641734323/

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24 Responses

  1. 匿名 より:

    bocwではフィールドアップが全部設置型だったからエンジニアも意味あったけどな

    • 匿名 より:

      それな、何か現状死にすぎな物とか多すぎるよね、ニンジャとかさニンジャとかさ。

    • 匿名 より:

      1番対策したいトロフィーは無いしジャマーとフィールドマイクは皆カウンター偵察機使うから置かれないし弾薬箱は相手側に置かれるからフィールドアップグレードに対して意味なさすぎるのがね

  2. 匿名 より:

    パーク移動だけでも少し変わると思ったけど(過去系)今回の騒動で作り手にそこまでの力と余力ないんだってのも分かったよ
    (・c_・`)

  3. 匿名 より:

    ニンジャ弱すぎはわかるけど、エンジニアは弱くないだろ。
    お前ら、爆破Sマインにやられたことないの? あれ対策にロードアウト1つにエンジニアは必須。

    3
    6
    • 匿名 より:

      悪い
      冗談ぬきでマインにやられたこと無いわ

      12
      • 匿名 より:

        そもそも爆破+マインの組み合わせ威力を知らずに片方しか使ってないプレイヤー多そうだし個人的にいらないかな

      • 匿名 より:

        キミのような人が多いから毎回センサー爆破薬でワンワン呼び放題やで^^

        1
        3
      • 匿名 より:

        いや俺もマジでやられた事ないんだが 使ってる人おるんけ? だってそれをするなら二つリーサルもタクティカルも潰れるんだよな? だったらスティムも使えないし、角キャンパー対策のガモウ、モロトフも使えないんだよな いやいやいや誰も使わんだろ

        • 匿名 より:

          いや、横からだけど、今のフォーティファイド強化された環境でガモウ、モロトフこそ誰が使うの?試してないけど、爆破+マインならフォーティファイドでも倒せるらしいし誰も使わんことはないと思うわ

    • 匿名 より:

      まぁ知らないのかやってこない人も多いんだけど、
      1人やってくるのいたら、マッチ中それで死ぬことになるから、
      一応エンジニアは用意してる。

  4. 匿名 より:

    あとシップ・ドーム・ハウスのクソリス
    3銃士にあたるとフォワードインテルのありがたみよくわかるわな。

  5. 匿名 より:

    VanguardのPerk並びは特に不満ないけど、バグ強化の2種だけ元通りにしてほしい
    バグで無敵化になってまで焼夷弾対策したいかと聞かれるとちょっと違うんだよな…
    でもハズし辛い現況もあるし、一体どうすべきなのやら(°_°)

    フォワードインテルとピアシングヴィジョンが有能すぎて、エンジニアの良さに触れきれてないのも勿体ないかな
    ただ設置系のフィールドアップグレートがそこまで多くないから活躍の場が……

  6. 匿名 より:

    ストアのウルトラSMG買ったけどいざマルチで使ったらフツーの形なんだがバグか?
    掲示板読み直した方が良さそうだな….

    たぶん概出のバグネタに気づかんと見事に突っ込んでるやも(苦笑)

    • 匿名 より:

      おめぇやっちまったなぁ・・・
      一応聞くけど羽付きのやつ?
      蛍光青色ならスキン治ってるけど最近のならバグで反映されとらんのよ。

      • 匿名 より:

        「Rune」てMP40のやつなんだが…
        これ多分俺やらかしたなww
        スキン直るまでしばらくは武器庫にお預けだな_| ̄|○

        • 匿名 より:

          また1人運営の被害者が出たか
          流石に金に響く不良バグはどうかと思うわ

          • 匿名 より:

            ネガキャンとかじゃなくて
            ガチでしばらくバンドル買わないほうがいいぞ、本気でバグ垂れ流し状態だし次に出る進撃バンドルでさえかなり怪しいわ

          • 匿名 より:

            みんな気付いてないんか? あのリヴァイコスおっさんのキャラデザのクオリティが見事低いのはバグのせいやぞ

          • 匿名 より:

            会社名がSledgehammerになっていたのを修正しました。
            製造元に変更はありません。

    • 匿名 より:

      ストックなしをやめてみろ

      2
      1
  7. 匿名 より:

    エンジニアつけてる時ぐらい
    UAVとかはマップに表示してくれよと思う

    あとオブジェの判定がわからんのよね
    ハウスの山中から飛んでくるキルストは落とせるのに、雪原の木や葉っぱの部分は貫通しないとか

  8. 匿名 より:

    一試合で爆撃機6回以上落とすと
    たまにステルス爆撃機になるのはなんなんだ

    爆撃機落とさないのってスコアが加算されないから誰も落とさないのかね

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