『COD:V』最新アップデート情報(1月21日)。武器調整ショットガンのナーフやフォーティファイドの調整、その他不具合修正を実施。

 

 

 

 

 

 

COD ヴァンガード パッチノート 1月21日配信

 

 

 

マルチプレイ

 

 

 

 

バグ修正:武器

 

  • 焼夷弾の時間経過によるダメージが、ロングショットにカウントされるようになりました。
  • マルチプレイでチャレンジを解除した後にウェルガンをプレビューすると、ウェルガンにチャレンジの詳細が表示されないことがなくなりました。
  • バック&スラッグにおいて、手足を撃った際にヘッドショットボーナスが発生するという意図しない挙動を修正

 

 

 

 

パーク

 

  • フォーティファイドを所持しているプレイヤーは、フレイムノートやグレネードなどの火炎属性ダメージに対する耐性がなくなりました。(Players with the Fortified Perk are no longer immune to any fire damage including Flamenaut and Incendiary Grenade)

 

 

 

 

キルストリーク

 

  • 一部のプレイヤーがラウンド間でキルストリークを保持できない問題を修正しました
  • キルストリークのバグを利用した無限弾薬の獲得ができなくなりました。

 

 

 

武器のバランス調整

 

 

ショットガン(アキンボ・ダブルバレルショットガン)

 

  • ダメージが減少しました

 

 

 

アタッチメント

 

バック&スラッグ

  • 射程距離を短くしました。

 

 

 

その他調整(CDLを以下のように調整しました。)

 

  • 試合開始タイマーを30秒に変更
  • FMJを制限リストから削除
  • リスポーンディレイタイマーを3.5秒に設定しました。
  • Suicide Respawn Delay Timerを4.5秒に設定しました。
  • 焼夷弾を制限リストに追加しました。
  • 制限リストに爆走を追加
  • ランクマッチでは、アーティラリーストライクとクルーズミサイルを除くすべてのキルストリークの使用が制限されます。

 

 

 

 

 

 

COD ヴァンガード パッチノート 1月14日配信

 

 

 

マルチプレイ

 

 

 

 

 

バグ修正

 

  • チャンピオンヒル チームメイトが切断した後にプレイヤーのキャッシュUIがフリーズし、アップグレードができなくなることがある問題に対応。
  • 3ラインライフル ZF4 3.5Xライフルスコープを装備していても、リロードが可能になりました。
  • プライベートマッチのCDLルールセットが更新されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾンビ

 

 

アーティファクト

 

  • セルフリバイブ後にアーティファクトが正常に機能しない場合がある不具合に対応しました。

 

 

 

サポート

 

  • サポート武器の弾薬が無限になることがある不具合に対応しました。

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

 

 

COD ヴァンガード アップデート後に起きている不具合について(1月21日)

 

 

バックエンドで高速ファイルエラーに関する修正が行われました。

インターフェイスの言語を変更して、中断することなくプレイできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 05:15:30.40 ID:Pkrix1ug0
SGナーフ来たと聞いて喜んで来てみたらエラー吐くのかよ
解決策は相変わらず英語にしてくれって事らしいが

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 05:52:13.54 ID:FduPFR0/d
パッチノートまだ見てないけどコンバットショットガンのバッグアンドスラグ弱くなってる気がする
以前みたいに適当にジャンプしてレティクル広げてるとワンパンしにくくなってる
ADSしたりジャンプせずにレティクル狭い状態で使わないとワンパンしづらくなったのは結構でかい弱体化だと思うわ

 

694: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 06:00:14.74 ID:C+fR4O8D0
さっきアプデ来てプレイ出来るようになったよ
コンバットやダブバレのバックスラグ逝ってるね
久々に平和なダスハウスをプレイ出来たわ
あと進撃スキンも売ってる

 

695: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 06:08:42.01 ID:FduPFR0/d
これでもまだSGとしては強いと思うけど少なくとも前みたいに中距離でジャンプ撃ちしつつワンパンの理不尽キルされることは減るし良い弱体化だわ
ちゃんとADSしてヘッド狙えばまだまだ中距離ワンパンみたいだしエイムが求められるようになった感じ

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 06:11:02.30 ID:cHNXArj/p
焼夷弾は修正されたの?

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 06:14:53.15 ID:FduPFR0/d
焼夷弾は未だに煙すごいし炎が消えないバグも残ったまんまだ

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 06:31:01.87 ID:HsIR2BW30
焼夷弾とか使ってる人ほぼ見かけないから別にこのままでもいいわ
多少見えにくいだけで使う意味ないし

 

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 07:04:45.43 ID:58uChocxd
ダメージが無効化出来るようになった今なら、俺も焼夷弾はそこまで鬱陶しくはないな
ほぼ劣化スモークだろ

 

705: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 07:24:54.99 ID:RpkwZQuA0
sg使いの俺には残念
フレームノート使えるようになったのは嬉しいあとはやく武器眺めるモーション実装しろ
702: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 06:45:47.45 ID:C+fR4O8D0
てっきりSGはシーズン2まで放置と思ったからこれは嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642370335/

You may also like...

38 Responses

  1. 匿名 より:

    これ今まで盾SGでイキリちらしてた奴がどうするか見ものだわ

    13
    • 匿名 より:

      盾BARかLMGで芋るだけでしょ

      2
      11
      • 匿名 より:

        コンセプトが全く異なるんだからそうはならんでしょ
        そも亀盾状態で芋るメリット薄いし

      • 匿名 より:

        BARはレート遅いって特徴が残されてるからまだ荒れきってはないな。
        Combat SGも覗き撃ちの道が残されてるし、ぶっ壊れてるの今のとこ武器よかキルストなんだろうかね

        • 匿名 より:

          あえて挙げるなら犬系だな
          爆破に耐えて銃弾にも硬いってのはいかがなものかと……
          数増やしてHP落とすならわかるが……

  2. 匿名 より:

    よく狙って使えばSGもまだ使えるし、腰撃ちが過剰に強かったから良い調整じゃないかな?
    盾SG使いがここのところ多かったし、環境が変われば撃ち合いの機会も増えて楽しめそう

    あとはバグ対策かな?

    10
  3. 匿名 より:

    SG弱体待ってましたよ運営

    • 匿名 より:

      腰撃ちの方に寄せてくれたのはありがてぇな、ADS関連まで下げられたら流石にとは思ってたのよ
      ピョンピョン飛び回ってるSGプレーヤーもこれで多少いなくなるかなぁ

  4. 匿名 より:

    PERKのフォーティファイド、あれ炎耐性そのものを無かったことにしたのかな?
    ダメージゼロはバグだったし…
    ドーントレスのみで焼夷弾対策って解釈で合ってるんだろうか?

    • 匿名 より:

      キルスト無力化とかあり得なかったよな
      まぁ今回ので直ったならいいけど、いい加減落ち着いてくんねぇかな

    • 匿名 より:

      軽減効果は残ってる
      炎だけ見ればドーントレスの下位互換だけどリーサル全般に対して固くなると考えればオブジェクトでは有用、という良い塩梅

  5. 匿名 より:

    ショットガンはこれで段階的なナーフは終わりかな?
    焼夷弾の視覚効果の軟化とか色々ほったらかしもあるけどマルチが少しでもやりやすくなるならまだ我慢できるわ

  6. 匿名 より:

    ジャンプするとレティクルが広がるって本来は集弾性落ちてダメージ減るはずなのにワンショット範囲が広がるって意味不明だったよな
    ぴょんぴょんしてれば狙わなくても適当にワンパンできるっていうFPSを真正面から否定するレベルだったからこれで弱くなってくれればありがたい

  7. 匿名 より:

    このパッチでM1897の金迷彩すら解放してないくせにシップでイキり散らしてる奴らが減ってくれることを祈る

    • 匿名 より:

      金とダイヤはハードコアなら進めやすいけど割としんどいからね
      取ってる人は素直にスゲェと思う
      アトミックはまだまだ先の話だなー俺は(苦笑)

      5
      1
  8. 匿名 より:

    そもそもSGと焼夷グレ消すだけで複雑な調整しなくていいのでは??

    8
    1
    • 匿名 より:

      ショットガンはまあさておき焼夷弾は要らないな。
      なんなら盾背負った時の背後ダメ無力化も要らないよ、背負ってる時の速度低下デメあるなら構わないが。

    • 匿名 より:

      盾とカウンター偵察機もいらんな

  9. 匿名 より:

    散弾銃や盾はとにかく嫌われがちだからなー、上手い人が使うと良くも悪くも際立つよ
    焼夷弾はスキルもクソもないから存在意義が、、、

  10. 匿名 より:

    中距離からショットガンがピョンピョンしながらワンショット腰撃ちキルかましてくるのが最高にストレスだった。まだプレイできてないけど改善されてるとありがたい。

  11. 匿名 より:

    シーズン2までが空白期間だからなー、惰性的に遊ぶかたちになりそうだけど環境改善されたならまだラッキーかもな。

    次の新武器何が来るかな…?
    勝手言っちゃうとマークスマンにM1A1とかきてほしい、あとChauchatとか^^

    6
    1
  12. 匿名 より:

    次は盾装備時ハンドガンのみにして貰おうか 大口径BARとSMGの手足2発キルも要らんな 大口径高威力系は基本ヘッショ込み3発キルでええゴレンコSRはレート1/3にして マップは砂漠2つ雪マップ2つ削除か狭くしたらイイ 後はナチスの超科学力でトロフィー追加 犬も番犬だけか耐久減らす やること多いな

    7
    2
    • 匿名 より:

      大口径弾自体が従来通りHSダメージアップだけで良かったな、玄人向けのアタッチメントって事で。それかMWのAUGみたいに様変わりする性能にするとかさ
      逆に小口径弾は上手い事纏まってて良アタッチメントに感じる、微妙に弱いが

    • 匿名 より:

      大口径はそのままでいいと思うけどね。
      大口径をヘッドダメージ強化のみにしたら
      低レート武器が弱くなりすぎて武器バランス終わる。
      BARなんかTTK0.3とかいう数値になる。
      TTK落としたらBOCWのクソバランスになりそうだし、俺は嫌。

      4
      6
      • 匿名 より:

        cwはTTKはおろかダメ値狂わせてシーズン後半ぶっ壊してるから負の遺産だよな

      • 匿名 より:

        そのBARがバランスブレーカーなんだけどね SMG AR LMGが3発キル MR SGが基本2発キル ヘッドショットや超近距離で1発キル SRが胸上1発キル 距離減衰やアタッチメントによる反動制御を調整 これでバランス取れば良いだけなのに大口径高威力のせいで調整の難易度上げて今作は失敗してる

        • 匿名 より:

          BARはもちろん強いけど、バランスブレイカーとは思わんわ。
          クーパーもボルグも強いし、
          SGも弱体化入ったけどまだ強いし
          G43ならBAR以上のレートで2発キルできるしな。

          8
          1
      • 匿名 より:

        そもそも大口径前提の調整っぽいから、HSダメージのみアップになったとしたら素のBARのレートやら上げて上方修正すればいいだけ。大口径無しのBAR使ってるのなんてLv上げてる人だけでしょ
        なのでこれはバランス調整に失敗しており仕様が悪い

        • 匿名 より:

          まぁ別にそれでもいいんだけど、
          今のままでもBARに匹敵する武器いっぱいあるし、
          武器バランス自体は問題ないと思ってる。
          アタッチメントないと強くないのは確かにクソな部分だけど、
          今からはじめるプレイヤーなんてあんまりおらんやろ。
          大口径調整なんかより、
          優先度高いのはロードアウトバグ修正とかだと思うよ。
          そんな細かく調整してたら、まだバグ出すにきまってるし。

          • 匿名 より:

            「今から初めるプレイヤーおらんやろ」‥‥ブワッ(´;ω;`)
            シーズン1なのに‥‥悲しすぎるぜ‥まぁワイでも燃えながら横切ってく味方とか無限バグ編みたら買う気起きんわ‥

  13. 匿名 より:

    20数試合やったけど狭いマップになるほど
    まだ使ってんのいるな、それが悪い使うなとは書かないけど、腐ってもSGだから調子に乗って出すぎて間合いに入るとまだ強く感じたわ、遅すぎる調整だけどとりあえずこれで良かったのかもしれないね、ちなピョンピョン勢はいませんでした。

    • 匿名 より:

      オーバーキルが軽いから近距離対策で持つ人は絶対にいなくならないだろうな
      前作のマーシャルと同じくらいには常に所持率を警戒しておいた方がよさげ

  14. 匿名 より:

    ロードアウトはまだバグったまま?

  15. 匿名 より:

    試しにピョンピョンSGやってみたらまじで超近距離以外使いもんならなくて笑う

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。