『COD:V』最新アップデート情報(3月11日)スナイパーライフルの調整と不具合修正。ストリークレスシップハウス登場。
ヴァンガードにて新アップデートを実施。
- スナイパーライフルのバランスパス
- プレステージの修正
- SnDエクスプロイトの修正
A new update is live in #Vanguard!
✔ Sniper Rifle balance pass
✔ Prestige fixes
✔ SnD exploit fixCheck out the Patch Notes for more details 👇https://t.co/nB4gvr7EzZ
— Sledgehammer Games (@SHGames) March 10, 2022
プレイリストの更新
- ストリークレスのシップハウス 24/7
- ゴンドラ 24/7
- アサルトドミネーション
- ラージゾーンブリッツ
- チャンピオンヒルデュオ
A Featured Playlist update just dropped in #Vanguard
➕ Streakless Ship Haus 24/7
➕ Gondola 24/7
➕ Assault Domination
➕ Large Zone Blitz
➕ Champion Hill – DuosStreakless = 🚫No Killstreaks🚫 pic.twitter.com/gUOOiiZFHN
— Sledgehammer Games (@SHGames) March 10, 2022
COD ヴァンガード パッチノート 3月11日配信
モード
サーチ&デストロイ
- 敵チームの爆弾の位置がわかってしまうエクスプロイトに対応しました。
武器
Type99(スナイパーライフル)
- ADS時間を498msから400msに変更しました(-20%)。
- 歩行時の武器の揺れを80%減少させました。
3ラインライフル(スナイパーライフル)
- 歩行時の武器の揺れを50%軽減しました。
- 怯みを50%減少させました。
- 最大ダメージ範囲を40mから15mに減らしました(-63%)。
Kar98k (スナイパーライフル)
- ADS時間を595msから500msに減少(-16%)。
スナイパーライフル、マークスマンライフル
- 怯みを30%減少させました。(SVT-40、3連装ライフル、ゴレンコ対戦車銃には適用されません。)
アタッチメント
SHIRAISHI ショートバレル(99式)
- ADS時間倍率を-10%から-5%(-50%)に変更しました。
バグ修正
バラック
- キャリアアップのメニューで、必要なXPの値が正しく表示されなくなりました。
- レベルアップメニューのプレステージとXPの値が正しく表示されなくなりました。
アフターアクションレポート
- キャリアアップのメニューで、レベルアップメニューがズレなくなりました。
- サマリーメニューで、プレステージの値が概要メニューに表示されなくなりました。
ストリークなしシップハウスもいいな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644911022/
ストリークなしはいい試みだよな
散々シップハウスにストリーク要らないと言ってきた人ら同士、実力でドンパチし合えるのは嬉しいわ
今修正はそこじゃないだろ…
通常のシップハウスと常設で残してほしいね
軍用犬と焼夷弾で足止めされないハウスは気持ち良く凸れそう
HCなら邪魔されずに迷彩解除を進めれそうだね
焼夷弾アプデ前の荒れてた時に実装して欲しかったよ
迫撃砲飛んでこないB旗ハウス来るとはな
LMGでキル溜めてストリークがんがん流してたプレイヤーも、これからSMG凸勢に苦しめられるやろな
ハウスでリスキル回してストリーク祭してる害悪ptもこれで一旦は落ち着くかもな
ストリークなしのキル厨なんてやったらこと作業みたいなもんだし(笑)
そう思うだろ?
やつらにはまだLMGとガンホーSGが残ってるから特に根っこは変わらんのよ
あんま話題になってないけど
ガンホーグリッチでSGデレイなしで撃てるらしいな
つまりいつもの凸SGか…
情報サンクス、ダスはいかんとこ
シップメントでターレットガンナー出されると対空する暇ないから野放しになるんだよな
無しは全然いいんだけど偵察機とか3〜4キルで出るしょぼいのは残してほしかったかも・・
ミニマップ残ってるしまだイケるだろ
Perkはそのまんまだから壁抜きリスクはそのままだけどな
一部マップ、ルール限定で無料常設しないと人居なくてマッチしない恐れ出てきてるな
BOCWのfaceoffじゃんかよ
Face offはマップ規模もそこそこで楽しかったな、どのマップも武器に影響されずに好きなようにやれたね。
ダスハウスでストリーク無しなら、ARやSMGどんどん前に出れるしSGやLMGもいつも通りでやりゃあ良いしで。
これでまた人が戻ればいいんだけどねぇ(汗)
SR上方修正の数がどんどん増えてくな
前半使いづらすぎたとはいえ、運営もすこし砂に優遇気味だ
ワンパン範囲やADSも良くなってきたし、ここらで他の武器にも注視してほしいとこよ
無理無理 ADSなんてこれ以上速くしてもあんまり意味ない 欲しいのはレートだよ
分かるわ、結局レートがボトルネックよな
karは普通に嬉しいけど99式とか別にこれADS以上速くされても使わないなぁ
キャンペーンで使えるリーエンフィールドがレート速くて良さげだったから次シーズン追加に期待してる
試しに色々模索してるけど ハンショの多いKARより99式を火力と安定性のごり押しすればADS0.600位のアタッチメント構成がADS0.500になって使えそう でもそれなら3Lineかゴレンコのが使いやすいか ん~フレンジー有るKARもやっぱり魅力だし 嬉しい悩みが増えてモチベ上がるな~♪
レート上げちゃうと糞フィーダー沸くからな1キル1デスして初心者は迷彩解除してねってことだろ
あれ3Line弱体化?3LineもADS速度だけ上げてくればよかったのになぁ 怯みとかサイレントフォーカスだけで充分だったのにワケわからん調整だな まぁ流石にリロード要らずの20連マガジンがぶっ壊れてたのバレてたか
すいません、猟犬のステップどこにありますか?
エルデンリングの記事に行って、どうぞ。
ナップスっていうお店でステップ売ってますよ。
スナイパーライフル上方修正か~いくらなんでもエイム遅過ぎたから打倒な感じやな
ちょい質問なんだがみんな視野角いくらくらい?自分は110で狭いって言われてるシップメントでもMWに比べると広く感じるんだが
ワイ95〜105でやっとる
十分広いと思うしそれ以上は角待ち対策で広角してるナイファーの人くらいじゃないかな?
mwとvとじゃ射角やや変わるんじゃなかったかな、、、
向こうの100はVでは85〜90だったような、、、
なるほど ありがとうです そう言えばMWの視野角95だったよ ちなみに最近視野角が勝手に変わるバグが頻発して起こる ホントに今作はバグがヒドイ
もう流石に改善されたかもだけど、視野角の他に感度とプラー戻されるのは厄介だった、、、
見づらくて最初わからないから余計混乱したよ(苦笑)
CSだとCWでFOV変更実装されて120にしたら照準合わねえ!って感じてたが、1年以上もやれば慣れるもんだな
最初は全然当てれずデスしまくってて、90前後にしたら普通にやれてたし高ければ良い訳でもなくやり易く感じる数値が一番だと思う
120でメリットを感じたのが的は小さくなれど反動と動きが小さくなるのと、盾で回り込まれにくくなった事辺りか
俺も120だな
キルスト周りもそろそろテコ入れが必要だよなぁ。これはプレイヤーの意識を変える良い試みだと思うよ
BFならキル厨がどれだけキル稼いでても無視できるけど、CoDじゃキルストあるからそうはいかない。キャンパーも「キルスト溜めてるんで」って言い訳が効くから100%否定も出来ない
上手いプレイヤーならキルストなんかなくてもキル稼げるからなぁ。やっぱFPSは自力でキルしてナンボだと思うわ
あくまで戦争の擬似体験するゲームだからなぁ
砲撃・航空支援による理不尽な死もある意味ではリアルやね。ゲームバランス上はイマイチやが
手軽にキルを取れる必殺技ポジだからシューターメインの人にとっては評価が別れるかもね
CoD(とBF)に「戦争の疑似体験」を求めてる人なんているの……?
そういう人たちは猫耳スーツや巨人をどう解釈しているのだろう
おふざけでちょっとそんなスキンがある位で良かったのにバンバン出すからビビるわ
CODをどうしたいのやら・・・
そうだな
拝金過ぎて嫌いなとこだわ
自分も同意見かな MWのパークスペシャリストが有るだけでいいと思ってる でもキルストがCODシリーズの売りでもあるから失くなってしまうのも寂しい 停滞した戦況を打破する為にもCWで言う巡航ミサイル砲撃ナパーム爆撃位の取れて4ー5キルくらいのキルストだけでいいと思う 勿論UAVみたいなサポートストリークも必要かな AC130とか3回も回ってくる爆撃機はいらないしLMGで即墜ちするMWのVTOLまでかな
それこそww2のキルストアレンジすれば良かったのにって思う
まぁ今のスレハンじゃ無理か
WW2の武器そのまま出しても誰もなんも言わんかったとおもうわ
性能でちょいと変更させて「あ、今回の◯◯は扱いにくくなってるな」とかそんな違いで実装しても問題なかったんじゃ…
わざわざまっさらの新しい壊れ武器やら全アタ解放とかせんでも楽しめたのにドーシテコウナッタ……
mwのヘリガンや
CWのハープはクソ害悪だったわ
アナウンスで聞いた瞬間ガン萎え
抜けたくなる衝動を抑えながら
ジャマー置いて引きこもってひたすら耐えてたわ
CWのサポートスコアストリークは革命を起こせそうだったけど、結局連キルボーナスのせいで従来と変わらなくて失敗したのは勿体なかったなぁ
10000点稼いだご褒美にガンシップ出せるとか結構いいバランスになったと思うけど
連キルボーナスをちゃんと調整出来てたらホントに良かったと思う 初期のCWで辞めた人にはスコアストリークの悪評が根付いちゃったと思うな~蓮キルじゃなくてオブジェクトに絡んだポイントアップにするんだったらクールタイム有るスコスト制でも歓迎だわ
なお、SRの修正はまだ適応されていない模様。ミッドシーズン中に反映を予定だと
あ ほ く さ
まだ先の話なのか・・
マジで残念すぎる、今やらなくてモタモタしてるのほんとムダな期間だなぁ〜
なんやそれ、今作からそういうのめちゃ増えたな、まあ砂使わないからいいけど。
そういいつつ前回は早かったような気がする ついでにレート速めるとかのサイレントナーフに期待してる
レート速めてるのにナーフとはどういうことだ
バフだったわ ゴメン
なぁ久々に数戦やったら日本人ネーム3人ぐらいしか見なかったんだけどちゃんと君らやってる?
3LINE射程かなりナーフ入ってて草
99式はまあギリ分かるけどkarは元々の性能に対して強化しすぎでは???
それに加えてデフォの強化も強くない?
ストリークないってだけで単純にシップハウスが熱いな
シップはそもそもがお祭り会場だがハウスのオブジェクトがちゃんと試合としてていいわ
まぁストリークの代わりにガスと焼夷がうざい時あるが