『COD:V』最新パッチノート情報(3/26)。実験用プレイリストとアームズレースの調整やUIの改善。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実験用プレイリスト

 

 

ヴァンガードのスポーンシステムの主な目的は、敵プレイヤーがすぐに脅威となる位置にスポーンするのを防ぐことです。このシステムは、解析やプレイヤーのフィードバックに基づき、小規模なマップでは質の高いスポーンポイントを選択できないことが多いことを認識しています。

 

新しい実験的プレイリストでは、マップ上の与えられたスポーン位置の質をよりよく判断するために、スポーンシステムを修正しました。

 

これらの変更により、プレイヤーは、特にオブジェクティブベースのモードにおいて、スポーンのランダム性が低下していると感じるはずです。実験的プレイリストの第一弾として、プレイヤーは以下のマップとモードを体験することができます。

 

 

 

 

マップ: シップメント、ダス・ハウス、ドーム

 

  • モード(コア)。チームデスマッチ、キルコンファームド、ドミネーション、ハードポイント
  • 実験用プレイリストは現在公開中です。ぜひお試しください!また、アンケートでご意見をお聞かせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 偵察機の速度を低下させました。
  • ランクマッチで武器設計図が装備できるようになりました。
  • 改善されたスポーンロジックをテストするための実験的なプレイリストです。

 

 

 

 

 

マルチプレイパッチノート

 

 

 

アタッチメント

 

以下の変更の目的は、Chariot 18″ Rapid Barrelのペナルティの一部を.50 BMG Magsに移行させることです。プレイヤーは.50 BMG BARがよりチャレンジングになり、バレルアタッチメントがより幅広いロードアウトで実行可能なオプションになることを実感できるはずです。

注:これらの変更は3月22日に実施されました。

 

 

Chariot 18″ ラピッドバレル(BAR)

  • 発射時の反動を低減。

 

 

.50 BMG 20/30ラウンドマグ(BAR)

  • 発射時の反動を低減。

 

 

 

 

パーク

 

 

エンジニア

  • カウンタースパイプレーンがアクティブなとき、エンジニアパーキングを装備しているプレイヤーはレーダースクランブルを受けなくなります。(3/22実装済み)

 

 

フィールドアップグレード

 

 

タクティカルインサーション

  • 配置した際に過剰に発光してしまう不具合に対応しました。

 

 

 

 

 

キルストリーク

 

 

UAV

  • 意図しない巡航速度の上昇を元に戻しました。

 

CUAV

  • 意図せず航続距離が伸びてしまったのを修正。
  • CUAVが発動している間、以下のキルストリークの発動が制限されなくなります。(3/22実装済み)
  • CUAV(4 キル)
  • 滑空爆弾(5キル)
  • 爆撃機(7キル)
  • ボールタレットガンナー (12 Kills)

 

 

 

 

 

モード

 

 

アームズレース

  • 戦闘中の拠点にいる仲間にスポーンできなくなりました。
  • バイステーションでフィールドアップグレードを購入しても、リーサル装備とタクティカル装備がすぐに補充されなくなりました。
  • 地上から武器を装備した状態でリスポーンしなくなりました。
  • マッチ終了時の勝利と敗北のUIが改善されました。
  • 所有する基地の保護エリア内にいるプレイヤーがゴリアテ(フィールドアップグレード)によって殺害される可能性があるエクスプロイトに対処しました。

 

 

 

ランクプレイ

 

 

武器設計図

  • ランク戦において、設計図が装備できるようになり、ゲーム内で正しいビジュアルで表示されるようになりました。
  • 制限されたアタッチメントは、クラス作成時にフラグが立てられ、ゲーム内で設計図が装備されると自動的に削除されます。

 

 

 

UIの改善

  • Ranked Playの試合開始前に、コントローラを使用しているプレイヤーがロビーリストでプレイヤーのエントリーを循環させることができるようになりました。
  • 様々なUIを修正しました。

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    このプレイリスト内でだけ新しいスポーンロジックを採用してるからプレイしてみてくれ、って事かね?
    クソリスが一番わかりやすいドームでなら試してみたいな、シップメントはやりたくないし

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  2. 匿名 より:

    この前定点してる2人の目の前に交互に連続でリスして10連以上連続キルされたけど直るのかな
    期待できないけど

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    4
  3. 匿名 より:

    wzで妙なバグ?に遭遇したかも。

    リバース島ソロ(現時点)
    三人倒すとジェスチャー獲得→四人倒して試合終了。尚、ジェスチャーは解除無し。
    ソロのリバースでは合計7人キル。

  4. 匿名 より:

    Arms Race楽しいな。
    でも戦車でマップ端までクレート持ってかれてゲーム延長図るの、長く遊びたいやつには有難いかもしれんがヤメてほしい….

    射線うんぬんもあるがロング狙ってるやつ多いからビークル無しじゃ近づかない….

    6
    3
    • 匿名 より:

      あの箱を奪って、敵陣地を吹き飛ばすゲームと学習した。
      歩兵部隊らで敵陣地を奪うゲームじゃないんだよな。

      奪う時に、戦車で陽動・援護するの楽しい。

      4
      2
  5. 匿名 より:

    新作まであと半年強でまだリスポーン改修とかエイムアシストとか弄ってんのか.. つれぇわ

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