『COD:ヴァンガード』トータル3000万本のセールスを記録か。アクティビジョンの戦略担当が自身のSNSで示唆。
『COD:ヴァンガード』トータル3000万本のセールスを記録か。アクティビジョンのソーシャルメディア戦略担当が自身のSNSで示唆。
CoDシリーズの中でもっとも期待外れだったと批判されているタイトルの1つは、第二次世界大戦を舞台にしたスレッジハンマー・ゲームズのコール オブ デューティ: ヴァンガードでした。アクティビジョン・ブリザードは2021年の年次報告書でそれを期待に応えなかったと認めています。
しかし、かつてアクティビジョンのソーシャルメディア戦略担当として働いていたブライアン・ホン氏は、彼のLinkedInプロフィールで3000万本売れたと投稿しています。これは公式の数字ではありませんが、実際の販売にほぼ近い数値であれば、パブリッシャーの期待がどれほど高かったかを示唆しています。
また、フランチャイズ史上最速で収益10億ドルを達成した2022年のコール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア2の成功も更に注目されます。
Call of Duty: Vanguard sold 30 million copies pic.twitter.com/9OM437ikSs
— Timur222 (@bogorad222) April 5, 2024
スレッジハンマー・ゲームズはヴァンガードの後、コール オブ デューティ: アドバンスト・ウォーフェアの続編に興味を持っていたと報じられていましたが実現はせず代わりに、コール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア3に取り組み、短いキャンペーン、オープン・コンバット・ミッション、そしてストーリーに対して批判を受けました。
今年はトレイアークの『Call of Duty: Black Ops Gulf War(仮題)』がマイクロソフトから発表される予定です。
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VG全シーズン完走したけど、そんなに売れたのか。
実際アルファベータはCOD史上最も面白かった
やっぱHP100よ
シークレットドロップのバグとかカスタムクラス変更出来ませんとかそもそもがサーバーとめて緊急アプデしないといけないレベルのバグ放置しすぎ。
加えてクランプスとか焼夷グレとか盾とかのガチストレス要素を放り込んだのがいかんかった。
2次戦がーとかリヴァイスキンがーとかレーザー銃がーとか以前にバグに対する対応があまりにも悪すぎた。
バグがなければ神ゲーだったな
ダサスキン、未来武器は今後も避けられないだろうし
ヴァンガードもMW2もランクはめっちゃ面白かった
MW3のランクも面白いんだけどマップをもうちょい厳選してほしい
MW3の出来の悪いキャンペーンもSHGのせいにされててかわいそう あれ作ったのIWなんだよなぁ
いうてまぁSHGからすれば
・コロナショックでほとんど身動き取れない状態で作った歴代最悪と言われたヴァンガードのキャンペーン
・そもそも納期が通常の半分とかいう現実的に見たら未完成レベルの物が来てもおかしくない開発期間で出来た史上初フルプライスDLCのMW3
元々SHGはセンス最悪でも「キャンペーン」の作り自体は悪くない(AW、WW2双方評価はされてる)んだけど、
MWに寄生させたい親会社とコロナの板挟みになってる形だから運が悪いとしか言いようがない
SHGは多分美大系のまともに銃興味ある人がガチで一人も居ないスタジオだからだからAW的なのSFにするか変なカスタムとかが無いWW2武器をそのまま再現させた方が良いんだけど、まぁActivisionとしては自分で追い出した旧スタッフ呼び戻して作ったMWに寄生させれば売れるって考えてるからどうにもならんよね
オモチャにされすぎてる作品の一つだし、評価出来る所は評価してあげても良いと思う、バグとクソ要素はいかんけど自分の趣味に合わなかっただけで執拗に叩くのはねぇ、ましてや動画作ってる人が筆頭にやってたらアカンと思う。
誰とは言わんけどVを通称ゴミみたいな呼び方してる奴と後、数ヶ月前にVの何がいけなかったのか、という趣旨で他の実況者仲間集めて話してた奴居たんだけどその中に武器バランス最悪って話が上がってて
その時に、「あっこいつらエアプだ」って確信したわ
本当にVをちゃんとやってたならこの意見だけは出るわけが無い
過去COD作品の中でも三本指に入るぐらいの武器バランスだったってのに
武器バランスに関しては盾2丁持ちショットガンとウィットリー貫通以外は普通に良かった
ホイットリーに関してはナーフまでのフットワークが軽かったから印象には残ったけど距離に一番強いLMGという個性だけは上手く残してしたからそこまで悪い感情は無いな、あそこで行き過ぎで産廃化させないのは流石だと思った
Vが武器バランス最悪とかよく言うよな。エアプだわ。
その前後にBOCWとMW2っていう本物の武器バランス最悪候補があるのに。
エアプっつーか焼夷弾クソゲーとかキルスト保存クソゲーとかで早期に辞めた層だと思う
ずっとダラダラクソゲーだったのがMW2とかBOCWだけど
Vは半月とかそういうレベルの短期的なクソゲーパワーが半端じゃなかった
双方ずっとMAP全体軍用犬とかバグで対処方法が無かった貫通ウォールハックとか
ワンパン牙突とか
BOCWのクソゲーっぷりに疲れたユーザーが1か月耐えられるレベルのクソ度じゃなかったからねV
武器バランスというより最初の3か月くらいまではゲーム自体が終わってるレベルだった
対処方法が無かった貫通ウォールハックってピアシングビジョンの事か?
それなら初期からドーントレスで対抗出来たやんけ
キルスト保存と焼夷グレはゴミだったけど
大本営発表だから話し半分に聞いておかないと
マルチのバランスはここ最近で1番面白かったしな
MW3も最初はMWのガワのVになること期待してたんだけど
直近の武器調整までは何だかんだそこまで悪い印象もってなかったんよ、SMG強化連打してたし
ただこの前の調整はなぁ・・・AR.SMG.BRは元に戻して欲しいわ
ランクマが関与してそうなARの調整って本当にスレハンだけの判断なんやろか、なんかあの内容はIW臭がプンプンするんやけど
ランクマとカジュアルの調整を分けるべきなんだよな。
わかるわ
S3のアプデが性能じゃなくて単純な使用率の高さだけで調整した感じがまんまMW2と同じだし
調整関連はマルチプレイ&ゾンビ→SHG、ランクプレイ&ゾンビ→Treyarch、ウォーゾーン→Ravenじゃね?
MW2019
最初期はクソゲーだったが、シーズンを重ねる事に改善されて神ゲーになった。
BOCW
M16.AUG.STORNERがHP150であまりにも強過ぎた。スコストのシステムが怠い、そして近接武器の数が異常に多い。ゾンビは面白い。
Vangard
α.βからS1が神ゲーだった。ただ致命的なバグが多過ぎたが、撃ち合い自体は面白かった。
MW2
キャラコン全て没収、そして動きが異常なまでにモッサリしてる。
AR.SMGが重いくせに、SG.MRはストック無しをつけると最速ワンパン武器へ。
MW2てHP100だけど射程距離が長い一撃MRとエイムがやたら早いMRに
大体のSMGの射程を食うSGの掛け合わせでフルオート武器があまり奮わなかったって感じ
後、SMGは部位制限掛けすぎ
殆どは腕足に一発でも当たればアウトとかエグすぎるわ
MW2の元銃は好きな物結構あって愛着あるけども、一撃武器が強すぎなのと、SMGの弱体化連打が低迷響いたな。そこ改善してくれればまだマシだったんだが。
MW3でキャラコン復活したので動きの早いSMGの実質バフになるわけなんだが、なんでワンパン時代が続いてるんですかね……?
MW2は連射武器の射程距離が短すぎるし、それによる威力減衰もでかすぎる。
近めの中距離からHP150みたいなものだった
3000万本?よかったね。
それよりもまた前みたいにサーバーがおかしくなっとるからそっち早く対応してほしいわ。