『COD:V』キルストリークじゃなくてスコアストリークにすれば積極的に拠点踏む人も増えるのでは?
395: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 14:33:21.29 ID:8F7ndSkN0
今作ほんとに対空する人いないよな
まぁキルストないってのがあるけどカウンター地獄くらいどうにかしようぜほんと
まぁキルストないってのがあるけどカウンター地獄くらいどうにかしようぜほんと
403: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 15:11:20.51 ID:RrJzMp75a
>>395
LMGとか高火力装備で迎撃する勇気はあるけどそれ以外は無理
ランチャーなんてWW2以上に当たる気もしないし
LMGとか高火力装備で迎撃する勇気はあるけどそれ以外は無理
ランチャーなんてWW2以上に当たる気もしないし
409: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/28(火) 15:24:58.18 ID:xnbZqOYir
CUAV出しておけば実質航空キルストリーク予防出来る効果後付けしたのは理由が意味不明過ぎでちょっとヤバい
アレってむしろワンサイドゲームを助長させるだけだよな
アレってむしろワンサイドゲームを助長させるだけだよな
626: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/30(木) 13:45:37.17 ID:dUdIJX010
焼夷弾のせいでTDMの方が面白いね
武器レベル上げあるから全然やらんけど
武器レベル上げあるから全然やらんけど
628: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/30(木) 14:59:49.91 ID:fcUvGiubr
トロフィーシステムは必要だよなぁ
BOCWは投げ物弱かったけどそれでもトロフィーないとB旗取り返ししんどかったし
MWの回数制限付きトロフィーぐらいがちょうどいい
BOCWは投げ物弱かったけどそれでもトロフィーないとB旗取り返ししんどかったし
MWの回数制限付きトロフィーぐらいがちょうどいい
632: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/30(木) 15:38:38.54 ID:5in9SKmI0
>>628
焼夷弾を消すだけでいいんだよなぁ
焼夷弾を消すだけでいいんだよなぁ
635: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/30(木) 15:56:24.67 ID:fcUvGiubr
>>632
焼夷弾が消えてもB旗地獄なのは変わらないんだよなぁ…
キルストといい爆発物が雑に強過ぎるのに対策がないのは今作特有だと思うし
焼夷弾が消えてもB旗地獄なのは変わらないんだよなぁ…
キルストといい爆発物が雑に強過ぎるのに対策がないのは今作特有だと思うし
526: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 10:48:57.50 ID:f84Q7WP9d
ドミネでスモーク焚いて一人で必死に取ったBが誰も防衛せずに即取り返されるストレスの方が凄い
568: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 18:27:30.60 ID:RaMumo2Aa
>>526
たまに1,2人来てくれる時もあるけど、旗入られてから撃ち合うんじゃ遅いんだよ!って時もある。引きこもりよりはマシなんだけど…
たまに1,2人来てくれる時もあるけど、旗入られてから撃ち合うんじゃ遅いんだよ!って時もある。引きこもりよりはマシなんだけど…
570: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/29(水) 18:30:51.86 ID:7AtuttfP0
>>526
気持ちわかる
一緒にドミネやったら勝ち負けあるけど気持ち良く楽しめそう
気持ちわかる
一緒にドミネやったら勝ち負けあるけど気持ち良く楽しめそう
8: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 20:05:17.69 ID:+EkG4M7Ya
キルストリークじゃなくてスコアストリークにすれば積極的に拠点踏む奴も増えるのでは
9: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 20:07:02.15 ID:+xGHetQ2d
>>8
まじでそうよな
対空することにも意味が生まれるしオブジェクトも入る意味がちょっと出来る
まぁ今作はそれでも入りたくないが
まじでそうよな
対空することにも意味が生まれるしオブジェクトも入る意味がちょっと出来る
まぁ今作はそれでも入りたくないが
30: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 22:13:32.45 ID:frx+DdCPd
>>9
対空は1.5キル相当くらい貰わないとマジでボランティアだからね
対空は1.5キル相当くらい貰わないとマジでボランティアだからね
16: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 20:55:25.63 ID:lFYJw1Lo0
>>8
過去作の傾向でいうと変わらんよ
過去作の傾向でいうと変わらんよ
そもそも拠点確保のポイントが低すぎて拠点取った踏んだことによる得るポイントが少なすぎてキルデス気にするレベルで考えると踏まないほうがリスクにたいしてリターンが少ないって結論のやつが大量にいたし
ポイント高すぎても有利不利リスの存在のおかげで回遊魚が大量に沸き不利リスに変え不利だから前に出れなくなって不利リス絶対守るマンになるのが目に見えてる
そもそもストリークと言うシステムがキルやスコアによって得られると言うシステム自体が欠陥と言う結論かな
そもそもストリークと言うシステムがキルやスコアによって得られると言うシステム自体が欠陥と言う結論かな
時間経過で使えるシステムがベストだと個人的には思ってる
ストリークにそれぞれ時間を設定するかんじ、もしくはストリーク削除か
ストリークにそれぞれ時間を設定するかんじ、もしくはストリーク削除か
11: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 20:24:45.15 ID:jcTygTwW0
bo2のドミネはおもろかったわ
拠点入ってキルすればスコストすぐ貯まるから
目標絡んでる人が戦況変えやすくて
B旗の取り合いが熱かったなぁ
拠点入ってキルすればスコストすぐ貯まるから
目標絡んでる人が戦況変えやすくて
B旗の取り合いが熱かったなぁ
12: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 20:25:06.96 ID:5NP/8zGP0
スコストにした所で拠点は燃えてるからな
13: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 20:27:30.13 ID:Is5/+pgp0
キルストリークって芋増やすだけだしな
17: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 21:01:26.37 ID:FrJxSE7S0
ランチャーの対ストリーク性能がゴミだから…
18: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 21:06:42.93 ID:lFYJw1Lo0
>>17
対ストのバランスはほんとむつかしいよ
BO4でストリークを問答無用で破壊するZEROも相当批判くらったし
WW2の高射砲CWのエアパトも相当批判くらったからな
ストリークの存在自体がそもそもバランスと言う概念を破壊してる気がする
対ストのバランスはほんとむつかしいよ
BO4でストリークを問答無用で破壊するZEROも相当批判くらったし
WW2の高射砲CWのエアパトも相当批判くらったからな
ストリークの存在自体がそもそもバランスと言う概念を破壊してる気がする
20: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 21:24:06.70 ID:FwxyTT1d0
>>17
これの弊害が一番影響してるのはwzな
マップに配置されてる飛行機に成す術なく蹂躙される
これの弊害が一番影響してるのはwzな
マップに配置されてる飛行機に成す術なく蹂躙される
19: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 21:13:08.94 ID:lFYJw1Lo0
ヴァロみたいにウルト(ストリーク)をしょぼくするのもありかもな
テレポート1回とか蘇生とか回復とか中範囲にダメージ床ばらまくとか
ウルトがしょぼいとウルト狙いするやつが少なくなり投げものとか撃ち合いとか純粋なFPSするようになるからな
テレポート1回とか蘇生とか回復とか中範囲にダメージ床ばらまくとか
ウルトがしょぼいとウルト狙いするやつが少なくなり投げものとか撃ち合いとか純粋なFPSするようになるからな
実際ヴァロがそれだし、ただCODでそれやるとCODの意味とわれるけど
22: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 21:29:09.86 ID:0VhZR/cL0
めっちゃ強いよな
23: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 21:30:42.01 ID:FewLToYR0
というかCoDってそういうゲームでしょ?
上手いプレイヤーがストリークで蹂躙したり逆転の機会を作るのが醍醐味でしょうに
上手いプレイヤーがストリークで蹂躙したり逆転の機会を作るのが醍醐味でしょうに
実際に初心者に合わせた調整()でゲームとしての魅力が薄くなってるしな
28: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 21:51:39.39 ID:uehuQwci0
>>23
基本はggしたいんじゃないの
上手い人にキャリーされたりやられたりな両極端な試合ばかりじゃつまんないでしょ
基本はggしたいんじゃないの
上手い人にキャリーされたりやられたりな両極端な試合ばかりじゃつまんないでしょ
楽しいのは上手い人だけだよ
それにストリークは撃ち合いの邪魔になってる場合もあるしね
それにストリークは撃ち合いの邪魔になってる場合もあるしね
32: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 22:20:23.56 ID:FewLToYR0
>>28
結果的にそういう調整をしてきたけどggの割合が増えた感じはしないでしょ?
キルストが強かろうがまともなプレイヤー同士なら撃ち合いはちゃんとできるからな
そんで上手いプレイヤーにルールさえ守らずキルもできないゴミを押し付けておいてキルストさえ微妙ならどうしようもないでしょ
結果的にそういう調整をしてきたけどggの割合が増えた感じはしないでしょ?
キルストが強かろうがまともなプレイヤー同士なら撃ち合いはちゃんとできるからな
そんで上手いプレイヤーにルールさえ守らずキルもできないゴミを押し付けておいてキルストさえ微妙ならどうしようもないでしょ
43: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 23:12:25.01 ID:uehuQwci0
>>32
それがggが結構多いから絶妙な調節してるのかなと思うよ
もちろんこれは負けさせる試合だなというのもあるけどptが入ってくると難しいのもあるのかもしれないけどね
高い戦績目指してるならイライラしかしないのかもね
それがggが結構多いから絶妙な調節してるのかなと思うよ
もちろんこれは負けさせる試合だなというのもあるけどptが入ってくると難しいのもあるのかもしれないけどね
高い戦績目指してるならイライラしかしないのかもね
38: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 22:44:25.16 ID:jcTygTwW0
>>23
これだわ
codって最初ボコボコにされるのに耐えて蹂躪出来るようになると最高におもろかったんよな
そういうやつらが固定のファンとして増えていって初心者の時の目標にもなってたんだろな
オービタルLストぶん回して蹂躪したときの気持ちよさをもう一度味わいたいわ
24: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/02(日) 21:31:53.68 ID:rDSjshw40
bocwのスコストも考え方は悪く無かったんだけどな
オブジェクトルールの拠点ボーナスが少ないまま大きな連キルボーナスを適用したからクソだったけど
オブジェクトルールの拠点ボーナスが少ないまま大きな連キルボーナスを適用したからクソだったけど
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641106670/
どんな仕様にしてもストリーク出すのが1番キルできるCODの根本がある以上お芋はなくならん
どの作品でも一定数の芋はいたんだから極論にはなるけど、もうグダグダ言ってないで諦めて続けるか見切りつけてやめた方がいいと思う
同意、もう無理だな、前は芋らないで一緒に前に出ようとか書いたことあるけど根本がそれだから無意味な事に気がついたわ
ブラック○ウンドさんみたいに自分はミニマップに映り相手は範囲内であれば壁透けるパルスみたいなのあればいいのにね
実際多くの人は見切りつけてるよな
それが売上に出てる
今二次戦はあんま+MWとWZの存在がデカイよね、これで内容おもろけりゃ、いやこれからだとか書けるけどみんな色々疲れてると思うよ
結局の所Vって100人中99人が予想した通りの悪い所が予想通り悪いゲームだから巻き返しも無理だと思うわ
まず銃が絶望的にダサいアタッチしかない+Lv70統一で徹底的な水増しやって何とか出来るほどCoDって面白くないんだよ根本的に
MWが例外的に面白かっただけなんだよな
なんというか今作のストリークは硬くて的が小さいから相手すんのめんどくさいのよね
爆撃機とか速すぎて50BMGブレン持ってかないとまず落とせんし犬にいたっては当たり判定おかしくて全然当たらんし
爆撃は速くない上にBAR3~4発程度で落ちる紙耐久じゃん
偵察機そこそこ硬いのと、犬はSGですら弾抜けすんのは酷いと思うけど
ルールや行動ごとにスコアの付け方変えてたらスコストの方がいいけど実際は…
投げ物制限マップを据えたり(ex…Shipment)MVP対象をルール別にキチンと決めたら、マシにも思えるんだけどね。。。
芋対策になり得たかもしれんクランプスも見事にコケたし難しい課題だなぁ
クランプルさんて芋対策なの? 正直シップだとちょっと上に登るとどっか消えるんだけど
ハーポみたいなのだとポイントに絡まないと狙われる
クリスマスどころか年明けてるしさっさと終わって欲しい
邪魔でしかない
表記みるとあと1日で消える終わるらしいけど、焼夷含めて作ったやつ頭おかしすぎるだろと思う、マジで海外コミュで呼び出して徹底的に何で実装したか理由含めて釣り仕上げてほしいわ。
ほんまに思考がおかしよな。これを実装して誰が面白いって思うのか説明して欲しいわ。焼夷弾も見事にオブジェクトルール破壊してくれたし。
そもそも新規入れたいと思うなら、まずは既存プレイヤーを大切にするべきだよな。何故なら、皆ゴミゲーって口を揃えて言われてるゲームを新規プレイヤーが見て、面白そう!なんて思うわけないからね。
こんな事言いたく無いけど、運営は頭の障害があるとしか思えない。こんな思考回路してる運営だから今後Vが良くなる未来なんて全く持って見えない。信用は0だよ。
ストリークはもうやめてスペシャリストにすれば? uavのようなパーク、弾減らないパークとか、もうリアル感もへったくれもないんだし
スコスト厨はCWの現実見ろ!
あれは結局蓋を開ければ連キルプラスがでかいからなぁ
連キルボーナスのせいでもはやキルストだったなアレ
リセットもねえし 連キルで出し放題だし そういうスコストじゃなくてっ話だよ
だからさぁそれをクソみたいに点数と必要ポイントの差をつけるなりなんなり出きるだろうがよ?だったらすぐに出きるキルストより時間かかるスコストの方がバランスとれるじゃねえか
ついでに強制終了のアホストリークも無敵チートでも使わんと間に合わんくらいのスコアにすりゃ極端なクソ芋も諦めるやろ
でその結果BOCWが過去最高の爆死したんだし
キルストかスコストかなんてあんま変わらんと思うぞ
何度も言わせんな、スコアとのバランス次第だって言ってるだろうが
だからキルストかスコストかで変わらないよねっていう
てかさ、、COD界隈新年から何にも明るい話題ないな、俺らにあんま関係ないこともあるけど気分がすげーどんよりしてる
プレイしててもCODこの先大丈夫なんかって頭に浮かんでくるし。
そりゃまだバカンス中だから何も変わってないからな
スコストにすれば全て解決!MWはゴミ!CWはスコストで神ゲー確定!!!!!!
HP100のMWは即死ゲークソゲー!!!!CWはHP150で神ゲー確定!!!!!!
真のラン&ガンで本来のCODでFPSの爽快さ!!!!!CW神ゲー!!!!!!!!
懲りんよなぁって思うと同時に、CoDにトレイとスレッジが居てコピペ繰り返してる理由がよく分かる
完全日本語版のアシスト付きパッドFPSしかやったことない層なら何出しても買うもんなぁ
どこに尖ってんだよw
こいつ毎回 笑 まぁスレハンとトレイはメインで開発二度とすんなと思うけど、今年のインフィニがどうなるかねぇ、コケて終わるのか 流石インフィ様になるのか楽しみだわ。
結局インフィって言ってもRespawn entertainmentからスタッフ呼べるかどうかに全て掛かってるんだし危ない要素は多いと思うよ
リスポンのCEOのVinceがバトルフィールドの専任になったし、EAもCoDがリスポンに完全依存しててリスポンさえ縛ればコピペ屋しかいない都合上ゴミゲーしか出来ない事はわかってるしな
競合潰しとしては一番賢い手段だと思うわ
リスポンをCODから追い出したトレ悪の罪なんだよなぁ
ゆうて会社規律違反と横専してたから当時の幹部追放、解雇したんでしょ?それでスタッフ逃げちゃったのは痛いと思うけど事実なら然るべき処置だと思うし 当事者が何も弁明せずにリスポンに行ったんだからそうなるわな、、時代の流れか人の悪意か成るべくして衰退したのは悲しいけどが
実際キルストになった今作のスコアの価値ってなんなの?経験値とか?
ない、結局MWから始まったクソデカマップや悪い所すべて(MW自体悪くないけど)プロデューサー含めた開発陣の自己満だからな
売れたもんで全く海外コミュの意見聴かないし、売れたのが全ての答え、コミュや他ユーザーが間違ってる、金が絡めば考えますって思考に成り果ててまってるわ
純粋な疑問を聞いただけだから急に不満ぶちまけてこないで
キルスト仕様のポイント決戦て様式なら意味あるけど、どのルールもスコア自体は絡んでないからキルレ以上の自己満だね まあ武器育成がクソ長いから意味ない事はないけどもそれが武器に全部入るわけでもないからなぁ…
どっちも自己満だけど、キルレの方がスコア以上の自己満だと思う。レベルやティアにも関与しないし、ルール無視して芋ってればいくらでも盛れるし。
今作のスコアの話してるんですけど?
だから自己満だけどキルレよりはマシって話だろ
レベルやティアに関与しなくて 芋れば稼げるのはどっちも一緒や
スコアがレベルやティアに関与しなくて芋れば稼げるってどんなエアプだよw
実際、経験値とスコアは別だしティアは接続時間やぞ
ティアが接続時間依存はMW初期に短期間だけあったけど
捨てゲー大発生してそれ以降はスコアも参照する仕様に変わったよ
CoDでウルトとか言ってる奴初めて見て草
bo4までならまだしもな
Titanfall丸パクリのBO3に
Overwatch丸パクリのBO4
系列考えると割としゃあない
本当アンタはトレイに親殺されたんかねw 凄い執着というか何かに付けてトレイに繋げれる文章力に感心するわ ガチで
ごめんトイレがBO4広報でOverwatchのような、って言葉を実際に使っててそこに難癖付けてくるのは流石に親殺されて監視してんのかレベルで怖いわ
トレイ作品が酷評されると速攻でBO警察が煽り始めるよねここ
15分で即検挙とかどんだけ張り付いてんだ
キルストとかスコストとか関係なく、キャンプするプレイヤーが多いのが問題なんだよ
サポートスコスト仕様にして直接キルできるストリークをなくせばいい。あってもハインドくらいまでだな
昔からガンシップやK9みたいな高キルストはキャンパーや途中抜けの温床になってるから必要ない
キルスト制限ゲーはルールとして試して良いとは思う
仮にMW基準なら5キルのキルストまで(巡航・クラスター・A10の御三家)限定のゲームとかすりゃいいわ
VTOLはともかく白リンとかアパッチとかスペクターは部屋が崩壊するからなぁ
高キルスト貯める意味もなくなるしゲームが動くしで悪い影響ないと思う
芋自体は昔からいるし撲滅する事は不可能だけど、例えばcwの時にtec9環境になった時に明らかに凸するプレイヤーが増えた。
プレイヤーの意識を変えるには凸が有利な環境を運営が整え必要があるが、近年のcodは中途半端なリアル思考で視認性が糞悪かったり、意味不明に広いマップが多く、弾速やブルームによるsmgの弱体化により、運営が芋を誘発させてると言っても良いと思う。
スコスト自体は凄い良い制度で、ドミネ基準で考えるなら、キルポイントを50にしてa.c旗を200、b旗を400ポイント、防衛キルを150にするべきだと思う。
芋ってちびちびキルしても高キルストは出しずらいものにして、ルールを守ってプレイしてる人にはキルストを回しやすい環境にするべき。
環境を整えてやれば、意識を変えるプレイヤーも多数でてくると思う。
すべてはバランスがとれるかどうか キルストでもスコストでも構わん バランス取れないならストリークなんて要らん TTKやHPやマップもだけど運営はちゃんとテストプレイしてくれ どういう基準でGOサイン出してるんだよ
『総員、これより会議を行う誰か意見はあるか』
『はい!まずは一味違うcodを目指して悪魔を召喚しようと思います』
『素晴らしい!採用!次!』
『はいっ!芋対策と言うことでしたら凸りやすくするために濃い煙幕はいかがでしょうか?』
『いやいや君、スモークは既にあるのでh…』
『そこにモロトフをハイブリットさせるとーぉ?』ニチャア
『あ、ああああああガクガクガク(ウレション) 素晴らしいぃいい!! 感動した…!採用!』ハァハァ
『ありがたき幸せ』ニチャア
『君たちは天才だ…これでユーザーも泣いて喜ぶだろう… スレハンの技術力は世界一いいい!!』
『スレハン万歳!アクティビジョン万歳!』
『では我々は仕事しすぎたのでそれまで年末休暇を取ろう!それでは解散!』
頭おかしなるわ
草 嫌いじゃない むしろ好き
さぶいんじゃボケ!
自分で考えたの?
マリリンマンソンにきじゃないか ニチャアでばれてんぞ
お前いつまでそれ言ってんの?ww
別にTTKはこれくらいでいいんじゃないの。BOCWが硬すぎた。
ピアッシングや壊れる壁と貫通考えるとTTK長くても良かったと思うけど盾亀もあるしリスにも問題あるしマッチ人数多いし も~わかんないや 一つ言えるのは全ルールチーデス状態ってことかな チーデス好きには今作楽しいんじゃない
とにかくトロフィシステム欲しい。今の投げ物酷いすぎる。
ドイツ驚異の科学力で範囲内の投げ物の信管を停止させる(何故かモロトフも)とかどうよ?
時代背景ぶっ壊れかけてるんだから 出ても文句ないと思うんやけどね、そういう所は意地でも出さへんやろな
時代にそぐわないトロフィーとかはゲームバランス度外視で排除してるくせに、銃撃つと敵が透ける超人はokてすごいバランス感覚してるわ。
そもそも時代設定なんてCWでタブレットで支援要請してたりめちゃくちゃなのにな
上手い人が楽しめて下手な人は楽しめないって当たり前だろう、楽しみたけりゃうまくなる努力をしろよ
と思ってるが、新規の人にもどんどん入って来てほしいという矛盾
キルストもいっそ廃止してコーリングカードとか装飾がもらえるようにすればええやん
パークやストリーク要素の時点でクソだからもうCODはクソなんだよ。