『COD:V シーズン1 』最新パッチノート情報。マルチプレイの武器調整、デッドドロップの不具合修正など詳細情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月8日に配信される「ヴァンガード シーズン1」に向けて、新コンテンツや変更点などをご紹介します。

 

まず最初に、『ヴァンガード』の発売以来、私たちのチームに寄せられたすべてのサポートに感謝したいと思います。

 

皆様からのフィードバックは、開発者が機能を改善したり、バグを潰したり、ヴァンガードをシーズン1に向けて準備する上で重要な役割を果たしています。

 

今週は、ガンスミスでカスタムMODを保存できるようになったり、3ラインライフルを使ったBloodthirsty Challengeに変更があったりと、待望の修正や機能が追加されています。

 

2つの新しい太平洋マップ「レーダー」と「パラダイス」や、ファンに人気のあるモード「Control」の復活など、皆さんと一緒に楽しめることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

DAY1

 

 

パラダイス

 

  • 地下トンネルや危険な兵器の実験場がある、3つのレーンからなる中規模マップです。

 

 

 

レーダー

 

  • モダン・ウォーフェア3」の「ドーム」を再構築したもの。

 

 

 

 

 

 

パーク

 

 

サーペント

 

  • スプリント時に入射する弾道・爆発ダメージをわずかに軽減します。

 

 

イントゥイション

 

  • 壁越しでも、近くの敵の存在を知らせることができる。

 

 

 

 

新リーサル武器

 

 

焼夷弾

 

  • グレネード 範囲内のすべての敵にダメージを与える半径の大きなグレネードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

WEEK1

 

 

新モード:コントロール

 

  • 2つのコントロールポイントを交互に守り、攻撃しますが、リスポーンには制限があります。防御側は、攻撃側が自分のゾーンを占領するのを防がなければなりません。リスポーンを使い果たしたり、決められた時間内に目的を達成できなかった場合、そのラウンドは負けとなります。

 

 

 

 

 

 

パッチノート

 

今回、紹介されているすべての変更は、12月6日から12月9日の間にリリースされます。各変更点がいつ統合されるかについての詳細は、パッチノートのページをご覧ください。

 

 

ゲームプレイ

 

  • マウントについては、全体的に合格となりました。プレイヤーからは、マウントの高さや、マウント可能なオブジェクトが表示されないといった問題が報告されました。

 

 

 

 

 

 

 

武器調整

 

 

 

武器バランス(12月9日)

 

 

全般

 

  • 7ラウンドマガジンを使用するロードアウトを修正し、総弾数が7で割り切れるようになりました。

 

 

M1ガーランド

 

  • リコイルを軽減しました。

 

 

タイプ99

 

  • エイムフリンチを減らしました。
  • ADS時間を短縮しました。
  • 口径の小さい弾薬を使用した場合、胸部を撃ってもワンショットキルの可能性を維持します。

 

 

 

3ラインライフル 

 

  • ADSタイムを短縮しました。

 

 

Kar98

 

  • 口径の小さい弾薬を使用した場合、胸部への一撃必殺の可能性を維持します。

 

 

 

スナイパー用アタッチメント 

 

  • ホローポイントの射程距離が短くなりました。

 

 

 

トップブレイク 

 

  • 口径の小さい弾薬を使用すると、ダメージではなく射程距離が短くなるようになりました。

 

 

ショットガン(バック&スラグ)

 

  • ADSスピードのペナルティを減らしました。
  • ヘッドショットの倍率を下げました。

 

 

 

Birdshot

 

  • ヘッドショットの倍率が減少しました。

 

 

 

 

ガンスミス

 

  • Custom Mods:プレイヤーがカスタムビルドを保存できるようになりました。
  • 特定の武器やアタッチメントを選択したときのカメラの位置を調整しました。一部のアタッチメントで武器のプレビューが表示されないことが報告されました。

 

 

 

プログレッションとカモフラージュ

 

XP

  • スナイパーのXPレートが上昇しました。

 

 

3ラインライフル

 

  • 「Bloodthirsty Challenge」が「Prone Challenge」に変更されました。

 

 

 

 

キルストリーク

 

 

 

 

迫撃砲(12月9日)

  • フルスクリーンのスモーク効果を減らすことで、視認性を向上させます。その結果、プレイヤーはバラージの近くにいないと影響を受けなくなります。

 

 

フレイムノート

  • フレイムノートを使用しているプレイヤーのために、ダメージ方向のインジケータを追加しました。

 

 

ファイアーボミングラン

  • 炎のVFXが始まる場所が見えず、炎の中に立っていないにもかかわらず、プレイヤーがダメージを受けてしまう問題を修正しました。

 

 

軍用犬

  • 口笛のアニメーションが再生される際に、VFXのパスが欠けていたのを修正。

 

 

UI

  • キルストリークデカールのパフォーマンスパスを変更し、ちらつきを軽減。

 

 

 

 

 

フィールドアップグレード

 

 

デッドドロップ

  • デッドドロップを使用したときに、プレイヤーがトップのキルストリークを継続的に獲得していたバグを修正しました。
  • チャージ時間が2倍になりました。

 

ゴリアテ

  • 配置されているGoliathが友好的かどうかを判断しやすくなりました。

 

 

 

 

チャレンジ

 

  • Grizzled Veteran – Get X Eliminations in Hardcore Mode」が正しくトラッキングされていなかった不具合を修正しました。

 

 

 

プログレッション

 

  • 一部のプレイヤーがレティクルをアンロックできない不具合を修正しました。

 

 

 

 

 


 

 

 

マップ

 

Demyansk

  • プレイヤーがマップから退出できてしまう不具合を修正しました。

 

オアシス

  • プレイヤーがマップから退出できるエクスプロイトを修正しました。

 

Tuscan

  • まれにプレイヤーがマップの外でスポーンする問題を修正しました。

 

ヌマヌマ

  • プレイヤーがマップ外でスポーンする稀な問題を修正しました。

 

シップメント

  • スポーントラップが発生しないようにスポーンロジックを調整しました。

 

 

 

 

クラン

 

  • クランリクエストメニューを表示中にリクエストを受信した場合、「受信したクランリクエスト」でプレイヤー名が空白になるバグを修正しました。

 

 

 

メニュー

 

  • グローバル2XPイベントが開催されているときに2XPトークンを装備すると、プレイヤーに警告が表示されるようになりました。

 

 

パフォーマンスと接続性

 

  • ロビーに接続する際の安定性を改善しました。
  • 「サーバースナップショットエラー」が発生し、試合からMPメニューに追い出されてしまうバグを修正しました。(12/9)

 

 

 

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

 

 

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80 Responses

  1. 匿名 より:

    いえーいデッドログリッチが仕様だって言ってた奴息してる〜?
    犬ループ出来なくなってキルレがドンドン下がるぞ〜覚悟しとけー?

    23
    3
  2. 匿名 より:

    新パークの直感ってやつ壊れパークになりそうな予感がする。なんかで対策できるといいけど

    • 匿名 より:

      多分だけどドーントレスがカウンターになりそうな気がする

      • 匿名 より:

        こっちはゴーストあたりで被検出距離が小さくなるんじゃね?

      • 匿名 より:

        ピアシングビジョンの効果は制圧効果(敵付近、敵を撃った時に発動する移動等が遅くなる効果。撃たれた側はウタレテルー!とかウゴケナイ!って言うやつ)が発動した時にハイライトする効果

        んでドーントレスは移動速度低下を無効=制圧効果を無効化、になるはずだから制圧効果を発動しないと効果が出ないピアシングビジョンに映らない、ってメカニズムのはず

        となるとゴーストあたりが適任かなぁと

        (コールドブラッドはフォワードインテルとハイアラート対策ふたつ出来てるしゴーストの可能性)

        • 匿名 より:

          そもそもコルブラはキルストリーク対策のはずが全てのキルストリークに対して効果ないからコルブラで対策するんじゃね

  3. 匿名 より:

    まだ今日はやれてないがプレイヤーの声に出来るだけ応えようとしてる内容だね、特に3害悪 スナップエラー デッドドロップ SGに対処してくれたのは大きいな、これで皆が少しでも遊びやすくなるといいですね

    11
    • 匿名 より:

      デッドロ修正は皆んな待ってたね。よくやってくれた。
      バック&スラグのナーフはヘッショだけか。
      ロングが多少抜き辛くなる程度かな?
      どの武器でも裏にコンバットショットガンを担いでる身としては助かる。まだまだ死体撃ちされるなw

  4. 匿名 より:

    万が一デッド・ドロップが仕様だったら辞めるしかなかったから良かった

  5. 匿名 より:

    地味に再起動の度に設定が一部デフォルトに戻るのも直ってたわ

  6. 匿名 より:

    ていうか…犬よ!犬!それには触れてないのかよ!!!

  7. 匿名 より:

    SRもっと早く救ってくれよもうそろそろダイヤだよ

  8. 匿名 より:

    ループしない犬なんて怖くないにゃん🐱

    • 匿名 より:

      連投すまん、あと超個人的に
      ハイライトを最後まで映してその辺り修正してほしいなと
      昨日久しぶりにハイライト選ばれたのに爆死したところしか映つてなかった ブワッ(´;ω;`)

      • 匿名 より:

        今回のハイライトはお笑いシーンかよってくらい酷いからなぁ
        まだラスキル映してくれる方がマシだわ

  9. 匿名 より:

    デッドドロップがシークレットドロップに名称変わってリチャージ速度が低になったね

  10. 匿名 より:

    砂強化って要る?まーたペチペチ芋るヤツが増えるだけだろ…

    8
    11
    • 匿名 より:

      今作砂使っても移動速度上げたBAR2発キルとかで簡単に狩れるからなぁ

      なんならSVT40っていう連発ワンショキルスナイパー(MR)があるから砂は強化しないと立ち位置がない

      10
      1
    • 匿名 より:

      芋砂ってもう固定層だろう
      ADS速度なんか強化した所でどうせ覗きっぱなしだから恩恵薄いし

      砂の強化だ弱体化だで増減するのは前に出てくる凸砂の割合よ、毎作そう

      10
      2
      • 匿名 より:

        そんなヤツは強化も弱体も関係ねえよ、これからの話だよ たとえ嫌いでも何でも結局は簡単にワンパン狙えるヤツに集中する民度なのにその筆頭になりやすいのがCODの砂なんだから強化というか扱いやすくするのは悪手なんだよ

        4
        8
  11. 匿名 より:

    し、視認性を…視認性を上げてくれぇ…PS5ですが今だに敵がうっすらとしか判断出来ない

    被害妄想の域だけど開発者は特に気にしてないからべつにどうも思っていないのか、視認性の意見がきても本国の白人種は視えるから他人種は知ったこっちゃねーんだよって考えてるんではないかと思い始めた…

    あとはマークスマンライフルがジャムる現象まだ直らないのかなー、意見は出してるけど

    3
    11
    • 匿名 より:

      それ、自分のモニターが悪いとかじゃね
      あるいは設定が合ってないとか
      煙で見えないとかならともかく、俺は普通に戦えてるぞ(ps5にブラビア)
      そんなに見えないならピアシングつけて敵を確認する前にとにかく撃ちまくったらいいじゃね

    • 匿名 より:

      流石にうっすらとしか見えないなら病院案件かモニター案件か どちらにせよ向いてない 無理に目を凝らして視力を低下させては勿体ない 今すぐやめることをお勧めする

      5
      5
    • 匿名 より:

      映像美の向上で背景に溶け込むのもあるが、老化で視力や視界の理解速度が落ちてるってのもありそうだな
      4から17年シリーズやり続け齢31になるが、緩やかに衰えてるのを感じるわ(しんみり)

    • 匿名 より:

      ヌマヌマは何か見づれぇなって思う事あるけど
      他は特に問題ないし2.5や3.5スコープ付けりゃ見やすくなるんじゃねぇの

      • 匿名 より:

        確か前は回線悪くないって書かれてたから、モニターや設定変えてなければその辺りかもね
        ただジャムるのは謎というか
        指切り失敗してるとかかな?

        • 匿名 より:

          ps5のコントローラーならR2をトリガーにしてると失敗するときはあるな
          設定でデットゾーンを0にすると連射しやすくなる。が、素直にR1でやったほうがいいかも

  12. 匿名 より:

    なお、MVPにはとくに触れない模様
    やったね!

  13. 匿名 より:

    迷彩関連のバグは修正されたん?

  14. 匿名 より:

    SR強化ええな
    まあガチるならSVTとか他武器でいいんだけど

    個人的にkarが小口径でもワンショット維持が良い
    現状でも十分強いんだけどレートとリロードが遅いのが面倒だったんだよ
    低倍率サイトにしたりデメリットも多い他マガジンにしなくてもサクラ式マガジンで全弾リロードできるのはありがたい
    やっと痒い所に手が届いたわ

  15. 匿名 より:

    パンツァーファウストの対空判定と進歩は…?

  16. 匿名 より:

    盾の正面持ちでのガード判定が無いorほぼ無くて縛りプレイと化してる模様
    キルカメラ見ても適当に腰だめで倒されてるし、アシストであるクラウドコントロールも取れない
    背中の方は正常にガードしてるしバグだとしても普通逆じゃないですかねぇ

    • 匿名 より:

      ようわからんが、バグで正面からでもダメージ入るってこと?

      • 匿名 より:

        すでに直ってるかは不明だけど、正面装備で一切防御判定が無いサンドバッグになってる
        背面所持での防御機能は維持されてるから、通常利用してる変人達には悲鳴物なのだ

        3
        1
    • 匿名 より:

      今そんなバグあるんか、ほんと逆にすべきだな
      過去作からずっと言われ続けてるけど盾はあまりに背負い得すぎる

      正面盾は視野、移動速度、攻撃手段とかデメリットも多いから納得できるんだけど
      スキル関係なく死角の大部分が常に無敵状態になる亀さんはなぁ

      • 匿名 より:

        味方で盾背負ってるのにリス位置から動かないとか半放置してるやつ邪魔すぎる、体はって拠点入ってる人はめちゃくちゃ頼りになるけどさ、どんだけキルレ坊やねん

  17. 匿名 より:

    やっと来てくれたか

  18. 匿名 より:

    結局Castleの建物の屋根登れるのは仕様なのかな。

    • 匿名 より:

      あそこって登るルート的にはちゃんと用意しときましたみたいな仕様っぽさあるからよく分からんよね

    • 匿名 より:

      多分仕様だよ。初めてやられたときグリッチだと思ったけど、カスタムで調べたらしっかりルートあるし。

  19. 匿名 より:

    > Custom Mods:プレイヤーがカスタムビルドを保存できるようになりました。

    こりゃありがたい!
    トレイアー糞は、ガンスミスのマネだけして中身スカスカ・保存なしだったからなぁ……(遠い目)

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    1
  20. 匿名 より:

    type11のマガジンって修正された?

    • 匿名 より:

      無いです(無慈悲)
      何故か大口径マガジンだけ30ラウンドと名前変えられてる癖に弾数の調整は無しとかあもりにもひどすぐるでしょう?

  21. 匿名 より:

    サイレント修正も大分入ってるみたいだな
    MP40の2発キルも修正されたみたい。

    • 匿名 より:

      三時間前に足先で二発キルなのは確認した
      足+同は確認してないなー

      • 匿名 より:

        補足しとくと、MP40は大口径+ホロでは2発キルできなくなったけど
        手足ダメ上がるバレルをプラスすると2発キルがまだできる

  22. 匿名 より:

    アプデで太平洋の秘密チャレンジ消えてんな
    友人がクランのチャレンジまだやってないらしくて設計図手に入らないって嘆いてたわ

  23. 匿名 より:

    そういえばガンスミスの保存無かったんだよな
    修正されたのは良いことだけど、MWで普通に出来てたことがなぜ最初から出来ないんだと思う

  24. 匿名 より:

    グローバル2XPイベントが開催されているときに2XPトークンを装備すると、プレイヤーに警告が表示されるようになりました。

    これMWの時は重複して4倍になってなかった?
    簡悔精神で改悪されてるの知らずにトークン使ってたんだけどちょっと酷くね?

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    • 匿名 より:

      なってたっけ?
      まぁ仮にMWではなってたとしても前作bocwの時点で不可能になってたんで今更簡悔だと騒ぐのは筋違い
      ちゃんと調べなかった自分の情弱さを反省しなさい

      • 匿名 より:

        CWはプレイしてない人も多くて前作と呼ぶのも難しそう

        2
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      • 匿名 より:

        効果無いなら最初からちゃんと使用不可にしとけってだけの話で
        ユーザーがちゃんと調べないといけないって時点でおかしいんだよなあ…

        • 匿名 より:

          まぁそれはそうだな
          根本的な事を言ってしまえばMWの頃からずっとゲーム内で明言されてないのがいけない

          • 匿名 より:

            MW:明言してないけどプレイヤー有利な仕様になってます ←わかる
            V:明言してないけどトークン使うと無駄になる仕様でした ←は?
            って差はあると思う

        • 匿名 より:

          有能な運営なら無駄になった分のトークン返却すると思う
          なおスレハン

  25. 匿名 より:

    polinaのシーズン1のバトルレディってスキン何故か解除されてて使えるんだが

  26. 匿名 より:

    あと武器庫から次くるストア武器も見えるようになってるね Volkの赤スカルカッコいいぞ

  27. 匿名 より:

    これ表に出てないサイレント修正結構ありそうだな
    G43なんかADS速度落とされて別物みたいにされてるし

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