『COD:V シーズン1 』パッチノートとその他調整の感想。デッドバグ修正で戦場がだいぶ落ち着いた印象、武器カスタム保存できるのは嬉しい。


 

 

 

 

 

 

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 10:23:36.41 ID:7NK803ZZp
SGもしっかりナーフ入ってるな
良かった良かった

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 10:27:16.29 ID:AuFM3IF/0
犬連打ともようやくお別れか

 

578: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 11:29:38.16 ID:P7v+cieH0
いろいろ修正されそうで助かるな
あとデッドロは速度も低下? ガンスミスでのカスタム保存もようやく出来るようになるのか

 

580: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 11:56:39.06 ID:fjF8jjh90
今日やたら敵が弱いデッドドロップ修正の影響がすさまじい

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 11:56:53.53 ID:sONoXgWHp
デッドドロップはバグ抜きにしてもリチャージ速度おかしかったからな。
足音をもうちょい大きくしてくれたらサーチ以外でのデッサの有用性が上がるんだけどなぁ
デッドドロップが速度遅くなったらまたCWみたくジャマーだらけとマイクだらけになりそう
ゴリアテだらけになったらそれはそれで面白そうだけど

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 12:03:05.46 ID:EFdXapja0
武器カスタム保存できるようになってるじゃん
デッドドロップ名前変わってるし

 

584: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 12:08:47.04 ID:ZIPCxePOd
ヤバい、もしかして神ゲーか?

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 12:16:17.87 ID:GP7GlSsyd
はよやりたいな
犬も迫撃砲も相当落ち着きそうな気がする

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 12:19:49.18 ID:cTle0Xq50
スナップショットエラーと自分の爆撃機に殺される糞仕様直したら神ゲー

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 12:23:07.95 ID:ZIPCxePOd

3-Line Rifle
Bloodthirsty Challenges have been changed to Prone Challenges

Prone Challemgesってのがよく分からんけどとにかく死なずに五キルじゃなくなったみたいだ
良かった良かった

 

593: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 12:36:17.80 ID:xcQBZcct0
おーMG42が大口径マガジンで弾薬種ロックされなくなってる
超地味なアッパーだけど好きな武器だから嬉しい
他にもこういう細かい調整入ってそうだな

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 12:40:01.75 ID:Mj8Mmbzzp
ショットガン
バックショットに修正入るみたいが
aim速度ペナルティとヘッドショットボーナスなしって
コンバットSGに関係なくないか
むしろジャンプして腰撃ちのレティクル広げて撃ってるし

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 13:15:16.85 ID:7NK803ZZp
>>594
その使い方はダブルバレルの方が強いからそれでコンバットSG使ってるならトーシロー

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 17:23:21.85 ID:yYH+bYttp
>>597
俺はスラグ弾ですw

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 13:01:32.17 ID:xcQBZcct0
銃剣アタッチメント付けると銃口アタッチメントがブロックされるようになってるな
銃剣突撃強い言われてたから一応ナーフされた感じか

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 14:43:08.80 ID:SyQ2iHzr0
>>595
「AS44」のみ銃剣付けるとマズルカテゴリーがブロックされるようになっちゃったみたいね
これは酷い格差ですよ
「KAR98K」も銃剣付けるとマズルカテゴリーがブロックされてたなぁ。着剣機構の位置関係でマズルに干渉してしまうからなんだろうか?

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 15:23:51.25 ID:xcQBZcct0
>>610
ほんとだ愛用のAS44だけ見てたから気付かなかったが
他のARだと普通に付けられるなw
アプデ前は別に干渉してなかったのになんでやナイフくん・・・

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 13:03:10.21 ID:1/vOMu8ad
スナ強化キターーー
3lineの死なずに5キルは62までやったけど、バグでいっこうにすすまなくなったから、素直に嬉しい

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 13:42:31.34 ID:XkEojDzHd
デッドドロップバクで何回も出せたのかよ 少しは落ち着くな
ワンコの耐久性下げてsgの弱体化、足音上げればマシなゲームになりそうだな

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 13:43:52.24 ID:AuFM3IF/0
武器ほとんど弱体してないな
まだBARは現役だわ

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 14:30:28.92 ID:SyQ2iHzr0
さりげなくSRの銃剣の表示位置バグ直ってちゃんと銃身に連結されるようになったね
「TYPE 99」の銃剣はスパイク型からナイフ型に変えられてたりする

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 15:45:57.36 ID:SyQ2iHzr0
大口径とバイタル併用でバイタル範囲拡大が出来なくなったっぽい?
バイタルの説明文が大口径との併用不可って記述が増えてるわ

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 15:54:15.80 ID:hXkm5deI0
RATTの2発キルもできなくなってる
MP40ホロポも手足3発だしそこら辺の威力バグってたことろ直されたかな?

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 16:02:47.83 ID:GrQVseg20
日の目を見ない武器が多いから、強武器の弱体化は良アプデだね

 

629: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 16:06:14.70 ID:CxNd0nY80
もうSGとかのパッチは来てるの?

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 16:07:47.52 ID:SyQ2iHzr0
>>629
武器のパラメーターとかはシーズンが始まってから適用される模様
現時点では変化なしみたい

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 16:06:32.78 ID:SyQ2iHzr0
新ARには弾薬タイプに「圧縮弾」って専用のアタッチメントがある模様
弾薬タイプで連射速度を上げられるみたい
連射速度とエイム時移動速度以外はSTG44の下位互換みたいなものだから、SMGみたいな運用をしろってお達しか

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 16:07:08.75 ID:Rho35ljx0
パーク追加ってすげー珍しい気がする 最速ダッシュ国突で銃剣突撃が捗りそう

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 16:38:51.29 ID:SyQ2iHzr0
LMGの「TYPE11」にストック2種類追加されてない?
マガジンの不具合は相変わらず直してない模様。大口径のは30ラウンドって名前変更されとるみたいやわ

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 16:47:09.13 ID:cTle0Xq50
他のLMGはTTKが0.2秒台なのにタイプ11だけ0.3秒で糞弱いな
射程も短いし強化してやれよ

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 16:53:27.39 ID:SyQ2iHzr0
やっぱ「TYPE11」のストックに「ワルバチ ウェイト」と「ワルバチ パッド」ってのが追加されとるわ
以前ウェイトストックが無いって言われてたのこれで解消されたんじゃね?

 

652: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 17:51:05.86 ID:xcQBZcct0
MP40のホロポ大口径手足ダメバレル構成あれバグやったんか
確かにキルタイムがくっと下がった感じあるし使いやすかったのに残念
RATTがバレルでダメージ上がったり明らかに100ダメ未満なのに二発キルになってたのはバグだってわかるけど

 

660: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 18:23:31.63 ID:WNr8G9410
RATTは48ダメージあったカスタムが42ダメに変更されてるね
VARも30ラウンドマガジンだとエイム速度がすごく遅いので
移動速度とともに20ラウンドマガジンと差別化してきた。

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 21:08:31.41 ID:gdhnBwSV0
新シーズンって8日の14時か9日の2時かどっち?

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 21:15:47.45 ID:00XEes3Da
>>719
特にフライングが無ければ9日午前2時
たまに早期開始するから油断ならんが

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 21:31:15.58 ID:gdhnBwSV0
>>721
ありがとう

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 21:18:29.54 ID:opZkTQq80
9日かー
土日でガッツリやるか

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/07(火) 21:57:31.81 ID:gdhnBwSV0
日本刀追加されるの嬉しいわ

 

783: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/08(水) 06:16:18.01 ID:GZ8o4hE/0
あまり話題になってないけど製品版でもSGガンホー修正された時ぐらいにアーマーの体力10倍ぐらいに設定されててそれも修正されてるよ

 

784: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/08(水) 06:45:04.93 ID:AmCNhuo30
デッドバグ修正で戦場がだいぶ落ち着いたな
domeリメイクが期待はずれなのが残念

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/08(水) 07:32:48.67 ID:ZrBHYruI0
sgの調整微妙そうに見えるけどどうなん?

 

786: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/08(水) 07:46:24.09 ID:5wM7Jbw40
ゲームとしてかなりマシになったな

 

787: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/08(水) 08:02:46.78 ID:jznkKNVjd
とりあえずデッドドロップバグが無くなってわんにゃんパラダイスが閉園したのがデカい

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638590600/

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30 Responses

  1. 匿名 より:

    ワンワン地獄は確かに収まった、けどスナップショットエラーは真夜中やっててまだあったし(3回ほど)これは段階的に修正してくってことなのかな?あとSGは弱体化したかわからんぐらい普通に強いよね?特にハウスではまだまだ猛威ふるうだろうな あと懸念は新リーサル新パーク SGの組み合わせ次第でゲームが壊れるんじゃないかと、、難去ってまた難くるのかな、、

  2. 匿名 より:

    ああ、武器はシーズン1中に調整なんだね
    本スレの方ありがとう

  3. 匿名 より:

    RATTのバレルアタッチメントだけダメージ補正が消されてたな。2発キル対策なのか?

    • 匿名 より:

      その辺りは検証勢が修正入ってるってあげてたから間違いないんだろうけどまだ数値的に反映されてないって報告もあるから実際わかんないわな。

      • 匿名 より:

        RATTとmp40と百式の二発キルは昨日のアプデの時点で修正された、カスタムで確認済み
        mp40は+バレルで手足二発にできるけども。

  4. 匿名 より:

    Vanguard遊んでて思い出したけど今日は真珠湾攻撃の日でしたね

    それはそうと自分のアンロックが遅いのかまだ見ぬ装備やアタッチメントを知らないまま追加修正されていくw

    • 匿名 より:

      まぁ日本のスタジオにはこんなFPSを作れる金も人員もないんだろうけど、そろそろ日本視点で戦争の追体験が出来るゲームとか出て欲しいもんだな
      戦国時代を舞台にしたものはめちゃくちゃ出てるのに、お偉いさん達にとって戦争で負けたっていうのは未だに黒歴史なんだろうか

      • 匿名 より:

        メタ的な話だけど
        勝って終わる話ってすげー作りやすくて短くまとめられるけど
        負けて終わる話ってすげー作りにくくて長くなるんだよ
        負けて終わる話に「後は視聴者の想像に任せます」的なエンドが多いのってそういう都合があるからってのもあるんだよ

  5. 匿名 より:

    敗戦は敗戦だけど異様に話題にしてはいけない、思い出したくない、戦争の歴史や兵器を知ってる人は戦争好きのヤバい奴って認識が世間では強く感じられますね

    でも終戦ドラマや映画は作っちゃうし、小さい頃は具体的な開戦理由とかは上辺だけ教えて戦争悲しいねーやめようねーって教え方をされたのを覚えてます

    戦国時代はようはただの内戦だけど映像資料や当事者も残ってるわけないから実在したんだけど、大昔すぎてファンタジーの1種に見られてるんではないでしょうか

    • 匿名 より:

      戦国時代は勝った軍勢が既に実権持ってないからじゃない?
      江戸時代なら徳川家最高!徳川家に逆らった大名は極悪人!みたいな作品しか作れないと思う
      それと同じことをアメリカがやってるだけ

  6. 匿名 より:

    正直、今作の日本軍(キャンペーン)は雰囲気が少し明るい様な。
    ドイツ軍の装備を持ってる人が少し多かった様な??

    太田重徳(マルチキャラ)さん、戦後は他の人達より苦労するだろうなぁ…

    • 匿名 より:

      ちょっとしたパラレルワールドの第二次世界大戦でドイツ武器をなんとか輸入し、生産が可能になった日本軍

      って思いながら遊びますが実際の所はType11、百式、99式以外の日本武器のモデリングや中身を作る暇ないからドイツ武器を持たせておいてるってのが本当なのかな?

    • 匿名 より:

      日系人のダニエルも家族を強制収容所に送られたって書いてあるから、かつての「日本が一方的に悪い」という風潮が変わりつつあるのかも。この手のゲームは日本市場もそれなりに大きいから配慮されてるだけだとは思うけど。それにしても今回のドイツの徹底した悪役っぷりはかつてのソ連を思い出させる扱いだな

      • 匿名 より:

        今敵国にしても問題ないって言ったらその辺りしかないというかさ、、デカデカと中○ ロシ○って今やっちゃったら 「もうウチの国じゃ販売禁止だもん プイッ」 じゃすまんくなりそうだからねぇ。

      • 匿名 より:

        そしてダニエル本人はM1片手に、味方を救う為に奔走。
        何つーか、やりきれない。

        キャンペーンのドイツ悪役2名は怖かったなぁ。

        • 匿名 より:

          捕らえた敵の特殊部隊を尋問するのは当時としては普通だろうし、ろくにボディチェックすらしない紳士的な悪役って印象だった。
          むしろ私怨だけで無意味に敵を惨殺したがる主人公チームの方が怖かった。詳細のネタバレは伏せるけど、最後のとか運良く結果オーライにならなきゃ任務放棄モノだし…。

          • 匿名 より:

            個人的にはあの流れは好きだけど言われてみると確かにあれはマルチエンドならバッドエンド直行の選択な気がするわ

          • 匿名 より:

            CoD:MW2までのIW製CoDをやった人ならわかるとは思うけど
            無意味な残酷描写とか無意味な乗物って、出来の悪い開発が品質誤魔化すために使う2大要素なんだよね

            グロ・FPSなのに全く操作性の違う唐突な乗物パート・雑なステルス

            まぁPS5対応よりも緊急性の高い案件としてポリコレ対応した作品だから品質落ちるのは仕方ないんだけどね
            WW2と同じスタジオとは思えない位にレベル低いキャンペーンでびっくりしたわ今回。全シリーズ見ても最低ランクだと思う

          • 匿名 より:

            他に戦果を確保してたならともかく、あの時点で唯一の戦果を放棄したからなあ…。それまでリーダーシップをやたら強調してた割にあまりに無責任というか、今まで何のために犠牲を払って戦ってきたのか一気に分からなくなってモヤモヤした。

          • 匿名 より:

            ↑↑
            まあキャンペーンの乗り物とステルスがものすごく雑な作りだったのは否定できない。

          • 匿名 より:

            ずっと「何としてもナチスの機密情報を入手するんだ」って言ってたのに、なぜ最後の最後で急に癇癪起こして全部パーにしちゃうの、この作戦の犠牲になった兵士の墓前でどうやって詫びるつもりなの、って驚いたな
            悪い意味でだけど印象には残るシナリオだったw

  7. 匿名 より:

    キャンペーンいらんからゾンビマップ初期で3つ用意してくれ 

  8. 匿名 より:

    砂漠のマップてこんな視認性悪かったっけ?光が反射みたくなって遠くの敵見えないんだが。
    アプデ前は普通に見えてた気がするんだけどなぁ

    • 匿名 より:

      昨日のニキだと思うけど そうかな?無論アプデ後砂漠マップ何試合かやったけど相変わらずのクソだけどなぁ、マジで視認性辺りの設定とかもう一度見直せるなら知らずのうちに変わってる可能性もなきにしもあらずだからさ。

      • 匿名 より:

        昨日も砂漠マップの視認性の話出てたのかな?昨日のニキさんとは違います。
        確かにグラフィックの設定とか見直してみる必要えりそうですね。
        ガスグレネード投げられてんのかってぐらい見にくいっす笑

        • 匿名 より:

          連投ですみません。
          今別の試合で砂漠マップ出たからやったけど視認性良くなってました。
          あの試合はなんだったんだろ?バグみたいな感じなんだろか。

          • 匿名 より:

            視認性も何も静かで少人数の試合とマップにたいしてアホみたいな(40人とか)密集してるの比べるだけでも全然変わるぞ? もちろん視認性自体の話でな

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