『COD:V』ショットガンは中距離ワンショットキルがほぼ無くなったな、武器の落とし所としては悪くない調整。
武器のバランス調整(2022年1月21日)
ショットガン(アキンボ・ダブルバレルショットガン)
- ダメージが減少しました
アタッチメント
バック&スラッグ
- 射程距離を短くしました。
702: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 06:45:47.45 ID:C+fR4O8D0
てっきりSGはシーズン2まで放置と思ったからこれは嬉しい
705: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 07:24:54.99 ID:RpkwZQuA0
sg使いの俺には残念
フレームノート使えるようになったのは嬉しいあとはやく武器眺めるモーション実装しろ
フレームノート使えるようになったのは嬉しいあとはやく武器眺めるモーション実装しろ
717: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 08:43:22.35 ID:0TWADkan0
まだロードアウト治ってないの酷いよな
お前らももう諦めて刀買えよ
お前らももう諦めて刀買えよ
719: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 08:45:28.26 ID:RpkwZQuA0
sgだいぶ弱くなってる
732: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 09:22:50.20 ID:6FiI8+eb0
SG弱体化されたから無双してやろうと思ったら無双されました下手くそは下手くそでした
757: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 10:05:15.58 ID:umu6B8O+d
全武器解除でロードアウトバグ改善したけど
それでも治ってない奴もいるのかね?
それでも治ってない奴もいるのかね?
782: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 11:38:03.08 ID:nHaUmpNfd
しれっとWelgunのキルしてれば迷彩チャレンジが進むバグが直ってる
ユーザーに有利なバグはすぐ直すんだな
ユーザーに有利なバグはすぐ直すんだな
786: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 11:47:08.25 ID:pHqyj34ya
フレイムノート復活って言ってるけど、火炎ダメージ無敵バグ無くなったの?
795: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 13:07:36.92 ID:hGX6YMNaa
バック&スラッグ弾が手足に当たるとヘッショ倍率かかってたとか面白すぎだろ
796: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 13:20:12.16 ID:weya7WW40
>>795
しかもそれを発売初日からずっと放置
しかもそれを発売初日からずっと放置
800: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 13:29:59.76 ID:RpkwZQuA0
コンバットsgからリボルバーsgに切り替えて無双してる
802: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 14:04:26.80 ID:VtW0yKsq0
SG産廃になったの?
803: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 14:16:28.31 ID:XbmHP5KCd
>>802
異様なまでの中距離ワンショットキルがほぼ無くなった
ちゃんとSGとして立ち回ればまだ強いってくらい
異様なまでの中距離ワンショットキルがほぼ無くなった
ちゃんとSGとして立ち回ればまだ強いってくらい
806: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 14:51:04.62 ID:dOeMf+zTa
昨日SGにそこそこの距離からやられたけど変わった?
842: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 17:14:27.51 ID:RpkwZQuA0
sgはバクスラの射程距離が5分の1ぐらいになった
844: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 17:17:43.47 ID:Blocrd1L0
>>842
SG使い的にはこれからも猛威振るうと思う?
SG使い的にはこれからも猛威振るうと思う?
845: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 17:20:40.07 ID:RpkwZQuA0
>>844
リボルバーsgがそこそこ強い
リボルバーsgは立ち回りが慎重になるのでキルスト呼びやすくなる気がする
リボルバーsgがそこそこ強い
リボルバーsgは立ち回りが慎重になるのでキルスト呼びやすくなる気がする
851: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 17:30:58.84 ID:ZCQwy5Oi0
ショットガンがどんだけ弱くなってるか楽しみだな早くやりたいわ
859: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 17:44:29.18 ID:CWoMQEPf0
ショットガンってバックアンドスラグ弾のバグ修正なの?
今上の弾使わずにレベル上げ中なんだけど自分には関係ない調整なのかな
今上の弾使わずにレベル上げ中なんだけど自分には関係ない調整なのかな
867: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 18:03:44.70 ID:Sf/aAufbp
おーSG修正入ったのか
これでスラグSG使えるな
今まで使うとヘイト酷くて使いづらかったもんなー
これでスラグSG使えるな
今まで使うとヘイト酷くて使いづらかったもんなー
874: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 19:20:39.34 ID:/g/BuNZR0
SGはまだまだ強いな
前がぶっ壊れてただけだな、下手クソなSGは消えそうな感じ上手い奴なら全然やれるわ
前がぶっ壊れてただけだな、下手クソなSGは消えそうな感じ上手い奴なら全然やれるわ
875: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 19:31:19.86 ID:g8takS9Ud
SG強いうちにレベル上げしとけば良かった
まあええか
まあええか
884: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 21:34:50.82 ID:g9/tlZWD0
ああ、やっぱ弱くなってたんだな、殺せた距離で殺せなくなっててびっくりした
まあ今までがイカれてたんだと思って慣れるだけだ
まあ今までがイカれてたんだと思って慣れるだけだ
889: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 21:42:17.53 ID:ZCQwy5Oi0
上手いやつが使えばショットガンうざいままやな。ファイヤーもどうにかしろやいい加減
896: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 22:09:29.94 ID:9PwIsq3mr
>>889
上手いやつが上手いぶんにはいいだろw
上手いやつが上手いぶんにはいいだろw
898: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 22:21:51.24 ID:Pkrix1ug0
SGのいないハウスがこんなに平和だとは
でもあそこ地味に対空しづらいからやっぱりそんなにやりたいマップじゃねぇな
でもあそこ地味に対空しづらいからやっぱりそんなにやりたいマップじゃねぇな
904: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 23:32:21.42 ID:DpkwhVRh0
今日のシップハウスはピョンピョンショットガンはいなかったな
そのかわりグレイシーオート増えた気がする
そのかわりグレイシーオート増えた気がする
933: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/22(土) 04:24:32.81 ID:j89oc7280
SGこれ弱体なんてしてるのか?弱体化気付かなかった
938: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/22(土) 07:41:27.58 ID:zZmjIOt10
SGだろがSRだろうがARだろうが上手い人が使えば強い上手い人が使っても弱いならネタ武器でしかない
890: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/21(金) 21:43:03.78 ID:meLFkGOI0
上手いやつが使えば厄介というのは武器の落とし所としては悪くないんじゃなかろうか
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642370335/
本スレにも書いてあるけど自分も昨日、ここまでやって、すごい大差が作く試合が増えた気がするな、元々前に出ない人らいたけど増えた感というかやる気ないというかまだ1日ちょいだから手探りで探してる部分あるのかもしれないけどさ、今ままで使えた物がほぼ使えなくなってるのが関係してるのかなと超個人的な意見だけど。
SGでKD意識してた層が芋りだしただけかもね
壊れ武器で不相応に内部レートを上げた人たちのせいでマッチングがおかしくなってるのかもね
3社の過去作ではSG、盾問題なかったのかな?
今作はセムテックスが無いからな盾に対して一番の有効手段だし現状テルミットだと火炎耐性付けられるとキル出来ないんじゃなかった?MWの時はこれでもかって位にみんなで盾持ちにセムテックスとテルミット投げてたからな
射程とADS寄りのカスタムにすれば中距離ワンショ狙えるし、なにより腰撃ち関連のナーフとしてはかなり落ち着いているから調整内容は満足してる。
連射やエイム速度落ちたってそこまで撃ち合い自体しんどくはならないからなー
先に構えながらクリアリングすればいいしねー
なぜSGにワンパン性能を持たせるのか?近距離2発キルでも良いと思うんだが 超近距離ヘッドショットなら頭吹っ飛ばしてるイメージでワンパンでも良いけどさ 威力少なくしてレートとリロード速くしてあげたほうが撃ってて楽しいと思うんだが
ワンパン出切るのはいいけど、SMGより射程長いのは勘弁してほしいね
ナーフ入ったから今はわからないけど
ウッホ⭐俺は音声認識でショットガンモードになる銃導入してほしいウホッ🦍🍌
刀や新SMG買ってもロードアウトバグ治らない人もいるから注意な
弱体化したけどまだ普通に使えるしマップによっては強いと思う
前が異常すぎたんだよ
ジャンプして撃てば狙う必要なかったし
ついでに盾も弱体化して背後ガードできなくしよう
大体背中に盾背負って当たり判定残るならほかの武器でもはじかなきゃダメだろ
背中に盾は見た目も含めダサいから自分はやらないな、なんであんなゴツい鉄板背負ってあんなに速く走れるのやら…
それ言い出したら他にも該当するだろうけどさ
亀盾はあまりにもデメリットが無さ過ぎてなぁ
体力を少し上げるアーマープレートすら強すぎると弱体化されたのになんで背面盾っていつまでも問題視されないんだろう
「背後の大部分が」「常に」「無敵状態」って普通にFPSとして破綻するレベルのバランスブレイカーだと思うんだが
せめて移動速度低下、背面盾に弾当たると強制スタンくらいあっていいんじゃね
あるいはオーバーキルで選べないとか、選べてもプライマリのアタッチメントが半分しかつけられないとかさ
制限も無くプレイヤースキルも要らず、背負うだけで生存率跳ね上がるんだからそら亀だらけになるよなって感じ
オーバーキル使うってのがデメリットじゃない?
オーバーキル盾は選択肢だとは思うけど、
バランスブレイカーはさすがにおおげさすぎる。
ライトウェイトで移動速度上げたり、タクティシャンで何度もタクティカル使ったほうが俺は強いと思うけどね。
ライトウェイトもタクティシャンも、競合するパーク3はあったら便利レベルでしかないと思うけども・・・
オーバーキル盾は言い換えると「足元を除き背後からの攻撃を無効化するパーク」でしょ
大袈裟じゃなく得られるメリットにデメリット釣り合ってない壊れパークだと思う
あったら便利レベルはオーバーキル盾もだと思うけどな。
そりゃ後ろから撃たれることもあるけど、毎回役立つわけじゃない。
ライトウェイトなら攻撃中の移動速度も上がるから撃ち合いでも勝ちやすくなるし、裏もとりやすくなるし。
まぁ人それぞれだけど、少なくとも盾オーバーキルが壊れとは
思わんな。
後、今作はハンドガンもかなり強いから、それ持てないのもオーバーキル盾のマイナス点。
毎回役に立つわけじゃないと言うけど、いやいや恒常的に相手の選択肢狭められてるよ
実際に撃たれて防ぐのはレアケースだろうけど、要は相手に撃ち控えさせる効果がデカいんよ
足元に遮蔽あったり、射角取れなかったり、殺しきれないなら撃たんとこって感じで
SRやナイフに至ってはもうお手上げ、正面から対峙した方がマシまである
すぐ他の敵が来るのに足元に二発かとどめの一撃出すくらいなら・・・と何度見逃したか
まあ好みはあるしライトウェイトやハンドガン使えないマイナス点は認めるけど、それでも個人的にオーバーキル盾の方がずっと厄介だな
頭出し強ポジみたいな障害物を常に背中に付けてるんだから弱いわけないよな
サーチにSG減ってホントに楽しくなった
これでも運次第で普通に中距離ワンパンされるし、弾少ないけどデュアルなんか連写早過ぎて即溶けるからな
リスありはマシだけどサーチとかだと今でもまだまだ強いわ
本音を言うともう一段階ナーフ欲しい
期待はしないけども
SGナーフは全然いいんだけど、ダッシュしながらでも打てるようにしてくれ。
あのダッシュ後の硬直なんやねん