『COD:V』立ち回りでも制圧でも強いからドミネで盾背負ってるわ。Sマイン爆破薬が流行の兆し?
221: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 21:37:55.80 ID:l3DkTGqUp
クーパーは撃ってる時の硝煙が俺には邪魔すぎて無理だわ
コイツだけめっちゃくちゃ煙いんだよ
とりあえず押されたらBARとSGが盾背負って出てくんだよなぁホント
224: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/24(月) 21:52:05.87 ID:cQCbWmoSa
中遠距離はBARでいいとして、近中距離だと百式とクーパーが鎬削ってるイメージ
取り回しの百式か、射程距離のクーパーか
取り回しの百式か、射程距離のクーパーか
254: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 00:54:17.03 ID:OqX7p5Ulp
味方に当たり判定付くようになったのってMWからだっけ?これすっげぇ要らないんだよなぁ
これのせいでせっかく決め撃ち出来たのにしゃしゃり出てきた味方に射線塞がれ二人仲良く後出しにぶち抜かれたりとかマジでイラつく
266: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 07:34:10.94 ID:HkAD+J8wd
>>254
盾背負ってるカスのせいでまとめて二枚抜かれてまじで切れることあるわ
あれまじでストレス
盾背負ってるカスのせいでまとめて二枚抜かれてまじで切れることあるわ
あれまじでストレス
268: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 08:08:53.95 ID:6hD3aeFGd
ゴメンドミネで盾背負ってるわ
味方からワザと撃たれる事もある
だって立ち回りでも制圧でも強いんだもん盾
味方からワザと撃たれる事もある
だって立ち回りでも制圧でも強いんだもん盾
269: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 08:39:48.82 ID:/dY13mxU0
ドミネで盾持ってB取る意識あるのはむしろ良いだろう
不利リスまで突っ込むだけのアレがアレなだけで
不利リスまで突っ込むだけのアレがアレなだけで
270: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 08:40:02.94 ID:R5ki2etXM
俺は常に盾背負ってるなw
撃つ側からしても背中に盾野郎は仕留めきれない事があるから有用なはずや!パーク3他につけるにしてもライトウェイトくらいしか無いからな〜
撃つ側からしても背中に盾野郎は仕留めきれない事があるから有用なはずや!パーク3他につけるにしてもライトウェイトくらいしか無いからな〜
271: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 08:42:00.89 ID:R5ki2etXM
ドミネBとか相手に意識高いヤツがいるとそいつとBで何度も殺し合うから笑うわw
272: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 09:24:54.81 ID:6hD3aeFGd
味方の意識が高いとBで盾構えてレレレしてるだけで簡単に釘付けに出来て味方が敵を倒してくれるから楽勝に制圧できるわ
俺が制圧した後に防衛も何もしてくれない意識低めの連中と当たった時は勝つことを捨てて戦績を稼ぐことに専念してる
273: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 10:27:07.30 ID:o0jy2Yuca
盾かまえても足が出るし、しゃがむと頭はみ出るから、過去作で完封できた芋砂や定点LMGに負けるのが辛い
背負ってる時の判定消して良いから、頭はみ出ないようにしてほしいわ
276: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 10:55:39.73 ID:VcSo9xlp0
>>273
頭はみ出るのは修正が予定されてるからしばし待たれよ
頭はみ出るのは修正が予定されてるからしばし待たれよ
275: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 10:38:20.21 ID:TVGp9yrAd
盾最近チラチラするのがウザい
毎回じゃないけどグラがバグってる感じ
毎回じゃないけどグラがバグってる感じ
277: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 11:33:24.87 ID:r1VHiyoL0
Sマイン爆破薬がチラチラ流行ってるからもうSマインを致死性にしてくれ
282: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 12:46:39.00 ID:WG3lgN22d
>>277
現状リーサルタクティカル潰れてるからいいのであって強化とかアホかと
現状リーサルタクティカル潰れてるからいいのであって強化とかアホかと
286: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 13:52:48.56 ID:YxH9T/94d
WW2時代とか結構Sマイン仕掛けられてたけど今作は全然見ないな
通れるルートが増えてるから引っかかってないだけなのかねえ
287: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 14:04:04.82 ID:oFJJR3M4a
脚速くなったから引っかかっても突っ走れば当たらないからかね
WW2の時は伏せてたなぁ
WW2の時は伏せてたなぁ
291: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 16:01:16.87 ID:q/BKW5KOa
Sマイン設置後ずっとカタカタ鳴ってるの早く修正してよ
うるさくてかなわん
うるさくてかなわん
326: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 22:31:15.19 ID:irUblxT+0
>>291
Sマイン強化されてない?踏んだら即死したんだが
Sマイン強化されてない?踏んだら即死したんだが
327: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 22:52:52.53 ID:3jYPmnlca
>>326
多分隣に爆破薬置いてある
多分隣に爆破薬置いてある
292: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 16:06:43.44 ID:ps+n3l500
カタカタカカタ…
タスケテ…タスケテ…
ウコフ
タスケテ…タスケテ…
ウコフ
293: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 16:16:10.10 ID:h5+kab5Y0
シップで爆竹みたいなの転がってて何かと思ったらデコイか
こんな狭いマップで使う意味あるんだろうか
こんな狭いマップで使う意味あるんだろうか
294: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 16:18:28.22 ID:R9qJHvT20
>>293
任務やろなぁ(昔何度もやらされた思い出
任務やろなぁ(昔何度もやらされた思い出
295: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 16:23:14.21 ID:ADHGqD3qr
sマイン+爆破薬は使いこなせなかった
結局ガモンとフラグに戻った
結局ガモンとフラグに戻った
296: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 16:55:44.21 ID:R9qJHvT20
>>295
俺はガモンとスモークやな 嫌らしい所から除いてる奴らが多いから
俺はガモンとスモークやな 嫌らしい所から除いてる奴らが多いから
297: 名無しのゲーム特化速報 2022/01/25(火) 18:01:59.22 ID:WhnXitdR0
爆破薬は拠点の見えづらくて敵が入りそうなところに置いて旗が鳴り出したらドカン!ってやるのが強いよ 鳴らされた分取り返さなきゃいけないけど
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642823510/
フラグを投げたい私はSマイン+弾薬箱です
Sマイン+弾薬箱に爆破薬置く味方を見た時は戦慄したなw
じっさい効果はバツグンだったし戦法としては強い。
盾を普段使わないからドミネで使ってみたら意外すぎるくらい使えるわ
・B拠点の制圧が2人いりゃラクにとれる
・B旗意識高めを相手にいくらかアピールできる
・味方キル勢が「Bに集まってるな…」と察して割と来てくれる
・結果旗の制圧早まる
試合の流れにある程度は干渉できそうなんよね
あと背中の防御はそこまで気にせんでもいい事に気づいたわ、自分の立ち回りに限ってはド正面からブチ抜かれる(笑)
ポイントにでんと居座って貰えるだけでもゲーム差つけれるから、俺は盾キライじゃないわ^^
内容にもよるけど頻繁に旗凸する盾プレイヤーいたら一緒に入ってゲージ上げに行ってる、1人で粘るの嫌だろうし。
傍らで相手の銃弾ばっしばし受け止めてるの見てっと「うぉぉ……」てなるな(笑)
ドームみたいなB地点がヤバい所にあるマップで盾構えて取るとかの目的がある奴なら使えばいいとは思う。
それでも狭いマップは味方盾のせいで扉に詰まったり弾はじかれる確率が高いから、狭いマップではやめて欲しい。
初期芋してるくせに盾背負ってるやつは気持ち悪い。
ダスハウスで敵リス側の細通路にデプロイカバー、B旗に盾構えて取ってる人いたけどよくそんなの思いつくなと感心したわ
相手の通路妨害に射線塞ぎにヘイト取り、なるほどなぁって(^^)
凸る人にはカバー邪魔だろけど
邪魔すぎw あれリス固定になるならありかもしれないがリスバグってるハウスでやられると変わった時に邪魔でしかたない。
咄嗟の白兵戦なら投げナイフも便利(格闘が一撃死になるから)
今度、Sマイン・ボムを使ってみよう。
盾背負っても背中守れないバグを早く実装してくれんかね ちょっとだけちょろっとだけ盾関係触るだけでええんや君ら優秀やろ?笑
パーク3が弱過ぎるのと、盾背負った時のデメリットが少な過ぎる
何なら味方の射線妨害もあるから利敵まであるんだわ…
mwでもオーバーキルやらかししてるのにまた繰り返す辺り学ばねえなぁって思う
さっさとパーク1か2の何かと入れ替えて、オーバーキル盾のスプリント減少みたいなデメリット実装しろ
VGのパーク3はまぁわからんでもないけど、
MWのオーバーキルは最初から最後までつけなかったな。
オーバーキルがパーク1の頃はEOD、パーク2の頃はゴースト。
オーバーキルの出番なんてなかったよ。
移動させても何ら意味なかったし、別にやらかしてない。
オーバーキルがクソ使われてたから激戦区のパーク2に移動したんだろうが…
そのパーク1も結局全部大して強くないからっていうvと全く同じやらかしだろ?
お前本当にmwやってたか?w
どう考えても一番使われてたのはEODだったよ。
VGみたいに爆発物弱くないからね。
EODないと、C4で即死、クレイモアやマインで即死
お前本当にmwやってたか?
シップメントくらいやろオーバーキルで盾担いでたの後はキモいSRフィーダーくらいかなWZは知らん 草生やし君キモいで
草生やしではないけどパーク2移動前って725が22mワンパンの時代なんで
オバキル盾725だらけだったと思うんだけど
↑ガンランナーのドミネでB旗のトロッコの中に入って盾725をやりすごしてた過去の自分を思い出しました 確かに初期MWは盾725ソードオフ死体撃ちマンが多かったですね失礼しました
オバキル盾725はまぁいたけど、
だからってARやらSMGよりいたか?そんなことはない。
EOD使用者のほうが普通に多かったと思うよ。
害悪で目立ってたのは確かだけどね。
害悪っつーかクソほどおったじゃろ。
ARSMGよりいたか?っていうと大半が725だったわけで
当時のMWの悪評のほとんどが725でしょ。
半分ヒットしたら22mワンパンとかいうクソっぷりだったんだし。
大量に居たしそれの批判記事も上がってた位だぞオバキル盾725。美化しすぎ。
オバキル盾725がARやSMGよりいたって?
流石にそれは大嘘。おおげさすぎるわ。
そもそも725はいっぱいいたけど、
誰しもがオバキルで盾構成だったわけじゃないぞ。
いやサーチやれば半分位がオバキル725で
ドミネやればレベ上げ勢以外大体725だろ
それ位725が強かったから初期のMWはやたらと叩かれてたわけで
加えてゴーストオバキルが出来たせいで雑に角待ちが出来たって言う
断言するけどお前ベータからやってねえわ
あんだけ初期にクソゲークソゲーって配信者が泣き喚いてた状況がモロにそれなんだから
うん。725はクソだったね。射程が長すぎて強すぎた。
使用者も多かったし、実際725は叩かれてた。
泣き喚いてた配信者もいたかもしれないね。
725が強いんであって
爆発物で簡単に死ぬオバキルが強かったわけじゃないんだわ。
俺もフレンドも725使ってたけどパーク1はEOD。
出てくる敵も725を持っていても盾を背負っていたか?と言ったら
盾背負ってないほうが多かったね。
オバキル盾725だらけだったわけないだろ。
725でやられたら全部、
オバキル盾だと勘違いしてんじゃないの?お前。
もうエアプなのはわかったから苦しい付け足ししなくていいよ
当時の動画見てもオバキルSGだらけだから。
だからオバキルをほぼ確定必須のゴーストと同じ位置に動かしたわけで。
全てのデフォSMGの最短TTK射程越えて22mボディワンパン出来る725があれば他のもの特に必要ねーからオバキル盾だらけだったんだよ
当時腰うちペナルティすらなかった時代だしな
その後アキンボが出てスネショやらの流れでオバキル盾持ちが減ったってだけで。
エアプ否定するならワンチャンフレンドもお前も余程レート低いレベル上げ中しかいないようなのとしか当たらん最下層って位じゃねーの
某ブログのEOD激推し信じてた人なんだと思うけど
実際の所WZでC4の射程距離が問題になるまではトロフィーの存在とリーサル弾数の限定がVGより遥かにキツい仕様だったのでEODは好みの範疇だったんやで
特に初期はEOD付けててもセンサーマインで即死する仕様だったので余計にな
>>EODないと、C4で即死、クレイモアやマインで即死
これ書いてる時点で初期からやってる人じゃないのは確定してるし無理して古参アピールしても意味はないと思う
エアプはお前だろ。
725強いのはもうわかったからさ。
「オバキル盾だらけ」なんて嘘を広めるな。
そこそこいた程度だからな
だいたいお前「全てのデフォSMGの最短TTK射程越えて22mボディワンパン出来る725があれば他のもの特に必要ねー」
って言ってるじゃん。
盾必要ない。デス減らせるEODつけて終わり。
盾オバキルが不要って自分で証明してるじゃねーか。
だから最強の725と「同時に使える」盾なんだろうがアホかこいつ。
SBMMの底ってこういう思考なんだな。
2つ上の人、WZでC4の射程距離が問題になるまでは?
の意味がわかりません。
WZはアーマーあるのでマルチとは全然違うと思います。
最初からマルチのC4は強くて脅威でした。だから弱体化を喰らうまでいきました。
EODをつけないと簡単にC4でデスしてしまうので特にMW初期は必須級だったと思います。
訂正3つ上の人
最強の725あったら、
22m一撃キルで2連発したら更に射程伸ばせるんだから
盾すらいらない可能性は十分ある。
爆発物で1デス、2デスすんの
防げるんだからEODのほうが盾より役立つ。という考え方もあるだろ。
もちろん盾も選択肢だったとは思うよ。
ただ、どいつもこいつも盾オバキルだったなんてのは歴史の捏造。
WZでC4が問題になるまで無調整、つまり問題になってないからね
いくらわめいて暴れても当時知らない君が背伸びしてもしゃあないよ
引っ込みつかないだけだとは思うけど
>>最強の725あったら、
>>22m一撃キルで2連発したら更に射程伸ばせるんだから
>>盾すらいらない可能性は十分ある。
可哀そうだが上で書いてある通りSBMMの底の発想だと思う
>>EODないと、C4で即死、クレイモアやマインで即死
嘘書いて必死に作り話補強してる時点でもう語るに落ちてて
それを指摘されると完全スルーな時点で決着ついてると思う
さすがにSG強けりゃ盾使わないってのはCOD自体やってねーんじゃねーの疑惑が起こるレベル
最終的にはEODないと、C4で即死、クレイモアやマインで即死
嘘はついてないが?
初期はEOD付けててもセンサーマインで即死だっただけ。
C4は初期から使われていて、EODないと即死してたのは間違いないけどな。
WZでC4が問題になるまで無調整?何それ。
アーマーあって全く違うゲームが影響してるとでも思ってるの?
こういう変なエアプ勢みたいな人ほどめっちゃマメに相手にBAD押していくのほんと笑える
>嘘「は」ついてないが
苦しい言い訳し始めた時点で終わりやね。
嘘ついてマウント取った結果嘘バラされた挙句エアプ指摘されて、必死の弁解連投
この無意味な情熱は一体どこから来るのか
だから嘘ついてないって
最終的にEODないと、C4で即死、クレイモアやマインで即死になった。
どこが嘘なのか言ってみろや。
もうやる事はないかもだけど、オーバーキル+アンプは有用なので試して欲しい。近遠武器を一瞬で切り替えられるのは思う以上に強力。
それな、ガチでスプリント減少効果ぐらいあってほしいよね、あと少し逸れて上にも書いてくれてるけど、盾背負ってるだけ の人らが多い事多い事、対面してると構えれるんだからもっと有効活用してくれりゃいいのにって思う場面めちゃあるわ。
盾は装備して初めてガションガション!って展開するやつにしてくれればいいのに。そうすれば背負って防弾できなくても違和感無い。
シージのモンターニュみたいだな
可変盾はロマン
1個だけアタッチメント付けれて、防弾範囲微増、近接攻撃高速、盾チャージ可、横移動速度増加、みたいなカスタム性は欲しかった
昨晩ハードコア行ったら、地雷だらけのマッチングあったよ。射殺された数と同じくらい爆死した。地雷職人で凄いよねー。
職人も何もポン置き並べるだけなんだけどね
エンジニア付けて対策してくるのを処理するとかならアレだけど
一切対策されない脳死相手なら何も考えずに端っこポン置きで終わりなので職人とかではないような
結構キャラクターが投擲時とかに喋ってしまうので位置バレ&設置バレして警戒される
のでニンジャ付けて無言に、前線とホットスポットに置いて逃げ帰ると大体引っかかる
普通にキルするより楽しいんだよなこれ
そもそも銃で敵を倒すゲームに攻撃を無効化してくる盾なんて必要ないってことがCoDにはいつまで経っても理解できないんだね…
オーバーウォッチじゃないんだから
過去に何回も盾でてるからそういうゲームなんだろcodは、
嫌ならboシリーズや他のゲームやれば
Ajax「シールド展開!!」
角から盾展開したあいつ出てきた時の絶望感は忘れない泣
↑3つ上の人に訂正
WW2でもMWでもやらかしてる盾を何も解決せず残してる辺りどうしようもないと思ってる
需要よりも批判の方がraddit見てても明らかに多い(多かった)のに、MW3仕様や破壊ありにすらしないもんな