『COD:V』今作のチーデスは結構みんな動いてない?マッチしにくい状況でもチーデスがやっぱり1番人が多い印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 21:51:36.64 ID:1Ho9JN/S0
ドミネ・キルコン・ハーポのキル数に慣れてくるとTDMじゃもの足りなくなってしまうな

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 21:55:55.25 ID:P6ApLLxMd
>>85
それって結局TDMよりそれらの方が簡単にキル取れちゃうからでしょ?
189: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/18(金) 14:12:46.59 ID:47Tr3GkF0
そもそも戦術核ってどうなの?と毎作思う
チーデスならまだしもオブジェクトルールでは違うだろ

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 21:02:43.52 ID:bKT6HofHd
チーデスはPTが増えてきたせいで一方的な試合になりがち
マーセナリー実装しろ

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/22(火) 21:13:03.18 ID:YPtkDXba0
パーティ組んでまでチーデスやるやつなんかいるんだな

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/26(土) 11:28:28.56 ID:ejmxL1vG0
ここ最近たしかに明らかに人減ったね
深夜帯のドミとかかなりマッチング悪くなった
もう最近は人のいるチーデスに切り替えたわ
81: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 21:37:33.41 ID:/OCKcT760

基本的にチーデスは嫌いなんだ
動いたら負け、徹底的にガン見ガン待ちしているチームが勝つみたいな雰囲気・風潮があるだろう?

 

だが今作のチーデスは結構みんな動いてねえか?

一定時間動かなかったら爆発するようにすればいいのに
MWでそういうルールあっただろ

 

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/03(木) 21:53:36.65 ID:P6ApLLxMd
>>81
まあ気持ちはわかるけどそれ言うんだったらオブジェクト系も一定時間旗に絡まなかったら爆発するルールにするべき

 

743: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/13(日) 01:45:23.24 ID:hfp2xwv30

ブリッツのチーデスでSRのレベル上げしてるからそれだけ残してくれ

 

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 11:05:21.12 ID:+p3isOt20
いくら平日でもマッチングしなさすぎ

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 12:22:56.06 ID:++uXVH4Ha
夜でもチーデスみたいに人がたくさんいるルールじゃないと試合時間より検索して待ってる時間のが長いんじゃないかと思うくらいだからな
ウィットレイとプレイヤー減少で今が1番最悪よ

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 12:47:35.97 ID:WNWCTw/Md

週末のチーデスブリッツはガビューチュとデザートシージのヘビロテだった
マップ見て抜けとか途中抜けの補填だったんだろうな

一ヶ月くらいベルリンをやってない気がする

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 14:34:05.34 ID:GwhNi7KN0
cdlのライブ45分みたからスネーク迷彩貰えんのかな?

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 18:16:57.20 ID:VSrHqhSp0
>>78
コーリングカードとかは貰えてるけど迷彩は見当たらないですね。

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 18:28:59.39 ID:GwhNi7KN0
>>81
3月30日に貰えるみたいだけど

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 18:34:59.05 ID:VSrHqhSp0
>>82
そうなんですね。了解しました。

 

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 19:05:28.07 ID:VvZL7tAS0
CDL迷彩ってランクマッチで取れるんか?

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 19:58:26.14 ID:sNBVfhs10
>>84
いつも通り課金限定だと思うよ

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 21:23:32.00 ID:gIsnrJQhF
blitzに5vs5や6vs6を入れるのやめろ
部屋から抜けてないのに数試合毎に新部屋に飛ばすのやめろ
ブラックリスト仕事しろ

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 22:15:28.57 ID:her03ZRud
実際、野良と連携とってオブジェクトルールやるのって3レーン小,中規模マップが限界なんだよな
MWのバカ広い上に複雑なマップで、ほとんど隠れんぼしながら遊ぶのは俺には無理だったわ

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 23:06:35.60 ID:SNvfkrFM0
拠点系なら広いMAPでも普通に遊べるけどな
マラソンの時間長くなるから結局狭いMAPのほうが面白いんだけどさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646399561/

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41 Responses

  1. 匿名 より:

    皆がつまんねぇつまんねぇ言ったりするからや( `Д´)/‥‥‥まぁつまんねぇけど‥‥

    8
    3
  2. 匿名 より:

    PTでやれたらやれたで楽しいし、野良の人とVCで声かけて返してもらうのをまた楽しんだり。
    TDMに限らずcodはいろんな人と公開で話せたりすると嬉しくなるな^ ^

    いい試合のときに「お疲れ様」て声かけて「GGでしたね」って言ってもらえた時は気持ちが和んだよ^ – ^

    11
    1
    • 匿名 より:

      木主の世界線でコッドやりてぇな
      死体撃ちと暴言チャットのないマルチにあたりてぇ…..

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      1
    • 匿名 より:

      コミュ障ワイには難易度ハードコアやw
      PT以外と喋ったことない
      コミュニケーション気楽に取れるマルチ夢のようだぜ

      8
      1
    • 匿名 より:

      ハイライトあたりで暴言吐いてるやつにオツカレとかどうした?て話しかけると大抵は黙るんだよな・・・
      野良あるあるなんだろけどな、vcつけて騒ぐくらいならせめてggとか一言言うくらいが礼儀だとおもうわ

    • 匿名 より:

      カースト下位はマジでそんな優しい世界線なんか? 絶対嘘松だろ

  3. 匿名 より:

    TDMたまにアツい内容もあるけどスグ終わっちまうからなー、ハードポイントやドミネーションは競り合いが長いとだるくなるし。
    ちょうどいい試合時間だとやり切った感もあってモチベも上がるよ

  4. 匿名 より:

    オアシスやパラダイス6-6チーデス部屋入れられた時はやる前からキツさが先に出るな(苦笑)
    あの手のマップやるならアサルトで固定しててほしいよ

  5. 匿名 より:

    レッドスターTDMとか未だにあるんだな
    人数次第じゃやる気出るんだけど途中参加多いしそれだけ解消してほしい

  6. 匿名 より:

    最近ボコボコにされてる所に途中参加させられてひたすら対空やってる気がするわ

  7. 匿名 より:

    マッチしない→ロビー入り直し→途中参加部屋→マッチしない→入り直し→人数足りない部屋→まともな部屋×2→マッチしない

  8. 匿名 より:

    昔からどんな状態でもTDMが一番人多かったしな
    あのGですらTDMが一番多かった

    6
    1
  9. 匿名 より:

    今作ARやLMGのキルタイムが速いからほとんどのプレイヤーが過剰に待ち過ぎてオブジェクトルールも全然リス変わらないから全ルール実質TDMみたいなもんだろ
    悲しいけどパーティじゃないならどのルールも今は芋寄りに動いてキルスト出して無理やり突破するゲームだと思うわ

    4
    1
    • 匿名 より:

      胸上2発とかなら分かるけどどこ当たっても2発とかそんなんばっかだしな
      実質の理想TTKの発動率が過去作イチ高い上にゲームの設計がLMGで掃射して壁掘りながら前線押し上げるっていうチームワークが要求される行動前提の代物なのが最悪に相性悪いという

      ソロで芋ガー芋ガーPTガーって泣き喚いてる層が大半のゲームでこのバランスは悪手すぎる

    • 匿名 より:

      そりゃ待ちは多いんだけどキルタイム速いからじゃないでしょ。
      体力多かったBOCWはVより芋だらけだったと思うが。
      体力多いと人数不利だと勝てない。突っ込む人が減るんだよ。

      • 匿名 より:

        いや単にキルタイムが速いからってわけじゃなくて、遠距離のキルタイムが速くて定点の対処もしにくいからってこと
        だからロングで待つ人が増えるし、それに狩られたくないから自陣で待つ人が増える
        体力にも一部要因はあるだろうけど、結局過去作全部含めて芋が増える理由は体力やシステムに見合わないOPな装備や変なマップがあるからだと思うよ
        まあTDMは元々芋が強いルールだから全体的にプレイヤーのレベルが上がってきた今キルしたいがために芋る人が出るのは正直どうしようもないと思うけど

        1
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        • 匿名 より:

          遠距離のキルタイムも遅かったBOCWは芋だらけだったじゃん。
          突っ込むと死ぬから、ドミネとかでも旗からまずに
          ひたすら後方ロングで芋るプレイヤーだらけ。
          キルタイム速かったってこちらもキルタイム速いんだから、
          定点の対処がしにくいってのはわからないわ。

          • 匿名 より:

            なんか微妙に論点がズレてる気がするしお互い別に明確な感情があるわけでもないからこれで返信やめとくよ
            個人的にはBOCW初期に芋が特別多かったとは思わないな
            ただドミネに関してはBO系列はB旗の場所が酷いことが多いからそこが大きな問題かなと思うよ
            定点に関してはいくつか理由あると思うけど、とりあえずキルタイムが短いと索敵の猶予が短いから定点は強くなると思うよ
            こっちが言いたかったのはキルタイムが〜ってより環境次第で芋は増えたり減ったりすると思うってだけ

          • 匿名 より:

            ごめん
            明確な感情→明確な検証(ソース)
            コメ欄何回も汚してすまん

  10. 匿名 より:

    smgで芋ほりするの超気持ちいいヽ(・∀・)ノ

    大人数のデザートシージは神マップ笑

    • 匿名 より:

      最近ランチャー担いでクソ芋を後ろから吹き飛ばすの楽しい(^^)
      名前忘れたけど2階建ての教会があるマップとかオアシスとかクソ芋沢山だからオススメ!  

      ニチャア

  11. 匿名 より:

    今作はTTK速すぎて誰にキルされたかどの武器で何処から撃たれたかとか印象に残らんね 大体横槍か貫通で死んでる

    • 匿名 より:

      前作BOCWがキルタイム遅かっただけで、Vは特別キルタイム速くないと思う。

      • 匿名 より:

        キルタイムが早いんじゃなくて平均キルタイムが早いんだよ
        HSでTTKがほぼ変わらない大口径が主流だから最短キルタイムを誰が撃っても出せるようになってる
        MWはキルタイム早い早いって言われてたけど実際はそうでもないし、ODENとかも右腕で止まりやすい胸上以上限定+取り回し最悪だったわけで一番安定して出せるのが「胸上1発+HS」「HS+HS」だったわけで

        言ってみれば「理論上キルタイム平均」じゃなくて「実質キルタイム平均」が大幅に上がってるのよ

        • 匿名 より:

          まぁ言ってることはわかるし、MWよりは速いけど、
          弾速なくて即着弾の過去作と比べると、普通くらいじゃね。
          部位によってダメージ変化あるのもMWとVだけで、
          それ以外の過去作は誰でも簡単に最速キルタイム出せたと思う。

        • 匿名 より:

          そうは言ってもCoDって昔から瞬殺ゲームだからなぁ。IWが作った神ゲーと名高いMW2もSHGが関わったMW3も2~4発当てたら死んでたからな。MWは胸上とか胴とか関係ないBO2にすらキルタイム負けてるし
          逆にBOシリーズが無駄にキルタイム伸ばし過ぎなだけだよ

          • 匿名 より:

            瞬殺ゲーっていっても食らい始めて反応スライディングでヘッドラインの4発目外して生存とかが普通に起こるのがMWだしね
            特に大口径のせいで「屈伸連打が意味がない」のも結構デカい
            元々エイム下がってても大口径の特性で2発キル固定だから。
            「誰でも最速キルタイム出せる」のと「どう撃っても最速キルタイムになる」のは大分違うんだ

            BOCWは単にキッズ基準のアホゲーで大失敗だったのは議論の余地ないから語るようなもんでもない

  12. 匿名 より:

    「敵より先に75キルするルール」と考えればいいのに「死んじゃいけないルール」になってるからつまらないんだよなぁ
    BO2みたいにSMG持って走り回る気概のある人がもういない。MW以降はTDMに限らずGやってる気分になるわ
    TDMなくしてキルコンに置き換えるか、いっそ制限時間なくしてやる気のないプレイヤーには無限地獄味わわせてやればいい
    それかオブジェクトルールも含めてクランクドの進化版みたいな、キルではなく一定時間で一定範囲・一定距離動かないと自爆するようにして、常に動き回るようにシステム的に仕向けるか

    1
    4
    • 匿名 より:

      キルコンなんかタグにエイム置いている奴多すぎて、TDMより厄介だと思うんだが。
      いちいちタグ拾いにいくのもめんどくさいし。

      • 匿名 より:

        その時点でキルコンの意味無くしちゃってるもんな、主が悪いとかじゃないけどさ、そのおかけで他のモードからっきしな成績だけどキルコンだけは得意
        キル数そこそこでも落ちてるタグとるだけでスコアトップで勝てるから。

      • 匿名 より:

        そのやる気のなさが問題なんだよなぁ…ゲームなんだからもう少し楽しもうとしてよ
        なら仕様を変えるしかないな
        オブジェクトルールのキルでキルストはたまらない、ポイントは10点とかにして、キルコンならデスしてでも無理やりタグ取らないとスコア稼げないようにすれば今よりは盛り上がるだろ

        • 匿名 より:

          いずれテコ入れじゃないけど
          その辺り見直してほしいよね、てか本場の北米とかもアジアと同じなんだろうか?海外の動画みてもほとんどサーチとかWZのクリップ多いんだけど。

  13. 匿名 より:

    核爆弾なら、先bocwで一発食らったぞ。

    1
    1
  14. 匿名 より:

    少なからず本スレ民やここの人達はまだちゃんとこのゲームやってんの? もう12人いたcodのフレンド全部apeかエルデ行ったわ

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