『COD:V』過去作でウイットリー並みの壊れ武器ってあったの?

 

 

 

 

 

 

 

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/05(土) 22:52:59.04 ID:jOH4QXce0
盾背負ったウィトリーだらけだな

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 00:07:29.82 ID:GRv2vYDZd
ガンターレットなんか強くなってない?
リスキル直後の奴が今まではくっそ硬かったのに
なんか明らかに殺しやすくなった気がする

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 02:01:17.86 ID:tg1miaZi0
マンモスより酷い気がするけど。
そもそもガチャ武器だし持ってるやつも少なかった

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 02:13:03.26 ID:HfAkgT3t0
マンモスも強かったけどWHITLEYの方が総合的に強いっしょ
弾数多くて貫通力やばいからピアッシングとの相性が良すぎ
マンモスは40発くらいしか入らなかった記憶

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 14:27:50.99 ID:4R/eMegX0
>>33
マンモス60発じゃなかったっけ?
それにIWは動くことが最強でレート遅いマンモスよりもRAWのリロ要らないやつと射程UPのやつが最強だった気する
過去にテレポートにしてヘルスと弾回復するロボとリロ要らずの3発キルが空中でトリッキーに回避しながら突が最強すぎた

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 12:20:19.02 ID:pxhTstaf0
ブレンって狙ったとこに弾飛んでない気がするんだけど気のせい?
サイトの中心でエイムしてるはずなんだが当たってない事が多いような気がする

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 18:39:01.73 ID:jjTJr1Q10
>>36
なんか以前ブレンの弾がまっすぐ飛ばないって動画をここに上げてる人が居たような気がしなくもないがよく覚えてない

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 22:35:20.52 ID:/ZEhYSQD0
>>36
だからそれは命中率が下がってる定期

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 19:55:19.37 ID:x2aXV1zp0
ちなみに過去作でウイットリー並みの壊れ武器とかあったんですかね?
記憶力無い自分が覚えてるのはMW3で中華ファマスとFMG9デュアルが壊れてたけどすぐに修正されてた記憶がある位で他に思いつかない

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 20:15:23.32 ID:Cul9B0zX0
>>52
いくらでもあるんでない
RPDだってリロードは遅いけど全距離2発だったしな
mw3の最強はACRだぞ
海外でも最強扱いされてるし

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 20:30:15.89 ID:x2aXV1zp0
>>53 ACR、MP7はほぼ無反動で扱いやすくて自分もよく使ってましたねw
色々と思い出してきて今思うとMW2もだいぶ酷くて、デンクログレラン、マラライコマンドー、UMPサプのストパ無し2発キルとか今のヴァンガード以上に酷かったのを思い出しました••、とにかく次回作はゲームバランスを大事にして欲しいですね

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 20:55:44.10 ID:Cul9B0zX0
体力150はマジでクソ
絶対バランス悪くなるし

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 21:21:24.20 ID:x2aXV1zp0
自分はbocwは未プレイなんですがキルに5、6発必要なのは多すぎですね。 基本ヘッドショット事のみ2発キルでそれ以外は3発キルでいいかなとは思いますね。 あとショットガンはレートを遅くすればまだバランスが取れるかと。

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/06(日) 21:50:25.70 ID:VmPDZIwF0
武器よりcuavをさっさとなんとかしてもらいたい
cwスルーしたし体力増はもうやらないわ

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2022/03/07(月) 00:08:11.24 ID:IFOrb1C30
bocwはスナイパー上手な奴にとっては天国じゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646399561/

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45 Responses

  1. 匿名 より:

    MWは言わずもがな初期M4と725。
    BOCWがシーズン2以前のStoner63とTEC-9/EM-2/Marshall。

    MWはそもそもアプデがまだ早かった(?)方だし、シーズン毎の実装武器もWZ事情絡めてはいるがスグ修正されてたね。
    BOCWあたりから修正までのスパンが異様に長くなった….

    12
    1
    • 匿名 より:

      AS VALの全貫通バグはエグかった
      スナップショットとのコンビでシュートハウスから安全圏が無くなったのは衝撃だったなぁww

      • 匿名 より:

        あれはぶっ壊れというよりバグによるものだけどね
        それでも修正までは悪質なプレイヤーによって理不尽キルされることは多かった

        • 匿名 より:

          いうてSykovのデュアルもやばかったでしょ
          初期のM4に関してはアホみたいに強かったわけじゃなくて内部数値の解析が終わってないのとストックなし信仰が強かっただけ
          725は問答無用のクソ武器だったけど。WhitleyがどうとかそういうレベルじゃないSMGが全部死んでる上に下手すりゃARの距離でもワンパン死のクソさだった
          725つまんないから使ってない奴vs勝ちたくて仕方ない奴の構図だったし

  2. 匿名 より:

    Whitleyも強いがBARもまだまだ現役の強武器
    Vのプレシだとバイタル付は大体TTK早くてSTG天国だったな

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    • 匿名 より:

      バイタルSMGは走り回れて面白かったわ。
      アプデでガンホーいくらか直ったし、ダスでLMG相手に凸るとしようw

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      1
  3. 匿名 より:

    最近ゲー特さんWhitleyネタ多いね、マルチで管理人氏も苦戦してるんだろうな・・・
    ズン2の期間長いからリローデッド待ちきれんわ

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    5
    • 匿名 より:

      それだけ猛威を奮ってるって事だな
      オレもホイットリー使ってるけど、2発キルにロマンを見出せないから120発リコブでブッパしてるわ

      ダスハウスやシップメント以外だと使用者少ないから最近はクイックドミネばっかだ

      12
      2
  4. 匿名 より:

    ここのLMG民ですらヤベェと思われてるWhitley、ナーフするなら大口径の反動かレートが妥当か?
    ぶっちゃけ大口径取り上げたらDP27と変わらない性能だもんなぁ、取り回しも最悪だし、、

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    2
    • 匿名 より:

      大口径あってこそのぶっ壊れLMGだからな
      他もそうだが、無くしたらマトモになるか弱いかのどっちかだよ(苦笑)

      12
      1
    • 匿名 より:

      LMGそこまでガタガタ文句言われなかったのもロングTTKがそこまで高くなかったからだよな
      WhitleyがほぼBARみたいな火力で遠近両立できてしまうから全体評価がオカシくなってるんよ

      11
  5. 匿名 より:

    FMG9デュアル懐かしいな
    レンジャーとかもあってあの頃は色んな意味で刺激的だった
    マップを比べたら昔の方がもっと広くて複雑だったねー

    10
  6. 匿名 より:

    マンモスたしかに強かったが課金だからな
    ひとつイカついのが出ると皆使ってくそくそ言い合うのほんと負の連鎖だよ

    6
    3
  7. 匿名 より:

    武器がぶっ壊れというよりタマがぶっ壊れ
    無くしたら平和になるのにな、エペとか全然バグった武器使わせないとかするじゃん、なぜcodはやらないのか…?

    システム的に難しいならそもそも実装しないでほしい、焼夷弾しかり50BMGしかり…

    11
  8. 匿名 より:

    ガンホー復活したしまたSGが走り回るからダスハウスはまともなマッチ無理だな
    そもレベルアップ用の場所だしマトモもクソもないけど、、、

    ぶっ壊れうんぬんよりも熟練度やPerkで武器の評価左右される方がやばくない?
    素の性能を一方に偏らせて自分流にするのがカスタムってモンだと思うだけどなぁ・・・

    • 匿名 より:

      cwの時点でテンプレ使用がテッパンになってるからな、本来ならガンスミスってそうなんだろーけどそうさせなかったのが運営ってだけの話。

  9. 匿名 より:

    MW2のModel1887、アキンボで2丁持ちにすると有効射程が2倍
    BOのFAMAS、ARの中でこれだけがセンタリング性能高く精度と高火力の両立
    MW3のSG拡張マガジン、装弾数と共に散弾数が1.5倍になる。連射早くて射程長いストライカーだと手が付けられない
    GhostのAK12、グリップを付けるだけでLMGやSR並みの低反動になる。射程も長い

    懐古厨で記憶に強く残る修正済みのやつら

  10. 匿名 より:

    ぶっ壊れの歴史は思った以上に長かったんだな
    2019mwからの新参だから、725くらいしかやばいのブチ当たらなかったよ
    比較がmw〜vまでで知見に浅いけど、今作の初期グレーシーとWhitreyは認定で良いよね…( -_-)

    • 匿名 より:

      ここでも動画貼ってたけどヴァンガの初期グレイシーもマジでヤバかったよね、完全ゲームになってなかったしヴァンガにしては修正速かったから瞬間最大風速部門でトップクラスの壊れ武器認定してもいいかなと個人的に思う。

      • 匿名 より:

        いやあれガチのバグだから壊れとかじゃないんよ

      • 匿名 より:

        バックスラッグが頭おかしいレベルのバグ弾薬だったもんな、カスってもヘッショ認定はやりすぎだろと。
        今やザコ武器筆頭のグレーシーだが、HCルールでないとロクに使い物にならんようになったのもやりすぎやで…

    • 匿名 より:

      2019mwからの新参なら、
      BOCWのLMG、M16、AUG、EM2とTEC9
      この辺りはWhitreyより確定でヤバいけど、やっていないのか?

  11. 匿名 より:

    単純な武器パワーだけで測れるものでもないだろ…
    過去作にピアシングビジョンなんて無かったんだし、壁抜きの仕様も何もかも違うんだから

    10
  12. 匿名 より:

    ぶっ壊れかどうか分かりにくいんだが、ハンドガン2発カスタムはどういう立ち位置なんだろうな?
    サイドアームにしては高火力に思えるんよ

    • 匿名 より:

      そう言ってしまうとハードコアワンパンの件も浮き彫りになるな
      ガモンは最近ナーフされたが拳銃は変わらないし、迷彩の救済措置を考慮してもオーバーパワーではあるよ

      • 匿名 より:

        久しぶりにハウスHCやったけど
        俺の死因第一位 グレとランチャーだった、確かにやりすぎと思うと同時に今のHCハウス地獄なんだなとオモタ

  13. 匿名 より:

    どのFPSでも、ある一時期にポンとぶっ壊れ武器出てくるよね。

    はっきり言ってぶっ壊れで出た武器の修正その後は大抵散々なものだし、その武器の良い部分も巻き込んで台無しになるからとにかく勿体ない。
    ぶっ壊れなんて本当は無くて良いんだよ・・・

  14. 匿名 より:

    言うて他の武器も軒並み壊れてるしTTK速いから強いけどごり押せる当たりまだ良心的な方
    HP高くてごり押し切れないBOCWのストーナーとかよりはまだマシだと思う

    あれレートさらに早いしなんなら腰だめ精度をSMG並に高めて近距離も余裕だったしな…

    6
    1
    • 匿名 より:

      腰撃ち精度高めなくても初期でSMG並みだからな。
      ストーナーとM60はマジでぶっ壊れだったと思う。

  15. 匿名 より:

    今作のSR性能を考えると過去作全てのSRはぶっ壊れだね(苦笑)

  16. 匿名 より:

    過去作でウイットリー並みの壊れ武器ってあったの?ってそれを遥かに超える武器が多数あるでしょ。
    BOCWならストーナー、M60。他武器でもいいなら3点バースト。
    SMGやARと比べてありえないTTK差がある。多少弱体化したけどTTK変わってないんで、
    最初から最後までぶっ壊れ。
    MWなら725、
    WW2ならM1ガーランド。皆セミオート嫌いなのかあまり使われないけど、完全にぶっ壊れ。
    全SMG中近距離特化でTTKが最も速いWAFFE28と同等のキルタイムを
    50mまで出せてしまう。エイム速度とかもLMGほど遅くない。
    ウイットリーなんかせいぜい強武器の一角程度だと思う。

    4
    8
  17. 匿名 より:

    MW2のワンマンデンクロとかテナガザル
    MW3のTipe95、PP90、FMG9デュアルあたりは悪名高くて有名だよね
    あとCoDはマシンピストルのデュアルが異常に強い傾向があるな
    でも昔のCoD特にMWシリーズなんかはどの武器もキルタイム短かったから弱い武器使っても何とかなったんだけどね

  18. 匿名 より:

    CWの体力増やしてキルタイム伸ばすのは一概に悪いとは言えないけど何故かSRだけワンショットなのが理不尽すぎた
    キャンペーンとゾンビ面白かったのにマルチで萎えてすぐやめちゃったわ

    2
    2
    • 匿名 より:

      悪いよ。SRだけじゃなくて、SGもワンショットじゃん。
      キルタイム長くするから2人来たら終わるんだよ。

    • 匿名 より:

      言うほどCWはSR強かったと思わないけどな
      SRはADSもあんまり早くないしハンショ多いし、連スナは確かにちょっと壊れ気味だったけど
      SGに関してはマーシャルと修正前ストリートスイーパーがやらかしてたからなぁ

      6
      2
  19. 匿名 より:

    過去作でも調整ミスやバグでぶっ壊れ出しちゃうケースはあったけど
    Vは初動からぶっ壊れのアンロック要素を出し続けて、アンロック作業でプレイヤー抱え込もうとしてるのが良くない
    実際には抱え込むどころか大量離脱の一因になってると思うんだよな

  20. 匿名 より:

    勝手な予想だとタルコフ風モードあるMW2でガンスミス含めたアンロック要素変えて
    改変してきそうな感じするけど、どうなるだろうね、正直3作品連続でガンスミスや新武器のためにマルチやるのは飽きた部分ある、特に後ろの2作品は強く思う。

    • 匿名 より:

      個人的にはWZ・mwマルチ・新作で、全アタッチメント装備可能にしてプレイして欲しい。

      • 匿名 より:

        ていうかMWの武器を全アタッチメント開放するだけでVがBOCWと同じくらいの人口になると思うよ
        最終版のMWはマジでそれくらいしか不足点なかったからな
        MAPに関しても悪いものが多かったけどそれを補うだけシステム面でよくできてた

  21. 匿名 より:

    強くてもキャラコンやショルダリングで対処できるならまだ許せる(TECとか)
    ウィトリーに関しては海外鯖やパケットバーストもあってマジで雑に瞬溶けさせられるから萎える
    BO3の全盛期ゴルゴンマーシャルをウィトリー一丁でやられてる気分になる

  22. 匿名 より:

    最強のぶっ壊れはIWの修正前PROTEUS、エイムする必要すらない

  23. 匿名 より:

    mw2:UMPサプ
    mw3:strikerは壊れ武器
      ACRは海外ニキの選ぶ歴代最強武器
      pp90とFMGデュアルはTTK激速
      mp7の超絶安定感
    BO2:初期PDWがいかれてた印象
    あとファインダーLMG強かった
    Ghost:名前忘れたけど強いLMGあったよね
    AW:正直記憶が無い
    BO3:Marshallデュアルは忘れない
      シリーズでも屈指の苛立ちだった
    IW:ほぼやってない
    WW2:壊れ武器あったっけ?
    BO4:唯一購入しなかったCoD
    2019mw:725。個人的には過去最強武器
        whitleyとか気にならないレベル
    BOcw:Stoner強かったけど、
       streetsweaperのが強かった。
       mw3のstriker以来どうやっても勝てない
       武器に出会った感覚
       ここで萎えてTEC-9??前に撤退
    V:whitleyより初期の連射SG
    バグ故に勝てる気せんかった

    自分が対SG苦手ってのはあるけど、
    DOMでダスハウスとかアルマダストライクとか特定のMAPだとやっぱり近距離戦避けれないからなぁ。

  24. 匿名 より:

    初期 striker
    Marshallデュアル
    725
    グレイシーオート(思い出した)

    この辺のが苛立ちは強かったかな
    でも書いてて思ったけど、whitleyは遠中近と全距離最速TTKでやれちゃうから最強って言われてんのかな?
    だとしたらmw3のACRとmp7もWhitley並みな気がする
    取り回しはwhitleyより遥かに良いわけだし

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