『COD:ヴァンガード』ベータテストの感想まとめ。「MWが好みなら操作感は概ね好感触、マップは総じて広すぎる印象。」
COD:ヴァンガード先行ベータのプレイ方法
①PSストアより購入したバージョンを選択
②PS5 ベータ版 CALL OF DUTY Vanguard Public BetaをPS ストアから別途ダウンロードしてプレイしてください。
※Vanguard Alphaではプレイできません。
第1回:PlayStation早期アクセスについて。
『ヴァンガード』のPlayStation®5、あるいはPlayStation®4版をプレオーダーいただいた方を対象に、9月11日(土)午前2時から9月14日(火)午前2時の期間中、オープンベータが実施されます*。プレオーダーは、PlayStation®Storeからご利用いただけます。
新たなトーナメントモード「Champion Hill」をはじめ、クラシックな「Team Deathmatch」や、「Domination」、「Kill Confirmed」など、週末には充実したマルチプレイ体験が盛りだくさん。
また、新しいマルチプレイヤーモード「Patrol」では、常に移動するターゲットが登場します。第1回では、第二次世界大戦の3つの戦線と異なる環境をまたがった「Hotel Royal」、「Red Star」、「Gavutu」の3つのマルチプレイヤーマップが登場します。
製品版には来るらしいから待てやオラァン!
なんだもう普通にマッチするやん
でも音小さくね!?設定で上げるしかないのか?
とりあえず一時間くらいプレイしてみるか・・
足音小さすぎ
コンパス上すぎ
こればあかんぞ
>>418
足音はこれイコライザーやサウンドカードでめちゃくちゃデカくできるからな
本当かどうかはしらんがps5でテンペスト3d対応のやつでも充分聞こえるらしい
>>441
テンペストなら聞こえるんか?
ゼンハイザーとmixampやけど、全く
mixampいじるか
イコライザーはbocwとmwではでかく聞こえる設定してるけど、イコライザーいじれば本当に聞こえるの?
ゲーム側にハイブーストとかの設定ないからデフォルトで聞こえないのかと思ってたわ。
到達したのによ
足音はよ直してくれ
リスの悪さもあってすぐ後ろから撃たれてる
TTKも早すぎやし、砂息してない
製品版はいじれることは確定されてる。
音が妙に小さい感じなのはあえてこうなのか
はてさて
クソゲーではないな 普通ゲー
相変わらずもっさりCODやしな
前みたいに覗き込みもっと早くして、ストレイフ伸びるキャラコンの仕様にならないかな
今エイム速度+2でそこそこ使えて、今後アタッチメントや軽い砂が開放されること考えれば十分
結構バランスいいんじゃない
デフォルトスコープ使いたいのに覗き込みがクソ遅い
レベル上がってようやくサイトつけて、なんとか運用できるレベル
CWはEM2登場までは撃たれながらエイムして後出しワンパン出来るしエイムアシストもつく狂った性能だったからはるかにマシには思える
TTK早すぎない?
フィールドアップグレードのボディーアーマー必須感ある
もっさり挙動なんだから、ARとかは3発キルぐらいにしてくれ
MWと一緒やん
スコープ選ぶ楽しみがが…
どうせ買って文句言いながらやる未来が見えてるわ・・・
移動速度や動作関連を遅くするの本当勘弁してほしい
AWは俺は好きだったぞ
俺は大会で配布されたコードでやってるから製品版買うかって言ったら別だけど無料で開放される日にやる分には十分
>>518
全体的に入り組んでて複雑
視認性も悪い
雪マップは雪ありで視認性最悪
高台多くて芋砂はかどる
ホテルは複雑すぎかなー?
天井の窓から撃ったり、ガラス割って下に降りれたりするから、シージっぽくてちょっと楽しかった
gavutu?とかいうジャングルだか海岸みたいなところは、木々あるから、視認性悪いかなと思ったが、一番マシな気がしてる
総じて広すぎ、複雑すぎで気軽にドンパチできるマップではない
MWのShoothouseぐらいの規模であっさりしたマップがほしい
武器レベルは30が上限かな、砂楽しいけどやっぱ重ったるいわ
アタッチメントも説明がなかったり効果が一致してなかったりよーわからん
威力増のバレルは逆に威力減ってるし
マガジンでエイム速度限界まで上げようとすると即死部位がヘッドのみになるし
小口径弾なんだから当たり前ではあるけど効果としては書いてないんだよな
たぶん高威力ボルト砂枠のスリーラインライフルでこれってことは
今作でエイム速度全振りの凸砂するならHS前提になりそうな気がするね
マジかー
シリーズ通して砂使いだから、MWエンジンでTTKも早いときたら、砂強くないとは思ってたけどbocwのぬるま湯スナに浸かりすぎたから、ヘッド狙えるように練習しなあかんな
でもやっぱりベータとはいえ視野角変えさせてほしかった
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631007602/
マップはなんか広いなって思った、MW以外の過去数シリーズ(bo多いけど)ほとんど狭々だったのが、入り組んで攻める箇所多くて芋られてもこっから裏取れますとかこっちからも攻めれますとか戦略が増えるのが好感度
広くて突破口多いのが嫌いな人はトレイ製マップが染み付いてるのか初めて昔のような広めを体験したのでしょうか、狭めのマップもあったけどちゃんと外側内側2階など、ルートが多数あったので芋芋されたら裏取っていけるなと思いました
(あとはなるべくバグ減らしてくれー)
確かにゲーム性はクソゲーでもなければ良ゲーでもなかったな
正直な話、予約は取り消して無料期間来るだろうからその時ちょっとやればいいぐらいの感想だわ
単純にFPS、シューターとしてcodが面白くなくなった
昔は同じ系統のゲームが少なかったけど今ではもっと面白いゲームいっぱいあるからな
武器レベ上げとか面倒だけど、性能で一長一短に分けられてるし前作ほど嫌じゃないかな(^^)
自分なりのカスタムにできるのはメタ防止やテンプレ化対策含めて嬉しいし♪
LMGやSGも、こっちだと必要以上に悪目立ちしないから選択肢としてぜんぜんアリだね〜
面白いけど、ベータ楽しめてたのに製品版の出来で萎えるのがここ最近のお決まりパターンだから心配だわ個人的に
もう既に芋湧いてるけど芋したくて予約したんかなぁ
前作と違ってキルストの仕様がノーデスだし芋わくのはしゃあない
芋をバンバンぶっ殺せる手段もっとほしいね
PS4版だけかは分からないけどフルオート武器の連射が何故か途切れるバグがあるみたいね
カクつきも多かったからやっぱ次世代機かPC向けって感じかな
あくまでβ版なんて鯖の負荷テストや致命的なバグの修正がメインなんだから、バグガーやバランスガーはさすがに体験版かなにかと勘違いしすぎねん
まあ製品版で全てとまでは言わんけど目につくようなバグがあったら本末転倒だが
mw嫌いだけど今作はまぁまぁかも
マップの作りが複雑でとつりやすい
マップは完全にスレハンクオリティって感じ。
よく分からない入り組んだ通路と、斜線の通り切った広場な組み合わせだな。ホテルは限りなく線対称だからか楽しい
音がちいさいが無くなれば良ゲーよね
聞きたいんですが、武器レベルって途中で止まったりする?
途中からトンプソンのLv数変わらんのよ・・・
新モードのリスがやばすぎ
それね笑
デスマシーンで無限にやられた笑
マップが広いと思考停止キャンパーが増えて、そのキャンパーに嫌気がさしてまともなプレイヤーはいなくなるって悪循環になる可能性が高いからね
PC勢だからどんなもんかまだ知らんけど、ゴースト3度目の再来にならないでほしい
むしろマップが複雑かつ投げ物が強いならキャンパーは時間を経つごとに弱くなるんですが
爆発物が糞強かったゴーストはどうなりましたか?
横からだけど、ゴーストの爆発が強かったのは最初だけで
アプデで修正された後はそこまで脅威じゃなかったよ。
芋ゲー言われてるけど、芋はMWやBOCWのほうが遥かに多いよ。
DLC第2弾くらいまではやってたけどかなりの頻度でデンクロ盾C4いたけどね
雪マップのB旗とか酷かったの今でも覚えてるわ
どのCODも漏れなく楽しんでるけど今回も楽しい
アタッチメント多いのがやばいねワクワクする
欲を言えばネタ武器、弱武器は後半面白いアタッチメントばんばんつめるようにしてほしい
マークスマンライフルは槍を飛ばすぐらいしてほしいわ