『COD:V』マシンピストルはデュアルでかなり戦える。automaton・nz-41が使いやすいんだがどう?


 

 

 

 

 

 

 

574: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/13(土) 23:57:44.69 ID:C+2RCvyf0
マシンピストルデュアル楽しいな レート1400でデュアルとか中々ない

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 00:12:51.55 ID:Vd03bosc0
>>574
どうみても40発入るような見た目じゃないマガジンなんとかして欲しいなぁ
ドラムマガジンでええやん
P08にスネイルマガジンあるのに12発しか入らないという。現物は32発入ったはずやが

 

810: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:10:40.99 ID:yv418R/8d
ハンドガンはどれがいいんだろう
WW2で愛用してたマシンピストル育ててるけどじゃじゃ馬すぎて駄目だこれ

 

815: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:23:12.84 ID:jEyRDtoHa
>>810
マシンピストルは40発装填+デュアルでかなり戦える
1911もフルオート+デュアルでめちゃくちゃキルタイム早い(装填数少ないからすぐ弾切れするけど)
中距離ならKLAUSERもかなり強い

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:33:28.68 ID:HxgQNLvdd
>>815
デュアル運用か
なるほど

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:14:11.32 ID:7+dMCR/l0
マシンピストル腰撃ちだとぜんぜんブレなくない?なぜか

 

 

606: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 03:34:49.70 ID:1d0ynsBg0
nz-41なかなかいいね
反動抑えめで射程も長め
701: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 13:57:41.84 ID:JeGbTrQyr
NZ-41の正しい使い方が分からんわ
体感だけど最終マガジンとリコイルブースターでやっとまともな性能になる気がする
バーストバレルがゴミ過ぎ

 

750: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 16:56:26.72 ID:tbkE65jTd
NZ41をセミ運用したら面白そうだなー
使ってる人いるかな?

 

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 08:32:47.50 ID:5YG3E9Lw0
100式の2発キル消された?
カスタムで試したけど2発で無理だぞ

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 08:39:20.22 ID:3s9mHaZL0
>>630
今やったけど普通にできたぞ
ロシアンショートとバイタル付けて胸上だぞ

 

 

661: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 11:26:30.42 ID:y1E8JDu50
100式バイタル一択かと思ったけどガンホーも強いな

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 11:49:57.29 ID:tbkE65jTd
100式Lv70まで上げたけど燃え尽きちまったよヘヘヘ

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 12:11:43.58 ID:AlkyVdvt0
STENLv70まで上げたけどまあよえーわ

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 10:03:21.11 ID:XRZTDnC60
BARはノーマルでもクソ強いな

 

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:15:01.83 ID:0qor26Xu0
やっと大口径BARできたけどヤバすぎて草生える
まあ他の武器も育てばこんなもんか

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 23:40:15.42 ID:9Jc/4jI20
やっとbarのレベル上げ終わった
強いけどちょっと重いのが気になるな

 

 

899: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 02:54:15.18 ID:RysH4xYJ0
automation使いやすいんだけどあまり話題になってない?

 

903: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 04:12:19.56 ID:7oEz7gHL0

>>899
バレルとマガジンで火力はあるし弾数も50発で低反動化出来るから俺も使ってるわ。ていうか今んとこコレかMG以外使えねぇわ育ってないってのもあるけど

ただこれ以上にキルタイムが早い大口径STGやBARや100式そして1911とSGのがヘイト稼がれすぎててね
反動に関しちゃコンバーターとアンチリコイル積んでるカスどもには関係ないし

 

906: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 06:19:06.90 ID:RysH4xYJ0

>>903
やっぱ良武器なんだな
大体正面から打ち負けるのはBARな気がする
SGだけはどうにかしてほしいわ

俺にはiが見えていたんだよ笑

 

900: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 03:23:07.86 ID:tLF3FwYpd
automatonだと思ってた

 

901: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/15(月) 03:33:05.74 ID:RysH4xYJ0
>>900
ごめんそっちで合ってるw
846: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 23:04:11.14 ID:BdhmCe3p0
200発撃てるLMGちゃんは今作にありますか?

 

852: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 23:13:01.26 ID:KzlgO0Wu0
>>846
250はある

 

857: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 23:33:19.86 ID:BdhmCe3p0
>>852
買うわ

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636200111/

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54 Responses

  1. 匿名 より:

    アプデ前盾背負ってダスハウスでバウバウされながらマグナムを50lvまで上げた僕を褒めてください。

    11
    1
  2. 匿名 より:

    百式は胸上ってか胸に入れないと二発で死なないような気がする。ヘッショダメージがバグってんのか?

    • 匿名 より:

      他の武器も何故か数値上ヘッショ込みで2発なのが逆に胴体だけに当てないとキル出来ないみたいな現象出てるから、数値がというより設定そのものがおかしいんじゃないかな元々ね

  3. 匿名 より:

    bocw位から初めてそっちではキルレ1.5位だったけど今作めっちゃ死ぬ…何が違うんだろう…

    4
    1
    • 匿名 より:

      何ってキルタイムが倍ぐらい違うからそのせいでしょ
      ある程度耐えれた前作でも今作はほんの少し油断すると瞬殺だから
      まぁ他のCODより人を選ぶけど合う合わないはとりあえず
      強い言われてるどれかの武器(STG,BAR,MG42)のアタッチメントを
      揃えてしばらくやってから判断したらいいんじゃない
      やっぱ無理だと思うならBFに移行するも良しもう少し頑張るも良し

      10
      • 匿名 より:

        武器性能もだけど、スレハンとIWのマップってトレイアークのマップと違って複雑で、色んな場所から撃たれるから射線管理が難しいからより立ち回りで差がでるよね。
        後は、キル系のキルストもcwに比べたら強くはないし誰でも出せるわけじゃないからキルストでのキルも減ってると思われるし。

        12
        • 匿名 より:

          それな、爆撃は自分に向かって来るし苦労してだしたワンちゃんは空中や壁で固まるし
          極めつけは迫撃だしたらクラッシュするし‥‥(´;ω;`)

    • 匿名 より:

      個人的な感想だけど投げもの防ぐ手段が少ない、マップ、フィルターよっては射線通りすぎのキルタイム短いのも相まって前線に出れば出るほどキツイ、一部マップが壁破壊箇所含めて複雑、メタ武器使うことに躊躇ないなら問題ないけどフルカスしてないと簡単に打ち負ける、あと一緒にやる味方も
      視認性あんまよくないとか諸々あるのか位置気にしてても簡単にすり抜けられてこっちがやれるとか
      色々かね

      11
      • 匿名 より:

        なるほど同じシリーズでもそんなに違うもんなんですねfps初心者なので勉強になります皆さんありがとうございます

  4. 匿名 より:

    NZ41は悪くないけど地雷アタッチメントがあるのとカスタムしても上がり目が少ない
    連射するとかなり精度が落ちるのが難点かなと個人的に思う、あと本スレにあるように現環境バイタル組とSGが強すぎるわな

    • 匿名 より:

      いうてFMJ付きLMGのピアシングビジョンとかいうそもそもの撃ち合いすら拒否する組み合わせあるんだし閉所は突っ込まずに先にLMG垂れ流してから入れっていうお達しじゃねとは思う
      ハウスとかもそうだけど今作のピアシングビジョンは無効化付いてるLMG垂れ流すとほぼ透ける上に抜けるっていうかなりの極悪仕様なのに垂れ流す奴が逆に少なすぎだと思う
      ゲームシステムの理解追い付いてないだけなんじゃねーかな

      6
      1
      • 匿名 より:

        一理あるな、無論自分もまだまだ理解してないところあるんだけど自然とパーク含めた性能やリスやらマップやらが覚えにくい部類だと思う今作は
        とにかく武器レベあげて色々余裕もたないとなとな

      • 匿名 より:

        いや普通に抜けない壁いっぱいあるしマップ狭くて高速で走り回って通り魔みたいなキルする連中がいるからそれに縛られてないだけだろw CWでクソみたいに流行ったゴミ戦法がこっちでも出たら終わりじゃん

      • 匿名 より:

        それやりたいならcodじゃなくて良くね?チンパンsgやsmgで走り回るのが醍醐味やろ…
        LMGやsgアレルギーなんて沢山いるんだから理解云々は流石に主語デカ過ぎ

        • 匿名 より:

          チンパンSGやSMGで走り回るのが醍醐味!!!!!!!!
          ガンホー!ランアンドガン!!!!HP150 !!!!!!!爽快感!!!!!
          BOCWこそが真のCoD!!!!!!!!!!

          2021年11月16日 7:43 AM

          Call Of Duty: Modern Warfare
          6,382人の視聴者

          Call of Duty: Black Ops Cold War
          910人の視聴者

          醍醐味ィィィィィイ!!!!!!!!!!

  5. 匿名 より:

    とりあえず雪のマップ消して欲しい

  6. 匿名 より:

    正直マップ云々というより自称上手いピョンピョン層がピョンピョン跳ねて行って雑に即死と敵完全スルーを繰り返すせいで自分が見てるラインは絶対に敵抜けないのに自分以外が居る方向からほぼ100%抜かれて、自分のいる位置がリスになってっての繰り返すからKD1.5位でずーっと止まってるわ
    雑に飛び込んで死ぬアホは今作マジでお荷物だから消えてくれ、どんだけB旗保持しても雑に包囲されるからキツイわ。そういうのはパトロール行ってやれ

    4
    19
  7. 匿名 より:

    体感リスバグりすぎじゃないかなとか思うマップあるから一部はしゃーない、だから現段階で味方のせいにするのは早すぎると思うし、あれだけ射線とおる拠点は全員の
    意識なきゃ今まで以上に獲れないわな。

    • 匿名 より:

      獲れるのは取れるからいいんだよ、守り切るのが絶望的すぎるんだよな。
      動画撮影しながら遊んでる都合上、体感とかじゃなくてリスが動くのに関しては割と「そら動くよな」っていう動き方ばっかだからリスの移動に不満があるわけじゃないんだけど
      完全3レーンって作りしてないから回遊死繰り返す自称上手い軍用犬献上職人のせいで超お手軽に逆サイド突かれてるのが現状なんだよな
      単騎でも拠点取れる代わりに2~3人で抑えても守り切るのマジできついから。
      軍用犬献上職人回遊魚いないとマジで点差圧倒的に勝つ。
      今作はマジで回遊魚と芋の底辺争いで芋の方がまだマシな珍しい作品だわ

      6
      5
      • 匿名 より:

        他人のせいにする時点で目くそ鼻くそってジッチャンが言ってた

        • 匿名 より:

          どのオブジェクトルール行っても裏取り糞芋特攻キル厨しかいねぇ 全マップ人数関係無しに今作はチーデスだわ あれ?コンセプトは原点回帰なのかコレ?にしては死にゲー過ぎるな オブジェクトルールを楽しめない珍しい作品だわ

        • 匿名 より:

          実際問題他人が目先のキル欲しさに敵陣突っ込んでリス変えた上で即死し続けるのをやめりゃ普通にB旗抑えて終わりの話でそういう奴が居ないときはまさしくその通りだからな、対照実験って言葉があるんだよね
          他人のせいとかじゃなくて現実の問題を現実の問題として捉えられないのは確かに日本人老害らしい考えではあるけども

  8. 匿名 より:

    すいません関係ない武器の質問をしたいのですが

    マークスマンライフル全般で、ジャムるみたいな現象に遭遇してます、PS5でトリガー重りは無しなんですが、どんなにトリガーを深く押して連射しても

    単発連射速度がフルオート並になったり、ブレンガンみたいに遅かったりムラが激しいです、回線差?瞬殺されたから連射してないように見えるだけ?

    それか、キルされた判定出たから見た目では生きてるけど死んでるからどんなに連射しても弾が出ない

    おま環ってだけならどこを治せば良いのか…アタッチメントで連射速くなる系は付けてないです

    マークスマンライフル使いの人いたらご意見をおねがいします

    • 匿名 より:

      マークスマン使った事ないps4民だけど
      ・R2トリガーのデッドゾーンを0に
      ・武器の射撃設定(だったかな?)をオフに
      ・ついでに振動機能もオフに

      なってる?

      • 匿名 より:

        ありがとうです!ちょっと試してみます!
        (こういう設定しないと初期のままだと連射しづらないのもなんだかなー・・・)

    • 匿名 より:

      テンプレだけどPing測ってる?
      PS5だから有線だと思うけど、ちなみに他の武器や他ゲーでも色々試した?

      • 匿名 より:

        Pingは大丈夫です、毎回40です、有線で下り400〜500出てます、他の武器は大丈夫でふ!

        マークスマンライフルだけちょっと思い通りに行かなかったので

    • 匿名 より:

      ガーランドだと、ジャムる現象でました。感覚的には連射5~6発に1回出ます。タタタタタッタタタタタ、みたいな感じです。多弾、連射速度アップで顕著です。

      • 匿名 より:

        デットゾーンとかいじってやりましたけど

        結局ジャムる現象は解決しませんでした(´・ω・`)
        マークスマンライフル3種類ともジャムります、偵察機を試しに撃つと、G-43の場合

        タンタン・・・タタタタンってなったり
        タンタンタン・・・タン・・・タタタタンとかなったりしてました

        なんだろうこの現象、ならない人とどういう差があるのか、バグなのか仕様なのかもわからない・・・

  9. 匿名 より:

    マシンピストル初期の段階から色々試したけどスレと同じく40連デュアルに落ち着いたよ ところで高倍率スコープほど反動押さえれるっておかしくない?普通逆でしょマシンピストルに高倍率スコープ着けてるせいでスッゴいビジュアルになってる

    • 匿名 より:

      作品にもよるが多くの作品で昔からある仕様やぞ、高倍率スコープの反動軽減は
      倍率が高くなればなるほど視覚的にリコイルの影響を大きく受けるから多少は補正掛けないと誰も使わんやろ、みたいな理由だったような?

      • 匿名 より:

        というよりMWエンジンの仕様としてレンズのケラレとアイボックス再現があるから誰も使わない以前に使い物にならんレベルになんのよ
        レンズがケラレて真っ暗になる

        1
        1
  10. 匿名 より:

    頑張ってキルしてもキルストで報われる感じしないから少し寂しい

    凸したい人にはマップもキルストも相性が悪いシステムだなあとしみじみ思います

    キルかさねてトレインするんじゃなくて、
    定点してキル、キルストだしてあぶれた敵を削る仕様
    なんかやってることbfみたいでいままでのcodとは毛色が違う作品だなと思います

    6
    7
    • 匿名 より:

      そもそもが凸とかいうムーブが単純なマップでいる場所絶対そこしかないっていう構造に完全に依存した立ち回りなんだし、上でも書いてる人いるけどポイント踏まない脳死回遊魚が減らない理由の一つでもあるんだし、CoDが笑われる理由の一つのバニーホッププリファイアゲーを潰しに来てるんだろうとは思う

      2
      8
    • 匿名 より:

      MWってこんな感じじゃなかったか?

      • 匿名 より:

        725が跋扈してた時を思い出しますなー、、ゆうてここまで死にまくった記憶あんまないけど

      • 匿名 より:

        mw初期に言われたクソゲー要素
        瞬溶け、糞リス、クソマップが煮詰まった今作が神ゲーとか言われてて理解に苦しむ。
        mwの方が裏取りや凸のしやすさ、キルストの強さがあったから個人的には不満<楽しさになってた。
        ヴァンガードは今の所不満>楽しさになってるかな。
        今後のアプデには期待してる。

        4
        5
        • 匿名 より:

          武器の選択肢がなくなってくるのは目に見えてると思う 特にSMGSRが終わってる これだけひどい状況なのに楽しそうにプレイしてるやつなんてすぐ飽きてプレシーズンで消え去るだろうもしくはWZの新マップにイナゴする MWのほうが選択肢あったと思うなネタカスタムでも充分遊べたからね

          • 匿名 より:

            多分だけどそれMW美化しすぎなのと、MWは有名銃とか人気銃が多かったから銃の魅力で持ってただけだぞ
            初期のM13とか軒並み4発キル低反動の中で5発キルで3発HS入れてやっと4発キルになるゴミ性能+ARで唯一手足でダメ落ちる仕様のゴミだったし
            LMGのM91とか今でも変わらずゴミだしな。M1911はデュアル出来るからまだマシだけどM91はガチの産廃だし

            ヴァンガは銃の魅力がゼロというかマイナスだから
            MG42とかトンプソンとかいう名前のビーム銃撃ってる形なんだよな

            ただSMGSRが終わってるってのは単に下手糞なだけ
            好きな銃で遊ぶのは上手い奴の特権なんで、上手くなる以外にお前の感じるバランスが良くなる方法ないから頑張れ

          • 匿名 より:

            銃の魅力でもってたとか勝手な感想代入されても困るんだが?
            上記に楽しめた要素書いてあるのにな
            あなたのいうゴミや産廃武器のノーアタでもmwでは連キルできたぞ?
            美化というなら今作を無作為に神げーとか言ってあげまくってる人達のほうが、余程美化して見えるけどな。

            3
            1
          • 匿名 より:

            2個↑の決めつけ君へ 自称上手いみたいなこと書くヤツは嫌われるぞ ちゃんと人とコミュニケーション取れる常識を身に付けてね 人の意見に関係のない意見を重ねるのは質問を質問で返すくらい失礼なんだよ

          • 匿名 より:

            初期のMW知らない新参イッライラで笑う

          • 匿名 より:

            >>あなたのいうゴミや産廃武器のノーアタでもmwでは連キルできたぞ?

            「MWでは」って事はヴァンガードでノーアタで連キル出来ないってのならシンプルに絶望的に下手糞なだけだと思う

            勝負にならん初心者基準でバランス取っても仕方ないとは思う
            今のバランスが良いとは決して思わないけど

          • 匿名 より:

            決めつけ君はアホだなぁ また決めつけてるよ性格に難有の天の邪鬼で人生終わってそう こっちは新参でもないしどっちかって言うと古参だがそんなことでマウント取る程落ちぶれてないんだよね

    • 匿名 より:

      言ってることはわかるけど、
      「定点してキル、キルストだしてあぶれた敵を削る」って今までのCODだいたい全部じゃない?
      少なくともエイム速度は速いので前作BOCWよりは凸しやすいと思う。

      • 匿名 より:

        mw2、bo、mw3、bo2、間が空いてbo4、mw、vとプレイしてきてるんだけどmw、v以外はだいたい走り回ってたかな
        特に定点重視になったのはmwからでリーンが出来るようになって強かったからじゃないかな?
        bocwは無料期間に少ししかさわらなかったから差がわからない。

        1
        4
  11. 匿名 より:

    定点キルは絶対にいるから、それへの対策がちゃんとシステムや装備にあるかが大事ですかね

    今回の投げ物(ピンポン玉みたいに跳ね返りまくるのやめて)

    壁抜き、壁透ける奴、パーク1にキャンパー向けを固めて籠もっても良いけど負けやすくする

    などなど、定点相手にはそれなりに対処は出来てますね、あとはマップが狭いのに10/10とか8/8やら人数多いと戦列歩兵みたいにズラッと定点されて攻めにくいのが個人的に困りどころです、マップ狭いとリス固定されやすくまた単調気味な試合展開

    撃ち合い頻度増えるより裏とりや正面以外のキルや巻き返しで単調な凸戦法とは別の戦い方の方が好きです、出合い頭はしょうがないけど

    視認性の悪さも定点が有利で強い要因かと思います

  12. 匿名 より:

    まぁここで偉そうに能書き垂れてる奴ほど強武器しか使わないヤツだろう 迷彩勢のワイ 半べそで震えながら書き込むのであった ぐはあああ 年々難易度上がってますやんアタッチメント強制とか死ぬわ

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