『COD:V』RICOCHET Anti-Chat™アンチチートの進捗報告とセキュリティ違反に対する永久停止措置について。本日のアップデート情報。

 

 

 

 

 

RICOCHET Anti-Chat™アンチチート進捗報告

 

 

コール オブ デューティ ヴァンガード」は、発売後初めての週末を迎え、世界中のファンが様々なモードで進捗を確認しています。11月5日には、RICOCHET Anti-Chat™イニシアチブの一環として、チート対策のためのサーバー側のアップグレードが開始されました。

 

最初の進捗報告では、#TeamRICOCHET が、Vanguard のリリース、セキュリティ実施ポリシーの変更、Warzone™ の最新の実施状況などの最新情報をお伝えします。

 

 

 

 

 

発売後のアップデート

 

 

RICOCHETアンチチートチームは、Call of Duty: Vanguardを積極的に監視し、発売後も禁止令を出し続けています。さらに、Sledgehammer Gamesとの連携により、#TeamRICOCHETはXP獲得率とアンロックに関する不正行為の解決に努めました。

 

セキュリティの強化にはプレイヤーからの報告が欠かせませんので、不正行為に遭遇したプレイヤーの方は、問題が発生した際に報告をお願いします。皆様からのご報告は以下のように役立ちます。

 

 

  • 不正行為者の特定および確認
  •  不正行為に関する貴重な情報の収集
  • セキュリティ対策の優先順位付け

 

 

私たちのチート対策は、アンフェアなプレイを撲滅し、プレイヤーの体験を守ることに重点を置いています。RICOCHETアンチチートシステムの一環としてサーバーアップデートを開始したことは、新しいアンチチートセキュリティイニシアチブの第一歩であり、チーターができるだけ不満を抱かないように努力しています。

 

コール オブ デューティ ヴァンガードでプレイヤーを報告する方法をご紹介します。

 

 

 

 

 

コール オブ デューティ: ウォーゾーン

 

 

Warzone Pacificアップデートのリリースまで1ヶ月を切りました。

 

#TeamRICOCHET は、RICOCHET アンチチートシステムの次の段階である、新しい PC カーネルレベルのドライバーの登場に備えています。

 

Warzoneは、12月のPacificアップデートと同時に開始される、ドライバーを受け取る最初のタイトルとなります。なお、RICOCHET Anti-Chatシステムの一要素であるカーネルレベルドライバーは、後日、Call of Duty: Vanguardにも追加される予定です。

 

 

 

 

当社のセキュリティ施行ポリシーの変更について

 

 

Call of Duty: Vanguardのセキュリティポリシーを変更しました。

 

 

ゲーム内でのチート行為など、セキュリティポリシーに著しく違反する行為が繰り返された場合、すべてのアカウントが永久的に停止される可能性があります。また、お客様の身元やハードウェアデバイスの身元を隠したり、偽装したり、難読化しようとする行為も永久停止の対象となります。

 

セキュリティ違反に対する永久停止措置は、『Call of Duty: Vanguard』だけでなく、『Call of Duty』シリーズの過去・現在・未来のすべてのタイトルに適用される可能性があります。

 

 

Call of Duty: Vanguard Security and Enforcement Policy(コール オブ デューティ ヴァンガード セキュリティ&エンフォースメント ポリシー)」をご覧ください。

 

 

 

 

今後の進捗報告

 

 

#TeamRICOCHET は、継続的なチート対策のセキュリティアップデートに注力しています。可能な限り、メインラインとスタジオのソーシャルチャンネル、およびCall of Dutyブログで更新情報を提供していきます。

 

 

 

 

 

RICOCHET ANTI-CHEATとは?

 

RICOCHET Anti-Cheat構想はチート行為に対抗するための多角的なアプローチであり、チート行為特定のための分析を監視する新たなサーバー側ツール、チーター撲滅のための調査プロセス改良、アカウントのセキュリティ強化のためのアップデートなどを採用しています。

 

RICOCHET Anti-Cheatのバックエンドのチート対策セキュリティ機能がCall of Duty®: Vanguardに伴いローンチとなり、Call of Duty®: Warzoneには年内にPacificアップデートと共に登場します。

 

RICOCHET Anti-Cheatと共に行われるサーバー機能強化に加えて、Call of Duty: Warzoneで初ローンチとなる新PCカーネルレベルドライバがリリースされます。

 

 

 

 

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/05(金) 11:20:00.12 ID:Yorfn0NI0
クロスプレイオフにしてもマッチングする?

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/05(金) 11:29:32.12 ID:p1GMU0vFa
>>210
するぞ
むしろPC版は露骨にチートくさい動きする奴が多いからした方が良い

 

232: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/05(金) 12:19:10.51 ID:xWjrS8iQd
>>214
まじかありがとう
コールドウォーでチートっぽいやつ見たからクロスプレイは嫌だったんだ

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/05(金) 12:29:41.30 ID:8eBdoC+C0
>>232
こういうのが実装されてるらしいよ↓
先日、チーターに対してのメッセージを公開したActivisionは、新たなチート対策システム「RICOCHET Anti-Cheat」を発表しました。

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/05(金) 12:34:31.42 ID:z1CP7kJQr
>>236
WZだとパシフィックかららしいけどこれVならもう導入されてんの?
だったら今日リコシェの性能が明らかになるのか楽しみだな

 

238: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/05(金) 12:36:27.55 ID:ZyBWBHSzr

いやVローンチでもう実装されてるくさいな楽しみ

RICOCHET Anti-Cheat™のバックエンドのチート対策セキュリティ機能がCall of DutyR: Vanguardに伴いローンチとなり、Call of DutyR: Warzone™には年内にPacificアップデートと共に登場します。

 

 

リンク先はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

COD ヴァンガード アップデート情報

 

 

 

 

本日(11/13)のパッチではいくつかの調整を行いました。

 

  •  PCの安定性の向上
  •  チャンピオン・ヒルのAFKキックタイマーが増加しました

 

 

 

 

 

 

 

  •  いくつかのマップでスポーンのロジックを調整
  •  スナイパーのポイントブランクキルの範囲を拡大し、このチャレンジを “Close Range “に変更
  •  レティクルアンロックプログレッションを妨げるバグを修正
  •  FOVスライダがロックされるバグを修正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 16:22:48.13 ID:AYm7pGdC0
背中盾の判定消えたのか?
正面から背中盾に銃弾当てたときに確かエフェクトあったから判定あると思ってたけど

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 16:24:14.68 ID:LvRT3cBta
>>208
リリース当初は不具合で判定が無かったらしい
昨日のアプデで修正されたそうだけど・・・

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/12(金) 16:23:58.25 ID:JWmrGAGA0
背中盾はMW2019だと鉄板だったな
ナイファーがそれで走り回ってた

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/13(土) 03:16:46.56 ID:A8wXxG/r0
なんのアプデだ?

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/13(土) 03:30:36.12 ID:tInpjtla0

これかな?

不具合修正や一部マップのリスポーンのロジックに変更を加えたみたいな事が書かれてる

 

 

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/13(土) 03:32:46.91 ID:A8wXxG/r0
>>326
なるほど
ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636029540/

You may also like...

20 Responses

  1. 匿名 より:

    通報しまくってるが割と居なくなってる印象だわ

  2. 匿名 より:

    多分ちょっと前のやつ繋いでまとめてくださってると思うんだけど、この後アクティ内部からチーター側にシステム漏洩してるんだよね‥‥全く想定内の出来事ってコメントしてたけど心配になる、他ゲーもそうだけどアナウンス直後は力入れて監視してても監視の根幹は人力だから結局イタチごっこになっちゃうんだよね。

  3. 匿名 より:

    似たようなシステムでやってるヴァロがチータ全然いないって評判だから期待してる

  4. 匿名 より:

    ゾンビモードのレティクル使用するとバグでレティクルの形が違ったり、読み込めなくてStgになったり、そもそもレティクルが映らなくなってタダのガラスになるバグ達を早く治して…

  5. 匿名 より:

    MWみたいにキルカメで通報できるようにして欲しい

  6. 匿名 より:

    これコンバーターもいけるようになるのかな

  7. 匿名 より:

    マッチングしないんだけど、みんな出来てるのかな?

  8. 匿名 より:

    PCだけど全然チートぽい人見てないなぁ

    キルタイム激短+公式チートピアシングビジョンさんあるからよっぽど派手なチートじゃないとそもそも意味なさそうだし
    敵が自分の前に湧くとか、被ダメ0、近づいただけで敵が溶けるくらいじゃないと上手いプレイヤーにボコされそう

    でもそこまでやっちゃうとAPEXによくいる闇堕ちチーターは手を出さない(ゲームをやる意味がないレベルだから)だろうし
    CODVはそういう点では平和な気がする

    • 匿名 より:

      アクティビジョンがAPEXみたく明確にコンバーターは禁止って声明出さないかぎり通報できてもBANから外れると思う、大半が普通に紛れてプレイしてるのもあるアジアユーザー軽視して張りつき専置いてないからねぇ。

    • 匿名 より:

      PC民=チーターと思ってるCS民って多いよね99.99%くらいは普通にプレイしてると思うんだけどな確かにPCキーマウのキャラコンやエイムの反応はエグい所有るけどコンバーターや蓮根使ってるキッズのCS民やPAD勢が圧倒的に多いよ  まぁ一番悪いのはチートツール配布してる中華業者とロシア人だけど

      • 匿名 より:

        チーター多いからこうやって対策してるんじゃないのかよ

      • 匿名 より:

        ごく稀に怪しいのもいるけどBFほど多くはないし、一番簡単なチートであるコンバーターはむしろCSが本場みたいなとこあるしな…

        • ぽいんと より:

          キャンペーンプレイ中に永久BANされた。買ってから2時間くらい(PCPADキャンペーン以外やってない)金返せアクティビジョン

    • 匿名 より:

      いやふっつーにVGでも壁向こう完全に見えてる奴メッチャ多いよ。
      ピアシングビジョンはキルカメにも適用されるので壁の向こうの敵の位置に一瞬完全に合わせて曲がり角にレティクル移動するっていうタイプはほぼ100%だと思っていい

      時期的にはBOCWの1個前のシーズンからとある数種類の中華系有料チートサービス(おそらく運営元が一緒)以外のチートツールが自動BANされまくるようになって、チーター同士のカスフォーラムでも弾道変更系はBANじゃなく、今運営が言ってるようなpermaban(HDID変えて対策する必要があるBAN)に近いBAN食らうようになってるからWHだけにしておけ(WHだけで自然にする設定のアドバイススレとかもある)ってなってる
      通報でのBANが急増したからob-detecterとか言って観戦者が入ってない時だけチート起動する設定とかもある

      ちなみにデータ漏洩の奴はActivisionが悪いわけじゃない
      ちょっと専門的な内容掘るとすぐ出てくるけど別の会社のやらかし

      • 匿名 より:

        エイムボットは見ないけどウォールハックは確かに居る気がする でも君何でそんな詳しいん?使ってはいないだろうけど興味を持つってことは上手い人を疑惑の目で見る癖がついてるんだと思うぞ 読みが当たることは1試合で2度3度有るのが普通だと思った方がいいで
        まぁ中華ネームは知らんアイツらは基本なんかしてるくらいの気持ち悪さが出てる

        • 匿名 より:

          いや実際問題基本的には「使ってない」って見てる方だよ
          PC版でずっとやってるとその辺の違いって分かるのよ、特に今は特別なツール使わなくてもキルカメっていうシステムがあるから。

          多分根本的に「どうチーターだと判断してるか」を勘違いしてるっぽいんだけど、
          「読み」を起点にしてるんじゃなく「読みが当たってるなら絶対にやらない行動」を基準にチーターの判断はするのよ。
          一例として曲がり角の向こうに敵がいると「読みきった」とする
          「読み切った=当然上手い」わけ。
          レティクルを最高効率で「置く」なら個人の趣味趣向はあっても「曲がり角の先」に置くのよね
          それがWHだと「一瞬敵の頭に合わせてしまう」のよ、【敵を見てる」から。
          読みってのは
          見えない敵の位置を感じる(聴覚・MAP上の消去法等)→交戦最高効率アクション
          なんだけど
          敵を見る(レティクルの中心が敵=壁の向こうの頭の位置に動く)→バレないように壁の先に動く
          からね。
          例外はUAVとかインテル(映ってる軸合わせで正確に位置を把握する事が出来る)んだけどパークで対策してるとそれもないわけで。

          あと何故詳しいか・何故ハックフォーラムに入り込んでるかっていうとそういうのの対策する商売の一種やってるからだよ
          何もこういうのはゲーム業界だけの話じゃないから

          • 匿名 より:

            なるほど、ちなみに主さんはこのアンチシステム成功すると思いますか?愚問すいません

          • 匿名 より:

            そもそもアンチチートシステム自体成功する事は絶対にない
            というのもアンチチート自体の【目的】と【要求】が乖離してるから

            ユーザー側は「アンチチート目的」にチーター撲滅を求める【排除】目的だけど
            サーバー側の「アンチチート目的」は「チートの費用対効果の増大」だから

            現状でも既にある程度のサーバー側観点からの成功ってのは地味に存在してて、APEXとかだと安定したチート体験を提供するための独自サーバーを建てて正規サーバー(EAサーバー)に接続する方式が出て来てる

            正規サーバーからすると認証済みの情報しか飛んできてないのでやりたい放題だし検知もしようがないっていう代物なんだけど
            当然これには金がかかるしサーバーのベリファイの詳細を知らないとサーバー構築自体が出来ない

            基本的に職業プログラマーやってる人らに雑に「●●っていうソフト作れる?」って聞くとな、●●がどんな内容でも「時間と資金次第で作れます」って言うんだよ

            なので「絶対に突破されないアンチチート」っていうのは、
            「どんなソフトでも時間と金があれば作れる」っていう前提がある以上無理なの
            じゃあどこで止めるの?
            「時間と資金次第」の条件を突くしかない。チートで100億稼げるならチート開発費110億にすりゃいいの。それで勝てる

  9. 匿名 より:

    自分語りしない限りBANされない他ゲーの二の舞いにならないか心配

  10. 匿名 より:

    確認したのがアプデ後なだけでいつからなのかわからんのだけど、OWEN GUNに手足のダメージ上がる代わりにヘッショボーナスなくなるバレルつけて、小口径のマガジンつけるとバイタルダメージが上がるんだがなんかおかしくないこれ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。