『COD:V』新マップ「シップメント」配信!パッチノート情報 バイタル、大口径の組み合わせとバックスラッグの下方修正を実施。

 

 

 

 

 

 

 

COD ヴァンガード パッチノート(11/18)

 

 

マップ

 

  • パブリックマッチで「シップメント」が可能に

 

 

 

グローバル

 

  • PS5 : 容量が40GB未満の場合、Vanguardを起動できない問題を解決。

 

 

武器

 

  • 迷彩服を装備できない不具合を修正
  • プレイヤーが所有していない迷彩服を装備できないようになりました。

 

 

クラン

 

  • クランの招待状を送信しようとすると、クランメンバーがクラッシュする問題を修正しました。

 

 

プログレッション

 

  • オペレータータブの「次のアンロック」の不整合を修正しました。

 

 

 

 

 

 

マルチプレイ

 

 

 

武器

 

  • バイタル下方修正(ナーフ) + 大口径のコンビネーション
  • バックスラグの下方修正(ナーフ)

 

 

MVP投票

 

  • MVP投票画面の表示時間を5秒短縮しました。

 

 

プログレッション

 

  • プログレッションがレベル2で止まっていたクランプログレッションの問題を修正しました。

 

 

フィールドアップグレード

 

  • デッドドロップを使用すると、獲得したキルストリークをそれ以上展開できなくなることがある問題を修正

 

 

 

 

 

 

ゾンビ

 

 

 

スコアボード

 

  • プレイヤーが死亡した後やExfil後にスコアボードを表示できない問題に対応しました。

 

 

UI

 

  • プレイヤーが死亡した後やExfil後にスコアボードを表示できない問題に対応しました。

 

 

目的地

 

  • 目的物が正しく開始されず、進行が妨げられる問題に対処しました。

 

 

プログレッション

 

  • NZ-41 Camoチャレンジの進捗状況がリセットされることがある問題を修正しました。

 

 

パックアパンチ

 

  • ラウンドの途中でパックアパンチの武器を失ってしまうことがある問題を修正しました。

 

 

ゲームプレイ

 

  • スターリングラードで、ゾンビがプレイヤーに到達できない不具合を修正しました。

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 03:09:02.84 ID:34Qhsznkd
アプデ来たぞ

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 03:12:04.53 ID:AFIMjpgZ0
シップ来てる

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 03:19:34.23 ID:zKJjIzQUp
やっときたのか

 

523: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 03:26:56.29 ID:4qoJDLTk0
少し広いなw

 

524: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 03:38:34.03 ID:34Qhsznkd
MVPの投票時間短くなってね?

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 03:47:23.85 ID:0594OfEh0
パッチノートはよ

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 03:48:12.52 ID:ehwkrgtY0
公式Twitterで言ってたショットガンの悪魔祓いは実行されたの?

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 03:52:30.19 ID:0594OfEh0

 

MULTIPLAYER:
Weapons
Nerfed the Vital + Cal Up combination
Nerfed Buckslug

 

Post-Match
Reduced the MVP Voting screen duration by 5 seconds

 

Progression
Fixed Clan Progression issue where progression was stuck at Level 2

 

Field Upgrades
Fixed an issue where using Dead Drop sometimes prevented the player from deploying any more Killstreaks earned

 

Zombies:
Progression
Addressed an issue that could reset progress for NZ-41 Camo Challenges

 

Pack-a-Punch
Addressed an issue where players could lose their Pack-a-Punch weapon mid-round

 

Gameplay
Closed an exploit in Stalingrad where zombies could not reach the player

 

リンク先はこちら

 

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 03:58:11.34 ID:34Qhsznkd
>>527
って書いてあったか

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 04:02:47.39 ID:yBGOftPA0
>>527
バイタルと大口径の組み合わせとバック&スラッグを下方修正でええんかな?

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 03:56:59.61 ID:34Qhsznkd
過去動画見返したけど5秒くらい短くなってるわ投票時間

 

531: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 04:03:01.48 ID:ehwkrgtY0
ええバックスラグだけ?シップメント追加でグレイシーガンホーノータッチは酷いな

 

532: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 04:03:57.34 ID:ehwkrgtY0
グレイシーガンホーより先にバイタル大口径ナーフはやっちゃ駄目でしょ

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 04:11:13.50 ID:yBGOftPA0
ガンホーのダッシュから射撃までの時間を0にする効果がかなりヤバいよね。BOCWではちゃんとダッシュ硬直あったのにさ
熟練度アタッチメントだからデュアルと併用出来ないだけマシな方か
キットアタッチメントはもうちょい有用なのがあれば。クイック・オンハンド・フルロード以外イマイチだからなぁ
熟練度とキットの区分無くして武器PERKを2つまで付けられる感じでええんやなかろうか

 

535: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 04:21:22.99 ID:L5CXFa570
拡マガつけても撃ち合いになった時に大口径に負けるから拡張した意味ねーんだよなって
常々思うんだけどもうちょっと何とかならんの

 

538: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 04:51:57.28 ID:aMQiNE0e0

しっぷめんと

神w

 

540: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 05:18:10.38 ID:JYwMTtCKd
バイタルなくても大口径BAR強いから育てたのは無駄にならんね

 

541: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 05:37:28.12 ID:ll/8EZQE0
BARは2発キルのままですありがとうございます
BARゲーになりました

 

543: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 06:18:15.79 ID:u5v6MDc40
バックスラグ弱体しても焼夷弾付けるだけだしなぁ・・・・
相変わらずコンバットショットガン強い

 

544: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 06:21:01.93 ID:b2Hk/vwK0
シップメントでBAR育てればええんか

 

545: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/18(木) 06:35:01.48 ID:u5v6MDc40
というかバイタル+大口径が修正されたなら今後StG44の大きなナーフは無いのかな
安心して使えるわ

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636950554/

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129 Responses

  1. 匿名 より:

    いまいちわからん
    要するに大口径を使っている時はバイタルは機能しなくなるって事か?
    だとするならいっそバイタルの範囲を胴全体まで伸ばした方が
    そのままの口径でクリティカルを狙うか大口径で安定を選ぶか
    マガジンアタッチの選び方に幅が出ておもしろくないか?

  2. 匿名 より:

    ピアシングビジョンが少しエグいと思うわ
    謎死亡でキルカメみたら、室内芋って壁に向かって撃ってやがったぞ

    3
    9
    • 匿名 より:

      ピアシングビジョンないと角待ちショットガンばかりになるからあってもいいと思うわ

      11
    • 匿名 より:

      この意見にbad多いのは理解できん 壁抜きなんてよっぽどプレイして極めないと普通出来ないでしょparkで透けるとはいえどう対応すればいいんだ?視線そらすために遮蔽物に逃れても追いエイムで壁抜きバシバシ決められるんだが貫通弾薬が強いのか壁が弱いのかよう分からん

      2
      14
      • 匿名 より:

        1試合に壁抜きでやられる回数って意外と少ないよ
        そこまで気にすることじゃない

        6
        3
        • 匿名 より:

          LMG使ってる側からすると壁抜きなんて毎試合バシバシ決めてるよ
          LMGが制圧射撃してる中を脳死ピョンピョンで抜けられる事自体がおかしいんだから素直に他のライン探すこった
          雑に適当に走ってピョンピョンすれば勝てた今までがレベル低いゲーム性だっただけ

          とは言わんけど、普通に今作は投げ物がやたら豊富+防ぎようがないので強いので、デッサ最強!一択!とか言わずにサプライボックス置いてグレ補充してちゃんと投げてスモーク使って戦おうね
          今作のスモークは「遠距離だと見えないけど近距離同士だと透過出来る」っていう今までのスモークと違う挙動するので近距離系はスモーク必須です

          ゲーム性が過去のCoDと違うから、「違うからクソ!修正しろ!俺が勝てるようにしろ!」のスタンスで行くと引退まで狩られ続ける事になると思う

          3
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          • 匿名 より:

            今日の長文ノルマ達成お疲れ様です

          • 匿名 より:

            おっ、UA変更下げ投票ノルマ達成お疲れ!

          • 匿名 より:

            無い無い壁抜き連発とか今まで経験無いよ ある程度慣れてマッチング開始の初動とかは理解出来るけど常に気を遣う程壁抜きしてくるヤツなんて居ないよ 確かに今作は壁抜きを意識しないとやっていけないかもしれんがちょっと言葉使い悪いぞ~対策を教授してくれるのは有り難いが決めつけて人を罵倒するのは良くないと思いますよ

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          • 匿名 より:

            罵倒に参加するつもりねーけど
            Vの話ならLMGでKD2位だけど1試合の壁抜き回数10キル以上あると思うよ
            壁抜きチャレンジ30回だったかな。2マッチで終わったし。

            今回のゲーム性でLMGで壁抜き狙わないのはむしろ舐めプレベルだと思うよ。制圧と壁抜きで味方とぶつかるまでに削る・キル取るのが今作のLMGの運用だしね

            LMGでたぶん一番上位の強さのMG42とかだと命中率0.03でKD2.5とかだよ
            100発撃って3発しか当たってない計算だけどゲーム辺りのキルは規模によりけりで大体20~40、多い時は80とかになる
            今回のLMGはそれくらいばら撒いて当たり前だしそれが強い

          • 匿名 より:

            この人がこのサイトで悪性頭ペルセウス発症(自分の気にくわないコメントにbad連打)してる人なのか 絡むと感染しちゃうからコメント控えるわ

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          • 匿名 より:

            もう誰が誰やら

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          • 匿名 より:

            とりあえず長文ニキは自分語りが過ぎて頭ペルセウス 自己肯定しないとbad連打しちゃう系の頭ペルセウスでいい? そんな自分は頭ペルセウス気に入り過ぎて頭ペルセウスが あ を打った時点で最初に変換されるように成ったよ頭ペルセウス

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            4
          • 匿名 より:

            これが2行以上は長文ニキの誕生の瞬間であった

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            1
          • 匿名 より:

            へー!スモークって近距離だと薄ら見えたのね。スモーク越しでもaim合わさるとやたら赤く頭点出てるなーと思ったら。

          • 匿名 より:

            横からで内容には関係無いけどbad連打って何だ?
            おんなじ人が押しても一個しか押せなくない?
            それとも色んなコメに全部bad入れて回ってるって意味?

          • 匿名 より:

            UAってのを変えるといくらでもバッドもグッドも押せるのよ
            数分で一気にバッド5~6個押して自分を多数派に見せようとする自称上手いヴァンガードのバランスのせいで勝てないことにしたい人がいるって話

          • 匿名 より:

            UAっていうのが何なのかググッてもそれらしい
            のが出てこないから良くわからないが
            IPアドレスみたいなもんか?
            まぁ何となくそういう感じなものがあって
            それを変えたら出来るとしても流石にこじつけ
            過ぎ無いか、魔女裁判じゃあるまいし
            根拠も無いのに言い張るのはどうかと思うけどな~

          • 匿名 より:

            普通に考えたら
            新しく着いたコメントに3分で8件ダウンブートが付いて
            他のコメントにはアップブートもダウンブートも一切付いておらず
            そいつ以外の書き込みもない状況で魔女裁判云々ってのは
            惨殺死体の前で血の付いた包丁舐めてる所で「いやたまたま通りがかりで!言いがかりやめてください!」ってレベルだと思うわ

            1
            3
        • 匿名 より:

          ルールによると思う
          ドミネとか守るとこ決まってるルールはほぼ壁抜きキルしてる
          敵が守るとこも決まってるしな

          まあでも今までもPadのエイムアシスト索敵、ヒットマーカー索敵あったし抜ける壁意識して動くって意味では今までどおりでもいい気もする

      • 匿名 より:

        自分のいる部屋の壁に向かって乱射してる奴に殺されたけど、壁二枚越しでも透けるし抜けるのね。
        建物内走ってたら隣の建物の室内から狩られてて笑ったわ。

        • 匿名 より:

          壁というか抜ける素材は3~4枚抜けるよ
          特に抜きやすいのは「壊せない窓」で、視界通ってない分安心感がある上にサクサク抜ける(ダメージ減衰がほぼない)のでひたすら狩れる
          貫通する場所とか貫通させられる角度がある(NUMANUMAの海岸にある揚陸艇とか)関係上雑な安置は即狩られる
          SGとかSMGで慣性ジャンプしながら突っ込んで勝てるゲーム性じゃないよ、特に旗周りとかグレ以外にLMGで中サーチしながら戦う方がほぼ勝つからネ
          運営としては昔ながらの脳死バニーホップゲーはオワコン戦法にしたいんだろうな多分

          • 匿名 より:

            オイ! バニーホップじゃないけどピョンピョンいっぱい居るじゃねぇ~か廃れたんじゃないのかよ!ハンショ出まくるぞこるぁ

  3. 匿名 より:

    まぁ分かってたことだけどショットガン修正されてない今の状態でシップメントやっても全然面白くないわ

    6
    16
  4. 匿名 より:

    運営よくやった
    バックスラグのバク修正でグレーシーは元々の短射程低威力、連射可SGの本来に戻ったし必要以上の数値下げもなかった
    カスタムで距離伸ばせばデメリットは目立ち、しかしカスタム幅はキチンと広くされてある

    見て欲しいところ着目すべきところを押さえた良い修正だと思うよ
    この環境でまたプレイ頑張ろう

    18
    2
    • 匿名 より:

      カスタムで一長一短になるようには考えられてるから、ただただバクスラ弾の壊れだけだったな
      ※バグ悪ノリ勢除く
      広MAPじゃ立ち回り8割で動かなきゃSTGのいい的なんだし、ようやく戻ったって感じするよ

      14
      2
      • 匿名 より:

        あれウチのキャプみかえしたら
        やってるの半数以上中華パーティーがやってたわ、しかもそのうちの1試合はCの方混じってるし、もう見るだけで壊れすぎて笑えてくる。

        11
        2
      • 匿名 より:

        バグでおかしな流行り方したからヘイト向いたけど今回はSGいい塩梅でおさまってると思うぞ。
        ロング抜くならダッシュ後やADS自然と遅くなるし、腰撃ち上げたら移動速度も落ちるし。

        どこかを尖らせれば他が落ち込むってカスタム性においてはけっこう顕著な方だとおもうがな….

        10
        2
    • 匿名 より:

      リボルビングsgがまだ弱い部類らしいし、某ト◯アクみたいなアホ調整にならないなら強化しても良いくらいだな

      バイタルとダメ増Magの組み合わせ弱体も入ったことだし、初っ端のアプデとしては良すぎるくらいだよ

      10
      2
      • 匿名 より:

        ↑ SGアレルギーが荒ぶってるご様子w
        しかし前半からバグで荒れるあたり、codらしいというかなんというか…

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        8
        • 匿名 より:

          腰撃ちワンパンはいつでも嫌われるさ 角待ちSGと拠点芋SRはnoob ARとSMGで立ち回って一人前 凸SRと盾ナイファーは変人でトリガーハッピーなLMGは頭ペルセウス

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          9
          • 匿名 より:

            おまえみたいのがいるからsgもlmgもやり甲斐があるんだよな

            7
            6
          • 匿名 より:

            すまねぇ……ハッピーLMGマンでホントすまねぇ……
            しょーみピアヴィジなくたって割と壁抜きは狙えるし、レーダーorフォワードインテルで凸るのが楽しいから今作はスピード感あるゲーム性にほんと感謝してる

          • 匿名 より:

            ↑おまえみたいのがいるからsgもlmgもやり甲斐があるんだよな 
            別にどの武器使ってどんなプレイスタイルしてもいいと思うよ何なら自分はSR専で嫌われものの部類だけどこんなコメントするほど腐って無いよ まぁ自分は拠点に絡む凸砂だけどプレイスタイルがnoobでも性根は腐りたくないもんだよ

            1
            3
          • 匿名 より:

            ↑自分語り乙

            1
            5
          • 匿名 より:

            はいはい清い清い、聖人様ーー

  5. 匿名 より:

    シップメント意外と広いけど伝統らしさは残ってるな
    ハンドガンが伸ばせてないからここでやっときたいわ

    11
  6. 匿名 より:

    とりあえず対応しただけでも及第点じゃないかな、あとはどうなるかわからない部分あるけど反応みて調整してくれると思う

    11
  7. 匿名 より:

    シップメント10戦くらいやったが武器Lv上げる選択肢としては十二分だったよ
    リスはややヤバいけどそこに目を瞑れば面白い狭さだった

    10
  8. 匿名 より:

    バックスラグナーフされたか?ってくらい強いんだが…mwの725の比でないくらい
    地獄のシップメントの始まりや

  9. 匿名 より:

    グリッチ?報告
    north AfricaのドミネにてAリス側から見て右側の岩の中に入れるみたい。
    此方からは完全に視認不可でキルカメみたら岩の中から射たれてました。
    だれか同じことされた人おりません?

  10. 匿名 より:

    もう紅白BAR合戦始まってるな‥‥何か使いにくくなる

  11. 匿名 より:

    爆撃機のじさつムーブ早く治してほしいんだが…

  12. 匿名 より:

    SRに人権をください!と言いたいがそこそこ使えるんだよな~他の武器が強すぎるだけで立ち回り(待ち芋)でキル取れるが爽快感が無ぇ!MWシリーズだからMR=SRということにしてスレで人気のBAR育ようとおもいます 

    嫌だ~やっぱSRが好きなんだよ~今作はボコられ役に徹っしてアイアンkar98とアリサカで万歳特攻しとくわ みんな今までの怒りをぶつけておくれ

    • 匿名 より:

      がんばれスナイパー!(苦笑)
      おれもLv上げで苦行やっとるけど好きな武器で頑張りてえよなぁ

      • 匿名 より:

        あったけぇ~ ここのサイトはあったけぇぇ 万歳特攻で目指せ1キル1デス 何度でも蘇るのだぁあああ!!B旗万歳!拠点万歳!

  13. 匿名 より:

    バイタルと大口径の威力はバグってただけだからナーフというよりは不具合修正だな

  14. 匿名 より:

    デットドロップって本来この修正された仕様なの?10キルして犬だして死んだら9キルからスタートして1キルした、また犬出してで無限ループしてシップメントで1試合に12回だして220キルしてしまったんだが。
    これ頻度をゲージ溜まりずらいにしないとハメゲーに加速がかからんか?

    • 匿名 より:

      俺フレイムノート3周して死体撃ちしてもらったよ!!
      デトドロ凄く壊れてるよ

      • 匿名 より:

        やっぱりぶっ壊れてますよね。
        そのうち周知されてきたらまた荒れますねこれ。

        • 匿名 より:

          高キルストリークはクールタイムが必要になるね 人数多い試合では空域が混雑するくらいキルペース速いもん スコストクールタイム うぐぅぐぅ頭ペルセウス

        • 匿名 より:

          壊れてるというかこれになるから前のデッドドロップのは仕様だと思ってたんだけど、今の状態がデッドドロップの本来なのならほぼ常時キルストリークが全種出てるゲーム状態だな
          元々使ってたけど、ほぼ確定で軍用犬出せる上にずっと軍用犬出し続けられるわ、220キルじゃないけど190キル↑出たわ。普通に外人にグリッチ利用で通報するとか言われて草
          別のゲームでは焼夷弾連発してる奴が居て、速攻で人数いなくなって終わってた
          焼夷弾、火が燃えてる時に既に落とせるからもう無茶苦茶やぞこれ

      • 匿名 より:

        ワンちゃんパラダイスだったわ
        ワンちゃん出したと思ったら、ワンちゃんたまってた
        一試合に三回出したのは初めてだ

  15. 匿名 より:

    シップでの軍用犬が強すぎて噛み噛みされまくりましたよ。どこでリスしてもそばにいるし、弾当てても死なないし出せたら無双、出されたら負け確定です笑

  16. 匿名 より:

    ガンホーショットガンで暴れて犬だしてデッドドロップでまた犬だせるクソゲー始まったぞ

  17. 匿名 より:

    バックスラグ修正されてないか修正されたうえでまだかなり強いな
    それなり距離からワンショットで倒された

  18. 匿名 より:

    なんつーかもうSGのバクスラ論争はどうでもいいくらいデッドドロップでゲーム壊れてんな
    蹂躙するのもされるのも全部これのせいで試合成立どころかつまらんわ

  19. 匿名 より:

    これ特大口径は?

  20. 匿名 より:

    シップメント、楽しい。MVP投票でバグが起きたけどorz

    お祭り状態だし。

  21. 匿名 より:

    ドミネだとB旗取らないと取ってる1つの旗の場所からしかリスしないから一生リス狩り起きるね

  22. 匿名 より:

    なぁ今作ゲームとしてルール成り立ってなくね?オールチームデスマッチオブデューティーだわ オブジェクトルールで遊びたいんだけどどこ行けばいいんだ?リーグ民は仲間内でプライベートマッチでもやってるの?

    2
    1
    • 匿名 より:

      MWがある意味完成形だったというか、もっとはっきり言えばその後の2作がMWの劣化版だから、MWから変更した点は大体悪い方にしか出てない
      つまり何が言いたいかというとトロフィーシステム返して

      8
      1
      • 匿名 より:

        第二次大戦中にグレネード・投げナイフ・ミサイル無効化できるちっこい置物はございません

        大人しく吹き飛びましょう

      • 匿名 より:

        完成系って話だとMW3BO2がCoDの完成系だとおもうけどな
        最近はマップが広かったり視認性悪かったりでキャンパー天国で、今作もSGを除けばエイム置いて待つプレイヤーばっかりだけど、トーチさえあればどうにでもなるんだよなぁ
        そろそろタクティカルのトーチを復活させるか、ブーストゲー出してくれ

        1
        2
        • 匿名 より:

          キャンパーなんてどの作品にもずっといるわ!!
          ブーストあるとそれが崩しやすいからオレもそろそろブーストゲー出して欲しい

        • 匿名 より:

          馬鹿凸したけりゃ大人数、馬鹿凸嫌なら少人数でやりゃあいいだけじゃねーの?

      • 匿名 より:

        同じくトロフィー欲しい

        自分はB旗取るために投げ物を一身に食らってK/D溶かしても構わんのだが
        味方が一切B旗絡みに来なくなるのがつらい

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        • 匿名 より:

          気にせずb旗踏み続けて死にまくってると味方が気づいてくれてチーム一丸となるパターンもあるけど、開始早々で全く責めないチームだと大体無理だよね

  23. 匿名 より:

    とりあえず大口径は一律削除でいいわこれ
    威力とかTTK云々関係なくヘッドショット狙わなくていいせいでエイム調整する気にもならんし雑に撃って雑に倒せるから「今の俺上手かったな」ってのが一切ない
    PS4対応してるタイトルでPCでもエイムアシストバリバリに効くのゲームやって「何が面白いんだこれ」ってなったのに似てるわ

    「すぐ倒せる」んじゃなくて「すぐ死んでくれる」「簡単にやっつけられてくれる」だけにしか感じない。HSないゲームってほとんど今無いから「HSしなくても簡単に勝てる」事がここまで無味無臭だとは思わんかったわ

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    • 匿名 より:

      CoDは元々そういうゲーム
      昔のCoDやったら泣きわめきそうだなw

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      • 匿名 より:

        昔のCoDって自動回復なしでHSで1発 ボディで2発が一番ベーシックなGarandだったんですがギアーズオブウォーとかの話してる?

  24. 匿名 より:

    smgゴミ論を提唱した者ですが、距離減衰の問題以上にsmgを蝕んでいる新システム「武器ブルーム」なるものが発見されました。
    adsしててもランダムであらぬ方向に弾が飛ぶらしいです。アタッチメント命中率で抑えることは可能ですがなくすこはできないみたい。
    ノーアタsmgが使えない、アタッチメントつけても弱い(命中率が下がっている)主原因はこのシステムのせいみたい。そしてsmgが最も武器ブルームの影響がでる武器種みたいです。

    上手い下手関係ない完全運要素で物議をかもしてるみたいダヨー

    • 匿名 より:

      腰撃ちみたいに照準の周囲をランダムで飛ぶって事?
      クイックショットとかならともかく、しっかりエイム仕切ってる時にランダムで飛ぶとかはやめて欲しいなぁ
      距離減衰で弾道落下してるだけだったらいいんだが

      • 匿名 より:

        というか今作は全部の武器がそれやで
        試しに命中率ガン下げのアタッチでAR適当に組んでみたらわかるよ
        制圧射撃で命中率が下がるようになってるからまっすぐ撃っても当たらんのはそれ
        まぁ撃たれながらジャンプで飛び込んで大勝利みたいなのを防ぐ良いシステムではあると思う

        • 匿名 より:

          俺が使う武器だけはソレ辞めろって言ってるんや!察しろ

          • 匿名 より:

            全武器にあるけどSMGが一番影響出るって最初から言ってね?

          • 匿名 より:

            いやADS速度ガン振りピョンピョンビルドでもなけりゃ、いわゆるフルサプレス状態でもレティクルから2度位の角度内で収まると思うけど。

            MWとかBOCWの脳死最強一択ぶっ壊れプロ仕様ピョンピョンビルドがVだと「弱い」ビルドになっちゃったねってだけの話じゃね?
            ステンとトンプソンと100式の3つは70になってるけど、制圧とのけぞりとADS精度の低さで困った事一度もないぞ

            そもそも今作のSMGでADSするなら他の使えば?って感じなのはあるけど。

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    • 匿名 より:

      あれ新MWにも似たヤツなかったけ?久し振りにMWから復帰してbocwでそれがなくて違和感を感じたんだけどてっきりPADの仕様だと思ってたわ

      • 匿名 より:

        それGunkickなのでVGのシステムとはちょっと違うよ
        Gunkickは銃自体が揺れるだけ
        ADSBloomは照準自体を中心点にレティクルが収束するシステム
        新MWはレティクル収束が0(ど真ん中)だったので一応システム自体は存在してたんだけどね

  25. 匿名 より:

    smgが弱いんじゃなくて、おまえが下手くそなだけ←これを言ってきた輩が完全に否定された瞬間でもある

    武器特性を度外視した立ち回りで芋キルかさねてただけなのが証明されちゃったね!
    自称上手い子ちゃん!( ^∀^)ニヤニヤ

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    • 匿名 より:

      余程悔しかったんやな・・・( ^∀^)ニヤニヤ

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    • 匿名 より:

      顔真っ赤やんって思ったら今作はSMGでキル取れないからSMG産廃って騒いでた子か
      自称下手じゃない勢必死ですな( ^∀^)ニヤニヤ

    • 匿名 より:

      多分だけど君が下手糞なだけって言われる理由って
      Vanguardの正式サービスが始まった初日に検証されてて画像も上がってる内容(しかも日本語の情報も初日に出てる)を
      10日以上たってからやっと気づいて
      大発見!新発見!!みんな知らないんでしょ!!!大ニュース!!!!俺が弱いんじゃない!!!」って大喜びして、
      ホラホラ新ニュース速報だからお前は知らなかったはず( ^∀^)ニヤニヤ

      ってなっちゃってるレベルの低さが原因なんだと思う
      客観的に見ても下手糞なんだろうなってなんかわかっちゃうよねそれ

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  26. 匿名 より:

    相変わらず味方の盾が邪魔で射線が通らない。味方の邪魔してる自覚はもって欲しい

  27. 匿名 より:

    ていうか調整したんなら数値おかしいのも直しとけや

  28. 匿名 より:

    シップメントに限らず、今作マッチングシステム崩壊してませんか?試合キル数はキルアシストも含まれた表記だが、実際のキルデスは純粋なキル数しかカウントされない。各種解放要素然り。がしかし、マッチングシステムは試合キル数、キルアシストを含む数値が適応されているように感じる。純粋キルデスが0.1~0.3が20試合以上続いても、力量相応の部屋に当たらない。大口径アタッチメント付けても、猛者部屋、リス狩り部屋で上記。ちなみにMW過去三部作から始めた古参兵です。新MWはオブジェクトメイン勢で、拠点制圧重視でキルデス0.95から1.5、野良勝率0.75でした。

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    • 匿名 より:

      キルレ0.1〜0.3を20試合も連続で叩き出すような古参兵がいてたまるか
      ついでに今現在何のルールをどの規模で遊んでるかという前提条件すら書かない古参兵がいてたまるか

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    • 匿名 より:

      仮にアシスト込みのキルデスでマッチングしてても、全員そうなら特に変わらない。つまり思い込みだと思います。

  29. 匿名 より:

    シップメントで相手がやたらとテルミットばっかり投げてくるんだが今作軽減パークあったっけ?

    • 匿名 より:

      軽減パークつけてもどうせ2発喰らえば終わりだから俺はいっそのことつけてねえな。

      トロフィーシステムないから投げ物とりあえず投げとけみたいな風潮あるし

  30. 匿名 より:

    目指せ100コメ!やったぜゲー特!変なのも居るけどみんなあったけぇ~仲間だぜ!! 

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  31. 匿名 より:

    マリリンマンソンニキはいつも(ニチャア)してんな

  32. 匿名 より:

    100ゲット

  33. 匿名 より:

    MVP投票自体削除してくれよ
    5秒も長い 2秒くらいでいい

    • 匿名 より:

      5秒短縮したところで冗長なキャラも演出含めてまだ長いからな。
      ぶっちゃけ投票放棄してスマホ見たりとか別のことやってるわ。

    • 匿名 より:

      おじさんになると次のマッチまでもう少し長くていいって思うようになるんやで
      そして最終的にサーチ民に落ち着くんや

    • 匿名 より:

      MVP投票とハイライトシーンの前についてるキャラがポーズとる部分が一番いらないんだよな

      • 匿名 より:

        べつにやってもいいけど、3人まとめてやれよって思う
        同じ動きばっかなんだし

        • 匿名 より:

          ポーズいらねえよな
          MVPに選ばれた人だけポーズする仕様にすればええのに

          特段プレイに関係してないアクションを時間取って見せる意味がわからない

    • 匿名 より:

      ラスキルのハイライトもmwからずっとバグってて、せっかく神プレイしても何故か死んだ扱いにされたりで、もう直せないんだったら消したらいいのに。時間の無駄だし、システム的にも無駄でしかないじゃん。っていっつも思う。

  34. 匿名 より:

    バグ関係で言うと試合後のハイライトや演出でキャラが映ってないことが時々あるけど、あれってハイライトでチートバレるの防ぐためのハックで合ってる?

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    • 匿名 より:

      読込関係の不具合じゃね?
      そもそもハイライトシーンとか演出の部分でキャラ映らなくしたとこでチートバレるの防ぐ効果があると思えんし…

  35. 匿名 より:

    デッドドロップの仕様があまりにも酷すぎるせいでクソマッチ多すぎ
    敵味方共にワンワンU^ェ^Uしか聞こえねぇよw

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    • 匿名 より:

      マジでシップメントドミネは2点どりしたチームがリスキルチャレンジ権ゲットできるな 笑 今作狩りまくっても相手救済リスポーンないから地獄絵図だわ

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