『COD:BOCW』SBMM(スキルベースマッチ)って直近の勝敗重視なの?それともスコア重視?
147: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 01:05:49.90 ID:+tL6y+nk0
ボコボコにされてスコア2000も行かずに終わった試合の後にスコア4000の試合が来て、「あれ上手くなった?」と思ったけどSBMMが発動してたのか
148: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 01:09:20.70 ID:KKmyFrrZ0
直近5試合のスコアで判定してるから4試合きつくて1試合無双はその通りになってるな
205: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 10:22:52.52 ID:MMdCAJmJ0
SBMMってホントに同じスキル帯の奴としか当たらない様に出来てんのか?
同じスキル帯なら全体で3位以下になる事がもっとあってもいいと思うんだがずっと1位2位取れてるっておかしくね?
強い奴が損するタイプのマッチングじゃないのかこれ
同じスキル帯なら全体で3位以下になる事がもっとあってもいいと思うんだがずっと1位2位取れてるっておかしくね?
強い奴が損するタイプのマッチングじゃないのかこれ
209: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 10:36:04.69 ID:wuqASEW2a
>>205
平均sbmmってどっかでみた
平均sbmmってどっかでみた
227: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 12:02:12.50 ID:PsuP8kYRd
>>205
チーム分けは平均SBMでしょ
過疎ってるモードだとSBMM機能してない感じするけど
チーム分けは平均SBMでしょ
過疎ってるモードだとSBMM機能してない感じするけど
741: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 02:09:18.66 ID:/Pa2aNGI0
SBMMってどのくらい機能してるんだ
直近の勝敗重視なのかスコア重視なのかも気になる
直近の勝敗重視なのかスコア重視なのかも気になる
743: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 02:39:41.72 ID:GxJTHhXV0
>>741
特に勝率の影響強いと思う
連勝続くと、途端にPTのみの部屋に野良専の自分一人ぶち込まれるし
特に勝率の影響強いと思う
連勝続くと、途端にPTのみの部屋に野良専の自分一人ぶち込まれるし
毎日ゲームやり始めは野良部屋多いけど、調子よく勝ち続けてるとPT多くなってくる
直近勝率高いもの同士組まれていってると思う
755: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 06:08:21.56 ID:MkMYPHgP0
>>743
勝率は関係ありそうだよな
ファイアチームでキルレは上がり続けてるのに勝率は酷いもんだから
TDMやキルコンを検索しても易しめの部屋によく当たる気がする
勝率は関係ありそうだよな
ファイアチームでキルレは上がり続けてるのに勝率は酷いもんだから
TDMやキルコンを検索しても易しめの部屋によく当たる気がする
831: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 14:39:17.94 ID:/Pa2aNGI0
>>743
やっぱ勝率かありがとう
783: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 11:06:19.99 ID:Sm3yZq3q0
SBMとかマジであるのか
なんか妙に5PTやら6PTと当たると思ったわ
いやあのさすがにソロとPTで分けろよ
俺が6人に勝てるわけないだろ
なんか妙に5PTやら6PTと当たると思ったわ
いやあのさすがにソロとPTで分けろよ
俺が6人に勝てるわけないだろ
792: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 11:53:03.92 ID:lpnDipAMM
>>783
じゃあ5ptの仲間はだれがくるの?2pt?笑
じゃあ5ptの仲間はだれがくるの?2pt?笑
912: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 22:16:24.74 ID:cNE+3wQ+0
勝てるときと負けているときの敵の反応の差がすさまじい
こっちが勝っているとき、敵棒立ちだぞ
こっちが勝っているとき、敵棒立ちだぞ
913: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/22(金) 22:17:40.27 ID:qr9w60jn0
>>912
SBMMで事前に決まった結果を再生してるだけなんで…
SBMMで事前に決まった結果を再生してるだけなんで…
926: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 00:10:26.17 ID:VLFVdPw70
スキルベースマッチとかいうわりには敵が上級者ばかりだったり、
レベルは高いが中身はさほどでもない連中だったりするぞ
互角の相手と対戦しているという実感はまるでない
レベルは高いが中身はさほどでもない連中だったりするぞ
互角の相手と対戦しているという実感はまるでない
928: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 00:17:10.72 ID:D3C8Hhgfr
>>926
結局平均なので自分と似たような戦績の人ばかりの時もあれば上下の人が合わさってバランス取ってる場合もあるのでは
結局平均なので自分と似たような戦績の人ばかりの時もあれば上下の人が合わさってバランス取ってる場合もあるのでは
930: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/23(土) 00:19:27.69 ID:VLFVdPw70
>>928
そうなのか
そうなのか
99: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 09:44:57.01 ID:1/ZSK5xlM
フェイスオフでSPM2500弱行ったわ
楽しすぎる
楽しすぎる
109: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 10:58:00.92 ID:oF99YdHB0
>>99
フェイスオフってなんであんなに勝てるんだろうな
フェイスオフってなんであんなに勝てるんだろうな
120: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:20:05.67 ID:8DRo28Yk0
>>109
3v3だからサーバー負荷かかりにくく回線安定するとか?
3v3だからサーバー負荷かかりにくく回線安定するとか?
129: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:40:00.14 ID:oF99YdHB0
>>120
>>122
でも俺ガンファイトはからっきしだわ
>>122
でも俺ガンファイトはからっきしだわ
122: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:21:30.44 ID:Vl3QXMAQ0
>>109
人口少なめだけど必要人数少なくてマッチしやすいからsbmmききづらいんじゃね?
人口少なめだけど必要人数少なくてマッチしやすいからsbmmききづらいんじゃね?
130: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:44:27.87 ID:OkqyuYeD0
俺のスキルマッチのイメージ車椅子バスケのクラス分けみたいな感じ
最初は同スキル同士で集めようとするけど、同じスキル帯の人がその時間にマッチングかけてるとも限らないから強い人弱い人集めて実力が偏らないようにバランスとってる
最初は同スキル同士で集めようとするけど、同じスキル帯の人がその時間にマッチングかけてるとも限らないから強い人弱い人集めて実力が偏らないようにバランスとってる
132: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:51:19.40 ID:uNk/yubb0
平均スキルベースって感じだからな
周りが強く感じるならロビー平均より自分が下だし味方弱っ!とかなるなら平均より高い位置にいるし
周りが強く感じるならロビー平均より自分が下だし味方弱っ!とかなるなら平均より高い位置にいるし
135: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:55:45.07 ID:38g+t5zJ0
人口不足で平均SBMM安定できないならルール減らせよな
136: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:58:16.12 ID:uNk/yubb0
日本人は少ないのかもしれんけどそんな過疎地域アメリカには関係ないでしょ
163: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 16:33:15.15 ID:TTNUZCYF0
夜中になると猛者が集まるっていうより
人が少ないから結果的にSBMMがききにくくなって自分より明らかに格上とマッチングしやすくなっとるんやろな
あとフルパばっかだし
人が少ないから結果的にSBMMがききにくくなって自分より明らかに格上とマッチングしやすくなっとるんやろな
あとフルパばっかだし
167: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 16:44:09.72 ID:46lvlL6Ud
上手く無い人のライブとか見てるとしっかりSBMM効いてるのか、自分のやってるゲームと別物に見える。
なんでそのエイムで撃ち勝てるのとか、敵撃ってくるの遅っとか色々敵も味方も下手なんだろうなって内容ばかりに目がいく
119: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:15:32.00 ID:2EEo24gnd
俺キルレ0.4なんだけど
SBMMって敵味方とも0.4がかき集められるんじゃなくて
1.6と組んで平均1.0ねってことなん?
俺が落ちていくにつれてどんどん味方が強くなってる気がするんだが
SBMMって敵味方とも0.4がかき集められるんじゃなくて
1.6と組んで平均1.0ねってことなん?
俺が落ちていくにつれてどんどん味方が強くなってる気がするんだが
121: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:21:05.62 ID:3RS52UsD0
>>119
かき集められる程0.4の人が沢山いたら別だけどそうじゃなかったらそういうことになるよね。
あと成績は直近の5試合を参考にするらしいよ
かき集められる程0.4の人が沢山いたら別だけどそうじゃなかったらそういうことになるよね。
あと成績は直近の5試合を参考にするらしいよ
124: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:23:43.90 ID:2EEo24gnd
>>121
なるほどね。俺ボトム層だから俺より上しかいないわなw
なるほどね。俺ボトム層だから俺より上しかいないわなw
125: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:25:00.22 ID:uNk/yubb0
>>119
まぁそんな感じだね
英語だけど検証動画もある
まぁそんな感じだね
英語だけど検証動画もある
128: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/24(日) 12:38:00.78 ID:2EEo24gnd
>>125
ありがとう、ちょっと見てみる
ありがとう、ちょっと見てみる
無双続いて調子に乗りかけた時に強すぎんだろ…ってやつらにあたって凹む
少年漫画かな
なんか最近仕様変わった気がするんだよね
HP専で発売当初からどれだけ低くても勝率2.0はあったんだけど、先々週くらいから日間も週間も1.0下回りだした
キルレとspmは変わらないし、環境も変えてないから仕様変更だと思う
体感だと敵の強さは変わってないけど、味方と連携できなくなったように感じる
パーティでやってる時はスコア高い人の方が優先されてマッチングするんですかね?
上で書いてくれてる仕様が変わってなければ高い人が優先になって基本パーティーはパーティー同士
あとは勝敗によって雑魚部屋にぶちこまれたりだね。
部屋分けは勝率で、チーム分けはキルレだってどっかで見た。
どっちも(キルレだけ?)直前の5試合の成績かららしい。
逆かもしれんけど。
勝敗重視でもスコア重視でもどちらでも良い。
マッチングした敵をぶっ潰すだけだ
これで損する人って滅茶苦茶強い人だけだろ。